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雑談・避難所スレ
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本スレ・オーナースレの次スレが間に合わなかったり
あれやこれやで機能しなかったり
息苦しさを感じたときの気分転換など、お気軽にどうぞ。
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>>593
満タン法はどれだけ厳密に給油出来るかが精度の全てで、給油時はタンク内で揺れた燃料がセンサーに当たって早めに給油ストップしがちなので
どうしたら厳密に出来るか考えた事が有るけど
①給油ランプが点灯してから(給油量を増やして誤差を減らす)
②毎回同じ給油ブースで同じように停め(タンク傾き対策)
③センサーストップまで給油
④タンク内で落ち着くまで放置
⑤給油口の白い樹脂カバーに燃料が触れるまでそーっと燃料を足す
⑥給油ランプ点灯まで走行後、①〜⑤を繰り返して計算
ここまですると周りに迷惑だし、燃費計でいつもより、いい、悪いって判断でいいかなとw
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燃費を計算するのも楽しみのひとつだし、
現実的なところでいくと、
①いつも同じセルフスタンドで
②ストップするまで給油
③10秒ほど待って、
④再度ストップするまで給油
これでサンプル数増やして誤差を減らしていくのがいいとこかも?
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>>592
コーティングしとくと、汚れ落ちがいいかんじ。九州的には黄砂とか
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>>593
コーティングは予算とメンテナンスレベルでご相談って感じだね
自分はディーラーコーティングでセルフメンテナンスだよ
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(最近は走るのがただただ楽しくて、車も洗わず燃費無視でひたすら走ってるんだけど(ノ∀`))
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>>594
>>595
そこまで厳密にはしてなかった
次はそれ参考にしてみるよ
ありがとう
>>597
実際は3年とかもたないみたいね
値段が倍高ければ倍長持ちするものでもないみたいだしそこそこのコーティングでいいかなぁ
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自分はキーパークリスタルを一年ごとにしようかな思ってます。
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>>577
昨日試したけど、ライトスイッチAUTO(夜間のため点灯)で、動作してるみたいだったよ
2��3秒で生暖かい風が出てきた
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>>600
一年間メンテ無しみたいだね
その方がわかりやすくていいかも
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>>601
それは朗報!
じゃあ、ECOオフ&温度設定HIで行けるかな?
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普通のガラスコーティングもキーパーも実際やってみないとどっちがいいか分からないから悩むね
3年もつっていわれてるガラスコーティングも1年しかもたないって言う人もいるし
クリスタルキーパーも2か月で撥水しなくなったって言う人もいるし
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クリスタルキーパーについてちょっと調べてみて自分もそれにすることにしました
・定期的な洗車
・黄砂など汚れが酷い時はすぐに洗車
・1、2か月に1度付着したミネラルを取る
そこら辺に気を付ければ1年綺麗さを保てるようです
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>>604
そりゃ駐車環境が青空だったりカーポートだっりガレージだったりと違うから結果も変わってくるかと
俺は1年持続のクリスタルキーパーしてるけど6ヶ月後の無料メンテナンスがあるから数ヵ月で交換なくなったら再施工してくれるよ。多分その辺はどこでもサービスやってそうだけど
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>>606
半年後の無料メンテとかあるんや
予約する前にそこも確認してみよ
近くにキーパーラボないからエネオスでやるしかないんだけど大丈夫なんだろうか
あとミネラル取りは店でやってもらってる?
それとも自分で?
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>>607
書き方おかしかったわw
6ヶ月後に無料点検
不具合があれば再施工
こういうカードは発行してくれる
http://imgur.com/3K59AZ7.png
ミネラル取りはやらないなー
ボディーが白だからかもしれないけど特に気にはならない
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>>608
半年後の基本は洗車のみって事ね
そのカードに点検、洗車って書いてあるしカードは共通っぽいから全店やってる可能性高そうね
施工して半年くらいみたいだけど撥水具合はどう?
