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ファラオ の カウンタックレプリカ 掲示板

1しゃちほこ:2022/03/14(月) 01:47:40
Re: 値上げ
> はい、自分のはまだベース車両も届いていない状況です。
> 本来であれば、昨年中にベース車両到着、年初から製作開始で来月か再来月には納車の予定でした。

制作開始から納車の期間が速くて驚きました。納車されましたら感想をお聞かせください。

> エポックへ発注したあと、他に所有する某スーパーカーを売却しましたが、買い手は選ばせてもらいました。
> レプリカとはいえ、まさか月極の青空駐車場になど置いてはおけないクルマですよ?
> また、そのような状況下では、ボディがFRPなので、ブリスターやひび割れ、酷いと変形

私はスーパーカーではありませんが過去にセカンドでアイアンバンパーのコルベット、ジウジアーロのエスプリターボなど所有していた時期もありFRPのクラック対策で車庫を作りました。
エスプリは車高を下げてパナスポG7のホイールを履き気に入っていた矢先わき見運転のオバサンに横から当てられ全損し車両保険は入っていませんでしたので相手の保険の支払いが買値の1/4しか出なくつらい経験があります

今は免許返納した叔父から頂いたハコスカHTのGT-Rに乗っていますが(売らずに保存)
事故にあう恐怖症で落ち着いて運転ができずストレスが溜まる一方で
そんな中気楽に乗れるスーパーカーを探していたところ動画を見て、レプリカならと
気楽に乗れると思いましたが甘かったです。考え直します。





144SIN:2020/07/26(日) 23:21:13
Re: eBay.co.ukの出品
> イギリスのレプリカ〜日本円で1139万円でした

エンジン何積んでるんでしょうね?興味出ますね〜
車両代金の1139万だけでイギリスの税2割と日本税1割で1480.7万になっちゃいますね

エポックさんのパイプフレームで一番安いモデルがオプション無しの込々で1360万位になると思いますから結果的に安心料含めてもエポックさんの方が安くなりますね





145GODSPEED:2020/08/10(月) 16:52:52
エポックメーキングって...
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000172M.jpg

http://www.epoch-making.jp/src/search/epoch/gallery_detail.php?id=139420200716152838&shop=1394



146ROM:2020/08/13(木) 18:42:41
Re: プローバ売ろうと思います
不具合はどうでしょうか?
分かる範囲で全て教えて頂ければと思います

エンジン、駆動系、足回り辺りが皆さん気にする場所だと思うのでお願いします。



147SIN:2020/08/13(木) 22:03:50
Re: プローバ売ろうと思います
ヤフオク見てる人でこの掲示板を知らない方は多いですが、この掲示板見てる人はほぼ間違いなくヤフオク見てますんで「説明が二度手間になる」のでヤフオクで売りに出して説明した方が楽で良いと思いますよ

早く売れると良いですね



148ROM:2020/08/14(金) 00:56:20
Re: プローバ売ろうと思います
> あまり連投すると嫌な思いをされる方がいそうで緊張しますが、そのときは指摘してください。
>
> プローバは個体差が大きいので1つ1つご説明させていただきます。


返信ありがとうございました。
この掲示板はレプリカ好きな方が多いので、書き込みを皆楽しみにしてると思いますよ。
なのでプローバの仕様や馴れ初めなど話せる事が有れば語って頂けると幸いです。





> カウンテスもプローバも窓のサッシが平らですが、このプローバは本物と同じく緩やかにラウンドしています。
> 本物のドアを移植したのではという話もあったくらいです。
> ただ、私はこのガラスを開けたことがありません。はめ殺しではなく電動で開くようになっているのですがスイッチに反応しません。ドアヒンジを見るとハーネスが見えます。


このドアは凄いですね。
ドアキャッチまで本物?のようですね。



149神戸:2020/08/14(金) 15:42:55
Re: プローバ売ろうと思います
> 赤のプローバカウンタックに乗っています。
> といっても、なかなか乗れていません。
> 今日、1年半ぶりに火を入れました。
> もう昔のような「情熱」がなくてかまってあげられなくなってきているのを今日強く感じました。
> 実物大のプラモデルのような存在でもよかったのですが、機械である以上走らせていかないと駄目だと思います。
> もう売ろうと思います。880万円です。どうでしょうか。
> 実際にはヤフオク出品になるかもしれませんが、ここで直接取引もあり得るかもしれません。
> 冷やかしではありません。
> プローバの状態や様子は少しずつお話ししようと思います。
> ひとまず、手放すのを今日決めたばかりなので書き込んでみました。

はじめての投稿です。
よろしくお願いします。

どうやって連絡を取ればイイのですか?



150神戸:2020/08/14(金) 19:34:11
Re: プローバ売ろうと思います
> こちらこそよろしくお願いします。
> 連絡方法はまだ考え中です。ヤフオクに出品することになれば自然にシステムに委ねることになります。

お返事
ありかとうございます。
では
ヤフオクで待ってます♪

ヤフオクは落札後 期間か経つと写真が消えますよね?
ここは
ずっと残っちゃうのでしょうか?

その辺
買い手としては、すごく気になるのですが、、、



151じゃじゃ丸:2020/08/15(土) 15:53:48
車両の販売と購入
山梨からですさん、こんにちは。
多分それなりに苦労されて手に入れられた車両を手放そうと言うのですから、色々事情があるのかと思います。また、愛着のあった車だからこそ、色々知って貰った上で大事にして貰いたい、トラブルが無い様に説明したい気持ちは色々な事情で愛車を手放した事がある人なら理解出来るかと思います。
売却後に新規購入者からネット上のデータを消して欲しいと申し出があれば消去されれば良いですし、取引が成立してもいない状態ならば所有者の判断で状態説明することは問題無いと思います。
コロナの影響で私も大幅な収入減となり、800万超の車両には、なかなか手が出し難い状況の為手を上げられずにいます。
本当に素晴らしい車両ですね、良い方と良いお取引が成立することを願っております。



152ROM:2020/08/16(日) 07:32:50
Re: プローバ売ろうと思います
> 管理人様
> 画像はあとから削除可能でしょうか?
> 取引が終わったら削除したいです。

自分が投稿した発言は自分自身で削除できますよ。
メニューから確認してみて下さい



153LP500プロト:2020/08/18(火) 09:08:11
画像貼ります。
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000195M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000195_2M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000195_3M.jpg

時々川崎市界隈走ってます。



154じゃじゃ丸:2020/08/20(木) 06:30:16
Re: プローバ売ろうと思います
> 車検を通してからエンジンキーをオフにしてもエンジンが止まらなくまりました。燃料ポンプを新しくしたのでそれが原因かもしれません。車検ショップはキーシリンダーの問題ではと言っていました。
お近くの自動車電装系を扱うショップに持ち込み修理して貰うのが一番早そうですね。バッテリーや後付けパーツ取り付けを扱う下請け店が町の整備屋さんが大抵知っていると思いますので。
吹け上がりはRECS施工して貰えるショップに行くか添加剤入れて様子見で良いかもしれません。
塗装劣化の補修を含めても整備費はかなり少なくて済みそうです。傷みが少なく本当に大事にされてきた車両ですね。



155ROM:2020/08/20(木) 22:11:55
プローバ
不具合をまとめますと

・エンジン停止不可
・エンジン作動不良
・ヘッドライト作動不良
・ルーバーサビ酷い
・エンジンフード作動不良
・トランク作動不良
・給油時は左右タンク別々に入れる必要有り
・助手席側カギ無し
・電動ロック作動未確認
・ドアウインドウ作動不良

といった所でしょうか
やはり古いレプリカなのでマイナートラブルはしょうがないですね
今はプローバの新車があるので修理の手間が嫌な人はそちらの方が良いでしょうね



156880万は高いっ:2020/08/21(金) 18:18:19
Re: プローバ
> 今はプローバの新車があるので修理の手間が嫌な人はそちらの方が良いでしょうね

数年前からプローバ復活したかのようなホームページがイギリスにあるけど、あれを信じてはいけない。何も買えなかったよ。エポックのプローバ新車も本当かなあ



157神戸:2020/08/21(金) 21:32:43
Re: プローバ売ろうと思います
> 神戸さんへ
> 何かありましたでしょうか?

いえいえ 何も無いですよ。
アドレス載せたら 違う人から連絡来たので
アドレス消しました(^。^)

エポックさんってのを ここで知りました。
今日 電話してみて 丁寧に対応でした。
下取りも相談に乗ってくれそうなので
少し悩んでます^ ^

当方 現物にしか興味がないので
エポックさんにある青いのを気にしてます。
安いし 下取りとってくれるとなると
うーん 悩みます^ ^

でも 他のを買っても
やっぱり カウンタック??欲しくなるんだろーなー



158SIN:2020/08/22(土) 08:27:36
Re: プローバ売ろうと思います
> 今日 電話してみて 丁寧に対応でした。

電話したんですか、ガッツありますね〜

> 下取りも相談に乗ってくれそうなので
> やっぱり カウンタック??欲しくなるんだろーなー

「欲しくなるんだろーなー」とご自身で思うのでしたら、山梨さんのレプ購入してそのままエポックさんに修理依頼&手放す車両を委託販売していただいた方が無駄が無くていいと思いますよ。

全塗装&車検&整備で200みても車両代と合わせて1080万あればいけると思います

エポックさんのパイプフレームの一番安いのが1180(税別)ですから税金諸経費オプション入れて1400万位、MR-Sベースでも税金諸経費オプション入れて1100万位になっちゃうので、山梨さんの車両の方が待ち時間もなく手に入ってパイプフレームで尚且つ安いと思いますよ



159神戸:2020/08/25(火) 15:26:03
Re: プローバ売ろうと思います
> 今日20数キロ走ってみました。

自走で帰れそうですか?




