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雑談・避難所スレ
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本スレ・オーナースレの次スレが間に合わなかったり
あれやこれやで機能しなかったり
息苦しさを感じたときの気分転換など、お気軽にどうぞ。
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レーダー異常でクルーズできません状態で、クルーズボタン長押で、昔の定速クルーズに入れるのね
金曜の夜中に東名でなってはじめて知った
定速でも無いよりマシ
知らないの俺だけ?
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>>884
自分は定速クルーズの入り方は知ってた
説明書にも書いてるけど、知らない人の方が多いかも
でも、レーダークルーズ不能の時も使えるって知らなかったよ。
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そうだったのか〜
説明書全然読んでないからなw
ところで今 T-Connectの燃費更新される?
週末1500キロほど走ったのに、全く反映されないんだが
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>>886
ヒマなときに読むと意外な発見があるかも?w
自分は社外ナビだからわからないけど、トラブルならお知らせがありそう
うちのはレーダーが走行情報をグーグルカレンダーに記録していってくれてる
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>>883
白フォグだと雨、雪の時に意味ないから
ディーラーに交換お願いしてみようかな
情報ありがとう
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洗えど洗えど我がC-HRすぐ汚れる
ぢっと手をみる
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ボンネットの凹んだ部分と後ろの平らな部分に汚れが集中するね
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今日納車されました〜
天気が良かったのはいいのですが、めちゃくちゃ暑かった・・・
ナビに保護シート張る時エンジン切ってたのでやばかった…
なれるまで近場をドライブしたいと思います
ていうか前が30プリウスだったんでレバーの位置に違和感がすごいですわ〜
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>>891
おめでとう!
慣れるまでパーキングブレーキ(左足)が空振りするかもしれんけどw
逆に別の車に乗る時は確実にパーキングブレーキ踏むんやでーw(踏むのよく忘れる)
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>>888
自分は峠道用に光量優先のフォグにしてみようと検討中。
交換したら、感想よろしくw
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>>889
>>890
九州はこの時期黄砂地獄で辛い…
GWは洗いたい
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>>891
おめでとう!30プリウスからだとおなじTHSでもかなり違うだろうね
その違いも楽しめるし、GWまで練習も出来るしよかったね。
渋滞する前に、オートブレーキホールドと、一般道、渋滞時のACCの使い方に慣れておくと良いよ。
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渋滞も運転楽だし燃費もいいからガソリン満タンすれば渋滞も長距離も安心
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>>891
レイアウト違うから、かなり戸惑うだろうね。
なんにせよ、おめでとう!
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>>891
納車オメです!
自分も30プリウスからの乗り換えだったのでわかります(笑)
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皆様ありがとうございます〜
まずは慣れるために乗り回そうと思います。
>>892
左足空振りましたw
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左足空振りはよくやるよね
自分もしばらくダメだったw
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足踏みじゃなかったから、空振りは無いけど、初ハイブリッドで、システム起動してないと思ってシステムオフにしてしまうw
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純正ナビのgracenoteデータベースを更新するにはどうしたらいいですか?
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自己解決しました
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>>903
解決してよかった
自分は社外ナビだからわからなかったけど
地図更新時に一緒に更新されるとかそんな感じ?
t-connectは通信して確認してるようだけど
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t-connectでcd情報を確認しました。
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>>905
それで更新出来るんだ。サンクス!
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やっと明日納車されますー!色は白黒ツートン、GのLED selectionです!
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>>907
昨日黒白を見たけどかっこいいね
おめでとう!
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>>907
GWたっぷり乗れるね、おめでとう!
ツートンええなあ
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C-HRに乗り換えて初のゴルフだぜ
高速乗っちゃうぜ
正直ゴルフそのものより楽しみなんだぜ
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>>910
きっと楽しくて、自分みたいに遠出自体が目的になって遠出の口実を捜すようになったりしてw
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俺も昨日ゴルフと初高速行ってきた
レーダーなんちゃらめちゃ便利でびっくりしたわ
疲れも明らかに少ないし嫁も快適って喜んでた
また遠出したいわー
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レーダー楽ですよね
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>>912
レーンアシスト無いから、基本的に車間維持だけなんだけど
それでこれだけ楽になるのは無意識に、車間維持に気を遣ってたってことだよね
ほんと、楽
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>>912
気持ちに余裕がでる分、周りにも目がやれるよね
ACCに乗り心地の良さもあって、疲れない分、現地に着いてたくさん楽しめたり、遠くまで遊びに行けるようになるね
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何回か渋滞や流れの悪い場面に遭遇して思ったけど、全車レーダークルーズ装備するだけで
あの手の糞詰まりの7割くらいは解消するよね……
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>>916
それあるね。
道端に余裕が有れば専用レーンを設置して欲しいくらいw
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>>916
解消しないよ
ACCだってブレーキかけた時に後続車は若干遅れて反応するんだから最終的に詰まる事に変わりはない
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出ましたね〜1.2ターボの2WD仕様
あと地味にGはLED標準装備になってるw
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十分な価格差が有れば売れるかな
自分はハイブリッドに乗りたいって動機があったからHVだけど。
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本スレで良いネタを拾ったので、メモがてら転載。
サイドブレーキのカバー、補修部品として取り寄せたら、交換できるのでは無いかと期待。今度聞いてみよう。
768 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 3622-6tMX [143.189.62.103]) sage 2018/05/07(月) 21:25:20.44 ID:npeGnRKT0
>>758
リコールのサイドブレーキのパーツ、Gではピアノブラックになってるね
ドアハンドルのメッキ、無くしたのか
LEDeditionと同等だというからこの前契約したばっかりなのに...
