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初代シーマに乗ろう 掲示板
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こん@@は
>初代さん
お世話になっています。私もストッパー、甘えさせていただいてよろしいでしょうか?
自分で部品を探しだして組み立てる勇気がありません(爆)
勝手を言って申し訳ありませんが、よろしければ、お願いいたします。
>どっとさん
はじめまして、来週参加させていただく予定です。よろしくお願いいたします。いきなりなんですが、スイカを1玉よろしくお願いいたします。お土産買っていかないと、怒られそうで(汗)
来週、無事にたどり着けるか不安ですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
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新年 明けましておめでとうございます
新しい年の幕開けですね。
皆様方のご多幸と、ご健勝を、お祈り申し上げます。
今年も何卒、宜しくお願い、申し上げます。
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あけまして 雪
皆さん、お久しぶりです。
改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
昨年クリスマス頃から寒さが厳しくなり、特に昨日、今日と雪です。
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明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。
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謹賀新年
皆様新年明けましておめでとうございます。
2010年も宜しくお願い致します。
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2010年!!
明けましておめでとうございます!
Y乗りの皆様、今年も宜しくお願い申し上げます!!
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あけましておめでとうございます!
去年からは特に、何にもネタがなく、掲示板はたまに見ていた位でした
(´ω`)
今年もよろしくお願いします!
今年は多分20万キロ行きます(゚Д゚)ノ
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(無題)
明けましておめでとうございます。
>POPさん
整備ネタ→頑張ります。
>maverickさん
復活、おめでとうございます。
↓ 気に入っている画像です。
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純正AVモニタ-
皆様。今年も宜しくお願いします。????????????どなたか、純正AVモニタ-についてアドバイス下さい。 自分が乗っている。愛車シ‐マの純正AVモニタ-が音声(ラジオAM、FM・テレビ・短波)は出てくるのですが、映像が出て来ません。映像が消えるまえまではカセットテ-プの表示がモニタ-に移る消えるの繰り返しが数回起こりましたが、これは、元々カセットデッキにの中にカセットテ-プが入っていまして取り出しが出来ない状態だったので、そのせいでモニタ-にカセットテ-プの表示が移る消えるの繰り返しの現象が起きたのだと思います。映像が消える前まで正常に出ていましたが、つい3日前に、映像が正常に出ている状態から、映像の乱れが発生した後、少しずつ暗くなりついには正常に出ていた映像が消えてしまい、音声のみになってしまいました。 その後、純正AVモニタ-のカバ-を取り外して、モニタ-の裏側に平型ヒュ-ズが付いているのを確認しましたので、取って調べたらば、切れていましたので新品交換した後電源を入れても、映像が消えた時と同じ状態で 音声のみ出て、映像が出て来ません。 皆さん、どなたか、 何故映像が出て来ないか、解る方いませんでしょうか。 もし解る方がいましたらばアドバイスして下さい。 あと、どなたか、純正AVモニタ-を現在お持ちで使用していないので、譲ってもいいですよという方いらしゃいませんでしょうか? お願致します。宜しくお願い致します。
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あけましておめでとうございます。
挨拶が遅れてすいません。新年早々飲み会続きでダウンしていました。息子たちも新年早々揃って胃腸風邪・・・。点滴されました。皆様気をつけましょう。
今年は先ずブレーキを完成させたいですね。あとあれとあれも・・・(笑)。
嫁をうまくかわしていきたいです。皆様よろしくお願いします。
けんたろうさん。おめでとうございます。
マルチですが、モニターの内部で何かが起こっているのだと思います。
当方も中古を購入してナビ以外復活しましたが、現在また写りません。
外品デッキの交換しかないと思われます。
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謹賀新年^ ^
テルことばぶりしーまです。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
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寒い冬の日
このヒートシーター ほつれ隠しに腰痛に けっこうまったりええ感じです
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009632.jpg
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はじめまして。
はじめましてm(__)m
明けましておめでとうございますm(__)m
解決出来ないトラブルに見舞われ、皆様のお知恵をお借りしたく、投稿致しました。新参者が失礼いたしますm(__)m
車種は、二年式のグロリア3000ターボなのですが、暖気後アイドリングが急に上がったり安定したりで、酷い時は、2000回転まであがったりまた安定したりの繰り返しで
AAC、エアフロなど変えましたが回復せずで
スロットルボディは、まだ変えてません。
アイドリングが下がるなら、まだ話は解るのですが
どうか、お力をお貸し下さいm(__)m
説明がイマイチですみませんm(__)m
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テルさん。
おめでとうございます。
製作中のロングノーズですか?発泡ウレタンはフェンダーに巻いた方がいいのでは・・・。
嘘です。(09のヤンオト見すぎです。)
画像を見るだけでたまりませんよ。屋根用意してあげてくださいね。
お互い錆との戦いにならない一年にしましょう。(パーツも貴重ですしね。)
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(無題)
>けんたろうさん
私のもマルチは画面だけ映らないです。
でもテレビの画面は映ります。
もっと厳密に言うと、部品が冷えてる時だけ正常です。
けんたろうさんのはテレビ画面は映りますか?
テレビも映らないとなると、ブラウン管の寿命だと思います。
>前期さん
まず一つ聞かせて欲しいのですが、今の不具合はディーラーやショップなどに相談されて、それでも解決しなかった問題ですか?