160GAIA:2020/08/25(火) 22:40:44
Re: プローバ売ろうと思います
> 私はどこでいつ止まっても保険のロードサービスが使えるので強気の走行です(笑)

どうしてもお伺いしたく、質問お願いします。

?任意保険は加入出来るのでしょうか?

?車両保険も入出来るのでしょうか?

だとすると、車両の設定価格(価値)は幾ら位で設定出来るのでしょうか?

突然失礼ですが、教えられる範囲で結構ですので、お返事お待ちしております。




161GAIA:2020/08/26(水) 22:40:55
Re: プローバ売ろうと思います
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000219M.png

> 売買に関係なくてもどんどんご質問ください。

返信ありがとうございます。

ヤフオク上手く行くといいですね。



※写真は7年前のご近所さんです。特に意味は有りません



162じゃじゃ丸:2020/08/27(木) 06:15:24
Re: プローバ売ろうと思います
レプリカ車両の維持についてお尋ねしたかった事があったので質問させて頂きます。
> 売買に関係なくてもどんどんご質問ください。
ありがとうございます。

プローバに乗られているパワーキャッツさんのブログを読んでいると、30年前のFRP製車両のためヒビが入る箇所が出ている点や水洗が難しい様な表現が時々見られます。
私自身はアメ車のFRP製ボンネットやダッシュボード程度しか扱った事がないのですが、ボンネットの開け閉めで縁が欠けて来ては塗装が僅かに削れるので補修する、ダッシュは熱が入ると変形するのか音がして来ましたので保管は必ず車庫などに入れて雨天は極力乗らないなど対策していました。
プローバカウンタックはボディ全体がFRP製だと伺いますが、その場合はステップやドア、内装など更に欠けやすい、または傷に注意すべき点などはあるのでしょうか?

後、保険は東京海上日動などの大手かネットなどの有名所のどちらが入りやすかったでしょうか?
私の所有した車両の場合は販売店経由でなら加入出来た保険も個人的に申し込みしたら拒否されたり割高になった事があったので、参考までにお尋ねさせて頂きました。

長々とすみませんm(_ _)m

https://minkara.carview.co.jp/userid/745567/blog/44291338/



163じゃじゃ丸:2020/08/29(土) 07:00:36
Re: プローバ売ろうと思います
詳しいご回答ありがとうございますm(_ _)mとても参考になります。
エンジン以外実車とほぼ変わらない位だと、よりはっきり知る事が出来ました。

> ご指摘の通りFRP製です(ドアは金属製かもしれません)。
> かなり厚みのあるFRPなので、一般車のカスタムやエアロで使われているFRPとは違うと思っていいでしょう。平成7年製の、もしくはそれ以上前の古い車体ですので、新車時と同じとはいきませんが、FRPだからと言って特別な管理方法はありません。私のプローバは、こすれて塗装がはがれてしまっている部分があちこちにあります。

特別な管理なく維持が出来るという事は、ボンネットやトランクなど可動式部分に金属製ヒンジなどが付いていると思いますが、それらの部分が外れ易かったり異音が気にならないレベルと言う事なのでしょうね。ナイトライダーなど劇中レプリカ車両ではそれらの部分にヒビや緩みが生じて来て異音が気になったり補修して乗る事が多かったので分かって良かったです。
FRPが厚く重い程負担が増すので、走行時振動で接合部が割れやすくなりますが、キチンとフレーム入れやガラス繊維増しなどの対策が為されたメーカー品なのでしょうね。素晴らしいです。

異音や変形も気にしないで済むのは本物同様にパイプフレームによる車体強度向上がかなり効いているのかもしれませんね。実車でも建て付けが今ひとつでトランクロックが効かなくなったりライトが引っかかる動画がアップされている中、そこまで気にならないなら実車より気軽で安心かもしれないです。

> 保険は、通勤用の自家用車でお世話になっている会社にそのままお願いしています。ちなみに日本興和です。

トランザムなど割と多いスポーツカーでもネット損保などからすると数が少ない車両だからと断られた事がありました。意外に高額な所が多く、結局私も今までの保険屋さんに依頼していたので日本興和の情報は今後比較して聞ける所が増えて嬉しいです。情報提示、感謝いたします。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwijyJu18r7rAhUQxYsBHSQBDUgQtwIwC3oECAcQAQ&url=https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2006/29/news101.html&usg=AOvVaw1Ka1z3OZQsHCLNb-iri4qZ



164神戸:2020/10/01(木) 03:01:16
Re: プローバ売ろうと思います
> いよいよという感じです(;^_^A

動かなくなってきたってことですか?



165SIN:2020/10/01(木) 04:58:11
Re: プローバ売ろうと思います
> 動かなくなってきたってことですか?

ようやく「ヤフオクに出品します」って事じゃないですかね?



166神戸:2020/10/01(木) 05:46:11
Re: プローバ売ろうと思います
> > 動かなくなってきたってことですか?
>
> ようやく「ヤフオクに出品します」って事じゃないですかね?

おーー そっかぁー(^。^)
楽しみ〜♪



167じゃじゃ丸:2020/10/01(木) 07:46:55
Re: プローバ売ろうと思います
> いよいよという感じです(;^_^A
お別れは済みましたか?しっかり決意出来ていないと後から後悔して辛いです。


> 洗車に行こうとのろのろ走っていたらかぶらしてしまいました。
> エンジンの調子はまだまだよくないです。

チョークの調整もありますが、バッテリーの劣化やオルタネーターの不調から点火が上手く行かないのでは?長期間休ませた車両にはクラッチ貼り付きやブレーキ固着と共によくある症状ですね。

> とにかく古い車です。びかびかの豪華な装飾品のようなランボを期待してはいけません。
> 1/1スケールの動くカウンタックのプラモデルという感じです。

オークションで個人取引は直接相手と話し合う機会が取れて良いところもありますが、名義変更や代金支払いに少々不安もありますからネット登録も大変だと思います。不調があり出品が難しかったら業者さんに手数料は取られますが条件をつけての出品代行や委託販売も有りかと思います。



168ROM:2020/09/03(木) 22:22:47
ヤフオクプローバ
皆さんは1年半放置で不具合有りのプローバにヤフオクでいくらの値がつくと思いますか?

私は880万円以上で落札される気がします
ただヤフオクはレプリカの知識がない人も入札に参加するのでレプリカ=維持が簡単と誤解して購入し、また長期放置という結果にならないか心配です



169SIN:2020/09/04(金) 16:44:17
Re: ヤフオクプローバ
> 私は880万円以上

こればっかりはタイミング次第ですからねぇ…
オリジナルが馬鹿みたいに高額になったので、引っ張られて高騰しちゃいましたからねぇ…、出物が無ければ「不動」でも欲しい人がいれば880で売れると思いますよ


> ただ〜長期放置という結果にならないか心配です

そう思われるなら、落札して大事にしてあげて下さい






170神戸:2020/09/04(金) 23:54:00
Re: ヤフオクプローバ
>??> 私は880万円以上

600万前後なら早い気がするけど
900万前後は 時間がかかる気がします♪
じっくり 時間をかけるべきです。
強気が1番♪



171山梨からです:2020/09/05(土) 13:09:55
プローバ売ろうと思います
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h501529304

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h501529304



172神戸:2020/09/05(土) 13:46:16
Re: プローバ売ろうと思います
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h501529304



173KENBOW:2020/09/05(土) 21:42:01
Re: プローバ売ろうと思います
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h501529304



174SIN:2020/09/07(月) 14:49:39
Re: プローバ売ろうと思います
> 出品しました〜円即決です。

おめでとうございます、無事落札されましたね

毎回、この手のオークションで思うのですが「ぐだぐだ何やかんや聞いてくる方」よりもフットワークの軽い行動派が質問もしないで落札するパターンの方が多い気がしますね(笑)

即決ありの場合「早いもん勝ち」なので当然といえば当然なのですが「月曜日にマイカーローン組めるか銀行で聞いてみよう!」って思ってましたが撃沈でしたね…(苦笑)




175通りすがり:2020/09/08(火) 13:30:02
Re: プローバ売ろうと思います
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000237M.jpg

>
> もしかしたら私昔この車両、ご縁があった車両かもしれません。
>名古屋の車やさんだったかな?出来がすごく良くて商談時に送ってもらった
>写真未だにとっ>てあります。
>エンジンは載せ換えされたのですか?本当に懐かしいです。

2009年の12月に業者さんがヤフオクに出品された車です。
写真だけの情報で委託販売でした。
エアークリーナーBOXに
コブラのエンブレムを取り付けていたので、コブラの302/5Lエンジンだと思ったのでしょう?
写真を持っているのであればスレ画のローバーの3.5Lエンジンと比べてください。

また1987年式と間違って掲載されていたようです。
ブレーキパットなど消耗品はモーガンと同じで部品の購入は比較的楽ですね。



176山梨からです:2020/09/08(火) 20:01:19
プローバ売ろうと思います
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h502149034



177ponpon:2020/09/08(火) 22:13:28
Re: プローバ売ろうと思います
差支えなければキャンセル理由を教えていただけませんか?



