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雑談・避難所スレ Part.2

1 管理者★ :2018/05/31(木) 16:53:36 ID:???0
本スレ・オーナースレの次スレが間に合わなかったり
あれやこれやで機能しなかったり
息苦しさを感じたときの気分転換など、お気軽にどうぞ。
※前スレ
雑談・避難所スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/7564/1503462232/

210 名無しさん :2019/02/08(金) 19:19:25 ID:o7oewlQY0
PTCヒーターはあくまで、早く温風を出すためのつなぎだからじゃないかなあ

PTCヒーターで、エンジンはどうしてもかかるから
燃費に拘るならシートヒーター&水温あがるまでエアコンオフがベスト?

211 名無しさん :2019/02/08(金) 23:03:40 ID:jnjQ99eQ0
俺は温まるまでエアコンオフだな
走ってると冷えてきちゃってまたエンジンかかっちゃうけど
通勤途中に峠があって登りでどうせエンジン使うからそこで風量MAXでできるだけ車内を暖め下りからは弱運用というケチケチ戦法

212 名無しさん :2019/02/09(土) 07:07:42 ID:irew.B3s0
九州だから出来ることかもだけど
通勤なら、上着着たまま運転してる。
それなら今のところシートヒーターだけで十分。
長距離移動はさすがに脱いでおくけど。

213 名無しさん :2019/02/21(木) 10:33:56 ID:AAOF5PMY0
PTC ヒーター動作の条件
PTCヒーターの起動が実感できなかったためデーラーで、設定がされているか?確認してきました。
設定はOkでしたが、起動には以下の条件があるというマニュアルには載っていないことを確認できました。
PTCヒーターのポリシーは暖房の開始時のエンジン起動を抑えて燃費を稼ぐためではなく、
あくまでも暖房の立ち上がりを早めるためのものであること。
よって、PTCヒーターがあっても暖房をかけたときには必ずエンジンが起動します。

1.REDY ON (メインスイッチ)
2.ドライブモードがECO以外となっていること(ECOモードになっているとPTC ヒータは動作しない)
3.ヘッドライトスイッチがOFFになっていること(AUTOポジションでないこと)
4.ヒーター温度設定 Hi(最大)
5.ブロワスイッチ ON

エンジン冷却水温度 65度以下 3本駆動
          70度以下 2本駆動
          75度以下 1本駆動
外気温 -7℃以下 3本駆動
    16℃以下 2本駆動
    25℃以下 1本駆動

すべての条件が満たされたとき ヒータ3本駆動となる。
(当地では2本駆動がせいぜいでした。)チャンチャン

214 名無しさん :2019/02/23(土) 08:01:52 ID:kPhPWfGY0
>>213
詳細な情報ありがとう
概ねみんなの書き込みに沿ってるけど
ディーラー情報で詳細にまとまってるのはいいね!

215 名無しさん :2019/02/23(土) 14:42:37 ID:YRLCwKa.0
>>213
そうなんだ
うちも、3本とか夢のまた夢だなあ

216 名無しさん :2019/02/24(日) 12:05:56 ID:7WCdG5Ws0
>>213
外気温に関しては知らなかった
サンキュー
てか
今年雪全然降らなかった
スタッドレスに替えるんじゃなかったよ…

217 名無しさん :2019/02/25(月) 12:37:54 ID:UEVa3fKE0
本スレでイラッとしたので、息抜きにw

槌屋ヤックの新製品、高いけど、小物置くのには良さそうね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsuchiya-yac/syc12.html

ドリンクホルダーはエアコン吹き出し口に追加設置してるから、いいかなと考え中

218 名無しさん :2019/02/25(月) 12:47:10 ID:TntOjLi20
>>217
それは購入検討中だけど、同じ感想。
良さそうだけど、高い気が。

置くだけなので、フロントドリンクホルダー使いたくなったら、後ろにポイッてすればいいしね。

充電中のスマホや、支払い予定の小銭とか置くのに良さそう。

219 名無しさん :2019/03/02(土) 22:51:21 ID:acIZfJts0
一応、安全のために共有。

ACCの誤動作パターンについて。

前方にこんな感じで四輪車と2輪車が走行中、ACCで追尾してたんだけど
┃ 四 ┃
┃2 ┃

四輪車が右折するのに右に寄って
2輪車が左から抜けようと加速したとき、
ACCは通り抜ける幅もないのに
2輪車を追尾して加速したような事があったよ
┃2 四
┃ ┃