ディーラーにモデリスタのメッキ追加できないかそれとなく言ってみるか...
773 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa31-6tMX [182.251.241.12]) sage 2018/05/07(月) 22:19:57.79 ID:9vqyErlua
>>771 追記
内装の公式ページ
https://toyota.jp/c-hr/interior/?padid=ag341_from_chr_navi_interior
ダッシュボードのブラックのパーツって前からラメっぽいの入ってたかな?
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向こうで書いても埋もれて流れるだけだし、助かるよ
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本スレの買い直しって、もしかして写真のひとではw
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自分もそう思ったw
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最近少し気になっているのですが、車庫入れや駐車をする時(特に車速が低速の時)にゆっくりブレーキをかけるとフロントからゴゴゴっという音が聞こえるのですがこれは普通の事なんでしょうか?
一カ月点検の時に一応は相談するつもりではいますが。
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>>925
今日、注意して聞いてみたけど、聞かなかったね。
ディーラーで何の音か聞くのが正解だろうね。故障なら早期発見だし、正常なら早期安心だし。
電動パーキングを含め、ハイブリッド車はよく聞いてたら意味不明な音するよね。
帰り着いて、スイッチをオフにしてしばらく車内に居たら色々動く音がして面白いw
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本スレのワイパーのネタ、互換性有るなら、部品として取り寄せてみるのもアリかな
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>>925
そうなんですね。じゃあうちの子だけなのかな。今度ディーラーに聞いてみて報告します。
スイッチオフにして車内にいると色々な音がしますよね。あの音を聴くと、今日も頑張って走ってくれた感があってとても好きです。それと電動パーキングブレーキの音もなんかロボット感があって好きですw
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ワイパーは気になりますねー
もうすぐ6ヶ月点検時期だから可能なら聞いてみようかな
有償なのが切ないけど
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どうでもいいけどワイパーネタ気になって久々にあっち見に行ったけど
あまりにも相変わらずすぎてわろた
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>>930
たまに役に立ちそうなネタがあったらこっちにも転載
どうしてそこまで…って感じだね
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半年点検行ったら勝手にフロントガラスに撥水塗られててワイパービビるようになった
C-HRのフロントガラスに撥水はダメって事を知らないディーラーにビビった
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>>932
そんなことはあらへんやろ 聞いたことあらへんで
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>>932
俺も初耳だけど注意書きとかあるの?
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>>932
自分の認識は
C-HR(はガラスの曲がりが大きくビビり易いの)で(ノーマルワイパーゴムのまま)撥水コーティングをするとビビる場合が多い。
自分の車ガラスコート+対応ゴム+対応ウォッシャーにしてて、普通の雨ならビビらないよ。
サービス何だろうけど、一言確認して欲しかったね。
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>>934
注意書きは無いと思う。経験則レベルかと。
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自分はウォッシャー液を変えてるから、補充しないでと点検のときにお願いしてる。
あと、オプションのレインクリアリングブルーミラー、これは注意書きに書いてるけど、拭いちゃダメ。
セルフじゃないスタンドは要注意だけど、ディーラーでも拭かれる危険があるよ。
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>>935
フッ素加工してガラコのワイパー使ってるけど余裕でビビりまくる
ウォッシャー液はスタンドのご自由にお使いくださいを使ってるからこれもガラコ製品に変えてみるかなー
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>>938
参考までに、うちの構成
フロントガラスのコーティングはディーラー施工でよく分からん
ゴムはこれ。ちと高い気が。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/5877/FTR6540/
ウォッシャー液は、評判良かったから、試しに使ってからずっとこれ。2L300〜400円
http://www.kykk.jp/products/cat001/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC/
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>>939
よくみたら、自分で前に書いてた。>>348
ちなみにちなみに、ウォッシャー液交換について。
2L原液で入れるタイプなんだけど、
一番良いのは、全部空になるまでウォッシャー出し続けてから交換。
その場合は2.5〜3Lくらい入る感じ。
寒冷地仕様は「ウォッシャー液不足」表示が出るので、表示が出てから補充すると、2L1本がまるっと入っていいかんじ。
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なんとなく、避難所スレ最初から読み返したら、ほのぼのしてて本スレと同じクルマを扱ってるとは思えない温度差w
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連休中に九州を出て四国まで行ったけど、高速の渋滞でのACCの優秀さには感動した!