178yoshipone:2020/09/09(水) 00:13:55
Re: プローバ売ろうと思います
現車確認して即決したのですかね。そうでなければ無責任ですよね。



179ROM:2020/09/09(水) 07:39:49
Re: プローバ売ろうと思います
しかしながら急遽キャンセルは個人売買あるあるですよね
私もキャンセル理由が知りたいところです



180傍観者:2020/09/09(水) 12:48:18
Re: プローバ売ろうと思います
>sin様
レプリカに造詣がとても深く知識も豊富なお方と推察致します。良くも悪くもキャンセルになった物件なので、格安(580万が安いか高いかは別問題)で落札出来るチャンス到来ですよ。
是非入手してレストア進捗ブログでもアップして欲しいと思います(笑)
読者増えるだろうなぁ。


>
> 出品しました〜円即決です。
>
> おめでとうございます、無事落札されましたね
>
> 毎回、この手のオークションで思うのですが「ぐだぐだ何やかんや聞いてくる方」よりもフットワークの軽い行動派が質問もしないで落札するパターンの方が多い気がしますね(笑)
>
> 即決ありの場合「早いもん勝ち」なので当然といえば当然なのですが「月曜日にマイカーローン組めるか銀行で聞いてみよう!」って思ってましたが撃沈でしたね…(苦笑)
>




181通りすがり:2020/09/09(水) 15:17:01
Re: プローバ売ろうと思います
> しかしながら急遽キャンセルは個人売買あるあるですよね

旧掲示板の頃に話題になったけど
ヤフオクでレプリカど素人に落札されて瑕疵免責、返品不可を納得の上購入したのに
車が手元に届き数日後に
内容が違うとか難癖つけられて泥沼の争いになつたことがあったなあ〜
結局返品されて解決したらしいが?






182ponpon:2020/09/09(水) 21:41:21
Re: プローバ売ろうと思います
深く言っていいんじゃないですか。こういう方には売りたくないみたいな感じで。
車じゃなくバイクですがオクで売って後悔したことがあります。
売り急いで相手の言う通り値引きもしましたが引き取り時にさらに
値引き要求し結局知人の代理云々といいながら実質転売するからその時のクレームも対応しろなど散々でした。
日本語の通じない日本人みたいな方がある程度います。

ブラックリスト入りをして公開しても、と思います。



183通りすがり:2020/09/09(水) 22:12:13
Re: Re: プローバ売ろうと思います
即落されると支払いになると入札が無かったからスタート価格にしろとか
値引きを要求されることも多い

本物が高額過ぎてカウンタックレプリカを狙っている人は、
必ず他のカウンタックレプリカにも手を出すから要注意だな!






184KENBOW:2020/09/09(水) 22:13:48
Re: プローバ売ろうと思います
そうです、このエンジンですよね!当時はレプリカを探しまわってバイク屋さん?でしたかね。オークション即決があったので、直ぐに電話を入れて仕事が休みに入る週末にお会いする筈でした。その後直ぐに電話頂いて「即決したい方がいらっしゃるのですがKENBOWさん1番に連絡くれたので…」と丁寧にご連絡頂きました。仰せの通り5Lとお聞きしていて「でも車検証は3.5なんですよ…」ってお聞きして先ず見てみようと思ってたのですが「即決されたい方がいらっしらゃるのなら…オークションですから仕方ないですよ」と仕事と遠方とゆう事もあり…もう古い思い出です。良い方に嫁がれたようで本当に良かったです。みんカラでも拝見してましたよ。私はその後、レストア予定のプローバ契約しました。(リアダブルショックでしたよ)ただ治る見込みが無くキャンセルしました。その後は成田の某レプリカ屋さんの製作途中の車体も見に行きましたが今予約入れられても3人待ちとか…そこで諦めてNSXに走ってしまいました(笑)。新型出るからと焦り売却してしまいましたが…完全に見込み違いでしたね苦笑その当時の色々な写真ありますが、もう時効かな?よかったらこちらの掲示板に貼りましょうか(^^)あ、プローバ再チェックさせて頂きました!


> > もしかしたら私昔この車両、ご縁があった車両かもしれません。
> >名古屋の車やさんだったかな?出来がすごく良くて商談時に送ってもらった
> >写真未だにとっ>てあります。
> >エンジンは載せ換えされたのですか?本当に懐かしいです。
>
> 2009年の12月に業者さんがヤフオクに出品された車です。
> 写真だけの情報で委託販売でした。
> エアークリーナーBOXに
> コブラのエンブレムを取り付けていたので、コブラの302/5Lエンジンだと思ったのでしょう?
> 写真を持っているのであればスレ画のローバーの3.5Lエンジンと比べてください。
>
> また1987年式と間違って掲載されていたようです。
> ブレーキパットなど消耗品はモーガンと同じで部品の購入は比較的楽ですね。



185KENBOW:2020/09/09(水) 22:53:59
Re: プローバ売ろうと思います
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000248M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000248_2M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000248_3M.jpg

今思い出の写真集を見て確認しました。確かに似てますし当時は知識もなにもなかったのですが、コブラの刻印があるエアクリですね!写真は控えますね。
その代わりこの掲示板ですからネタまでに私が契約してお流れになったプローバを張っておきます。
この子のその後、だれかご存じないですか?千葉の某お店でした。


> >
> > もしかしたら私昔この車両、ご縁があった車両かもしれません。
> >名古屋の車やさんだったかな?出来がすごく良くて商談時に送ってもらった
> >写真未だにとっ>てあります。
> >エンジンは載せ換えされたのですか?本当に懐かしいです。
>
> 2009年の12月に業者さんがヤフオクに出品された車です。
> 写真だけの情報で委託販売でした。
> エアークリーナーBOXに
> コブラのエンブレムを取り付けていたので、コブラの302/5Lエンジンだと思ったのでしょう?
> 写真を持っているのであればスレ画のローバーの3.5Lエンジンと比べてください。
>
> また1987年式と間違って掲載されていたようです。
> ブレーキパットなど消耗品はモーガンと同じで部品の購入は比較的楽ですね。



186通りすがり:2020/09/10(木) 00:24:53
Re: プローバ売ろうと思います
> そうです、このエンジンですよね!当時はレプリカを探しまわってバイク屋さん?
>「即決したい方がいらっしゃるのですがKENBOWさん1番に連絡くれたので…」、

今から思えばあの金額なら投資で買っても良かったかも


>良い方に嫁がれたようで本当に良かったです。みんカラでも拝見してましたよ。

その後にみんカラに出ていたとは知りませんでした。別の方のブローバは有名ですが


>成田の某レプリカ屋さんの車体も見に行きましたが3人待ちとか…そこで諦めてNSXに

3人待ちとは何年でしょうかねえ、数年だと何が起こるが不安ですので中々ては出せませんが
昔レプリカに乗っていた知人らも最近になってカウンタックレプを注文するか悩んでいます。
数年後にはカウンタックレプのオフ会で集まりたいです。

>コブラの刻印があるエアクリですね!写真は控えますね。
やはりコブラのエンブレムですね。


>その代わりこの掲示板ですからネタまでに私が契約してお流れになったプローバを張っておきます。
>この子のその後、だれかご存じないですか?千葉の某お店でした。

みんカラの方のプローバに似ていますけど、
フロントホイールのオフセットが微妙に違うしな
もしかしたらスピードとタコメーターが異常にでかい個体かな?





187SIN:2020/09/11(金) 19:49:58
Re: プローバ売ろうと思います
傍観者様
> 落札出来るチャンス到来ですよ

再出品されていると思わなかったので再度出遅れましたね…まぁ、手持ちで即決できる金額が手元にないので「ご縁が無かった車両」なのだと思います





188じゃじゃ丸:2020/10/20(火) 12:58:45
ビート
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000252M.jpg

ホンダビートのカスタム車が入荷してますね。チョロQみたいな感覚のカスタム車で面白いです。カウンタックの様なスタイルの車は再現が難しいかもしれませんが、軽自動車カスタムは維持や価格など趣味で手が出しやすいかもしれません。

http://www.epoch-making.jp/src/search/stock/stock_detail.php?id=139420201019124895&shop=1394



189SIN:2020/12/31(木) 18:06:58
良いお年を〜!
来年も皆様にとって良いお年でありますように



190GODSPEED:2021/01/10(日) 17:27:49
ブライトウイールがオクで!
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000254M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000254_2M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000254_3M.jpg

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u414304034

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u414304034



191tatuyu:2021/01/11(月) 07:26:20
レプリカ販売の検索に!!
世界で販売されているレプリカの検索に便利です。
ランボルギーニやフェラーリの通常検索にも役立ちます。
ただ車両を購入するには輸入代行業者が必要になりますが・・・


https://www.theparking-cars.co.uk/used-cars/#!/used-cars/REPLICA.html



192SIN:2021/01/16(土) 12:50:47
Re: ブライトウイールがオクで!
> あけましておめでとうございます。本年もよろしく!

謹賀新年 こちらこそ!