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>>609
個人差があると思うけど特に不満はないかなー
唯一ふまんなのはピッチタールが取れにくい!まぁこの辺はどこのコーティングも同じかも知れないけど
ピッチクリーナーは使用しても問題はないとは言ってた
メンテナンスクリーナーとかは付属されてこないから
https://item.rakuten.co.jp/ripicar/c-3-0831/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
を別に買って月1洗車の時に吹き掛けてあげると手触りもツルツルだしお気に入り(ステマじゃないよ!)
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>>610
色が黒だからタールは気にならないかもしれないけど逆にミネラルは目立ちそうだからこっちはミネラル取りのが大変そうだ
クリスタルの上にこういうの重ね塗りしてるんだ
参考になるよ
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>>608
先月クリスタルキーパーやったけど手洗い洗車1回無料サービス券のみで点検はついてなかったな
店舗によって違うのかな
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>>612
キーパーラボ系列とプロショップ系列で違うんかな
ちなみにどっち?
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>>613
キーパーラボ
まーよっぽど気になる程撥水しなくなったら対応してくれそうな感じなのであまり気にはならないけど
洗車回数減るとの事だけど綺麗さを維持したくて前車よりガンガン洗車機にかけてるw
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>>614
プロショップでやる予定だから半年点検の件ちょっと店に聞いてみて報告するよ
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やっぱり、実際に施工してる人のやりとり見てると、参考になるね
敵はミネラル、ピッチに雨染みってとこかな
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ドアモールの上部に水が溜まりやすくて水垢になっちゃうをどうにかしたいわ
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トヨタ、ステアリング操作を助ける「レーントレーシングアシスト」も追加した「Toyota Safety Sense 第2世代版」2018年から製品投入
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1093964.html
第二世代かあ
レーントレーシングアシストがどれくらい実用レベルか気になる
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>>614
プロショップで予約したから聞いてみたよ
クリスタルは1か月後の点検で洗車付きだった
ダイヤモンドなら半年後って言ってた
もう1つのプロショップ店舗にも聞いてみたらそこは半年どころか1か月後の点検、洗車すら無かったから店によるみたいね
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>>618
なんか半分自動運転車みたいになってきてるね
いつか出るであろうトヨタの完全自動運転車への途中工程みたいだ
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>>620
現在進行形で楽しいね
今でも、渋滞とか運転の楽しくない範囲をサポートしてくれてて、
出来たゆとりで楽しい部分を満喫できるからいいよね
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HV検討中
LEDエディションできたからSでいいやと思ったけど後悔するかなぁ…
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>>622
シートヒーターとBSMだけでもGにして良かったよ
割り切れるならいいけど差額分以上の満足度はあると思う
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>>622
GとSの装備差ってネットによく書いてるから
気になる装備の使い勝手をここで聞くのもありかも
全体的に聞かれると、予算が許せばって話になると思うし
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俺の場合悩んだら何でも上位グレード買ってるわ
後から後悔しても差額の金額じゃ付けられないしね
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>>623
>>624
>>625
正直なところ気になってるのはほぼクリアランスソナーの有無だけで、ソナーが優秀なら既存のナビ活かして
カメラすらいらないんじゃないかと思ってるんですが、DOPのセンサーとは結構性能差があるっぽくて悩んでます…
昔みたいに上級グレードにしかクルコンつかないとか、安全装備に明確な差があるとかなら自分も迷わずGにしてたと
思います
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>>626
安全装備を重視してる感じ?
