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雑談・避難所スレ
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本スレ・オーナースレの次スレが間に合わなかったり
あれやこれやで機能しなかったり
息苦しさを感じたときの気分転換など、お気軽にどうぞ。
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>>748
ためしに、寒い朝にコールドスタートでもそうなるか試してみても面白いかも
ある程度車室内温度が高い状態だったら内気循環でも暖かく感じるかも
熱々が出たら変かもしれないけど…
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寒冷地仕様ではなくて?
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>>744
普通に正常
外気導入だから走っていればフロントに当たる空気が侵入してきて微風が感じられる
その空気の侵入経路は暖房時と同じなのでエンジンが暖かくなれば暖められた空気になる
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設定温度同じでもエアコンオンオフで出てる温度違うような
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外気導入自動切り替えオフはディーラーで設定出来たね
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>>744
正常、外気導入だから走行風圧で入ってくる外気が風量OFFでも加熱配管経路を抜けて来る時に暖まってジンワリと出て来る。
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それであったかく感じるのか。なるほど。
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>>751
>>754
そういうことだったんですね
安心しました
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みんな詳しいね〜
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皆様スマホホルダーって何か付けてます?
置くとこなくて微妙に困る
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>>758
確実に表示を見たいとかだとだめだけど
自分は置けたらいいやってレベルなので
なんか、過熱してて冷やしたい→ドリンクホルダーに立てる
https://www.yacjp.co.jp/senyou/ch.html#SY-C1
しばらく使わないけど充電したい→シートサイドポケットに入れる
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/1100
一番多いちょっと置きたい→ダイソーの黒い滑り止めシートを電子サイドブレーキボタンのあたりに切って載せておわり
しっかり設置ならマグネットホルダーとかもいいかもね
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>>759
なるほどやっぱドリンクホルダーになっちゃいますかね〜
前の車はマグネットホルダー使ってたんですが、機種変してワイヤレス充電対応機にしたら吸着用に貼ってる鉄板を
剥がさないとだめなので微妙に困ってしまいまして
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>>760
尼とかにマグネット式のような姿形だけどナノメートル式というマグネット用の鉄板も不要な吸着式のモノが有るから探してみたら。
ホルダー本体の吸着面は拭けば再生されて、繰り返し張り付け、取り外し可。
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>>760
あ、ちなみに専用ドリンクホルダーは小さなスマホでないと入らないと思う
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>>761
そういうのもあるのか、面白そう
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>>762
サイズは多分大丈夫
とりあえず現状は標準のドリンクホルダーに置いてます
>>761
ググったら安いのあったし面白そうなんでとりあえず1個ポチってみましたw
ご紹介ありがとうです
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>>764
自分も気になるので、試したら感想よろしく!
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届いたんで使ってみて感想
iPhone8+TPUケースくらいなら問題なくがっちり保持してくれました
ただ新品状態だとがっちり付きすぎて、剥がすのがめんどくさいレベル笑
使用しない時はフィルムを貼り付けてホコリつかないようにしなきゃいけないのが若干面倒そうなのと、
あとは使用し続けてどれくらいへたるのかですかねー
車内で頻繁に付け外ししない人ならおすすめですかね?
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>>766
761でナノイーお勧めした者だけど。
邪魔なんでごみ避けフィルムは取ってしまったw
汚れたら濡れティッシュでひと拭きで復活するし安いから買い替えれば良いかと。
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ナノイーでなくナノメートルねw
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ずっと気になってましたが、奮起してLEDのG、今日ハンコ押してしまいました・・・。
人生初の車です。
みなさま色々と教えてください!
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この前の日曜にGのLED Edition契約しちゃった。
納車いつされるか楽しみ…
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>>766
がっちりついちゃうんだ。
自分は頻繁に取り外すだろうから向かないかなあ
どのあたりに取り付けを?
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>>767
安さは力w
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>>769
おめでとう!