2輪車の先の先行車が高速から降りようとしたら、
念のために気を付けた方がいいかも

220 名無しさん :2019/03/03(日) 02:50:01 ID:Cr4EP0m.0
右折とか一般道で行うこと事態が論外。

221 名無しさん :2019/03/03(日) 10:00:41 ID:XFip7ADc0
あー、そういう状況とかは警戒したほうが良いって事ね。
確都市高速とかは右出口とかあるから、詰まってるとそうなるかも。
同じ理屈で左出口が詰まってるのも注意したほうがいいかもね。

222 名無しさん :2019/03/04(月) 20:20:46 ID:jnjQ99eQ0
納車して1年半だけどクルコンまだ1回も使ったことないや

223 名無しさん :2019/03/05(火) 10:34:30 ID:K0fcgD0A0
>>217
3/11一般発売開始と書いてるのみつけた
自分を含め、送料がネックだった人は準備を

224 名無しさん :2019/03/06(水) 13:19:08 ID:wKfMfzN20
>>223
槌屋ヤック トヨタ C‐HR(シーエイチアール)専用 コンソールトレイ SY-C12 https://www.amazon.co.jp/dp/B07P9GN5LP/

アマゾン予約受付開始してた
3/15発売予定、2,980円

225 名無しさん :2019/04/21(日) 22:19:47 ID:vR/0L2ec0
>>224
忙しくてレポするの忘れてた!
個人的には凄く満足

良かった点:いつもスマホのちょっとした置き場が無くて、
電動パーキングエリアのスイッチあたりに滑り止めシートを敷いてたので
色々すっきり。
便利な置き場を確保出来たし、トレーの下の元ドリンクホルダーは
スマホの充電ケーブルとかの置き場に再活用出来て満足。

微妙な点:専用だけに、ちょっと高い気がする
もう少しピアノブラックに近いと良いなあ


そうそう、これを使うと、本来のドリンクホルダーが使えなくなるので、
定番の専用ドリンクホルダーとセット利用がおすすめ

226 名無しさん :2019/04/22(月) 08:50:45 ID:rPtNEooc0
もともと置き場が少ないからよさそうだね
試してみたい

本スレまたゴタゴタしてるみたいだけど、連休でこの状態が続くとか考えると
避難所に書いたのはGJ

227 名無しさん :2019/04/22(月) 12:44:00 ID:v6XIqXGI0
もっと用品レビューとかも見たいけど、本スレはあんな感じだしね

見る人少なくても、意味なく流れてしまうよりは良いかなと思って

228 名無しさん :2019/04/22(月) 19:11:21 ID:8iSP3cxo0
本スレ見なくなって久しいなあ
また(まだ)荒れてるのか

>>225
もうちょい滑りにくい素材だと思ってたから、結局トレイの上に滑り止めシート敷いてる
そこ以外はホントにいいものだね、精度もちゃんと出てるし

229 名無しさん :2019/04/22(月) 20:49:04 ID:n.z9.REI0
>>228
シフトの周りの加飾の前部に一部架かってるってクチコミが有ったような?
実際はどうなんですか?

230 名無しさん :2019/04/23(火) 09:20:25 ID:M0WGTVn20
>>229
少なくとも自分のは大丈夫ですね
個体差あるのかも?

