したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板

2038図鑑作者S:2016/03/01(火) 18:35:29
Jeppesen Mobile FD?
そこで米国のJeppesen社にメールを送り、日本用の電子チャートの入手方法はないかと問い合わせました。そうしたらば早速返事がきました。それによると、Web上では販売していないが紙チャートのFar Eastと同じ範囲をカバーする電子チャートをメールでオーダーできるとの事でした!
値段は$864.00で、4つまでのiPadに登録できるとの事でした。ですので例えば4人でお金を出し合って一人が申し込めば4台のiPadでFar Eastの電子チャートが手に入るわけです。紙チャートよりずっと割安(一人頭$216.00)です(^_^)。
そこで以下の文面でオーダーしました。
「I want to order standard subscription for the Far East which is $864/year.
This will give??access the charts on up to 4 iPads or devices.
Please tell me how to order the Far East which is $864/year.」

その後Jeppesen社からメールでクレジットカード支払い用のWebアドレスが届きました。
クレジットカード番号を送信し、支払いが確認されると、Jeppesen社からFar East用のSerial Numberがメールで送られてきました。

前回買ったのは米国の電子チャートでした。実はJeppesen Mobile FDは1台のiPadに最初のエリアを登録してその後新しいエリアをインストールすると、前のインストールしたエリアは消えてしまう仕組なのです(T_T)!
複数エリアをインストール出来れば便利なのに・・・。
また米国のチャートは1インストールの制限が設けられているため一度消すと復活はできないのです・・・!
そのためFar East用にもう1台iPad Air2(今まではiPad Air)を買うことにしました。
iPad Air2(写真右)はiPad Air(写真左)と大きさは変わりませんが薄型となり多少軽くなりました。

https://img.shitaraba.net/migrate1/9123.koukuuyouheadset911/0002225.jpg

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板