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雑談・避難所スレ
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本スレ・オーナースレの次スレが間に合わなかったり
あれやこれやで機能しなかったり
息苦しさを感じたときの気分転換など、お気軽にどうぞ。
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いままでしっかりした車庫興味なかったのに、今起きてしまうくらい台風心配してる(;´Д`)
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自動ブレーキ関係はどんどん進歩してるから、その時その時で再評価するしかないよね
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アベンシスはセンスC
プリウスαはセンスCですらないみたいだからセンスPのC-HRはアベンシスよりも更に大丈夫っぽい
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自動運転はハード面とソフト面の進歩があるけど
ハードが対応できるならソフトが進歩したら(有料でもよいから)
アップデートはしてほしいと思う
同じセーフティセンスPでもプリウスやC-HR、新カムリで少し違うしね
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>>499
それはあるね。実際、ミリ波レーダーのアップデートはあったけど、今後も欲しいね。
ただ、TSSPとか、車体毎のチューニングがあるっぽいから、テストしないといけないとか
保証しないといけないとかしがらみがあるのかも。
自分は有償でもいいと思うけど、文句言うのは出そうだね。
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今装備されてるTSSPも、他のトヨタ車は新旧混ざったデンソー製だけど、
C-HRはコンチネンタル製になって
今後の車種は混在って聞いてるから
共通アップデートはより難しくなりそう。
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ティッシュはどうやって置いてる?
何かいいグッズあるかな
今までは後部座席に転がしてたけど取りにくい時あったんだよね
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>>502
自分は使用頻度低いから、フロントコンソールに有るくぼみにポケットティッシュを置いてる
花粉症の時期は箱で転がしてるけど…
よく使うなら、助手席シートバックにつけるタイプのティッシュケースとかどうかな?
なお、ポケットティッシュタイプのウェットティッシュをセンターコンソールにでも常備オススメ。
鳥の糞に気付いたら、浸食する前にとりあえず取れて便利。
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基本後部座席にポン
鼻炎が酷いときは助手席にポン
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ヘビーユーザーで見た目より使い勝手最優先なら
こういうのとか?
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/57
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バランスをとるとこんなイメージ?
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/185
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>>503
>>504
>>505
意見ありがとう
やっぱみんな後部座席に転がしたりしてんのね
天井に固定するのはちょっと見た目が…w
ポケットティッシュって聞いて思ったけど前のカップホルダーに筒状のティッシュを置くのが良い気がしてきた
筒状ティッシュ100均に売ってないかなぁ
https://i.imgur.com/bMno3Wv.jpg
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>>507
シートバックに付けてティッシュボックスと小物入れが付いてて、下にコンビニ袋をごみ袋化したものを提げれるフックが付いてるやつ。
これを助手席側に付けとくと左手を伸ばしてティッシュが取れて、その下にはゴミ袋で便利。
まあ、リアでは邪魔だけど二人乗りでならOK。
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>>508
それどこに売ってます?
ダイソーあるかな
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そんなに入るのがあるのか
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>>509
http://www.amazon.co.jp/セイワ-SEIWA-コンパクトシートバックポケット-ブラック-W625/dp/B0068G3QV0/
新車祝いにとこれを贈ってくれた友人に聞いてきました。
カーショップにも有るそうですよ。
ごみ袋を掛けるフックは100均でS字フックを調達して下部のヒモ通しに付けてくれたようです。
4枚目の写真は上下が逆ですが、写真の上に有る左右のループにS字フックを付けてます。
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みんなコーティングどこでやった?
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>>511
参考になったよ
メーカーサイトも見つけた
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=W625
しかし、ほかのラインナップみたら、ティッシュケースがたくさんで笑ったw
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S字フックはオリジナルね。理解した
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コーティングはDOP。数年後にコーティング専門店に持ち込むか考えようかなと
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>>511
ありがとう
わりとしっかりした作りやね
>>512
今度近くのコーティング専門店でやる予定
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週末なのにまた台風だと!
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遠出の計画が立てられず近場をぐるぐるしてるw
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雨と曇り空で艶やかでいい感じ
チラチラ駐車場眺めちゃう
明日草野球なんだけど雨天中止ならちょいと短めのドライブでも行こうかな
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九州は雨。駐車しててモノが飛んでくるのが怖いw
ドライブ行きたいね〜
その前に冬オイル入れなきゃ
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とりあえず、冬オイル注文した。
今度は0w-20だ!
