したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板

1336JA6TAP@wheelchair:2011/05/30(月) 21:33:17
Re: エアバンド ニューフェース
> No.1506[元記事へ]
図鑑作者Sさんへのお返事です。

> エアバンド ニューフェースです。以前のR-535が不調のため最近AORのAR8600Mark?を購入しました・・・・! でもAR8600Mark?付属のロッドアンテナでは東京コントロール132.3の飛行機側のパイロットの音声は入りますが地上からの管制官の音声がほとんど入りません。
> そこで自宅ベランダにコメット社のディスコーンアンテナを仮設置しました。そしたら管制官の音声がはっきり入るようになり感激。パイロットの音声もよりクリアーになりました。
> 家の比較的近くに無線機屋さんがありそこでアンテナを買いました。店主さんはいかにもマニアックな方でお店の中は沢山の部品、パーツであふれかえっていました。色々有益なアドバイスをいただきました。
> いずれアンテナは家の屋根上に設置したいです。
> JA6TAP@wheelchairさんも色々アドバイスありがとうございました(^−^)!
> アンテナで格段に感度・音声がよくなりますね!

小生の稚拙なアドバイスで、どこまでお役に立てたか・・・
電波はアンテナ次第ですね。

コメット社のディスコーンアンテナということですが・・・どんなのがあったか・・・
アンテナの水平面に出来るだけ干渉物がないのが理想ですので
屋根に上げるのはよいと思います。
ディスコーンは広帯域なので
Air BandのGPアンテナとの二本立てをお勧めします。

今日、鹿児島鹿屋から来ているフレンドに会ってきました、
その人の車にAR8600 が搭載されていましたので
現物をしっかり確認しました、
本体背面の右がAnt端子で
左は10.1(?)の中間周波数の出力と判明しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板