しかし、人生初でこの車とは思い切ったね
車幅広めだから慣れるまで気をつけてね
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>>770
ようこそ裏オーナースレへw
今はそこまで長くないけど、それでも納車待ちは永遠に感じるから、用品関係物色してると良いよ
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>>766
おもしろそう。今度試してみるかな
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>>769
おめでと!
ここにいる人はみんな優しいから聞いてみるといいよ
何でも知ってるわけではないけど、知ってることなら頑張るよ
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>>771
センターのエアコン吹出口の運転席側です
これに限らんですが、ドア側吹出口は取り付けるには形状が微妙なんで事実上ここしかない感じですね
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今、ディーラーで交渉しているけど値引きが上手く引き出せないので他店舗(トヨペットなのでトヨタとか)で見積もってもらおうと思っていますがその際、商談メモを持っていくのはありでしょうか?
そこまで貪欲に行くつもりはないですが、色々見ているとどう考えても足元見られてるので…
ちなみに現行の車を買ったディーラーなので残念。
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>>778
ダメなわけではないけど、その行った先の担当も「あぁ、この人は他所に見せちゃう人だな」ってわかるから
それなりの対応をされる可能性はなくはないよ
自分なら他所で見積もった後、いま付き合いのあるとこでの交渉材料にするとかはするかも知れない
急いでいるわけではないなら3月期めいっぱい使って地道にD回るか、MCとか仕様追加まで待った方がいいかも
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UX発表荷なったけど なんかつまんない車になったね
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>>779
そうですね、商談メモは頭のなかに入れておいて他店に足を運ぼうと思います。
私も一度は新車を買い、その後も車検等でお付き合いを続けてきたディーラーと担当の方なので、出来ることなら引き続きお世話になりたいですね。
仰る通り私も交渉材料として他のディーラーもまわりたいと思います。
購入するなら3月がよいと思いつつも、今後のマイナーチェンジでTSSが手厚くならないかとか思ったりと悩ましいところです。
ありがとうございました。
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>>781
“前にここで出してもらった見積り、ネットに上がっている見積りとか比べたり他店にも行ったけど、やっぱりここで買いたい。これらの見積りより安くとか最悪同じとか出来ません?”
と言えば良いと思うよ。
売りたい相手なら答えてくれるし、そうでないような対応ならさっさとディーラー変えた方が今後のためでしょ。
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>>777
なるほど。たしかにあそこしか無いね
ちなみに運転席ドア側吹き出し口は
ヤックのドリンクホルダーを装着すると、
レーダー探知機とかのモニター置き場としても重宝するよ
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>>778
自分も商談メモドーン!ってのはやめた方がいいと思う。
相手も人間だし、これからの付き合いがあるかも知れないわけだし。
他が圧倒的に安ければ、黙ってそちらで買えば良いと思うけど
少しの差なら総合的に考えた方がいいかも。
ただ、今回の購入は予算があまり無いこと、
C-HRはチャンネル毎のオプションがあるから、
他店舗も観に行ってるって情報を出すのはアリかも。
(本当はどこでもオプション付けられるけど知らない振りで)
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よく、ドヤ顔で値引き自慢してる人がいるけど
車を売る側からしたら、そういうお客はそういう扱いになるので…
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確かにモデルチェンジの心配はあるよね
今度のTSSP対応とか。
あと、UXを引き合いにだすのはどうだろう。
フル装備のC-HRならベースグレードのUXに近付きそう…
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778です。
先日、G LED EDITION を契約しました。
最終的には今乗っている車の契約ディーラーと引き続きお付き合いすることができました。
相談にのってくださり、ありがとうございました。
ちなみに納車は3末〜4中旬とのことですので、楽しみに待ちたいと思います。
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自動ブレーキ割引9%ありがたい
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>>787
納得いく契約ならよかったよかった
納車までに用品とか揃えるもよし、ドライブプランを考えるもよし
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>>788
結構あるよね
突然適用されたから驚いた
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自分も自動ブレーキ割引適応されてたけど発売から3年以内の車種とか書いてた
C-HRで言えば2019年12月までの限定という事なんだろうか
何年経とうと自動ブレーキが搭載されてるのは変わらないのに期間を決める意味が分からない
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>>791
こういう解釈らしいです。
【型式発売後3年以内は2014年以前に発売された自動ブレーキ搭載車は割引対象外となる。いっぽう、軽自動車には「3年以内」の制限はなく、自動ブレーキが付いていれば、どの車でも割引が適用される】
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>>792
軽自動車は3年とか関係なく適応されるけど結局C-HRはダメって事?