アイドリングが上がる要因として1番最初に頭に浮かんだのが水温センサーで、次にパワステ負荷やエアコンON信号とかあります。
水温センサーは2つあって一つは水温計用でもう一つがECCS用で、手前にある2ピンのがECCS用です。
タービンインレットのチューブが外れかけてたりとかしてませんか?(ここからエアを吸い込むと燃調が狂うので、今回は関係無さそうですが。)
スロットルバルブの全閉位置が狂って、完全に閉まってなかったりとか?
2年式ならコンサルト(日産の診断装置)が使えるので、ディーラーで調べてもらったらどうですか?
センサー系の異常はこれでわかります。
以下のリンクをクリックすると、高精度な画像が見られます。
整備書1
整備書2
整備書3
整備書4
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009636.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009636_2.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009636_3.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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純正モニタ-
今晩。??POP SHIMAZAKIさん。はじめまして宜しくお願いします。???????? 純正モニタ-ですが、映像は、ラジオ(AM・FM・短波 ) TV 、CD、カセット 可動時全く映りません。??しかし、音声は出て来ますよ。 純正のモニタ-を取り外して裏側に付いているヒュ-ズを取り外して調べたらば切れていまして、これが、はじめてではなく3回目です。??裏側に付いているヒュ-ズは5Aでしたので、自分車の場合室内の電装品がたくさん付いていますので、5Aから10Aに変えてみたのですが、これでも切れてしまいました。ですが、音声は出てました。(TV・ラジオ)??映像が消える前の現象は、正常に映っている状態から 映像の乱れから始まりだんだん暗くなって真っ暗になり、 音声のみになりました。 突然、正常に映っている映像が バッチと言うショ-トしたときの音は出ませんでした。 そうすると ブラウン管ですかね?…?。┐(´ー`)┌ どなたか、今現在使用していない純正モニタ- 譲ってくれる方いらしゃいませんでしょうか?…ヾ( ´ー`)。
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(無題)
>けんたろうさん
それではどの画面も全く映らないってことですね。
画面の領域が小さくなったり、ふらついたりしてませんでしたか?
今中古のモニターがあっても、ほとんど映らないものばかりですよね。
いくつか某オクで買っみましたが、どれもだめでした。
私も映るのがあったら、欲しいくらいです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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ありがとうございます
POP SIMAZAKI様
ご回答ありがとうございますm(__)m
ショップには、何度か相談しました。ディーラーには行ってませんでした
数日中にディーラーに見せに行ってきます。
また、結果がでしだい投稿させて頂きますm(__)m
またよろしくお願いいたしますm(__)m
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CONSULT
>前期さん
Y31は後期型からコンサルト対応ですが、ディーラーによっては知らない人がいて“Y31はできないよ”って言われるかもしれません。
そう言われたら、“後期型はできるんですよ”って言ってやってもらってください。
診断コネクターは、助手席側インパネのロアカバーの中にあります。
ただ誰もが苦労するのは、診断時に必ずしも現象が起きないってことです。
現象が起きなければ、結果は正常と判断されるかもしれません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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純正モニタ-
POP SHIMAZAKIさん。??マルチの画面は全く映らない状態です。(+_+)?????? 確かに、画面の領域が小さくなったり、 歪んだり 乱れたりも 映像が消える寸前にそういた現象はありましたよ。??????純正モニタ-中古で以前自分も買いましたが、 やはり、 映像が出ませんで、音声のみ出てきていました。??譲ってくれたひとが言うには、取り外す前までは ナビ意外は画面は出てきていましたと言っていましが、Y(>_<、)Y
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モニター
テルさん
すごい画像ですねー
前期さん
暖機中は異常ないのが不思議ですね、というか暖機中は回転数が高いから気付きにくいだけですかね?
スロットルセンサーかスロットルバルブスイッチだと思うのですが、最悪ECCSかも? ディーラーで診てもらうのならそれが一番ですね。
けんたろうさん
映像が出なくなる前にそういう現象がある場合はCRTディスプレーの故障に間違いないと思います。ブラウン管そのものはそんなに簡単に壊れるものではないので考えにくいのですが、20年近いとそうも言えなくなりますね。壊れているのはブラウン管周辺の回路か部品のはずです。ブラウン管は熱が出ますから、その影響で周辺のハンダや部品が悪い状態になることも考えられます。
黒くなっている部品はありませんか?亀裂の入ったハンダはありませんか?液漏れしている部品はありませんか?破損している部品はありませんか?焦げ臭くなっていませんか?ススだらけになっているコネクタはありませんか? ・・・でも高圧なので無茶はやめてくださいネ!
↓昔は資格取るために勉強したのですが今はなんとなくしか覚えていません
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009642.jpg
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純正モニター
みなさん、明けましておめでとうございます。以前にパワステの件でアドバイスをいただきましたマーシーです。今年もよろしくお願いします。その後ですが、年末に少し雪がちらつき純正アルミのスタットレスに4本履き替えたたら、パワステがきくようになりました。前はFR18インチ245RR18インチ265でしたバネは少し切ってあると思います。関係ありますか?