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バックだけに限ればナビ連動のリアカメラとDOPのコーナーセンサーで問題はないと思うけど5万とか意外と高くて驚いた
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>>627
>>628
嫁も運転するのでなるべく視界を補うものはあったほうがいいのかなあと思いまして
個人的には本当にカメラなんかいらねーよ!ってノリですがw
とかいいつつ今日ちょっとだけ試乗したらすっかりシートヒーターにやられた自分…
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>>629
そういう意味では
車線変更時の後方接近車を伝えるBSMは安全上有用
あと、メーカーオプションのバックカメラとセットになるけどRCTAはバック時の巻き込み防止に有用
コーナーセンサーの性能差は分からないけど、Gにつくのはメーター内液晶に表示されるから見やすいよ
この3つのセンサーには運転時いつもお世話になってて、安心することで運転の疲れも減ってる。
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>>629
コンビニ駐車場に頭から入って、バックで出るときに
後ろ周辺で動くものがあれば教えてくれるRCTAは視界を補うという意味で抜群だね
あと、直接の視界では、Gにはフォグランプが標準装備
悪天候時はちょっとでも光量ある方が良いかと
個人的にはGの本革ステアリングは長時間運転してもさらさらで滑りにくく、安全という意味でもお気に入り。
追加装飾を無視して、評価する装備に差額が釣り合えばGが良いかと
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>>629
ちなみに、RCTAはディーラーで試したいって伝えて
ギアをリバースに入れた状態で車の後ろをうろうろして貰うと分かるよ
完全な視界外も拾うから誤検知も有るけど、安全上便利。
アラーム鳴ったら一度止まって状況確認すればいいので。
シートヒーターは快適だね。暖房の立ち上がりを補助する以外に常用も気持ちいい。
特に女性に好評だから奥様も喜ぶかと。
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センサー類てんこ盛りなんていらねーよ、無いと運転出来ないのかよっていうのもひとつの意見だけど
死角を補ったり、人間との二重確認は安全上有効で
長距離運転時の注意力低下の支援って重要って意見もある。
オートクルーズの車間維持やBSMでの車線変更といった支援で長距離運転じの疲労が激減したから
多分、今までは無意識下で疲れてたんだと思う。
特にこの車になってから楽しくて長距離運転が増えたから、長距離運転対策が重要という経験談でした(ノ∀`)
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いろいろ書いたくせに結論書いてなかった
「わたしはGとSは安全装備に明確な差があると感じてます(しかも後付け不可)」
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BSMはマジで便利だよな
次買う車が視界悪くない車でも付けたい機能
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>>635
C-HRの場合左後方のフォローにも効果的だよね
自分のG決定理由のひとつ
あと、ハイブリッドは暖房の立ち上がりが厳しいと聞いたからシートヒーターw
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寒いとエンジンがかかるから暖房の立ち上がりが遅いとか気のせいだよ
シートヒーターが気持ちいいのは同意
暖まっても使ってる
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付けて後悔するならもったいない話だが使わなければ良いけど
付けないで後悔しても後付け出来ないモノだからどうにもならないからね
だから頑張って気になるモノはいつも付けてる(有用だったわ!とか無理矢理言い聞かせてたりしてw)
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>>637
九州でまだ回数少ないから分からないけど
水温が極端に低い日は暖房の立ち上がりが良くない気がする
乗り方や道にも関係あるかな
どちらにしても、最近はシートヒータープラス暖房控え目が快適
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九州も朝2℃とかになってきたから寒冷地仕様のPTCヒーター稼働するか試してるけど条件満たしてるはずなのに温風出ない
壊れてんのかな…
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寒い朝でも水温の高い日と低い日があって、低い日はPTCを実感する感じかなあ
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朝の出勤時はまだ外暗いしPTCヒーターの恩恵は受けれなそうだ
ほぼリアフォグ目当てでシートヒーターもあるからいいっちゃいいんだけど
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職場まで車で15分
到着する頃にやっと白い息が消える程度で車内はまだ寒い
シートヒーターないとキツイな…
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今日の朝もPTCヒーター稼働してない感じだった
壊れてたとしてもディーラーで再現するの難しいなぁ
ディーラーの人が稼働条件すら把握できてなさそうだし
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G LED editionと普通のGは内装が違うんですか?
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15分経っても息白いとかエアコンautoで使ってるんでしょ?
スタート直後はマニュアルのほうが暖まるの早いよ
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>>645
現在edition乗ってますが変わらないと思われます。
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>>645
一緒よー
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>>647
>>648
有難うございます
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つまりGにLEDつけて17アルミにしたのと一緒?
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>>643
大変だね
九州では今のところ5分もかかってない感じ
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>>650
LEDヘッドライトといくつか車外にガーニッシュがついて、フロアマットが違う感じかな
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出張で数日乗れなかったらフロントガラスに猫の足跡が…(ノД`)
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前方の信号が赤に変わって徐々に速度落としつつ前進続ける、みたいなシチュで
左後方からすり抜けてくるバイクに対してTSSPは反応しますか?