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>>792
そんなルールが!
新型車限定になってるね
統計では保険金の支払い減るからもっと優遇すべきと思うのに
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本スレでもやってるけど
スポーツモード切替ボタンが独立でないのは何故だろうね?
ワンタッチ切替をやってほしくない理由があるのだろうね?
踏み込めばパワーは出るから実はモード切替は意味がないとか?
でも、アクセル話した時のブレーキ力はエコモードより高くて、多分峠道では楽しそう。
シフトレバーのBレンジって、それ程ブレーキも効かないから、あそこをスポーツモードにしてほしい。
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>>795
無いとは思うけど
トヨタではひとかたまりに並ぶボタンの数は3つまで
みたいなルールがあって、収まらなかった…
みたいなルールだとやだよね
振り返ってみるとパワーモードが付いた
30プリウスもボタンは助手席寄り
50プリウスは助手席側かつ何度か押して切り替えスタイル…となってたから
ついにボタンが無くなったのかって感想
積極的に切り替えて欲しくないのかな
(ちなみにプリウスαはセンターコンソール運転席側)
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ステアリングのLDAボタンに
別の機能を割り当てるキットがあるけど
(自分にはどうでもいい機能)
カスタムメニューで割当とか出来るといいのにね
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スポーツモードの効果は
・エンジン稼働率アップ(止まりにくい?)
・ステアリングが重めに
・アクセルレスポンスアップ
・エンジンブレーキの効きが良くなる気がする
・エアコンECOモードオフ(意味不明)
といったところかな?
エンジンブレーキについては、
単に回生ブレーキがより頑張ってるのか、
回生+エンジンブレーキが動くようになるのかはまだ確認してない
高速は切り替えを考えるけど、合流とか短時間のレスポンスが欲しいときは
ワンタッチで切り替えられるスロコンを使うパターンが多いよ
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>>791
C-HRに自動ブレーキ割引!?と聞きつけて加入先の
損保ジャパンのHP見てみました。
確かに「ASV割引」が創設されていましたが、
2018年1月1日以降の保険開始日である事が条件でした…
ウチの車は2017年11月下旬登録で、12月頭に納車だったので、
納車日に下取り車から車両入れ替えの手続きをしましたので
対象外でした(´;ω;`)ウゥゥ 安全性には全く遜色ないのに
無念です…他社の適用条件も似たようなものでしょうか!?
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>>799
確認してないけど、うちは東京海上日動で、保険な更新をしたら勝手に付いた
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トヨタとしては走行中にコロコロ変えるやうなもんではない、という認識なんでしょうね
高速乗るなら最初から変えといてね?ってことかな>モード
自分の使い方だと確かにそんな感じで使ってるので不便は感じないけど、例えば長距離通勤するような人だと
走行シーンが変わる度に変えるのはめんどいですかね
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>>801
すぐに操作が必要な音声通話、車間設定を優先してる感じ
LDAは謎だけど、TRCやブレーキホールドが二番手なのもまだわかる
まあ、TRCはオートライトとかと同列にして欲しい気もするけど。
たしかに実際の走行は事前設定でまかなえるよね。
あと、慣れてきたらノーマルモードで何でも行けそうな気がするけど(ノ∀`)
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>>800
気になったので電話で問い合わせたところ、
次の更新の際に割引適用になるとの事でした。
過去所有車の購入日が満期日なので、それまで我慢します
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>>803
等級によっては一旦解約し再度加入しなおした方がお得な場合が有るから要計算だよ。
保険を使っていなくて等級が上がっていると次回更新まで割引を待ってれば良いけど等級低いと出て入った方がお得かもよ。
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ここのボードって反映するまで時間がかかるのね?