けんたろうさん
5年くらい前に某オークションで中古のモニターを予備にと思い購入したものがあります。現在はマルチ車ではないので必要であれば差し上げますよ。作動するかはわかりませんのでそれでもよろしければ。
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純正モニタ-の件で…
今晩。?? 初代さん。??モニタ-本体のカバ-をまだ、はずしたことはないので、ハンダ-の亀裂・破壊・焦げ・割れ 有るか無いかは金属のカバ-を取り外して調べて見なければ解りませんが、近いうちに調べてみます。
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けんたろうさん
本文にメアド記入は危険ですよ(−−;)
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初代様
ご回答ありがとうございますm(__)m
暖気中はあまり気にならないです。アイドリング自体が若干高い気がします。
症状が出なくても、常時800rpmです。これに関しましても、スロットル部コンピュータのつまみなど、調整して頂いてもこの数字です
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気をつけます
??どっとさん。今後、気をつけます。??(≧▽≦)
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遅ればせながら〜
皆さん 新年おめでとうございます!
挨拶遅くなりまして、すみませんでした。
今年も宜しくお願い致します!
Kさん
綺麗な写真有難うございました!
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やっと
皆様あけおめです。
暮にやっと車がもどってきて、正月は楽しむことができました。
初代さん、初代シーマサイトからいろいろ参考にさせていただき、車を仕上げることができました。
車購入時から、ありがとうございました。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009650.jpg
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仕事始め
けんたろうさん
メールで削除依頼がありましたので投稿1件削除しました。
コンデンサーがパンクしていたらそのコンデンサーを交換して様子見る、という方法で一つ一つ問題を解決していくのが良いと思います。
ブラウン管は静電気が発生するので埃や煤を吸い寄せて黒くなっているところもあり、焦げなのかどうか判断するのは難しいと思いますけど頑張ってください。直せるようになったら商売できますよ!(笑)。ちなみに、いま静電気が起きていなければブラウン管かブラウン管周りの故障と言えます。
前期さん
2年式だから後期型なのに名前は前期なんですね(笑)
アクセルペダルをほんの少しだけ踏んだときは安定しますか?
若竹さん
戻ってきて良かったですね。自分は正月休みは乗ってなかったので今朝エンジンかけようとしたら一発でかかりませんでした。でも久しぶりに乗ったFY31は「やっぱりイイ!!」です。
↓橋の向こうは出島…
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スロットル
皆さん、あけましておめでとうございます。
>前期さん
新年早々、グロリアに続きレパードがスロットル部分に不調をきたしました。
前期さんと症状がよく似ていて、温間時にアイドリングが1500〜2500rpmになります。
信号待ちでも車が前に出ようとするのでヒヤヒヤします。
症状が出た際にアクセルワイヤーが掛かってる部分を閉じる方向に軽く押すと通常回転に戻りました。
何度も同じ症状が出る(再現できる)ので、スロットルの戻りが悪くなってるのだと思われます。
これなら洗浄でなおるかな?と甘く考えてますが…(苦笑
IGコイルのコネクター交換でスロットル付近をバラす必要もあったので都合が良いと思っておきます。
貼付はグロリアですが、Aピラー根元の緑の光はアイドルSWから電源を取ってるLEDです。
アクセルを軽く踏んで1300rpmで、アイドルSWが入ってるコトが分かります。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009652M.jpg
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初代様、POP SIMAZAKI様
お疲れ様です。
本日、日産に行き繋いで診てもらったのですが、症状は出ませんでした
事情を話し、水温センサーやスロットル周りはどうですかと、尋ねた所水温センサー辺りから、やっていって一つ一つ潰していくしかないと言われました。
地道に一つ一つやっていってみます。
初代様、名前はセダンの前期2型なんで、前期なんです(笑)
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ウォシャータンク
水漏れウォシャータンクの補修 Oリングよれよれにやせてました
17x2と17.8x2.4どっち?
とりあえず17x2で 径を計ったら20みたいだけど^^
ついでにお尻のとこもコーキング
猫の監督付でした
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オッ
写真わすれ
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009655.jpg
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バッテリ-
今晩。 皆様。 自分の愛車Y31シ-マのバッテリ-を交換しようと思うのですが、??サイズが 115D26R(パナソニック ブル-バッテリ-カオス)か90D26R(メ-カ-色々)どちらかにしようと思うのですが、 どちらとも取り付けて使用して問題は無いでしょうか! 標準サイズが80D26Rですが、室内の電装品がたくさん付いていますので、容量を標準サイズ容量より高く上げたいのですが。 アドバイス宜しくお願い致します。
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けんたろうさん。
問題は無いと思います。 が・・・。
ダイナモが充電するにはバッテリーの容量により多く回らないといけなくなります。
と言う事は 走りまくれ と言う事です。
容量が大きい分心配は無いと思います。
当方のバッテリーは何と10年選手です。未だにセル一発始動です。(GS製です。)
マメなアイドリングしていたせいでしょうか?