G以上のグレードじゃないとむりでしょうか?
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>>654
TSSPはプリクラッシュだから前方対策じゃないかな?
後ろからすり抜ける自転車にBSMが反応してた気がする
あと、車の間を横切る人もクリアランスソナー、バックソナーに反応してたよ
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クリスタルキーパー施工後初めて雨降ってどれだけ汚れたか確認したけど本当に汚れ付きにくいのな
窓ガラスは汚れまくってるのに塗装面はほとんど汚れない
ちなみに車色は黒
クリスタルキーパー教えてくれた人に感謝
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>>656
そんなにいいんだ。よかったね。
これから汚れやすい雪のシーズンだし、ちょうど良かったね
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せっかくG-Tを買ったので、ターボの掛かり具合を視覚的にも楽しもうと思ったのに、
あろう事かこの車に対応するブースト計がないらしいです(´・ω・`)
今時の車ってよくわかりませんね(;_;)
ピボットのは反則と言うかなんか違うんですよね…
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>>658
うーん、ピボットのがどう反則なのかよく分からないのだけど
適合品が無くてちゃんとしたセンサーをつけられないって事かな?
OBD2のお手軽なのでいいなら、レーダーのOBD2表示でインマニ圧、ブースト圧、エアフロ位は表示出来そう。
しっかり見たい人にはレスポンスとかいろいろ問題有るとは思うけどね
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OBD2で思い出した。
今日、帰ろうとしたら、水温が7℃スタート…((((;゚Д゚))))
水温上がるまでわりと時間かかったよ
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>>656
よかった。
クリスタルキーパ一年ごとにすると言った者だけど、自分もこの間納車になったからだしてきますよ。
綺麗に長く乗りたいですね。
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>>659
反則と言うと語弊がありますけど、OBD2への接続は
メーカー側があまり推奨していない事と、この接続の場合、
パワーボックスなどでブーストアップした場合に正しい
値が出せないらしいんです。
そんな時には別売りのブーストセンサーを接続してと
C-HR用の取説にも記載されていますが、インマニ
付近にホースを割り込ませられない→センサー取り付け不可
のループにはまる構図です(;_;)
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>>662
やっぱりちゃんとした値を知りたいって事だね
たしかに、ブースト圧を誤魔化してるから、表示は嘘になるね。
その時はインマニ圧を参考に出来ないかなとか詳しくないからよく分からないけど
センサー取り付けた人はいるみたいだけど、加工とか大変だったね。
OBDはディーラーは構わないって言ってくれたからつけてる。
さすがにヤフオクとかの怪しい中国製のはやめてくれと言われたけどw
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>>661
近くの店3店舗くらいに電話して値段とかアフターサービス比較したけど店によって全然違うから条件いいとこ探した方がいいかも
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>>664
事前に比較するのはいいね
きっと毎年お世話になることになるし
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判を押してしまった・・・
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>>666
ようこそ?
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今日、初めてドカ雪の中HVで走行したけど車重があるせいか
結構雪道に強いね
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よかった
ハイブリッド2駆でも雪大丈夫なんだ
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>>668
そうなんだ
先入観でダメだと思ってた
スタッドレスで通常は困らない感じ?
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>>666
ようこそ!
気になる事があったら、なんでもどうぞ!
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>>670
普通の雪道なら全く問題ないと思う
アイスバーン的な道はまだ試せてないけど、ECOモードのマイルド感が
発進時は、いい感じなんじゃないかと期待してる
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>>672
それは思った。慎重に踏まないといけないときは、ECOモード向いてそうだよね
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助手席背後にセットするティッシュケース探してます。量販店に現物見に行ったけどぴんとこなくてとりあえず帰って来た。その類いのものを使用している皆さんはどんなの使ってますか?
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>>674
ナポレックス 車用収納ポケット シートバックポケット ブラック ティッシュも丸ごと収納 大容量 汎用 JK-43 https://www.amazon.co.jp/dp/B002GYWLVE/
これ買ったけど、ティッシュをあんまり使わない事に気付いて、ゴミ箱に入れ替えたw
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モードといえば、田舎道だとエコモードよりスポーツモードの方が燃費良くなる不思議
モーターのトルクが良くなるからかな?