初めて高速を長距離走ってみたけど、ガソリンターボなのに、燃費も16km/Lを
超えて、トリップも680kmオーバーの新記録!因みに地元の街乗りじゃ8〜9km/L
程度で、300km以上走ったら給油を気にしないといけません(´・ω・`)
それにしても長距離走っても疲れない良い車です。
ただ、四国の高速ではACCの設定上限値「115」で流れに乗って走る事はできません。
みんな速過ぎっ!(笑)
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>>940
俺もやってみよかな
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>>933
>>934
前にあったオーナースレでも言われてたし価格コムでもよく話題に上がっている
これだけ撥水でビビる可能性高いとディーラーにも問い合わせあってるはずなんだけどね
>>935
ビビるって話聞いてたから敢えて撥水塗らなかったのに点検から数日後の雨の日に急にビビり始めたからびっくりしたよ
大雨の日だったから高速ワイパービビりでぶっ壊れるかと思った
ワイパーゴムを撥水対応に代えてみるよ
ありがとう
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>>942
遠出したね!
しかしターボでその燃費は凄いね。
自分もACCは初めてだったけど、衝撃だったね。
最高速度の手前とか、100km/hくらいが燃費効率が良いという話があるけど
115制限緩和って話もあるね。
流れが速いなら115は厳しいね
ちなみに、C-HRのHVだったら、低負荷時には100km/h位までモーター走行可能なので、HVはそれくらいに抑えておくと幸せな面はあるけどね
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本スレでは外見とか馬力とかで常に揉めてるけど
C-HRはカタログで比較しにくい良さのほうが多いのでは無いかって気がする
個人的に一番評価したい長距離のつかれ無さは、車の良さの総合評価と思うけど
カタログはもちろん、試乗位じゃわからないしね。
あと、地味にサラサラハンドルも長距離快適w
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>>943
梅雨前には対策しときたいよね
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>>944
家族がディーラーだったけど
ディーラーの人も忙しくてネットとかで調べる余裕なくて
カタログ記載の8割くらいの知識しか無いと思った方がいいよ
あとは、お客さんに知らないことを質問されたらメーカーのサポート部署に問い合わせて回答って感じ。
それプラス、実際にお客さんに言われたクレームや商談中に聞いた話が知識になる程度。
だから、自衛はしたほうが良いよ。
ワイパーブレードの交換も効果あると思うけど
ワイパーのビビりの根本原因は、汚れや劣化して一部コーティングが禿げたりした抵抗要素なので、ブレードやガラス面をキレイに保つことも結構大事だよ。
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>>939
そのウォッシャー液、純水の中ではコスパいいから使いたかったけどキーパーコーティングしてると使えないんだよなぁ
他に安い純水ウォッシャー液ないものか
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>>949
キーパーだとだめなの?
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>>950
あのウォッシャー液は弱アルカリ性
キーパーのレジン被膜はアルカリ性で溶けるから避けた方がいい
中性のウォッシャー液が無難
これはシャンプーにも言える事だね
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以前の本スレでフォグをイエローにして尚且つ明るいのにしたいってのをDに聞いてみたら
社外品でやるならありと
Dではやらないって感じだった
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昨日は雨の外環で前が急ブレーキ(実際にはもっと前が急ブレーキで連鎖的に車間が詰まった)
反応が遅れたがピピピッガッと自動ブレーキで止まれた
前の車なら突っ込んでた
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>>951
それは気付かなかった。
うちのコーティングは大丈夫だろうか。
探すと中性のはなかなか無くて高そうだね
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>>952
メーカーやディーラーのオプションには無いけど、
車検的には光軸とかしっかりあわせたら問題ないと思う。
純正で黄色が無くなったの、何でだろう
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>>953
それは危なかったね。無事でよかった
自動ブレーキが発動してるときは、踏むタイミングが一瞬遅れても、ブレーキブーストが効いて遅れを圧縮出来るから助かる。
あと、フルブレーキをかけたときに、4輪制御して姿勢が乱れないようになってて、今の電子制御に驚くよ
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>>954
色々探したけど純水で中性のウォッシャー液は1番安くて近所のオートバックスの650円くらいしか見つからなかった
300円くらいのがあればいいのに…
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>>957
結構するね
純水的なものでこんなのを見つけたけど
精製水なら最初中性でその後少し酸性に傾く感じかな?