今はダイナモがバッテリーに充電させているような装置を付けています。
検切れですので、かかれば良いのりです。
参考までに(:T:)
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(無題)
>けんたろうさん
どちらもD26なので、取りつけも問題は無いかと思います。
容量が大きいほうが安定して電気が使えるのでいいと思いますが、うーくんさんが言われるようにダイナモ(オルタネーター)がフル稼働するでしょうし、バッテリーも忙しく充電・放電を繰り返すので寿命もそれなりのような気がします。
ついでにオルタネーターの容量を上げてやるといいと思います。
Y31シーマ・ターボ車なら80Aのオルタネーターが付いていますが、ノンターボ車の90Aが流用できるかもしれません。
Y32以降なら110A(なぜか100Aというのは聞いたことが無い)というのもあるのですが、配線に負担をかけるって聞いたことがあるので1〜2サイズアップくらいがいいかと思います。
どれが流用可能かはわかりませんが、日立製(LRから始まる品番)でVGツインカム系の物なら使えそうな気がします。(VGシングルカム系はブラケットの形状が違うので、流用不可)
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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バッテリー
買うときになるといつも迷いますよね-。次買うときは軽量化のために容量アップしてサイズダウンしようかと思っていますが、また迷うと思います。
容量が大きいと充電するのに時間がかかります。詳しくは知りませんが、充電するための電流も多くなるようです。満充電になっていれば電装品が多くても余裕なのですが、満充電になるまではきっとオルタネータに負担がかかるはずです。値段の高いバッテリーはだいたい性能も良いです。満充電になるまでの時間を少なくする工夫がされているバッテリーも増えてきています。
うーくんさん
90D26Rや80D26Rでも色々あって迷いますよね。115D26Rのカオスでなくても良いと思います。
あんまり安いバッテリーはやめておいた方が良いと思いますよ。
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は
は
-
操作 誤り
操作方法誤りました……(?_?)
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容量ランクアップについて
??皆様。 色々お世話になっております。(^-^)/ バッテリ-の容量のランクアップについてなんですが 、??自分の愛車Y31シ-マのバッテリーの標準サイズは80D26Rでして、 1ランクアップ上げた時とは、容量は85と言う事なんですか それとも90ですかね。(?_?)??2ランクアップだと容量はいくつの容量のサイズになるのでしょうか…? 。(?_?) アドバイス宜しくお願い致します。(|||_|||)
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けんたろうさん。
悩んでますねー。
あまり気にせず購入された方がいいですよ。
悩んでいる間にバッテリー上がりますよ。
自分としては 85だったら90買います。
何となく・・・。 が、理由です。
当方ダイナモの突然死を2回経験しているためバッテリーよりダイナモが心配です。
常にスペアがトランクにブースターとスタンバイしています。(笑)
安心でしょ。検切れですが・・・・・・。
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何となく
今日、フィルター交換しました。
あんまり汚れてないやーとついつい延ばしてしまっていたのですが、新品と比べたらすごく汚れてました。単品ではわかりにくくても、比べるものがあると良くわかりますねー。
うーくんさん
そうなんですよね。80が90になっても何が変わるかわかるはずもなく、結局は”何となく”で決めてしまうんですよね。
うちもスペアをトランクに置いてるので安心ですわ。
けんたろう さん
数字が大きくなればランクアップしたことになりますね。でも「2ランクアップしたバッテリー」などというように、1ランクとか2ランクとかの数字にこだわった買い方は普通しないと思いますよ。数字上は80の上は85。その上は90、95、・・・なので、2ランクアップは90となりますが、だからといってわざわざ2ランクにこだわって90D26Rを探して買うこともしないと思います。けんたろうさんはランクにこだわっているわけではないんですよね? 2ランクは何となくですよね?
店員に相談すれば必ずといって良いほど数字の大きいのを薦めてくるでしょうし、最近のバッテリーは数字の大きいものがほとんどだと思いますので、きっと大きいのを買うことになるでしょうね。結局は何となくなんです(笑)。
何種類ものバッテリーを扱っているメーカーがありますが、そのなかでも一押しのバッテリーを買えば後悔はしないはずです(ランクアップしなくても良いものは良いです)。
↓エアエレメント。比較したら汚れ具合がよくわかりました。
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バッテリー
今晩。 けんたろうです。??2ランクアップしたバッテリ-に こだわっている訳では無いのです。?? ただ、心配ごとで 室内で使用している社外の電装品がたくさん付いているので、その電源はフロントシュガ-ライタ-から、みつまたプラグを使用して 合計7個使用しているのと、車外のトランクに自動車電話型の電気 が点くアンテナを使用しているので、 標準サイズの容量80より高い 容量にしたほうが十分に電気が来るのでは無いのかと思っている次第です。?? ちなみに上がってしまったバッテリーは、新品のMFバッテリーで、去年3月に購入取り付けでサイズは85D26RのMFバッテリーでした。 去年の12月下旬に上がってしまい今は、取り付け前のバッテリーを使用中です。????バッテリーにも新品バッテリーでも再生バッテリー(リビルト)でも、当たりはずれが有るでしょうかね。 (-.-;)
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けんたろうさん。
当たり外れの件ですが、実際に有りますよ。
当方現場ですが、車検ごとのチェックでユーザーさんに バッテリーが弱っています。
と言いつつも8年持った事実があります。
ACデルコを会社では扱っていますが、5年ぐらい持っています。
80サイズではざらですよ。
参考までに・・・。(勢いも大事です。)
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はじめまして
皆様 明けましておめでとうございます。
以前より拝見させてもらってました。
やっと自分で納得できる所まで完成したので
今年より仲間にいれて頂きたく投稿しました。
新参者ですが宜しく御願い致します。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009668M.jpg
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(無題)