231 名無しさん :2019/04/23(火) 11:19:34 ID:vaOp0EsA0
>>229
加飾の前部はどこを指すかよくわからないけど
自分のところはそんな感じはしないよ。

実は昨晩、分かりやすいように写真を撮りまくってたけど、自分で見てもピンと来なくて寝てしまったw

位置的には
シフトレバーの、合皮製?のブーツ部分があるよね?
あと、シフトレバーのまわりはピアノブラックパネルになっていると思うけど
ブーツとピアノブラックパネルの境で、パネルが少しブーツに沈むこむカーブが付いてるけど、
それがそのままなだらかにトレーに繋がるようにデザインされてるよ
つまり、その境の平面になった先が全部トレーになる感じ。

…やっぱりよくわからんw

232 名無しさん :2019/04/23(火) 12:19:55 ID:waLZJnkw0
229です。皆さんレスありがとう。
気になってたクチコミを探してみたらこれでした。
☆3つのよしむねさんの設計ミス?
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B07P9GN5LP/ref=cm_cr_arp_mb_hist_3?filterByStar=three_star&pageNumber=1

233 名無しさん :2019/04/23(火) 12:47:45 ID:vaOp0EsA0
>>232
コメント見てきたよ〜

少なくとも自分の知ってるC-HRには「シフトレバー周りにメッキパーツしかもイルミ付」はないよ。

気になって純正アクセサリーや最近追加された特別仕様車2種類のHP見たけど、
自分でモデリスタのこれを追加しておいて
これの上端が隠れるって言ってるのでは無いかな?

https://www.modellista.co.jp/product/c-hr/selection/detail/interior_03.html
どうだろう???

…まあ、メーカーはそこまで面倒見れないとも思うけどw

234 名無しさん :2019/04/23(火) 12:58:27 ID:QUMce7Ow0
>>233
あ、これかー
これつけてて専用設計ならって文句言われても困るわな

むしろ専用設計だからこそ、隠れるんだろうねwコメント謎だったけど、理解できた。

こっちはやり取りがあったかいから質問しやすくていい

235 名無しさん :2019/04/23(火) 18:42:14 ID:w1eqAUro0
>>233-234
229です。レスありがとうございます。
また、ご丁寧にお調べまでしていただきありがとうございました。
なるほどオプションを付けた状態にこのトレーを置いたと言うことだったんでしょうね。
シフトノブ奥のデッドスペースが何とかならないものかと思っていましたがにこれを置いてみようと思います。

236 名無しさん :2019/04/24(水) 09:54:27 ID:cu6569zE0
>>235
使ってみて、滑ると感じたら、滑り止めシートを切って置くとか、見た目を気にするなら麻布っぽいものとか。

置き場少ないのは大変ですよね
わたしは、これに加えて、シートの隙間ポケットと
センターコンソールボックス用トレーとかそんなのばっかり買ってますね

237 名無しさん :2019/05/19(日) 21:55:37 ID:noo5aqAM0
詳しい人に質問です。
20インチの8.5j+38って純正の車高だと結構はみ出る感じですか?
ワンシーズンしか乗ってないRAYSのホイールにヨコハマのタイヤとセットで売ってくれるって友達がいて悩んでおります。

238 名無しさん :2019/05/20(月) 09:48:46 ID:3FwjVRl20
>>237
詳しくないけど、好きなので書きますw
ショップのデモカーで見たけど20ってかなり迫力あるよね。

20で8.5Jは良く聞くけど、インセットは45からいっても40くらいまでのようだから、ちょっぴり攻めてる感じかな。

少しローダウンする前提になるんじゃ無いかなあ

239 名無しさん :2019/05/20(月) 09:49:38 ID:3FwjVRl20
homuraっぽい感じ

240 名無しさん :2019/05/20(月) 10:58:20 ID:dcnGy2m20
>>238
ありがとうございます。やっぱり出ますよね。
ダウンサスも検討します。
>>239
まさしくホムラです。

241 名無しさん :2019/05/20(月) 11:47:30 ID:P9vI2/.U0
>>240
homuraの45あたりは定番ってくらい履いてる例を見ますが、しっくり来る感じがしてうらやましいです。

242 名無しさん :2019/05/20(月) 11:51:56 ID:P9vI2/.U0
そんな自分は、5万km弱走って、新車装着タイヤがツルツルになったのですが
なぜかオークションで新車外しのnero仕様な黒ホイールをタイヤセットで落札しましたw

243 名無しさん :2019/05/20(月) 11:59:42 ID:DvwjbAiY0
純正18インチでもタイヤ高く感じるのに、20インチもっと高そう…愛を試さそうw

244 名無しさん :2019/05/20(月) 12:09:14 ID:P9vI2/.U0
タイヤ高いよね
新車装着がポテンザだったから、プライマシーも考えたけど、高いからと悩んでいるうちに
少し手出ししたら、タイヤにホイールが付いてくるんじゃない?と意味不明な結論を出してしまったw

245 名無しさん :2019/05/21(火) 09:02:08 ID:k.j5fLxs0
>>244
元のホイールセットはどうするの?ヤフオク?

