したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板

1230図鑑作者S:2011/01/15(土) 11:48:43
CPFlight MCP737PRO?
上昇率を早めに上げたい時とは、現在の高度の近辺で乱気流等の発生がありそこを早めに避けたい場合等あるそうです。
写真1枚目、SPD INTVボタンを押すとFMCで設定された316ノットの速度が表示されます。
写真2枚目、ノブを左に回して250ノットにセットすると、250ノットに減速を開始します。
写真3枚目、速度は308ノットを経て250ノットまで減速中。毎分5700フィートの上昇率に増加、ピッチが10度に増加しています。19160フィートを通過中です。
速度を下げると上昇率が増加するのは一見矛盾しているようですが、VNAVで上昇中はパワーは上昇出力で固定されているのでAFDS(オートパイロットフライト ディレクターシステム)はピッチを上げ、上昇率を上げることで減速を図ります。このため一時的ですが上昇率はかなり増加します。
ただし250ノットまで減速しきってしまうと上昇率も下がり気味になるのでいずれは、SPD INTVボタンを押してFMS速度に戻します。
以上はSIMの話ですので実機とは異なる部分があると思います・・・・!
この辺は以下のHPを参考にさせていただきました。
http://www.eonet.ne.jp/~purin/mcp1.htm

https://img.shitaraba.net/migrate1/9123.koukuuyouheadset911/0001401.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9123.koukuuyouheadset911/0001401_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9123.koukuuyouheadset911/0001401_3M.jpg




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板