最近フォグスィッチの不具合でフォグが消えないと言う怖い思いをしましたので 天気も良かったので取替。オッッ パネルが外れない ビス止めくさい-- 結局アンダーから解体へ
いつもの通り線だらけ スィッチ交換より元に戻すの大変そう めまいがーーー
廃車にした前期のセドシーマTG1のスィッチ拝借交換したばっかりだったのでまだ若いはず 今のは後期のグロシーマTG1 黒からシルバーヘ 今日も猫に管理されてました^^
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009669.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009669_2.jpg
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(無題)
最近フォグスィッチの不具合でフォグが消えないと言う怖い思いをしましたので 天気も良かったので取替。オッッ パネルが外れない ビス止めくさい-- 結局アンダーから解体へ
いつもの通り線だらけ スィッチ交換より元に戻すの大変そう めまいがーーー
廃車にした前期のセドシーマTG1のスィッチ拝借交換したばっかりだったのでまだ若いはず 今のは後期のグロシーマTG1 黒からシルバーヘ 今日も猫に管理されてました^^
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メッセージ下さった方
掲示板初心者なんで返信の仕方がわからず
こちらに書かせてもらいました。有難う御座います。
僕はシーマではないですが同じ31系で仲良くしてやって下さい。
この画像のシーマは昔から憧れる僕の先輩です。
白革のサンルーフにインパル731+BBS+バラムンディマフラー
室内とトランクにはマッキントッシュも組んでます。
本人に無断で画像掲載しちゃいました(笑)
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009671.jpg
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三十路 参壱改様(^。^)
同じく、三十路で参壱に乗ってるおさむです(笑)
参壱でもレパードですが(笑)
あなた様のブロアムも、このシーマもあまりにも最高過ぎます(*^_^*)
同じ{ニッサン参壱}同士、これからも宜しくです(^^♪
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009672.jpg
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三十路 参壱改さん。
はじめまして。雑誌等で拝見させていただいております。
1999年7月号も手の届く範囲にありますよ。
31を愛する同士として今後とも宜しくお願いします。
バラムンディフルキット見つかるといいですね。
当方も三十路(31歳)です。
年男でございます。五月には32に・・・。嫌ですねー。
↓以前はこの仕様でした。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009673.jpg
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今年初整備・・・。
改造かと思いきや、3度目のダイナモパンク。
2万8千キロの当方所有期間に3回ですよ・・・・・・・・・。
しかし、トランクからキャバクラ仕様の718B投入してやりました。
(子供とアイドリング楽しむはずが整備コースへ・・・。御免なさい。)
さすがは経験者。即効チェンジ完了です。
予備がなくなりました・・・。
↓前期中古から、後期3個1へ・・・。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009674.jpg
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追加。
振り返ってみると、この前期9年間使用で5000キロ守っていました。
718はプーリーがでかいので安心?です。
いつまで持つことやら・・・。
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三十路 参壱改さん
初めまして
東北は宮城県在住です。私も三十路後半で、Y31シーマ、2台乗り継ぎ15年目です。
1代目は、731Sプラス、バラムンディリップ
2台目(現愛車)は、純正フルスポスタイル保存仕様です。
BBS−RSは1台目の時に特注した物を2台目に移してます。
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星野氏のインパル
三十路 参壱改さん
初投稿ありがとうございます。これからもこちらでもよろしくお願いします。
けんたろうさん
標準サイズの容量80より高い容量にすると、それだけ電気を入れないといけないのですよ。80でもいいものはいいです。
電装品がたくさん付いているのはわかりました。でもどのくらいの電気を使っているのかやクルマの使い方はわからないのですが。
バッテリーうんぬんよりも、電気の使い方やクルマの乗り方などを見直した方がいいと思います。ちょい乗り?夜だけ? でもそれがわかったところで何となくとしか選べないですけどね、バッテリーは。
うーくんさん
エロいオルタですね-(笑)
↓古い雑誌を入荷しました
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決めました。
??今晩。?? 初代さん。????決めました。 バッテリ-??標準サイズの80にしょうと思います。\(^_^)/
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けんたろうさん
なるべく用途にあったものにしてくださいネ。
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有難う御座います。
おさむさん こちらこそ宜しく御願いします。みんカラやってますよね?(。-∀-)ニヤッ
うーくんさん 99年のまで(驚) 有難う御座います。32ですか♪ぼく34です(涙)
クマさん 去年は青森と岩手に行きました♪東北なら会えそうな気がしますね(爆)
初代さん 新参者ですが、これからも宜しく御願い致します!!!
※はちまきんずさんは まだ気づいてないのかな〜w
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三十路 参壱改様(^^♪
みんカラ??
ハテ?
何の事でしょう??wwwwwwwww
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けんたろうさん。
昨日ダイナモチェンジの際見たのですが、当方85でした。
今まで気にしなかったので、参考までに・・・。
80で良いですよ。直感大事です。
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三十路 参壱怪さん
酷い二日酔いでうなだれていました。。。
今年は一緒に遠征頑張りましょう!!
