レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板
-
コールセンターとヘッドセット
写真は、よくコールセンターで使われているプラントロニクスのアンコアのノイズキャンセルタイプです。
http://www.headset.co.jp/order/h91n.html
コールセンターではなぜヘッドセットを使うかというと、コンピューター端末を両手で操作して電話の会話をするという理由と、ヘッドセットのエレクトレットマイク経由の音声の方が電話機の受話器経由の音声よりも、顧客側にはるかに鮮明に聞こえるからです(受話器を経由しての音声は実際の声よりも通常低い音で聞こえるといわれています)。コールセンターの受付嬢の方の声の聞きやすさ、声のトーンというのは、顧客に与える印象として大切です。あるコールセンターでは、プラントロニクスのヘッドセットを使用して、さらに声のトーンを通常の会話よりも上げて話すよう受付嬢に指導しているそうです。やはり電話の声の印象がよければまたそこの会社や、サービスを利用しようかということになりますものね。
https://img.shitaraba.net/migrate1/9123.koukuuyouheadset911/0000276M.jpg
http://jns.ixla.jp/users/d928hide214/index.html
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板