246 名無しさん :2019/05/21(火) 09:08:33 ID:noo5aqAM0
>>237です。
20インチ8.5j+45なら収まりますか?何度もすいません。こっちはヴェナティッチのc-51sです。

247 名無しさん :2019/05/21(火) 09:41:57 ID:Q.TdZjWA0
>>246
サンプル探してみたら、ノーマルで45だとフェンダーから少しはみ出すって感じみたいだね

タイヤハウスに収まっても、足回りの干渉とか総合的に考えないといけないから奥深いなあ
やはりローダウン前提なのかも

何パターンか検討しているブログを見つけたから、参考にしてみては
https://chr-life.com/2018/03/21/c-hr%E3%81%AB%E8%A3%85%E7%9D%80%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

248 名無しさん :2019/05/21(火) 09:50:53 ID:Q.TdZjWA0
>>245
九州だけど、ローテーションとオイル交換ついでに年二回タイヤの履き替えように使おうと思って。
安いサマータイヤと高価なオールシーズンみたいな組み合わせ

249 名無しさん :2019/05/21(火) 10:00:24 ID:Q.TdZjWA0
処分するときが大変だけど、たくさん距離走るのでこういうのもいいかなと


ジャストサイズ無いし、かなり高いけど、これを履いてみたくてね
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/crossclimate-series

250 名無しさん :2019/05/21(火) 14:22:00 ID:dcnGy2m20
>>247
ありがとう。雪降る地域だしエアロ付けてるから車高は下げたくないし20インチは諦めようかな。

251 名無しさん :2019/05/21(火) 23:39:33 ID:eAes/Su.0
>>250
いえいえ、お役に立てずに
しかし、やはり雪の降る地域はエアロ装着してると結構大変?

252 名無しさん :2019/05/22(水) 14:46:18 ID:dcnGy2m20
>>251
車いじり出すと雪なければって思うことは沢山ありますよー。職場の人も毎年誰かしらエアロ割るから。

253 名無しさん :2019/05/23(木) 09:09:46 ID:kZ8ZYVUg0
>>252
雪降って無くても、ノーマル車高でゴリッと純正エアロやっちゃうことあるし
雪降ったら厳しいんだろうなあ


でも、せっかくだから、インチアップやめた分、他のパーツとかに行ってみるとか?

LEDのテールであれば、ディーラー相談の上、全点灯キットとかも視界不良時にいいかもね

254 名無しさん :2019/08/07(水) 12:05:18 ID:CTSB91k.0
目を離してたら
ワッチョイ無しでスレ立てられたと思ったら、変なことになってる(ノ∀`)

荒らす方も、荒らさないといけないスレが増えて大変そうだけど
お盆もあるし、頑張るんだろうなあ

255 名無しさん :2019/08/07(水) 12:08:07 ID:CTSB91k.0
ちなみに、うちの子は、相変わらず元気。

忙しくて洗ってやれなくて申し訳ない…

せっかくなので、小ネタでも

最近話題のワークマンのペットボトルホルダー、買えたら、C-HRのドリンクホルダーに入るか試してみよう。

256 名無しさん :2019/08/07(水) 12:11:10 ID:d2Z9hXFs0
ここが無事なら、自分はどうでもいい感じ

257 名無しさん :2019/09/21(土) 17:52:04 ID:jd51B/jk0
純正18インチのタイヤなんですが、20000キロで外側がツルツルです。こんなものかな!?

258 名無しさん :2019/09/21(土) 18:04:52 ID:avnkBgSA0
自分は18インチ純正ブリジストン、5万キロでツルツルに
ミシュランとかはどうだろう
あとはよく走る路面とか乗り方とか

259 名無しさん :2019/10/10(木) 10:03:04 ID:TdUwItRk0
今シーズン初のミラーヒーターオン。
時々暖房にもなるし秋が来たなあ


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