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10月納車ツートン、大人2人+夕食(モツ鍋)の材料+ガソリン四割程
田舎の直線多め、長いアップダウンが二つほどあるコース
往路23km/L、復路は後続車がずっと居なかったのでエコモードにして回生とモーター走行だけを考えたトロトロ運転で28km/L
嫁が感動してた
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そういう道が燃費延びやすいよね
佐賀平野で30オーバー出てたw
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>>522ですが今日の帰り道はどエライ燃費でした、エラーかと思うくらい
https://i.imgur.com/A2q8CHA.jpg
ノーマルモードで流れに沿って普通に安全運転してました、気持ちEV多く使ってた程度かな
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>>524
良いね。
でも、それくらいの走行距離区間なら、スタート時の充電池残量が割と影響するかも?
慣れてくると、安定してくると思うよ。
ある程度混んでくるとモーターが良く動くようになるよね。
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満タン法で燃費計算したいのにガソリンがなかなか減らないから計算できないというジレンマ
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ドアノブのメッキ部分の価格ってもう出てます?
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ドアノブメッキは前からオプションあったような
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別物としても、補修部品として取り寄せできるかな?
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>>528
それは被せるタイプだね
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おでかけしまくりー
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中腹の神社から下りつつ結構長距離田舎道。楽しい!
https://i.imgur.com/jCwFDsl.jpg
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信号なく出来るだけ止まらずに走れれば燃費よくなるね
通勤で郊外〜街中で暖房付けてても平均25キロ出てるから期待以上の燃費で満足
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止まらずに車にお任せが最善ですねー
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満タン法で計算すると
モニター表示22キロ
満タン法19.5キロ
1割以上の誤差があります
みなさんはどうですか?
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自分は満タン法では確認してないです。
理由はこちらのブログの意見と同じで。
https://anopara.net/2015/04/09/%E3%80%8C%E6%BA%80%E3%82%BF%E3%83%B3%E6%B3%95%E3%80%8D%E3%81%AF%E6%AD%A3%E7%A2%BA%E3%81%8B%EF%BC%9F/
実際、毎回規定の満タンにするのが難しく
ノズルの長さはもちろん、給油時の勢いでタンク内の燃料が揺れて給油停止するから少なめに入ったりしますし。
(揺れが落ち着くともう少し入る)
気温やエンジンの温度も関係するから
インジェクションの吐出量くらいは当てになるだろうから
メーター読みでいつもよりはいい、悪いって相対的に受け取ってますよ。
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C-HRのガソリン車リコールきたねー
手紙来る前に担当さんに連絡入れるの失礼かな
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>>537
失礼では無いと思うけど
ディーラーさんも受け入れ予定の準備があるだろうから、待てるなら待った方がいいかもね
ただ、出張や旅行の予定とかあるなら、こちらから相談するのは構わないと思うよ
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>>538
ありがとう 暫く待ってみますわ
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>>537
やっと来たか
発売直後に買ってから警告が一瞬出るみたいな症状が出続けてるが、これが155件の内の1件なんだろうか
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ターボの人って結構いるのね
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今週末は遠出だ!
片道4時間日帰り(ノ∀`)
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>>542
事故に気をつけて ドライブしてて楽しい車だから楽しめると思うよ
今日ガラス仕事帰りにガラスが全体的に白くなったんだけどヒーター全開にしたら見る間に溶けてったわw G-Tの寒冷地仕様ね
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>>543
ありがとう!
300弱、下道を走ってきたよ。シートヒーター最高!
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シートヒーターは俺は使ったこと無いけど、寒がりの嫁が発進して500mで「もうあったかい!もっと時間掛かるかと思ってた!」って言ってた
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昨日、山道の下りでフル充電になってエンブレ地獄になりながら、
少しでも電力を消費するのにエアコンを入れたというブログがあったの思い出した
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/955592/blog/27589055/
山道でバッテリー余りすぎるから
エアコンじゃないけど、シートヒーター全開で暖房控え目とかって作戦アリかなあ
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通勤とか短距離は上着着たままシートヒーターでも結構行けそうな気がしてきた
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シートヒーターとエアコンってどっちが消費電力多いのかな
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>>548
いま、適当に確認したら
片側3で0.5A両方で1.0A
なぜかレベル1にすると0A
測定限界かな?
エアコンは0.1〜0.5%
ファン風量全開にしたら1A(。´・ω・)?
寒くてPTCが動いてるかも知れないので、参考までに。
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あ、これ、参考までにOBD2で読んでみました。
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PTCは暖房全開にしないと作動しないって、どこかで見た事ある。
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>>549
シートヒーターってエアコンと同じくらいなのね
今日ダブルでつけたらやっぱ燃費悪くなっちゃった
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シートヒーターって以外と燃費食うんだね
エアコンよりは全然ましかと思って常に3にしてた
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暖房は水温、シートヒーターは電気だから立ち上がりが良いのがメリットだね
ハイブリッドで電力余ってるから電気優先で使いたい
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今朝の外気温1℃
エンジンかけて車内で白い息が見えなくなるまで約10分(車内温度25℃設定)
寒冷地仕様なのに意外と暖まるのは遅いなーと実感した
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>>555
オートじゃなくて風量全開にした?