拒否されたと思って本スレに書いたので重複でごめんなさい。
スポーツモードでハンドルが重くなるのは知らなかった。
でも、峠道と平らな道が繰り返すところでは、しょっちゅう切り替えたくなりますよね?
TOYOTAの会社のある愛知県の山間部にはそういうところが多いのだけど
素早く切替えが必要という意識がなかったのは不思議
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>>799
ソニー損保だと2018の4月以降だったような
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>>805
あまり遅い気もしないけど、なにかあったかもね
ここはみんなのんびりだし、自分も仕事で遅れて二時に書いてるしw
自分はメール通知見て書いてるよ
いかにも荒らしって感じじゃなきゃ拒否する必要無いしね
平坦な道とのミックスでは、強めの回生ブレーキが欲しいからこまめに切り替えたいって事かな?
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>>806
どこも三年縛りがあるか気になるね
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例えば、急なカーブが続く上り坂では、スポーツモードで
カーブの手前で強めの減速(アクセル離して減速出来る)
クリッピングポイント(再低速ポイント)を過ぎたら
一気に加速(ここで加速の遅れがないところがTHSの良いところ)
速度を上げて次のコーナーへ
という楽しい繰り返しになるが、
平坦路では、アクセル離したら惰性でスルスルと走ってほしい。
スポーツモードのままだと右足が疲れる。
ハンドルでモード切替もまあ、許せる。(表示モードとドライブモードが混在していて悲しいが)
但し、Yes or Noを聞いてほしくない。手間増やさないでょ
高速走行中に切り替えたらタイヤロックする?しないでしょ?
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>>809
結構アクティブに走りたい感じかな?
それなら切り替えは面倒臭いね
アクセルの踏み込み量の変動から考えると
自分ならノーマルモード+スロコンかな
ブレーキは充電量のコントロールを行いたいから、自分で踏むかなあ
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>>809
自分もガソリンから乗り換えてすぐはすぐパワーが付くのがありがたい反面、モードのジレンマに悩んだね
結局、今ではTHSに慣れてしまった
スロコンがいいとは思うけどね
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C-HRに乗りたくて免許取得してやっと明日納車の初心者です。そこで先輩方に質問なんですがこの車を運転する時の注意点などありますか?またこの車に乗っていて楽しい点などありましたら教えて頂ければ嬉しいです。
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>>812
おお、それはおめでとう!
1回では質問に答えきれないと思うので、のんびりしてってね。
初心者として書くと
共通するのは、時間。
自分で運転してみるとわかるけど
公道は変なクルマがいっぱい。
思ったように流れないから、時間帯を意識して時間に余裕を持った方がいいよ
そして、相手を信じないこと。
直進優先でも、対向車が止まったのを確認して動くくらいがいいよ。
事故ると相手が悪くても時間や費用が発生して良いことひとつもないから。
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>>812
C-HR特有としては、
機能がたくさんあるから、基本的なことを押さえて、慣れてからいろいろいじった方がいいよ。
特に運転に関連する安全機能や追従走行とか。
保険にはしっかり入った方がいい。
特徴的なボディーは凹ますと凝りすぎで修理出来ずに部品交換になりがちで修理代跳ね上がるから。
あと、横幅が割とあるから、最初は広い道を空いてる時間に練習しよう
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>>812
自分としては、この車楽しすぎるので、ついつい遠出してしまうのがデメリットかも
最初からC-HRだと、クルマとしての良さを実感し辛くて他の車に乗ってガッカリしないか心配ってまで言ったら言いすぎかな(ノ∀`)
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>>812
おめでとう!
知りたいことが有ったら、ここでみんなで悩もうw
このクルマはスタイル的に死角が多いから、家族や友人に車の周りをゆっくり回ってもらって
運転席からどのあたりが死角か何度か確認した方がいいよ
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>>813
ありがとうございます!