バッテリー115Dにしたらかなり重くなって下の台座の溶接が振動で剥がれてしまいました。。。
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うーくんさん
??今晩。??けんたろうです。 う−くんさん。 色アドバイス有難うございます。 助かります。?? バッテリーの件 容量80 にしょうと思います。
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けんたろうさん
80でいっちゃいましょう!(笑)
80でもなるべく価格ランクの高いのがオススメなのですが、高い80って今どき売ってないかも?
安い80を短期間で交換していくのもありですね。
かくいう自分は110+55の2台体制ですが(爆)
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バッテリー
パナソニックのカオスか、ボッシュのメガパワーシルバーがいいんじゃない?
でもさすがにボッシュの115Dは重たいですよ。
電装品がたくさんあって電気をたくさん消費するなら、バッテリーの容量を上げてみようかと思うのですが、値段の差も気になりますよね。
でもたまにちょい乗りくらいなら、バッテリーの交換サイクルは短いような気がします。
そうなるとせっかく高いバッテリーを入れたのに、また交換となると出費が痛いですよね。
バッテリーって、満タン充電状態が続くほど一番寿命が長いらしいです。
逆に減った状態(バッテリーを上げたり)が長いと、寿命を落とすんですよ。
つまりバッテリーが減る量とオルタで補う量が大きいと寿命は短くなるんではないかと思います。
それとオルタで100%充電状態にするのは難しいみたいです。
寿命を延ばすには、定期的に充電器で補充電するのも手です。
オルタネーターを90A(消費量によっては110A)くらいにして、バッテリーは標準サイズって組み合わせはどうでしょう?
でも最終的には財布と相談ですよね。
それが初代さんが言ってる『なんとなく・・・』になるんじゃないですかね。
ちなみにうちのは今55D23Rです。
オルタはノーマル(80A)です。
シングルカム車は容量が大きくて流用できる物がないので、ツインカム車がうらやましいです。
話しは少しずれますけど、アン(アンペア=電流)メーターの繋ぎ方知ってる人いませんか?
これがあるとバッテリーからの持ち出し量がわかって、それを制御することでバッテリーの寿命を上げることが出来るような気がするんですけど。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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バッテリー
ぼくのはBOSCHです
(´∀`)
90D26
平成17年7月14日
オートバックスで21700円
今は値段上がって高いですよね(´Д`)
ダイナモ不良で(平成17年10月に)あがってます
(・ω・)
今現在も使ってますが元気ですよ(´∀`)
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6ピンリレーについて
はじめまして。
ローレル乗りのC35です。
DIYでウィンカーポジションを製作中です。
市販品では満足いかないので…
基盤用のリレーを調べていたらここにたどり着きました。
さっそく質問なのですが、
このサイトで紹介されているリレーを購入したのですが、
どのピンがどの役割をしているかわかりません(涙
工業高校レベルの知識はあります(苦笑
使い方としては、
?ウィンカーとウィンカーポジションの入力
?ポジションの出力(NC
?ウィンカーの出力(NO
?リレーコイルの入力
?リレーコイルの出力
みたいな感じです。
イメージはウインカー作動時に
ウィンカー(アンバー)とポジション(ホワイト)を交互点灯させたいと思っています。
よろしくおねがいします。
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ご無沙汰しております!
皆様、新年かなり遅れましておめでとうございます!初代さんお元気ですか!?
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アンメーター
C35さん
初めまして。
リレーの端子2と9間にコイル定格電圧を加えると、端子5と6と1がつながっていたのが切れて、端子5と6と10がつながります。
市販のウインカーポジションのどんなところが満足できなくてどうしたいのでしょうか?
普通のウインかーポジションはイメージ湧くのですが、すみません、「ウインカー作動時にウィンカー(アンバー)とポジション(ホワイト)を交互点灯させたい」のイメージが浮かびません。
NISHIさん
元気ですよ、クルマも。
POP SHIMAZAKI さん
アンメーターですが、バッテリーの+側から配線されているコードのうちスターターを除くコードをカットしてそこに割り込ませるのが一般的みたいです。かなり太いコードで配線しないと心配です。
アンメーターの+、-の向きを図のようにした場合は、充電量が多いときは+へ、放電量が多いときは-へメーターが示します。では車両のどのコードに割り込ませればいいのか?というと、それは実際に見てみないとわかりません。
スターターを省くのはアンメーターでは測りきれないくらいすごい電流が流れるからです。
コードをカットしたくない&一時的に測れればいいのなら、クランプメーターがオススメです。
技術のある人なら電流センサーを使えば自作できそうです。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009690.jpg
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ありがとうございます。
回答ありがとうございました。
ウィンカーのソケットにウインカー球を囲むように一周LEDを埋め込んであります。
ヤフオクで発見して、
これを思いっきりパクリました(苦笑
自作のやつは汚いので・・・
恥ずかしくてお見せできません・・・
ポジションは常時点灯でもいいのですが、
ウィンカーがやや白っぽくなってしまうのでキャンセルしたいと考えてます。
ウィンカー作動中キャンセルにすると物足りないので、
ウインカー球点灯中のみキャンセルする感じです。
完全自己満ですが理解いただけますでしょうか?涙
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あおり
C35さん
器用に埋め込まれているものがあるんですね-。そのLEDを点灯することでウインカーポジションにするのですね。なるほど。
リレーのコイルにウインカーの電源をつなげてウインカー作動時にLEDの回路を切ればお望みの仕様にできますね。負荷がLEDだから小さなリレーで大丈夫ですね。
↓生写真ぽいのを入手しました。ねじれて見えるのはあおり撮影のせい?