寒冷地仕様の補助ヒーターはそうしないと動かないらしいよ
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今度、ここを参考に試そうとおもってる。
って思ったけど
この動作条件はあまりに非現実的では…
夜無理じゃん
ライトスイッチ:OFF
エアコンECOモードスイッチ:OFF
エアコン風量:AUTO または 弱〜強
エアコン設定温度:MAX HOT
http://chr-life.com/2017/09/16/c-hr%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%8C%E5%AF%92%E5%86%B7%E5%9C%B0%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%80%8Dptc%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%8B%95%E6%9D%A1/?amp=1
http://chr-life.com/2017/09/18/c-hr%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8ptc%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/
http://chr-life.com/2017/09/20/ptc%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%81%A8%E5%86%AC%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%AE%E7%87%83%E8%B2%BB%E6%94%B9%E5%96%84/
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夜ダメなのは論外だけど
エアコンECOもだめなの地味に辛いし
夜OKでPTCボタンつけて欲しい…
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>>555
と、言うことで試してみてね(ノ∀`)
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この度C-HRを購入した者です。
ディーラーにてアルパインの
ビッグXを購入したのですが、
型式がX9Z-CHRとのことで
ナビレディパッケージではない方
なのですが、純正バックカメラは
正常に作動するのでしょうか?
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>>560
ナビレディパッケージってC-HRにあったかな?
いわゆるナビレディパッケージって
基本的にステアリングスイッチとバックカメラの組み合わせだと思うけど
オーディオレスのC-HRでもステアリングスイッチはついてたよ
カメラはメーカーオプションついてたら変換ケーブルで接続だし、
ついてないならアルパインのバックカメラをつけるだけのような気もするけど、どうだろう?
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>>561
ナビレディパッケージは車側の話じゃなくて、アルパインのナビ側の話ですよ。
メーカーオプションのリアカメラ対応のパッケージってだけだけど。
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>>56
ビッグX自分も付けたけどオートバックスのキャッシュバックとかで付けた方が
安いですよ、自分は8万お得でした
ディーラーさんはそこまで下げれないとあきらめてくれました
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>>561
>>562
ありがとうございます。
つまりは変換ケーブルで繋げれば問題なくメーカーオプションも作動するってことですね!
というかディーラーで取り付けてもらうのでそんな心配しなくてもちゃんと映るようにしてくれますよね(^-^;)
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>>564
いま確認したら、ナビレディパッケージ向け(-NR)との違いは
カメラ接続ケーブルを同梱してるかみたいね
http://products.alpine.co.jp/om/owner/dl?P1=5752&P2=3968
ケーブル追加すれば良さそうな気がするけど
当日作業中にケーブルが必要って判明して、ケーブル手配するから作業延期って事態も嫌だから
事前にカメラをどうつなぐか確認しておいたほうがいいと思うよ
手配してるから大丈夫って言ってくれたら安心出来るしね
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>>565
ご親切にありがとうございます。
自分なりに調べてみたんですがよく
分からなくって、、
ディーラーの方にも確認してみます!
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寒冷地仕様なのに温風出るの遅いと思ったら条件あったんかーい
とりあえず外気温が5℃以下の時に設定温度MAXにしたらいいのね
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>>567
どんどん上げたら設定温度表示が数字からHIになったよ
こちら、九州で確認に時間がかかりそうだからよろしく!
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>>566
たしかにわかりにくいから仕方ないよ
こちらも、調べてちょっとだけ詳しくなれたよ。ありがとう(´∀`)
ちなみに自分はサイバーナビなので社外ナビ仲間ですね
最近発表になったフローティングの11インチも気になるけど、
アルパインの専用モデルの使い心地も気になるなあ
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>>568
同じく九州ww
来月にならないと試せそうにないなー
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>>569
いえいえ、こちらこそ対応できるかどうか心配だったので助かりました!
11型見ました
あそこまでいったらちょっとしたノーパソぐらいのサイズ感ですよね、、
また納車されましたら使用感のほうもレビューしますね!
10年落ち以上の軽からの乗り換えなんで、なにもかも進化してて使いこなせるか心配です(^-^;)
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>>570
同志よ!www
でも、シートヒーターは十分役にたってる
あと、黄砂対策に期待してたウォッシャー液残量低下表示は出るまで存在を忘れてたw
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>>571
それは凄い差かもね
ある意味羨ましいです!