久しぶりに出ましたね〜(笑)
ここ見てる方は、分かってる方が殆どだと思いますが「胡散臭い所」書き込みます

車体のコーションはV8ローバーになっていますが、積んでいるのはNSXのC30A

「ベース車両はNSX」との回答ですが「NSXのC30AにEgスワップしてるだけの車両」でNSXに外装を載せたのではない

「エンジンは何ですか?」の質問に対して「エンジンはV8 NSXです」この回答怪しすぎ…


> 車検が取れなくなったのかもしれませんね?

本当にこの状態(C30A公認)で登録されて走行していた車両なのでしょうかねぇ…?
入札される方は登録書類の件に関して「絶対に質問した方が良い」です
登録書類が「C30A公認」か「原動機 型式不明」なってないなら当方は手を出しません

公認でないなら「仮ナンバーで乗る」か「サーキット専用」として割切るなら良いと思います





193SIN:2021/01/16(土) 13:46:22
Re: ブライトウイールがオクで!
追加情報です

電話して聞いたら「Eg公認は取ってない」との事でした
「公認取れば大丈夫ですよ」との事でしたので
「絶対に公認取れますか?」と聞いたところ
「それは分からない…」との回答でした

「オイオイ…「公認取れば大丈夫ですよ」って言ってたの誰だよ…」と
言いかけましたが止めました(笑)

以上です

既に入札している方は「高い買い物」にならない事を祈ります



194ウルフ:2021/01/17(日) 00:23:02
Re: ブライトウイールがオクで!
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000258M.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=vcVzvglry_M



195じゃじゃ丸:2021/01/18(月) 22:09:09
Re: ブライトウイールがオクで!
https://img.shitaraba.net/migrate1/9215.pharaoh/0000259M.jpg

入札が白熱化しています。
運搬、修理、構造変更登録して塗装などは後回しにして仮登録出来るまでに掛かる費用を考えると私にはご縁が遠かったみたいです。



196GODSPEED:2021/01/23(土) 10:12:16
Re: ブライトウイールがオクで!
落札されましたね。。。おそらく業者の方かな?

なかなか個人では、、、お金かけたら大丈夫なんでしょうけど。

オクでのコーションラベルではローバーV8 240PS 記載あり、、、ムリムリNSXのエンジンのせてマフラー移植して民間車検で通したみたいな感じですね?

けど個体と検査証あれば、業者の方が何とかするかもしれません。

当時見行ったときの話を少し、、、

個体の外装塗装はほぼあずき色で珍しいカラーだなって。。。せっかくのカウンタックキットカーなのにこの色はちょっとね。もっとド派手な赤、黄色の方がらしいと思いました。しかしサイズ的にも本物の型取りなんで本物と見分けがつかない仕様ですので所有感はありますよね。


エンジンはプローバー後期と同じローバーV8パイプフレーム使用でした。エンジンかけるとV8らしい太めのサウンドでV12には聞こえませんでした(笑)
エンジンルーム内は有名?なプローバーとほぼ同じでリアショックはシングル2本のカウンテスタイプでした。本物は4本です。

内装はあまり良く出来ていないのですが、本物を所有している方が見たら一発でレプリカ?と判断できる内容で。特にメーター周りはガサツな感じでした。オクの写真をみて比べてみると同じハンドルでした。しかしクラクションボタンは。。。。当時はありました。

珍しい右ハンドルでしたので国内走るなら右ハンドルが良かったのでかなり欲しかったんですが1週間違いで契約されたみたいです。


記憶では当時はリアタイヤ345/35R15は横浜のスリックみたいなタイヤ履いていました。

日本に輸入されすでに数年たっていましたが、きれいな個体でした。大事にされていた印象がありました。

おそらく転売、販売されるにしても塗装が痛んでいるので全塗装するならド派手カラーの方が良いのではと思います。それで車検取れていたらもとは十分とれる内容です。

個人の方なら、、、これで復活し走れる姿みたいですね。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u414304034



197GODSPEED:2021/01/24(日) 14:30:21
ムルシーも・・・
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p822210054

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u414304034



198レプリカ:2021/02/20(土) 08:04:47
エポックメーキング
エポックメーキングさんでカウンタックレプリカを購入された方の感想を聞かせてもらえませんか?
満足している所、不満な所、おすすめのオプションなど参考にしたいと思います。




199普段は見るだけ:2021/02/20(土) 13:58:42
Re: エポックメーキング
> エポックメーキングさんでカウンタックレプリカを購入された方の感想を聞かせてもらえませんか?
> 満足している所、不満な所、おすすめのオプションなど参考にしたいと思います。

こんにちは。
みなさん初めまして。普段は傍観している者です。
レプリカさんや興味のある方へ向けてカウンタックレプリカ(MR−S)を購入した感想を発信いたします。
経験者は多くないと思いますので、私が言わなければ誰が言ってくれるの?と思い書き込みます。
個人の感想であります。買ってみないと分からないですし、違った感想を持つ方もいるかと思います。

ちなみにですが私はスーパーカーを保有した事はありません。
愛車遍歴は1960年代の車から電気自動車まで小排気量が多いですが色々と乗ってきました。

良かったところ
・1/1スケールのプラモデルの様な感覚でスタイリングは良くできていると思っていました。
・エンジン音、排気音は違うでしょうけど、適度に音が聞こえて気持ちが良かったです。

悪かったところ
・運転が楽しくない。後ろが見えないし、最小回転半径が大きいので安全に気を使うため。
 ※古い車で、操作が重かったり、上手く走らせるコツがある様なのは楽しいと思うのですが不思議です。
・キーがトヨタのキーである。(当たり前ですが、ちょっとテンションが下がります。)
・乗り心地が悪い事、目立つ事から、彼女(後の妻)に拒否される。男友達しか横に乗ってくれない笑

現在は手放しています。保有期間が短かったので故障の経験はありません。
私の感想を簡単に言うと、保有する満足度は高いですが飾ってながめる車です。
運転している時は外から見れませんので、運転中は他の人に見せる為に車を運んでいる様な気分でした。

それと、後方視界が悪いのにサイドミラーが段差等で、ずれる事がありました。
首都高速でずれた時は、とても怖かったです。
オプションとして用意されていないと思いますが、ドアミラーが運転席で操作できると良いですね。

そこら辺のミニバンよりリセールが付くので、お金が用意できればオーダーしてもいいと思います。
なかなか、自分の好みに車を仕立ててもらうという経験はできません。
近県でしたので作っている最中も見に行ったりして仕事へのモチベーションになりました。

以上となります。また機会があれば書き込みさせていただきます。それでは!



200レプリカ:2021/02/21(日) 23:20:37
Re;エポックメーキング
普段は見るだけさん、購入者の方にしかわからない貴重な感想をありがとうございました。
今まで、購入者の方の感想をこの掲示板で見ることがなく、不思議に思っていました。
自分の好みに車を仕立てる経験をぜひ、私も実現したいと思います。
また、次の機会を楽しみにしています。




201SIN:2021/02/23(火) 00:12:54
Re: Re;エポックメーキング
>「レプリカ」様
聞かれなかったからじゃないですかね?
追加で参考になりましたら

>「普段は見るだけ」様
お仲間ですね
当方は、ウルフ仕様です

以下、当方の「独断と偏見」です
「普段は見るだけ」様との違いも楽しんでいただければ

良かったところ

とにかく、かっこいい!(笑)
子供にうける
大人にもうける
のんびり走っていても楽しい
サーキットに持って行っても楽しい
カウンタックリバースが出来るので車庫入れが楽!
(横開きのスーパーカーより圧倒的に楽です、ただポルシェだけはこの手の車の中で普段使い出来る化け物車両だと思います)
横開きのドアでは降りれない幅で乗り降りできる
(車と壁の間に人が立てる隙間があれば乗り降り可能)
維持費が安い
天下のレギュラー!(当方には、これ1番大事です)
オリジナル買うより安い
履歴の分からない中古と違い、不明な点があればエポックさんに聞けば直ぐに分かる

>1/1スケールのプラモデルの様な感覚でスタイリングは良くできていると思っていました。
当方も同じです

>エンジン音、排気音は違うでしょうけど、適度に音が聞こえて気持ちが良かったです。
当方のは「純正(MR-S STD)より静かなんじゃないかな?」って思うくらい静かで良いです。
見せびらかしたくないので夜中に出撃する事が多いのですが、どんな時間にEgかけても苦情が来ないです
当然、吹かせばそれなりに音は出ます


悪かったところ

オリジナルより安いとはいえ購入金額が高い
(単純に金額として高いって意味で、物価や人件費など考えると販売価格としては安いと思います)
目立つ
知らない人に突然話しかけられる
勝手に写真撮られる
出先などで、置き場に困る
視界が悪く周囲が見えない
デフォッガの吹き出し口がフロントガラスに反射してイカリングみたいに映って邪魔
(これはオリジナルも映ってますね、輪の部分を黒く塗ればマシになると思います)
窓が殆ど開かない
大雨&洗車機で雨漏りする、デザイン上しかたないと思います
(この雨だったら洗車しなくても車綺麗になるな〜って位の雨)
オリジナルの方に聞いたら「そもそも、そんな雨の日に乗らない…」って言われました(笑)
最初の半年位は塗装が柔らかい為なのか飛び石などで剥げやすい
天井が低い所で降りれない
カウンタックリバースの際に後ろだけでなく、上に気をつけないとドアをぶつける
(シャッターの開口部の高さが2mだと確実にぶつけます、フィエロベースの時にやりました)