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009692.jpg
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業務連絡
昨年11月の歴代レパード合同ミーティングの中で雑誌の取材を受けた方、
掲載号が月曜日に発売されるそうです。
記者に住所を教えた方は送られて来ましたか?
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取材を受けた物です
金曜日に早刷りがあがってきたのでお先にいただきました!
その節はありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。
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買ってみました
週刊ダイヤモンド。初めてかも? ビジネス誌は(笑)。
甘えん坊さん
笑えるのはマフラーのインパルの文字がしっかり見えること。リアガラスのインパルステッカーを避けるように撮ったのにねぇー(笑)
驚いたのは広告・目次を除くと先頭ページだったこと。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009696.jpg
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モニター
皆さん、今晩。 けんたろうです。??以前投稿差せて頂いたモニター件ですが、 画面がAMラジオ・FMラジオ テレビ 共に全て、画面が映し出したのですが、 その後、カバ-の取付など有るため、シフトレバ-の操作など有るため、エンジンを切り カバ-を全て取付後、 エンジンをかけて AVシステムの電源を入れようとしましたが、全く電源が入りません…。(・_・;)???? モニター裏のヒュ-ズかエンジンル-ム内のヒュ-ズ かと思い調べて見ても、どちら共切れていませんでした。(-.-;)?????? モニター周りの操作ボタンを押しても、ピッ ともうんともしません?????ただし、純正のCDチェンジャ-を作動させると画面内にコンパクトディスクと正常画面はでますが、モニター周りのボタンが効かないため、音量の上げ下げが出来ず ステアリングの音量上げ下げボタンも 作動しません。 何故でしょうか?(?_?) 皆さんアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。
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けんたろう。さん
今晩。質問させてください。
リアコントロールスイッチは作動しませんね?
カセットデッキスイッチは作動しますね?
ドライブガイドスイッチは作動しますね?
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初代さん。
今晩。 初代さん。?? リアコントロールスイッチはどこに有るのでしょうか??????????????? カセットデッキは作動します。??????????????ドライブガイドスイッチは作動しません。?????? 初代さん原因が解るんですか? アドバイス下さい宜しくお願い致します。
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けんたろう。さん
リアコントロールスイッチは後席中央のアームレストの所です。
画面が映るようになったのはどこを直したのですか?
リモコンは作動しませんね?
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初代さん。
??リアコントロールスイッチはまだ確かめていませんので解りませんし リモコンも解りません。 モニターは、ある方から、頂くことができまして それを使用しました。 その頂いた物が今回のことでして。
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初代さん
今思えばマフラーを仕入れて純正に戻せばよかったなと反省しております。。
でも記念になってよかったです。
今後とも宜しくお願いいたします!
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正常に機能。
?? けんたろうです。 初代さん。 モニターですが、 接続し直したらば、全て正常に機能致しました。 どうやら原因は、モニター裏に接続して有るカプラーの車両側と接続する所、白色の部分の所がよく接続されていませんでした。 多分電源が入らなかったのは、モニター本体をカバーの中に入れる際に抜けたのだと思います。 無事に復活致しました。 o(^-^)o
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けんたろうさん
気がついて直って良かったですね。
甘えん坊さん
もう一つ笑えるのは、撮影時にカメラマンが「カレストの看板が入っちゃう…」と心配していた割には、「東京インテリア」の看板が写っていたことです(笑)
純正のまま大切に保管しておいてください。また何かありましたら出動をお願いします。
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どうもありがとうございました。
週刊ダイヤモンドの担当です。
取材の時にはみなさまのお手を煩わせたにも関わらず、きちんとお礼もできずに恐縮しております。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
掲載号(2010年1月23日号)はツイッター特集が人気で品薄となっておりますが、増刷で再び書店に並ぶはずですので、ご興味のあるかたはぜひとも。
東京インテリアは、写真が上がるまで気がつかなかったんですよねぇ。
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メタボ記者さん
オフ会という和やかな雰囲気の中でいろいろな人に取材できて良かったのではないかと思います。
品薄なのはシーマの人気では?(笑)
次回はバブル崩壊30周年で!(笑)
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009706.jpg
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雑誌取材?
なんか掲示板の流れ的にオフ会が取材されたみたいなんですが、なんという雑誌でしょうか?
ぜひ購入したいので、教えて下さい。
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サンイチマンセーさん。
週刊ダイアモンドという週刊誌です。早くしないと新刊が出ちゃいますよ・・・。
愛好家の皆様、お久しぶりです。
何か良い話題ないですか?新年入ってダイナモいきたりして放置プレイしています。
そこで、SY31のABSつきのハブ片側で宜しいので転がっていませんか?
相も変わらず進展していません・・・。
ハブが無いのでローターも買っていません。(金欠で買えません。)
よろしくおねがいします。
けんたろうさん。
自分も同じ経験ありました。あの細いタイラップの大切さを身にしみて経験しました。
直って良かったですね。
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今年の名古屋オフ
みなさん、こんにちは。
今年の名古屋オフは3月7日に開催します。
場所など昨年と同じですが、詳細は改めて書き込みます。
初代さん
HPへの掲載をお願いしていいですか?