古河薬品工業(KYK) 高純度精製水クリーン&クリーン 2L https://www.amazon.co.jp/dp/B004OCUCSK/
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>>956
そうそうちゃんとブレーキ制御してくれるね
路面がそうとう濡れてたけど滑ることもなくまっすぐしっかり止まってくれた
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>>959
自分の時は停止線のところが日陰で凍結してるのに気付かなくて、
何時ものように赤で軽く止まろうとしたら、ABS発動、
反射的に踏み込んだら、多少オーバーランしたけど、まっすぐ止まって感動した。
ちょっとでも姿勢が変わったらパニックになるし、縁石にもあたるだろうしね。
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>>958
そうだね
洗剤は入ってないから洗浄力は気になるところだけど
ウォッシャー液にコレ混ぜて薄めて使ってもいいかもね
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>>961
おかげで中性から弱酸性の選択肢って少ないって知ったよ
まあ、大気中の汚れは酸性雨を始め、酸化物質だらけだから汚れを落とすのにアルカリ性が多いのも分かるけどね
昔親に聞いた、
水道水に中性洗剤を一滴垂らせば充分って話を思い出してしまったw
井戸水を使うとコケが生えるから水道水でって言われて、カルキが白残りするだろと反論した記憶。
思わず精製水に泡切れのいい中性洗剤の可能性を考えてしまったw
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>>962
たしかに精製水に中性洗剤でできそうww
自作のウォッシャー液も面白いね
不具合が出ないかプロに意見聞いてみたいわ
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>>963
検索してみたら、ウォッシャー液 自作とか
ウォッシャー液 中性洗剤とか結構引っかかって笑ったw
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ちょっとメモ
以前、誰かがスポーツモードだと回生ブレーキが強くかかると書いてた気がして
長い下り坂で充電量をエコモードと比較したら大して変わらなかった
確かに減速感はあったから、エンジンブレーキ…にしては回転数ゼロだった気が
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ブレーキ強度と発電量はイコールじゃないってことかな
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満充電状態ならそうかもだけど…
でなければ回生捨てるなんてそれではトヨタのHV制御ポリシーに反するね
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減速するけど、たくさん回生するわけじゃ無いのかなあ
もう少し試してはみるつもり
ちなみに回生放棄は回転数あがるからすぐわかるよ。
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走行中や停止中(電源オン)に右後方からシューーって音がずっと聞こえるんですが
なんの音かわかりますか?
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>>969
お、よく気付いたね
音は運転席側後部座席のドアを開けた、足もとのスリットから聞こえてるはず
これはハイブリッドバッテリーの冷却ファンの音だから、本来高負荷時に目立つはずだけど、
車内の空気で冷やしてるから、炎天下とかで車内の温度が高かったりして冷却効率落ちるとその分頑張ったり。
これからの季節、暑くなるから聞くようになるかも。
くれぐれも荷物とか布で塞がないようにね。
参考
http://toyota.jp/c-hr/cp/hen-ai/20/index.html
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>>970
なるほど
そんなのがあったんですね
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>>971
とはいっても、割と抑えた音だから、耳が良いか、静かに乗ってると見受けましたw
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>>921
未確認だけど、本スレに続報あったので、メモ
530 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bea-QDSr [119.243.241.236]) sage 2018/05/19(土) 21:18:09.38 ID:ZxCIgbR00
改良版のブレーキスイッチカバーてセンターコンソールと一体型になってるのか。ピアノブラックのカバーをディーラーに頼んだら8000円て言われてびっくらこえたわ。
こだわりのある人はこだわれる余地あり程度かな(ノ∀`)
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>>970
丁寧w
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本スレではあり得ないwww
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先週ですが新色のネビュラブルーメタリックとホワイトのツートンG-Tにモデリスタのブーストインパルスフルエアロでハンコ押してきました。
納車までwktk
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>>976
おぉ、ようこそ!
そんな新色がでてるとか知らなかったよ
気になることがあれば、相談を
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>>976
よろしく!
本スレあんなで申し訳ないけど、ここでゆっくりしてって!
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助手席を下げたら合流時の左後方確認するのきついと思ってたけど
後部座席のあの小さい窓枠がきもなんだな
確認できたわ
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買おうとしてたナビが50000近く値上がりしてた。
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>>979
その場になって初めて気付く工夫とかあるよね
バイザー降ろすときに手の形に窪んでて驚いた
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>>980
社外ナビ?
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>>982
社外。アルパインのX9V-C-HR。現行のX9Z-C-HRより50000くらい安かったのに気がついたらほとんど同じになっとる。
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