「あばた も えくぼ」になっちゃってるので気にしないようにしてます(苦笑)

>運転が楽しくない。後ろが見えない
これはオリジナルも近いものがあります
特に金銭的にプレッシャーを無意識に感じていると運転楽しめないと思います
後方視界はカメラで対処してます

>最小回転半径が大きい
セリカの足回り使用すると改善できます
オプションで15万位だったかな?
最初の何年かは、このオプション無かったです

>古い車で、操作が重かったり、上手く走らせるコツがある様なのは楽しいと思う
MR-Sって車としての基本が良く出来ていて乗り易いので
癖が無いからつまらなく感じるのだと思います

>キーがトヨタのキー
これはキー変更でなんとかなります、当方は気にしないのでそのままです

>乗り心地が悪い事、彼女(後の妻)に拒否される
うちの「かみさん」も乗ってくれません(笑)
乗り心地が悪いのはシートの形状の影響が多大(首&腰が痛くなる)なので、軽自動車に入る小さいフルバケに交換すると格段に乗り易くなります
フィエロベースのカウンタックレプリカが着座は1番楽でした

>故障の経験
イグニッションコイル不良(後々面倒なので4本全部交換)
エアコンスイッチ(オンオフのボタン)不良(オフにしないので問題なし)
エアコンガス抜け(再補充)
納車半年以内の故障です、これ以降は今の所無いですね

MR-S自体が古い中古車なので故障というより年式から考えて当たり前の整備だと思います

>保有する満足度は高いですが飾ってながめる車です。
仕事で疲れた時や家族とのイライラがあった時など、眺めていると癒されます

>運転している時は外から見れません
当方も自分で運転していると見れないので、友達に運転させて一緒に走ったりしてます

>後方視界が悪いのにサイドミラーが段差等で、ずれる
当方のはビタローニセブリングですが、ずれたことはないです
広角ワイドミラーに交換してあるのと、フロント&サイド&バックカメラを最初から取り付けてもらったので「かなりマシ」です
(マシなだけで視界は悪いので念の為)

>リセールが付くので、お金が用意できればオーダーしてもいいと思います。
リセール考えるならフルオプションにしておいた方が無難だと思います

>自分の好みに車を仕立ててもらうという経験はできません。
100%自分の好みって訳にはいかないので「妥協」する部分も出てきますが、いい経験出来ると思います

当方は初期のリボルバーホイールにしたかったのですが、なくて諦めました


オプションにないものですが
自分の好みで「オリジナルエンブレム(裏が3ピンの当時物)」「オリジナルのホーン(ホーン部分が鉄の古いタイプ、現在入手出来るのはプラスチック)」「トランク&エンジンオープナー」「レプリカ シフトノブ」「ワイドミラー加工」「フロント&サイド&リア&バックカメラ」「前後ドラレコ」見えない部分では、走りに影響するブッシュなども追加でやってます

エアコンとETCは必須だと思います
昨年の夏にエアコンのガス抜けでエアコンが効かなかった時は死ぬかと思いました

メーターパネルの1番左に時計が付いてくるのですが、バッテリーが直ぐに上がる電力食い(1週間乗らないとバッテリー上がります…)なので「最初から取り付けない方が良い」と思います。バッテリー上がり防止のカットオフスイッチはバッテリーに付いてますが、最初から原因パーツを付けない方が無難です

当方はウルフの形が好きで「ウルフレプ」乗ってますが、乗って楽しいのは「LP400レプ」が一番だと思います。オリジナルのカウンタックもタイヤが細くてキビキビ走れるからLP400が一番楽しいです。

タイヤが太くなると動きが重くなって、さらに轍にとられるので乗りにくいです。それが分かっていても「思い入れ」があるので「ウルフレプ」に乗ってます。

当方のは、フルオプションに加えて色々やって1250万位です

参考になれば






202レプリカ:2021/02/26(金) 19:52:47
Re:エポックメーキング
SINさん、盛りだくさんの情報ありがとうございました。
レスポンスが遅くてすみません。

おっしゃる通り、トヨタのカギはなんとかしたいですね。
メーターパネルの時計の影響は初耳でした。
フェエロレプリカ、MR-Sレプリカ、オリジナルの全部を乗り比べる事ができる事に驚きました。
LP400,LP400レプが一番乗り心地がいいんですね!

実は2018年3月にエポックさんにLP400(MR-S)を注文して、去年8月納車予定でしたが、コロナによる
海外パーツの遅れなどの原因で年末に延び、さらに延び今春納車(去年末時点)予定です。
関西在住の為、SINさんのように進行状況を見に行くことができません。
去年の後半に、社長にお話を聞いた所、1〜2か月で入荷するフロントウインドウが半年以上かかり、
ウインドウ待ちの車が3台あるとの事でした。
その為、待ち時間の間にオプションも追加しました。

そろそろ社長に納期の確認をしてみます。
キャンセル待ちのシャッター付きのガレージが12月に空き、キャンセルするといつ空きが出るのか
わからないので、月々5万円で空のまま借りており、寒さが身に染みています。(笑)
納車がさらに遅れないといいのですが(笑)

オプション エンブレム、ダブルワイパー、シフトゲート、ETC, バックモニター付きナビ、キルスイッチ、
      ドライブレコーダー、LP400レプリカホイール、エンジンカバー、マフラー、

総額で1150万位です。

足回りのブッシュ、できればエンジンマウントも新しくしようと思っています。
SINさんは、足回りはエポックさんと他店のどちらで作業されたのでしょうか?
もし差し支えないようでしたら、金額、内容等をご教授いただければ幸いです。



203SIN:2021/02/27(土) 19:14:47
Re: エポックメーキング
>情報ありがとうございました
どういたしまして

>乗り比べる事ができる事に驚きました
同時に乗り比べたのではありませんが、ご縁があって乗る事が出来ました
20年以上前ですがカウンテスもあります

>乗り心地がいいんですね
クラウンやセルシオのようなロイヤルサルーン的な「乗り心地が良い」のではなく「キビキビ走れるから乗って楽しい」って感じです

>去年納車予定でした
色々と事情があるから仕方が無いですね…
当方、注文してから手元に届くまで7年かかりました(笑)
遅れた事情は色々とあったので割愛させて下さい

>社長に確認をしてみます
社長さん本当に良い方なのですが「うっかり忘れてた」って事が(たまに)ある方なので、まめに確認した方が良いと思います

>シャッター付きのガレージ
空で借りてるのは勿体無いですが、さすがに出来が良いレプリカなので「野ざら」しは嫌ですし、難しい所ですね…
フィエロレプだと「野ざらし」でも心が痛まなかったのですが(笑)

>足回りのブッシュ
エポックさんで、純正の新品に交換してもらいました。色々とやって合計で支払いしたので細かい金額は覚えてないです
足回り自体は「エポックさんのSTD」です。15万位の足回りを使用しているとの事でしたので「それなりの性能」でしかありませんが(悪い意味ではありません)MR-Sの純正より気持ちよく走れます。
FRPボディの重量増加分の影響の為かMR-Sと比べてロールは大きいですが(オリジナルも結構ロールします)サーキットでハイスピードツーリングしても楽しいです(当方はサーキット用のブレーキパッドに交換します)
ただしラップタイムを詰めていく「レースでガチンコ」するようなストイックな走りをしたいなら全然足りないです
当方は、無駄に金を掛けたくないので色々と走り方を試してからストラット交換にするか車高調にするか煮詰めていこうと思っています

>エンジンマウント
言われてやってなかったのに気が付きました、今度やろうと思います(笑)

あと「リジカラ」も着けてたの思い出しました



204レプリカ:2021/03/21(日) 09:48:28
Re:エポックメーキング
SINさん、いろいろとありがとうございました。

>7年かかりました。遅れた事情は割愛させてください。
なんとなく、わかる気がします。

社長さんに納期を確認した所、コロナの影響でまだ予定が読めないとの事で、
数か月の遅れではなさそうな感じです。(笑)






205Maverick:2021/03/31(水) 03:51:09
Re: Re;エポックメーキング
追加の情報を少し。

長らく入庫できなかったフロントガラスですが、こちらはこれまでイギリス経由で入ってきてたらしいですが、ご存知の通りロックダウンの影響をモロに被り、今後の安定供給が難しいと判断されて、別のメーカーを試験的に使ったところ、若干サイズが大きかったらしく、ボディ側を少し削ってハメたそうです。
ですが、現在イギリスの業者が委託していた中国のメーカーを突き止め、直接取引できるようにしたそうで、現在はこれまでと同じ製品を安定供給できるようになったとのことです。
本来これで納期は短縮できるハズでしたが、、、

先月製作スタッフの方が1名、作業中に負傷されたそうです。
肋骨など骨折する大怪我を負い、4週間入院とのことで、マンパワーが減る事態となり、
退院後も、すぐこれまで通りの作業ができるのかどうか?が不明です。
これが大きな要因になっているかも知れません。

工場の増設も実施し、ガラスも安定供給できるようになったのに、それをこなす人員が確保できていないため、以前より納期が延びるという真逆な事態になっていると。

まったく持ってない人ですね、あの社長(笑)



206SIN:2021/03/04(木) 20:19:37
Re: Re;エポックメーキング
http://www.cccgroup-ltd.com/p1syouhinnsetumei.html



207SIN:2021/03/06(土) 13:38:27
Re: Re;エポックメーキング
https://www.autogarage-nomad.com/blank-2/レプリカ