よろしくお願いします。
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こんにちは(・∀・)ノ
オフ会、3月7日ですかぁ
頑張って行けるようにマイカー整備しときます
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マフラ-カッタ-について
??皆さん。 今晩。 けんたろうです。 愛車(Y31シ-マ)に、社外品のマフラ-カッタ-を付けようと思うのですが、どなたか付けた方いらっしゃいますでしょうか。??そもそも、取り付けは可能なんですかね。????解る方アドバイ宜しくお願い致します。 \(^_^)/
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こんばんは
Cピラーに吸音材を入れようとしたけれど、厚くてダメでした。最近は計画ばっかりで何も進展がありません。
POPさん
詳細が決まりましたらリンクさせて頂きます。
↓もうすぐ23万キロだそうです。
http://ito-kazue.horipro.jp/2010/01/post_adf5.html
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お久しぶりに
皆さん、お久しぶりです。
最近、愛機のステアリングの革の部分の擦れが気になり出し、程度のいい物を探しているんですが、気になる事があって・・・。
前期と後期で内装の色合いに違いがあるのでしょうか?
愛機は、後期のグレー内装ですが、インパネやステアリング部分の色合いが同じなのか、違うのか知りたくて、カキコしました。シートやカーペットの色合いが前期・後期で違うのは知ってるんですが、インパネやステアリングの色合いは今まで気にした事が無かったので、なんとか皆さんの助けをいただきたいので、宜しくお願いします。
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クマさん。
流行の染めQいかがでしょうか?
結構いけるみたいですよ。
参考までに(笑)
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お久しぶりです
今年も3月名古屋であるとの事、行かせていただきます。
前日より名古屋入りしてオフ会翌日に休暇申請という万全の状態にしてあります。
あとは車が無事に辿り着けて帰ってこられることですが
車の方ですが、1月に点検で入庫した際、ついでにアーシング施工してもらいました。
現在体感した効果としましては
・アイドリングの安定
・電装品の調子が良くなった様な気がする
・低速時のトルクアップ
といった所です(燃費については未計測)
個人的には施工してもらった甲斐がありました。画像はまだ撮影しておりませんが(苦笑)
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クマさんへ
自分のは 前期セドシーマ 後期グロシーマ グレー色 ハンドルは同色でした
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有り難うございます
Y31ファンさん、アツノスケさん、情報有り難うございます。
染めQは最近気になっています。インパネやステアリングは前期・後期で色調の変化は無いようですね。これで安心して物色できそうです。
ちなみに、今使用しているステアリングは外したら、革を巻き直そうかと思案中です。
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久しぶり
1ヶ月ぶりにシャンプー洗車しました。
そして5ヶ月ぶりにコーティングしました。
そのコーティング剤は10年前に買ったものです。
恐ろしく長持ちしてます。
↓この色違いは何だ!(笑) (上下新品買ったけど、上だけ交換してみました)
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009718.jpg
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初オフ
大黒経由でお台場に行ってきました。
大黒ではニセモノSFCさん、お台場ではY@M@さんとニセモノグロリアLさんにお会いしました(笑)
↓カメラの画角が狭いので、Yさんじゅうさん さんは写りませんでした。お世話になりました。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009719.jpg
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昨日は
管理人さんをはじめ、皆様、大変お世話になりました。
尚、管理人さん、オートリフレックスミラーの件も併せてありがとうございます。
次回も是非宜しくお願いします。(⌒〜⌒)
でわ。
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初ユキ
我が地方にも今季初雪が降りました。
セド→グロ L(仮名)さん
オートリフレックスルームミラーは直りましたが、改造の計画があるため、まだ分解したまま放置してます。
↓屋上駐車場で滑らしました。夏タイヤなのでこの程度でも遊べました。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009721.jpg
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燃費
ニューイヤーMTGに参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回は819km走って、11.8km/Lでした。
行きの途中でかなり燃費の悪い走行をしたので、いいときは13km/Lくらい出てたと思われます。
3リッター車の場合90km/h前後で走ると、燃費と車の流れとのバランスがいいのでおすすめです。
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009722.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009722_2.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/8723.blue31cima/0009722_3.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/134957/profile/
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ちょいと質問させて下さい。
自分の31シーマのフロントクリアウィンカーレンズが割れてしまってたので、色々と探しているのですがなかなか無くて、ふと現行セドリックセダンのフロントウィンカーレンズはクリア化されていて形状が似てるのでくっ付くのかな?と思いました。
どなたか試された事のある方が居たら教えていただければと思います!
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功さんへ
こんにちは。はじめまして。
シーマのクリアウインカーは他車種流用不可です。頑張って探してくださいね。スモークだったらチョイチョイでてますが。
社外なんでかなり弱いですね。。。新品もジャンクションにはまだ有るみたいですよ。一万ですが。。。
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あつしさんへ
はじめまして。
そうだったんですね。。(泣)
社外のレンズはねじを入れる部分とゴムパッキンが弱弱なんですよ。。
ジャンクション製品は高いだけに丈夫そうですが、高いだけに手を出す勇気がありませんね(笑)
お早いお返事ありがとうございました!!
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