したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サブスレッド

6からあげ・スタンド・わん:2021/09/02(木) 00:34:42
JR播但線の峠超え
先程、YouTubeでJR播但線の峠超えのシーンを見て下り列車と上り列車の所要時間が違う事を紹介されていました。
キハ40の単行が生野〜新井間の上下列車の所要時間・運転速度に違いがあり興味深いものでした。
下り列車で生野から新井まで1区間が『9分』の所要時間、逆に上り列車では新井から生野までの1区間が「15分」要しています。下り列車の生野から新井まで『下り坂』が続き、上り 列車の新井から生野までは「上り坂」が続いているので、上り列車の方が上り坂で速度が上がらず、下り列車より6分余計に所要時間か長くなっている事をYouTubeで紹介されていました。国鉄型車両のキハ40単行列車が北近畿のローカル線の峠超えを紹介されたYouTubeを見られるとは思いもよりませんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板