208Maverick:2021/03/06(土) 14:00:16
Re: Re;エポックメーキング
SIN様

> 近所じゃないんで、ちょっと無理ですね
そうでしたか、残念です(^^;


> キルスイッチつけた話は「レプリカ様」ですね、当方のは貴殿同様「バッテリー端子に付けるタイプ」です
これは失礼しました。
まあ、車室内にキルスイッチ付けると、走行中誤ってカットオフ(なんてことはないでしょうけれど)してしまったらイヤですし、スイッチの後付け感が出るのもちょっとなので、これまで通りに端子に付けるヤツでいいかな(^^;

> 都内でしたら「NOMAD」さんの所にウルフレプの在庫あると思うので
ありがとうございます。
ノ〇ドざんは実は観に行ったことがあります。
電話して、伺ったのですが、最初から冷やかし扱いで、観に行くのやめようかな?と思ったくらい感じ悪い店でした。
で、あまりに頭に来たので、当初足クルマで行くつもりだったんですが、急遽スーパーカーで行くことにしました。
すると、クルマ見た瞬間、上客扱いw
客の足元見て商売するタイプなのだなと思いました。
会話中も他の(買わない)客の悪口ばかりで、ホントイヤな店だなと。
で、おっしゃる通り、車両はエポックさん製作の物で、エポックさんへ新車オーダーするより高くてw
正直、店とコンタクトするまでは、観てよかったら買っちゃおうなんて思ってましたが、ここでは絶対買わないゾと、決意して帰ってきました。
ちなみに新車オーダーも受け付けしてますが、エポックさんで製作して仕入れていますね。

> ヤフオクで「フィエロベース」出ましたね
この車両、色も同じなので恐らくこの個体と思われますが、少し前にエポックさんで化粧直しのため入庫しているのを見ました。
確かに、このクオリティでは「カウンタックに似ているクルマ」の域を出ませんね。
まさかこれを本物だと思う人は皆無だろうというレベルですね。
自分もこのクオリティならいらないです。
ですが、現在のエポックメイドのカウンタックは、本物のオーナーですらパっと見わからないんじゃないか?と思えるレベルで、もはや正式な復刻車と言って差し支えないレベルですね。
これならば、本物のスーパーカーを売ってでも買う価値ありと判断しました。

それにしても待ち遠しいです。
みなさなん、よく我慢して待ちましたね。



209SIN:2021/03/06(土) 19:28:42
Re: Re;エポックメーキング
Maverick様

>ノ〇ドざん〜タイプなのだなと思いました
HPが癖のある作りだったので「ん?」と思う節もあったのですが、そこまで癖が強いショップでしたか…

>車両はエポックさん製作の物で、エポックさんへ新車オーダーするより高くてw
やはりエポックさんのでしたか、たしかに最初売りに出したとき高かった記憶があります、車両代で1200万位してましたね

>化粧直しのため入庫しているのを見ました
そうだったんですね、久しぶりに見たかったです

>自分もこのクオリティならいらないです
当方が買った時は、初期型のフィエロレプが「値崩れ」していた時期だったので「ネタ」として買う事が出来ました(笑)

>みなさなん、よく我慢して待ちましたね
当方の場合「待てば海路の日和あり」の側面もありました
待ってる間にリボルバーホイールが入手できるようになったり、セリカのハブのOP増えたり、サイドウインカーも初期は丸型だったのがオリジナルっぽい角形になったり、オリジナルのパーツなんかもこの期間にそろえる事が出来ました

なんだかんだで、老舗の「うなぎ屋」で出来上がるの待ってる感じに近いって思ってました(笑)



210Maverick:2021/03/06(土) 23:08:59
Re: Re;エポックメーキング
SIN様

> 当方の場合「待てば海路の日和あり」の側面もありました
> なんだかんだで、老舗の「うなぎ屋」で出来上がるの待ってる感じに近いって思ってました(笑)

いずれにしても流石です。
達観してると言いますか。
私にはとても^^;

ところで話は変わりますが、
フロアマットって、どうされてますか?
自分は本物のウルフに寄せて、ベージュのマットに、
赤い縁どりとファイティングブルの刺繍のマットを敷きたいのですが、
問題はサイズなんですよね。。。
カウンタック用がピッタリ合うのかどうか。
合わないのであれば、現社合わせで作製してくれるところを探さねばならず。。。

いかがでしょうか?



211SIN:2021/03/07(日) 19:42:08
Re: Re;エポックメーキング
Maverick様

> 達観〜私にはとても^^;
当方も「一度は通った道」ですのでお気持ちはよくわかります(笑)

> フロアマットって、どうされてますか?
子供の頃(1977年)に初めて見たカウンタックが「LP400改ウルフ仕様」でした
その車両の内装が黒だったので、黒で仕上げています

フロアマットはエポックさんのSTDのままなのでサイズなどは分からないです



212SIN:2021/03/07(日) 20:30:40
Re: Re;エポックメーキング
フロアマットの続きですが、MR-Sって比較的後ろに乗車するのですが、カウンタックってフロントタイヤより前に足を突っ込む乗車位置になるので、乗車時のタイヤハウスの位置が全然違うんですよ、タイヤハウスの位置が違えばフロアマットの形も違ってくると思いますよ、あくまでも推測ですけど




213SIN:2021/03/08(月) 09:25:23
Re: Re;エポックメーキング
Maverick
> 質問〜くれるんですよね?
え〜と、掲示板で当方に聞くより契約する最初の段階でエポックさんに聞いておくべき事だと思いますが…

エポックさんのドアの機構上キーレスは無理でした
あと、車内からドアロックの開け閉めできません、当方以降の車両で出来るようになったのかは分かりません

セキュリティも付いてません

パワーウインドは付いてます、開いても5?位ですけどね(笑)



214SIN:2021/03/08(月) 20:42:43
Re: Re;エポックメーキング
Maverick様

>参考になります
どう致しまして

> 晴れて納車になりましたら、ご報告いたしますね
お待ちしてます



215SIN:2021/03/09(火) 14:43:05
フィエロベース
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k534349414



216りぼん:2021/03/10(水) 21:58:38
Re: Re;エポックメーキング
Maverick様

> それにしても待ち遠しいです。
> みなさなん、よく我慢して待ちましたね。

エポックさんには年に数回お伺いしていますが、カウンタックは作り始めると完成まで
早いですよ!
もしかして去年からコロナの影響で部品待ちで止まっているカウンタックはMaverick様の
でしょうか?

発注年月は2018年後半ごろですか? まだ着工されていないのでしょうか
昔カウンテスを海外新規発注の頃ろより確実に早く完成しています。



217Maverick:2021/03/10(水) 22:25:15
Re: Re;エポックメーキング
りぼん様

> エポックさんには年に数回お伺いしていますが、カウンタックは作り始めると完成まで
> 早いですよ!

これはうれしい情報です。
かなり気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

> もしかして去年からコロナの影響で部品待ちで止まっているカウンタックはMaverick様の
> でしょうか?

残念ながら違います。。。
私のはまだ、着手していないんです。
一応、現在仕掛り中の車両が完成すれば、次の制作ロットということになっているのですが。。。
本来であれば、今頃着手していたハズなんですけどね。

それにしてもバックオーダーの多さに驚きますね。
街で見掛けることすらない、珍しいクルマで、正直かなり高額の部類のクルマを、こんなにも発注する人がいるなんて、ホント信じられません(笑)



218SIN:2021/03/11(木) 13:52:31
Re: Re;エポックメーキング
りぼん様
>昔〜確実に早く完成しています
成田の頃から見ても早くなってますよね

Maverick様
>着手していないんです
当方のは着手してから「11ヶ月ちょい」かかりました、正確には完成まじかに色々とやりたい事が増えて1ヶ月程伸びたので「当初の注文」だったら「10ヶ月ちょい」で完成してた感じです

着手する時に「半年で仕上げます」って話だったのでワクワクして待っていたのですが4ヶ月位して「あと半年位かかります」ってなった時には「マジですか…」って感じでしたね…気分の凹み方が半端じゃなかったです…今まで待ってた期間よりも、その半年の方が長く感じた位ですが、完成した時は「待ってた甲斐があった」と思いました



219りぼん:2021/03/11(木) 19:52:48
Re: Re;エポックメーキング
Maverick様

> これはうれしい情報です。
> かなり気持ちが軽くなりました。
> ありがとうございます。

まだ着工前でしたか、ウルフは意外と注文が多くですね


SIN様

>成田の頃から見ても早くなってますよね

詳しいと思ったら昔からの常連さんでしたか
地元でオレンジのLP400レプリカを何度か遭遇して見栄えが良かったので
MR-Sベースのレプリカが気になり2年前から見学に行っています。
ミウラの完成車を見てからカウンタックにするか判断しようと思います。







220SIN:2021/03/12(金) 00:33:29
Re: Re;エポックメーキング
りぼん様

>ミウラが気になり
当方も以前遊びに行った時(一昨年だった気がします)に在庫車両ある所にボディだけ置いてあった状態を見て、それ以降気になってました
あと、ストラトスレプが安かったので金貯めてもう一台って思ってましたが、当初より100万以上値上がりしちゃったのでコロナで収入が激減した事もあり購入がかなり遠くなっちゃいましたね(苦笑)