ちなみに雪のない地域、法定速度は遵守してます
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>>676
モーターの出力は変わらないと思うなあ
可能性は二つあると思ってて
ひとつはエコモードはアクセル開度絞られてるから、
結果的に踏みすぎてスポーツモードで控え目に踏むよりも燃費が悪化しちゃう説
もう一つは、田舎道とスポーツモードがマッチするから説(個人的有力)
燃費を良くするにはじわじわ加速でハイブリッドゾーンのモーター走行を心がけろって説明書には書いてて
ネットには巡航速度まで一気に加速してあとはモーター走行って書いてる感じ
自分の感覚では、信号間隔が短くストップアンドゴーが多い市街地はじわじわ加速が向いてて
まとまった距離を走れる田舎道は一気加速が有効と感じたよ。
それを前提にドライブモードの向き不向きで考えると
街中はエコモード、高速や田舎道はスポーツモードが向いてるのでは説
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ちなみにだらだら追従以外のACCの挙動は、
短時間で設定速度に持って行って
あとは微調整って感じで高速や郊外向きに感じたり
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自然と燃費走行になりやすいわけね
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年末前の最後の洗車完了
ヘッドライトのコーティング断念したから、今週末にそこだけ頑張りたい
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連休になったせいか、本スレの流れがまた変わったような
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それはそれとして、今年納車後楽しませてくれたC-HRに感謝しながら車内のお掃除
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こちらはもうじき納車です。そこで質問ですが、
デーラー設定の依頼をしようと考えています。(ユーザーでは設定不可能)
1、リモートキーから開ボタンの長押しで全部のドアガラスが下がる。(夏場の空気入れ替え)
2、同じく閉ボタンの長押しで全部のドアガラスが上がる。
3、サイドミラーの地面の照明時間を15秒から30秒に変更。(暗い場所では長いほうがよい)
以上ですが、これはやめとけという項目はありますか?
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サイドミラーのやつは照明っていうよりイルミネーションだから便利でもないと思う
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あけましておめでとう!
そして、>>683 もうすぐ納車おめでとう!
その3つの設定でやめとけってのは無いね。
自分も納車前にカスタムしてもらったよ。
その時、全項目検討したけど
1,2はあっても困らないので頼もうかと思いつつ、頼み忘れてそのまま。
結果特に問題なかったw
3はむしろ、短縮したよ。
ロゴは確かにクッキリ映るけど、足もとの照明にはちょっと期待できないかも。
どちらにしても、もしマズければ納車後3ヶ月無料点検あるから、そこで修正すれば良いので、お試しでゴー!
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換気的には、窓開けるより、半開きでエアコン併用の方が早いと思う
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>>683
閉めるのは有りだけど、防犯的にも開けるのはリスキー。
>>684
暗所では十分機能するよ。
なんで長くするのも有りだよね
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>>685
1ヶ月無料点検、後は6ヶ月無料点検。
てか、ディーラーには点検時期待つことなくいつでも行って設定も解除もしてくれるよ。
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>>688
あ、そうだったありがとう
設定のためだけに行くのも面倒だろうから、目安にはいいかなって
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そうだね。
わざわざそれだけの為に行くのは確かに面倒だよね。
無料点検時はオイル、エレメント交換やタイヤローテーションも同時に行えるように1ヶ月や6カ月に縛られる事なく距離で行うと良いよ。
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>>690
その間でどんな風に頼むかよく考えとくといいかもね
自分は事前にオートライトの感度について聞いてたから
納車時に感度弱めに設定を頼んだよ
-2〜+2で-1にしてもらって
様子見て次回-2〜0にするつもりだったけど、気に入ってそのまま。
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皆様 コメントありがとうございます。
一度設定したら、変更は有料になるかと心配でした。
だったら、このまま設定してみます。
点検3年間無料のサポートに入りましたんで、
設定変更が必要になったら、その時に頼んでみます。
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私はスマートキー&リモコンの解錠施錠のアンサーバック音を小さくしてもらいました。
これらの設定変更は店舗でしかできないそうですが、だからと言ってお金を取るほどの
手間ではなさそうですよ。
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