社外ナビだと、カメラ周りが心配なのわかるよ
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>>572
シートヒーターはホントにすぐ暖かくなるからいいね
寒冷地仕様は凍結防止の為に冷却水の濃度が高く夏場は燃費悪くなるかもしれないらしいね
九州なら濃度は低くていいから通常の濃度の冷却水に交換したいわ
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>>567
11/22(水)ディーラー行って聞いてみたけど普通のオートで問題ないらしいよ
暖まりにくいって言ったけど特に不具合でもないらしいw
寒冷地仕様でここまで暖まりにくいなら普通のはどうなの?って聞いたら苦笑いされたわw
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>>575
風量は弱でも強でもオートでもいいらしいけど設定温度はMAXじゃないといけないんじゃない?
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PTCヒーターの動作条件
ライトスイッチ:OFF
エアコンECOモードスイッチ:OFF
エアコン風量:AUTO または 弱〜強
エアコン設定温度:HI
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>>574
燃費変わるほどじゃないと聞いてるけど、どうなんだろ
逆に、比熱が違う分、暖まった水温が下がりにくくて冬場に有利に…とかうまい話は無いよなあw
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>>575
>>576
>>577
この動作条件も、トヨタに問い合わせたって人の話だから自分のなかではまだ未確認段階。
実験して確認してみたい気持ちでいっぱいなんだけど
なにぶん、九州なもので(ノ∀`)
仮に動作しても動作中表示が出るわけでも無いから、温風で確認するしかないよね
あと、九州の場合、自分の担当者は寒冷地仕様の知識がほぼゼロで、動作条件も説明出来なかったよ
そもそも寒冷地仕様売ったこと無いし、追加しようとしたら、驚かれたくらい。
北国オーナーに確認して欲しいなあ
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買ったとこのディーラーから寒冷地仕様つけたの初めてって言われたわ
やっぱ九州だと付ける人少ないみたいね
実際街で見かけるC-HRでリアフォグ付いてるの見たこと無いかも
てか
ここ九州の人間しかおらんのかww
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>>577
発車直後の水温最低で、この設定で温風出たんで寒冷地のPTCヒーターは機能してるね。
冬季はこの設定で行けば燃費向上は多少でも有るだろうね。
ちな、静岡の東端温暖地だけど寒いからPTCヒーターは有用だったからもっと有ったかな九州でも効果有りかなと。
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ライトスイッチOFFで日中使用だけなのがNGだね。
水温上げない滑空、HV走行で燃費稼ごうってとこだね。
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>>581
静岡ってもう5℃以下になってるの?
それとも5℃以上でも作動したのかな
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10℃以下ね
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オーナースレ、なんかヒドいことなってるけど、実質ここがオーナースレ状態で良かった。
ここはいい人ばかりで安心する。
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ガソリンターボ、来週の納車が決まりました!!
偶然にも自分も九州在住だけど、リアフォグかダミーレンズか分からないものの、
後ろの真ん中に赤いのを装着した車を街で見かけた事ありますよー!
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いい人と九州人が妙に多い避難所(ノ∀`)
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>>586
おめでとう!ターボも乗ってみたいなあ。
4WDでコーナーとか楽しそう。
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>>580
>>586
自分も寒冷地仕様初めてって言われたしなあ
九州走ってて基本、通常仕様がほとんどだけど、
たまに駐車場でリアフォグとかフロントガラスの熱線が見えると
勝手に仲間意識が強くなる九州寒冷地仕様組です(ノ∀`)
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今日やっと満タン法で燃費計算できたんだけどディスプレイの燃費表示は24.7なのに満タン法燃費は20.8だったよ
やっぱ差があるね〜
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あとは何度か試して、同じズレが続くかとか?
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今夜はコーティング後初めての雨が来そう
そんな私も九州です
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>>591
乗り始めの時はズレが大きいとかあるんだろうか
また試してみるよ
>>592
俺も来週にでもコーティングする予定
でも詳しくないからどれにしたらいいか全然わかんないわ
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>>593
満タン法はどれだけ厳密に給油出来るかが精度の全てで、給油時はタンク内で揺れた燃料がセンサーに当たって早めに給油ストップしがちなので
どうしたら厳密に出来るか考えた事が有るけど
①給油ランプが点灯してから(給油量を増やして誤差を減らす)
②毎回同じ給油ブースで同じように停め(タンク傾き対策)
③センサーストップまで給油
④タンク内で落ち着くまで放置
⑤給油口の白い樹脂カバーに燃料が触れるまでそーっと燃料を足す
⑥給油ランプ点灯まで走行後、①〜⑤を繰り返して計算
ここまですると周りに迷惑だし、燃費計でいつもより、いい、悪いって判断でいいかなとw
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燃費を計算するのも楽しみのひとつだし、
現実的なところでいくと、
①いつも同じセルフスタンドで
②ストップするまで給油
③10秒ほど待って、
④再度ストップするまで給油
これでサンプル数増やして誤差を減らしていくのがいいとこかも?
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