221Maverick:2021/03/12(金) 09:00:26
Re: Re;エポックメーキング
りぼん様

ミウラ、HPの画像を見る限り、カウンタックよりも再現度が高いように思えますね。
ただ、社長の話だと、イギリスの型の成型が悪く、面出しに相当な時間を要するとのことでしたので、納期はカウンタックどころではなさそうです。

私はもう、クルマ買い過ぎてもう1台なんて余裕はないですが、
もしやるとすれば、ミウラレプをベースに、SVR仕様で仕上げてもらうなんてのもいいなと。
ウルフカウンタックと並べて所有できたら最高です。

因みにウルフ率、全体の2割弱程度といったところですね、バックオーダーを見る限り。
意外とあらゆるバリエーションで発注されているようです。



222レプリカ:2021/03/14(日) 20:00:32
Re: エポックメーキング
3月初めにエポックさんの社長に確認した所、「車両は完成し塗装前の状態」で、
ただ日にちが読めないとの事でした。

昨日、細かく確認すると、4月から塗装前の面だしに入り、その後に塗装で、
内装もこれからとの事でした。
これからの作業が一番時間がかかるようです。
こちらの思っていた「車両は完成し塗装前の状態」のイメージとは違うようです(笑)

現在作業中の車両が5台あり、1台目が今月納車、2台目が5月納車予定で、
私は3台目です。
通常なら、あと2〜3か月の所(?)らしいですが、車検も今まで以上に日数がかかるようで、
まだ日にちが読めないとの事でした。


 SIN様

> 今の感じだと年単位の遅れは普通にあると思います
> 待つだけの価値はある車両だと思いますので納車まで楽しみに待ってみて下さい

 そうですね。そう考えていれば、遅れてがっかりしないですね。
 ありがとうございます。



223通りすがり:2021/03/16(火) 09:30:28
カウンタックではないけど…
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p820904301



224SIN:2021/03/16(火) 19:00:22
Re: カウンタックではないけど…
https://ameblo.jp/tokyo1965typeone/entry-12544113037.html



225LP500プロト:2021/04/08(木) 15:39:29
エポックメーキング
コロナの影響で入荷が滞ってた部材も無事入荷し、現在は急ピッチでカウンタックの製作に入っているようです。工場の増設に加えて、関東近郊の協力工場も拡充し、バックオーダーを納車して行くピッチも上がりそう。

ただし、ミウラはまだマスターの成型、足回りの調整、内装などはまだ進んでおらず、完成はもう少し先になりそうです。何でもそうですが、最初の1台はまさに「産みの苦しみ」です。

ストラトスの方は、海外の工場でほぼ出来上がっておりますが、コロナの影響で、その最終チェックができない状況です。かなり良い仕上げになってるようではありますが、肝心の走りのチェックをする必要があります。


https://twitter.com/laprimaporta



226Maverick:2021/04/08(木) 18:15:16
Re: エポックメーキング
LP500プロトさま

Twitter、フォローさせていただきました。
自分は次のロットの1番先の製作予定の、ウルフ1号車仕様です。
東京在住なので、納車されましたら、イベントなどで是非ご一緒したいと思っております。

ただ、それでも今年中の着手くらいの納期感のようです。。。



227LP500プロト:2021/04/09(金) 16:18:06
Re: エポックメーキング
もう少し早くできるような気はしますよ。
製作に入ったらこまめにチェックして、メールで打ち合わせ記録を残して、機会があれば工場長と会話してみてください。
大量生産品ではないので、ある意味常識では通用しない製品ですから。
エポックはカウンタック は慣れてるので大丈夫です。



228Maverick:2021/04/10(土) 08:24:37
Re: エポックメーキング
LP500プロトさま

ありがとうございます。

丁度先日、エポックの社長と話した内容です。


エポック社長
「外注製作を検討しており、そうすれば納期は短縮でき、年内納車可能。
外注先はもちろんプロなので、大丈夫」


「でもカウンタックを作るのは初めてなんですよね?
そこは不安です。
なので、自分のはキチンと御社のファクトリーで完成させてください」

エポック社長
「そうなると、着手が年末、納車が翌年」

というような感じでした。
外注で実績ができてからならそれもありですが、ドナーになるのはちょっと、、、

やはり1,000万を超えるクルマですから、品質に不安要素があることはしたくないですので。



229LP500プロト:2021/04/13(火) 08:34:47
Re: エポックメーキング
Maverick様

そうですね。
工場長のチームがやはりカウンタック には慣れているとは思います。但し、あそこも完璧では無いので、細かなミスがあったり、要望が完全に通って無かったりするので、いずれにしても、丁寧なコミュニケーションをした方がいいと思います。外注先の工場のクオリティがどんな感じか分かりませんが、指示可能な内容をやってもらう感じだとは思います。細かなパーツの製作は今までも外注でしたし。
よろしければ、Twitterでメッセージください。打ち合わせのコツとかアドバイスできるかも知れません。



230SIN:2021/04/13(火) 14:30:26
Re: エポックメーキング
まぜて下さい

> Maverick様

「LP500プロト」さんの言う通りだと思います「マメに」確認してみて下さい

MR-Sベースは1〜5台目までは全車完成した車両を遊びに行った際に拝見させていただいてたのですが、熟練度の違いで1台目と5台目では仕上がり感が違いましたね
それ以降は差異は感じませんでした

ただ「見続けてきた」から分かる違いであって、初めて完成した1台目を拝見した時は「おぉっ???」って感じで大興奮でしたからね(笑)

5台目を99%だとすると1台目は90%位な感じでしたが
「絶対に不満は出ない」レベルでした

外注先の1台目が完成した時点でエポックさんで拝見させてもらって、その仕上がりを見て納得出来たら外注でも良いのではないかと思います

あ〜、外注2台目だとエポックさんでやってもらった場合と納期は変わらない位ですかねぇ…?





231Maverick:2021/04/13(火) 16:15:07
Re: エポックメーキング
SINさま

> 「LP500プロト」さんの言う通りだと思います「マメに」確認してみて下さい
はい。
先輩方、みな口を揃えておっしゃるのと、普段エポックとコンタクトする度に痛感しております。
確認というか、都度チェックしに行こうと思っています。


> MR-Sベースは1〜5台目までは全車完成した車両を遊びに行った際に拝見させていただいてたのですが、熟練度の違いで1台目と5台目では仕上がり感が違いましたね
> それ以降は差異は感じませんでした
大変参考になります。
「仕上がり」というのは、具体的にどの部分でしょう?
外観でしょうか?
例えば、目に見えない部分(補強とか)であれば、見た目ではわからないハズですので、
何を以て仕上がりに差があると感じられましたか?

> 外注先の1台目が完成した時点でエポックさんで拝見させてもらって、その仕上がりを見て納得出来たら外注でも良いのではないかと思います
>
> あ〜、外注2台目だとエポックさんでやってもらった場合と納期は変わらない位ですかねぇ…?
はい、そういうことになるかと思います。
納期を優先し、品質を信頼して外注1号にするか、エポック製にこだわってあと1年待つか。
悩ましいところです。

エポックだとしても、職人さんが現在一人怪我で抜けている状態ですし、タイミング最悪な発注だったんですよね。。。

LP500プロトさまは無事Twitterで連絡取れました。



232LP500プロト:2021/04/13(火) 19:50:28
レプリカ文化
レプリカのクルマに乗るというのは、今の日本ではやはり少数派です。
あまりクルマに興味のない人でさえ、「ニセモノ」という印象を持つ人もいます。
まあ、事実としてニセモノなんですが(笑)、みなさん敢えてレプリカに乗る理由があると思うんです。

大きく分けてこんな感じかと思います。
?オリジナル車両が高くて手が出ないが、レプリカなら手が届く。
?そもそもオリジナル車両が現在存在しない。
?レプリカの方がメリットが多い。
?オリジナル車両をすでに所有しているが、乗りにくいので気軽に乗りたい。

例えばコブラなんかは殆どがレプリカですし、ストラトスのレプリカも広く認知されています。
でも、それ以外の車種だと、必ず本物かレプリカかの話題が出ますので、
その時にレプリカと告白しても心が折れないようにしたいですね(笑)。

レプリカって、やっぱり「シャレ」なので、明るく楽しく乗るのが大事だと思います。
自分がそのクルマのどんなところが好きで、なぜそのレプリカに乗りたいのか。
そこがブレないことが大事だと思います。



233SIN:2021/04/14(水) 06:38:44
Re: エポックメーキング
Maverick様

> 「仕上がり」というのは〜外観でしょうか?

ぱっとみた外観です

> 何を以て仕上がりに差があると感じられましたか?