道路を走るとき、言われた事に注意して走るようにします。
保険もちゃんと入りました!自動ブレーキの割引もして頂いたのですが年間10万以上するのですねー。高いですね…。
横幅は教習車より広いので注意して走ろうと思います。ただ駐車場から大通りに出るために狭い路地を通るので凄く緊張します。説明書を今週一生懸命に読んでいるのですが機能が沢山あってわからなくなってきます。徐々に慣れて行くようにします。はやく遠出して楽しめるようになりたいです!
>>816
死角ですね!わかりました!
確かに試乗のときに左後ろが少し見にくく感じました。他に見えづらい場所を自分で初運転の前に確認してみます!
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>>817
そうそう、特に左車線に移動する時は焦るかも
余裕を持って移動するのは基本だけど、
①そもそも出来るだけ早めに入っておく
②車間が十分に広いところを狙う
②気持ち加速気味にすると、左車線な車が加速気味になっても焦らなくて済むコツだけど、合流先で追突しないように
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>>817
②が二つある(ノ∀`)
あと、ハイブリッドを買ってたら、しばらく燃費は無視したほうが良い
乗り方でかなり変わるけど、それより流れに乗ってスムーズに運転するのを身につけてからがいいかと
気になることはなんでもどうぞ!
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契約してから1ヶ月…やっと明日納車です!
C-HRとても楽しみ
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>>820
クックックッ…明日からのお楽しみタイムが年単位でめっちゃ長いよw
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>>320
納車ですか。うらやましい。
2/8に契約したのに、いまだに納車の連絡来ないですw
寒冷地仕様つけると納期が遅くなるって聞いたけど、それが原因なのかなー。
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私も本日納車です!(LED-G)
社用車でカローラフィールダー運転しているのですが、
家の前の道がけっこう狭いので、車幅が少し広いC-HRにちょっと不安があります。
意外とこの辺が飛び出てて擦りやすい!など気を付けるポイントがあったら教えてください!
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>>822
生産量が落ち着いてるから、寒冷地仕様の部品入荷でまとめて作る感じかも
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>>823
納車おめでとう!
幅が広いから、左右のバンパー、下の方に気をつけてね
鼻先が抜けたら大丈夫のハズだけど、狭い道の曲がり角に低い石とか障害物があると見えずにこする可能性があるから。
http://sanpodekyoto.blog112.fc2.com/blog-entry-55.html
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いけず石面白いね!道の狭い京都ならではかも....
ところで、CHRはフロントのバンパー下に、ご注意下さい。
タイヤの風よけ?がついていて、この部分がこの車の最低地上高さ140mmの
所です。通常の車止めの高さは120mmぐらいなので問題ありませんが
背の高い車止めだと擦ります。芝生の縁石にタイヤを当てて駐車なんてもってのほか
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812です。
土曜、日曜、月曜と初運転してきました。
みなさんの助言のお陰で事故もなく無事に帰ってこれました!ありがとうございます。
そこで少しあれ?と思った事がありまして。
クリアランスソナーは車速が時速10キロ以下じゃないと反応しませんと説明書に書いてあるのですが、日曜日運転していて国道の路駐を避ける際、少し近すぎるかな?という時に2、3回反応してたような気がします。もしかしたら他の警告音が鳴っていたのかもしれませんが。時速10キロ以上でも反応するものなんでしょうか?
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>>826
九州でも見かけるから、狭い路地は注意したほうが良いよ
あるあるなのは温泉街を抜けるときとか
整風板は高速走行時の安定性と風切り音低減のためについてるやつだね
あるあるとしては、輸送時のキャップを納車時に外し忘れるとか。
確かに擦りやすいので、自分の対策は
①余裕が有ればバックで駐車
②輪留め手前で駐車
かな
結局気になるからいけず石対策を兼ねてフロントにカメラ増設したけど(ノ∀`)
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>>827
3日乗っててどうだった?
