したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【017】現部 狐鉑(D.A.)

6はくぐい:2018/05/18(金) 22:22:24
*現部 狐?竅(うつつべ こはく)

■性別
女性

■所持武器
万能料理セット『ミケツカミ』

■所属地域
京都府

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:9/精神力:9/FS(料理):12

**特殊能力:『郷ノ狐立 九九八十(きょうのこんだて くくはっとう)』

<計算式>
効果1:付与解除(いてつくはどう) 25
範囲+対象:MAP全体一人 3.0
時間:1ターン 1.0
制約:「キャラクター名」「所持武器」「キャラクター説明(※1)」に食材や料理の名前が使われている敵のみに有効 0.5
制約:精神攻撃 100

効果2:行動封印 45
範囲+対象:MAP全体一人 3.0
時間:1ターン 1.0
制約:「キャラクター名」「所持武器」「キャラクター説明(※1)」に食材や料理の名前が使われている敵のみに有効 0.5
制約:精神攻撃 100

調整:能力休みなし -105 ※2

※1
容姿などに言及されている場合。

※2
特別に取得可としています。

FS:12 2.2

★発動率ボーナス
ご当地ボーナス:2
能力デザインボーナス:1
初心者ボーナス:0

&bold(){発動率:107% 成功率:0%}

***能力原理
千を超える歳月のなか編み出した地元、現部の食材をフルに活用したオリジナルレシピ。
新しい食材を手にしてはどんな料理を作ろうかと台所に立ち続け、できたその数9980品目。
普段は笑顔がかわいい温厚なお母さんだがお料理モードに入ると周囲の空気が一変、
飲み物を取り来ただけのトウカですら足を止めてしまうほどのオーラを纏い食材を凝視する。
本人はあくまで調理法を考えているだけなのだがその集中力と気迫は戦闘態勢の妖狐そのもの。

まったくもって戦闘で使える能力(知識)ではないのだが相手が食材に関係するのなら別、
目を付けられた『食材』はまな板の上の鯉のように身動きが取れなくなってしまう。

**キャラクター説明
現部の杜に棲む妖異の類、いわゆる狐娘。 完璧なヒトの姿をしているが元は九尾の白狐である。
遠い遠い昔、現部を荒らしていた大妖狐の身体から別れた一尾であり現部稲荷(うつつべ とうか)の母親。
祖母(大妖狐)と違い人間大好きっ狐(こ)で他人を「○○ちゃん」と呼ぶ癖がある。
元々の霊力の強さに加え栄養価の高いヒトの食べ物を食べ続けたことにより本体より大きく成長、
不公平だと親と娘から文句を言われつつも「あらあら、うふふ」と三人で楽しく生活している。

現部神社に祭られているのは実は彼女本人なのだがそんなのはお構い無しにヒトの姿で人里を歩き回っている。
タートルネックのリブセーターにショートパンツ、長い髪はポニーテールに結うのがいつものスタイル。
台所に立つときだけはさらにエプロンを装着している。

今回は「恐怖!メカ牛追い祭り!!」の突撃レポートで妖力を使いきり狐の姿から戻れていないトウカに代わり参加、
しかしおっとり気味な彼女は今回の争いも東西対抗グルメ祭りとしか認識していなかった……


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板