そもそも出来が良いので、1台目から見てきたから分かる感じがするだけなのですが「こなれた感じ」というか「作業に迷いがない感じ」というか、1台目から2台目と段々仕上がりが良くなってきたと感じていた訳ではなく5台目の時に「あれっ!?仕上がり良くなってる」って思ったんですよね

何というか当方の中では、夏休み明けに好きな女の子に会ったら
「あれ?大人っぽくなった…?」みたいな感覚に近いです(笑)

うまく伝えられなくてすみません





234SIN:2021/04/14(水) 07:22:13
Re: レプリカ文化
LP500プロト様

> 今の日本ではやはり少数派です

当方もそう思います


>「ニセモノ」という印象を持つ人もいます

乗っていて感じるのは「レプリカの実車を見た事のない方」の方が「レプリカって、ニセモノでしょ〜www」みたいな事を言いますね。実物見ると迫力があるので「レプリカも良いですね!」って言う方が圧倒的に多いです。当方はエポックさんのステッカーを貼っているのですが、未だに「エポックさんのレプリカなんですか?」って話しかけられた事がないので「レプリカを知ってる人も少数派」なんだと思います(笑)


>レプリカに乗る理由

?と?です


>レプリカと告白しても心が折れないようにしたいですね(笑)

レプリカって言った時の「え〜!?」って「顔」が好きで率先して「ばらして」ます(笑)


> 明るく楽しく乗るのが大事

好きな車に乗ってるんだから、その通りですね


実は当方の車両、貴殿の次に仕上がった車両です
毎回エポックさんに遊びに行く度に「すげ〜なぁ〜」って眺めさせていただいてました。たまたま納車直前の状態も拝見する機会があったので、掲示板に貴殿の書き込みがあった時は、なんだか「古い友人」にあった(勝手に友人扱いしてすみません…)感じがしました。

エポックさんで、プロトのドアノブ見る度に「ボタンより使いやすいよね」って思っていたのですが、実際使いやすいですか?



235Maverick:2021/04/14(水) 08:08:03
Re: レプリカ文化
SIN様

>ぱっとみた外観です
なるほど。
ということは、塗装であるとか、チリ合わせであるとかの「仕上げ」の部分ですね。
そこはエポックさんで担当してもらえれば、途中のプロセスを外注しても問題なさそうです。
たとえばMR2 Spider(MR-S)のバラシとか、補強とか。

>当方はエポックさんのステッカーを貼っているのですが
あー!わかりました!
黄色い個体ですよね?
なんか、全てがつながった気がします。


LP500プロト様

レプリカ文化、自分もほぼ同感です。
そうなんですよ、「不倫は文化」じゃないですが、「レプリカは文化」なんだと思います。
おっしゃる通り、レプリカの方が市民権を得ている車種も数多く存在します。
スーパー7、ACコブラ、330P4あたりは本物を見たことある人、まだ存命でしょうか?
ストラトスなんかは、そろそろ上記車種に加わりそうな状況ですよね。
その次はカウンタックじゃないかなと思います。
既に50年ですし、そもそも本物の価格、クレイジーです。
そんなクルマ、気軽に乗って行く勇気はありません。
いや、その前にそんな金ありません(笑)

ただ、フィエロベース時代のなんちゃって感しかないレプリカは、一切食指が動きませんでしたし、自分も「なんだ、ニセモノか」でした。
しかしエポックさんの完成車を見て、膝から崩れ落ちそうな衝撃を覚えました。
夢で終わるハズだったカウンタック、それもウルフ1号車に新車で乗れる!と。
1,200万は確かに高いですが、カウンタックとすれば、破格に安いです。
自分の中では違うのは出力くらいです。
日本の公道なら、大した問題ではないです。

自分は納車後、積極的にレプリカであることを発信して、「文化」として認知されるお手伝いをしたいと思っております。



236Maverick:2021/04/14(水) 13:39:45
Re: レプリカ文化
さらに持論を展開してみたいと思います。

カウンタックはむしろレプリカで乗るのが正しい楽しみ方だとさえ思います。
オリジナルの方は、初期のモデルなら間もなく50年、アニバーサリーの最終でさえ33年前のクルマです。
現在の市場価格はもはやクルマというよりは不動産か美術品レベル。
さらに維持費なども考えると、おいそれと乗り回し、ツーリングに出掛けるなど、自分には考えられません。
もう、床の間に飾って保存しておくべき自動車遺産でしょう。

カウンタックだけではありません。
あの頃、僕らが憧れたスーパーカーは、どれも骨董レベルになりつつあります。
しかしあの頃のデザインはいい意味でどうかしてましたね。
よくあんなデザインができたものだと。
国産ではケンメリ売ってた時代ですよ。
まるで時代が違う未来の乗り物に思えましたね。


正直、カウンタックレプを購入するにあたり、それ以下で買える本物のスーパーカー陣を見ますと、

348シリーズ、F355シリーズ、360モデナ、ガヤルド、ガヤスパetc.
いわゆるネオスーパーカーの数々。

しかしですね、これら一切食指が動きませんでした。
確かに、街で見かければ「おっ!」とは思います。
が、ときめくほどではないんですよ。
それはもちろん、最新の488やウラカン、アヴェンタドールとて同じです。
すごいなあとは思いますが、カウンタックを見た時の感情とはまったく異質なものです。

やっぱり所有したいと思うデザインは、あの頃のデザインであり、その頂点がカウンタックだったのだと思います。

レプリカがオーダーできるところが日本にあってよかった。
エポックさんのお陰で、見果てぬ夢を叶えることができそうです。



237LP500プロト:2021/04/14(水) 18:09:45
Re: プロトのドアノブ
SINさま

> エポックさんで、プロトのドアノブ見る度に「ボタンより使いやすいよね」って思っていたのですが、実際使いやすいですか?

使いやすさはどうでしょうね?
社内側からドアロックが出来ないので、ドアロックは常に外側からです。
自宅のガレージでは、一番左に寄せて停めるので、内側からも外側からもロックできません(笑)

ただし、ドアノブはワンオフ製作で、寸法も直接打ち合わせて決めました。
メタルの重厚感のあるドアノブに、キレイなイエローの塗装がのっています。

私の場合、窓は嵌め殺しなので、軽いドアはすっと上に上がります。
シザーズドアの丁番は、あと50%くらい剛性が欲しいところですね。



238LP500プロト:2021/04/14(水) 18:26:43
Re: レプリカ文化
実は私の友人がエポックさんにミウラレプリカをオーダーしているんですが、
月一程度、現場に足を運んで打ち合わせしています。
現在はエクステリアの細部のチェックとすり合わせという感じです。

たぶん、MR-Sベースよりも専用シャシで組み上げた方が、全体のプロポーションはまとまると思います。それはカウンタックでも同じことだと思います。

但し、MR-Sという「大量生産品の品質基準」は魅力的で、その一方、ワンオフ特有のマイナートラブルは永遠に出続けると思います。こまめに自分で手を入れ続けることができる人には、ワンオフはきっと楽しいですし、それが面倒な人にはMR-Sベースはある程度の安心を与えてくれます。

実は20年ほど前にLP400に試乗したことがあって、その時の印象は「バスみたいなクルマ」でした(笑)
1960年代設計の12気筒はフリクションが大きく、ドロドロ回り、吹け上りが重い。アクセルを踏み込んで、やっと回るという感じ。エンジンはフェラーリの方がずっと洗練されてます。経営難が長かったランボは、創業時の350GTのエンジンを25年間使い続けました。そんなエンジンです。
そんなのも、私がレプリカを選んだ一つの理由ですね。
まあ、1億円お金が余ってたら、LP400は持っててもいいとは思いますが、乗るのはレプリカにすると思います(笑)




239SIN:2021/04/15(木) 23:41:37
Re: レプリカ文化
Maverick様

> 黄色い個体ですよね?

そうです、どこかでお会いしてましたか…?


> 積極的にレプリカであることを発信

お仲間ですね〜(笑)


> ときめくほどではない〜やっぱり所有したいと思うデザイン

当方もカウンタックとストラトスが双璧です

最近ので唯一欲しくなったのは「タキオン スピード」ですね





240SIN:2021/04/15(木) 23:54:29
Re: プロトのドアノブ
LP500プロト様

ご回答有難う御座います

> ドアロックは常に外側からです

これは一緒ですね、ロックの際にボタン式だとしゃがんで鍵穴見るので不便です(笑)
当方も自宅車庫では鍵かけません


> 軽いドアはすっと上に上がります

当方のは助手席側のダンパーが軽くへたってきたのか、ドアを開ける際に内側のレバーを引いても「ボンッ」ってキャッチから跳ね上がらなくなりました、運転席側は跳ね上がります


> 丁番は〜剛性が欲しい

確かに多少ふらつくので気は使いますね


>ミウラレプリカ

原型のボディーが届いたばかりの頃に拝見しましたが、ドンガラでもカッコよかったです





241Maverick:2021/04/16(金) 07:54:30
Re: レプリカ文化
SIN様

> > 黄色い個体ですよね?
>
> そうです、どこかでお会いしてましたか…?

いやいや、「ウルフ」「黄色」とくればエポックのポータルに載っているではないですか。




242SIN:2021/04/17(土) 11:56:14
Re: レプリカ文化
Maverick様

> エポックのポータルに載っている

そうでしたね、忘れてました(笑)



243SIN:2021/04/17(土) 12:23:16
エポックメーキング東北地区代理店(出張所)
この度、ご縁がありまして「エポックメーキング東北地区代理店(出張所)」を開業させていただく事になりました。

開店フェアで「SFIDA」を多少ですが「本店よりもお安く」販売させていただきます。
ご購入をお考えの方はこの機会に是非。

今の所、全国からの注文を受付ける事が出来ますが、今後「他の地区の代理店」が開業すれば競合しないように「他の代理店の開業地区」からの注文は受付け出来なくなります。

「SFIDA」を購入したいけど現物が見てみたい方、エポックメーキングHPの「TRE」の車両そのものが見れます。本店のようなショールームはないので常時展示はしておりません。

宜しくお願い致します。




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