慣れたら少しずつ距離を伸ばしてっていうか、自然と遠出するようにw
あと、クリアランスソナーは一言で言うと速度は目安、ってことでいいかと。
あまり厳密にするより、警報系はある程度なった方がいいしね
一瞬の速度じゃ無くて一定時間の速度とかで判断してるのかもしれないね
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納車待ちの時にドライブプランを練って、行ってレポートする流れが納車ラッシュのときにあったね
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>>830
それ、やったやった
九州出発して、だいたい下道で広島松山周りで瀬戸内海半周したw
疲れずに走る走る
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新車初ドライブと女の子との初デートが重なって、車ばっかり気になって女の子の相手がおろそかになって結局フラれた時のレポートの需要ある?・・・(´;ω;`)ブワッ
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>>832
申し訳無いけど、興味あるw
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>>829
三日間乗ってみて凄い…ものすごく楽しかったです!
時間が空いたらすぐ乗りに行っちゃうくらい楽しくてしょうがないです。
将来は今住んでいる神奈川から実家の長崎までこの車で帰れるくらいになりたいです。
クリアランスソナーの反応はそういうことだったんですね!納得しました。
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>>834
気分がのらない通勤も少しはマシにw
神奈川からかー走り甲斐ありそう。
せっかくだから、下道も織り交ぜ、
二泊三日か三泊四日くらいで観光しながら帰れるといいね
運転の楽しさは人それぞれだけど、
もし、コーナーをするする思ったように抜けていく感じが気に入ったとしたら
ドライブルートネタは、バイクのツーリングルートを参考にすると良いと思うよ
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仕事忙しくて1年点検もオイル交換も先延ばしになってるなあ…
俺、年度末乗り切ったら
・エンジンオイル交換0W20
・オイルフィルター交換
・エアコンフィルター交換
・エアフィルター清掃
・タイヤローテーション
・洗車
・バックカメラ再コーティング
・ヘッドライト再コーティング
するんだ…それまで持ちこたえて!
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オイル交換かあ…
皆さんどれくらいで替えてますの?
メーカー推奨だとえらく距離長い気がする…
そこを超えなければあとは各々気分の問題なのもわかるけど
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>>837
自分は多走行っていうのもあるけど
半年に一度交換する感じ
暑い時期オイルと寒い時期オイルの衣替え感覚
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C-HRを契約してきました〜
SUVは初めてなので納車が楽しみです。
それにしても9インチナビ高いですね〜
ナビ周りだけでかなりかかりましたわ〜
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純正ナビ?
もう66シリーズは終息。
夏前には新しい68シリーズに変わると思うよ。
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>>839
ようこそ〜
ナビは高いらしいね
自分は社外ナビにしたけど、
9インチは高そう
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純正です〜
マルチビューとブラインドコーナーが使いたかったのでそれが使える純正を選びました。
おかげでオプション代がかかることかかること・・・
ちょいと今の車が大きい損傷を受けたのが買い替えの理由なんで待てないんですよね〜
ほんとはもう少し待ちたかったのが本音ですが、これも機会ということで。
ぶっちゃけエクステリアが好みなんですごい楽しみです。
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>>842
なるほどね
自分も路地から出るときと前進駐車が心配で、
無理矢理非対応の社外ナビにカメラを付けてしまったよw
スタイリングに惚れてるなら、買い物にいって、駐車場に戻る度に自分の車を楽しめるよ!
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そういえばちょっと前にブーストインパルスのエアロがバラででてたね
事故ったのかな?
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もともとバラで組み合わせも出来るし、そうとも限らないのでは
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ブースト乗ってますがそろそろ1年経つので
社外のエアロに興味が行ってます
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>>846
攻めるね!
社外エアロが揃ってるから選ぶのも楽しそう
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純正バックミラーってなんか特別な加工されてるのかな
後ろみると後続車がベタ付けしてるように見えて怖いけど
サイドミラー見ると結構離れて見えるし
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