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雑談・避難所スレ
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本スレ・オーナースレの次スレが間に合わなかったり
あれやこれやで機能しなかったり
息苦しさを感じたときの気分転換など、お気軽にどうぞ。
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おめでとう
私はもうすぐ一ヶ月点検です
週末が楽しくなりますよ ^_^
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ガラコとか塗ったらワイパーがビビるって聞いたけど大丈夫なんかね
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>>236ですが自分も本日納車でした。
同じく雨でしたがOPで付けたブルーミラーが早速仕事してくれました(笑)
色は少し迷いましたが青にして良かったです。
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>>455
納車おめ!
たくさん楽しんで、困ったらここにどうぞw
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>>458
こちらも納車おめ!w
ブルーミラー+ミラーヒーターは心強いよ!
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ワイパーのビビりはちょっと前に話題にしたね
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>>457
上の方の
>>351さんが改善したか気になるね
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>>455
>>458
納車おめでとう!
早速の週末、楽しめるね!
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>>462
価格コムにもビビるって書いてあるんで塗るのためらいますね
そういえば神戸製鋼の問題
トヨタの車両は安全面で問題ないと発表ありましたね
ちょっと安心しました
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>>464
うちはコーティングにワイパー交換とウォッシャー対策してるけど、すんごい微妙な霧雨でない限り大丈夫だなあ
ヤバそうなときはウォッシャーを先に吹くようにしてる
実際はたいした偽装じゃ無かったのか、トヨタのオーバースペック要求で救われたのか(ノ∀`)
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>>464
撥水コートしたら撥水専用のワイパー使わないとビビるからワイパーも交換オススメ
両方セットで3000円くらい
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>>464
開き直って、楽しみながら
いろいろ試すしか無いね
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仕事で初のロングドライブ、やっぱり良い車ですね…ハンドリング軽いしコーナーもキビキビ走る、けど嫌な横Gが無い
前の愛車(10年落ちコンパクト)と比べて疲労感のほとんどないドライブでした
結構長いこと、前に現行プリウス後ろにヴェゼルと並んで走ってたんだけど、兄弟車とライバル車に迎えられたみたいで、テンション上がってるのもあってなんか面白かったw
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>>468
兄弟車ってのはあるよね
しかし、その疲労感の無さと、運転の楽しさが罠で
どんどんどんどんドライブの射程距離が伸びていくというw
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>>465
>>466
>>467
コーティングしても撥水ワイパーなら大丈夫やったりするんですね
それでやってみようかな
ありがとうございます
実は今日納車だったんですがバック駐車難しいですね
窓から顔出さないでやったらかなり斜めに止まってましたww
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>>469
ほんとそうなりそう…前の車に無かったナビも付けたし…行ったことない行きたかった所じゃんじゃん行きそう…台風こないで…
>>470
分かります
ハンドリングが軽いからか、自分がバックモニター使った駐車の経験が無いからか、思ってたより2cmくらい斜めになっちゃう
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バックは慣れないと斜めに停めちゃうね
初めのうちはバックモニターの線で真っ直ぐになってるか確認するといいかも
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>>470
一緒にウォッシャー交換もおすすめ
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バックはバックモニタかなあ。やっぱり
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>>471
ククク…バイクのツーリング向けのくねくね道が楽しくなるともう戻れないかもw
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手前味噌だけど、自分の対策はこちら
>>348
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>>471
慣れれば大丈夫なんでしょうかね
本当に慣れれるか不安ですがww
>>473
ウォッシャー液がつくと塗装に良くないって聞いたので今までの車では水道水のみでやってました
それ聞いたのも昔の話なので>>348ここに貼られてあるようなウォッシャー液なら大丈夫なんでしょうか
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>>477
メーカーの製品ページには
http://www.kykk.jp/products/cat001/%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc/
◯フロントガラスに撥水コーティングを施工されている車にもおすすめです。
◯ゴムや塗装面を傷めない品質なので安心して使用できます。
って書いてるけど、自己判断だね。
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>>477
ウォッシャー使うと撥水コートになるような撥水剤が中心の液が厳しかったりするのかな
とか考えて使ってます
これは汚れ落としメインで、成分はすぐ気化してシロ残りしないから
余計なものがガラスの上に残らない→抵抗が少なくなってビビりにくいといいな
という想像で使ってます。
…安いしw
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他になんかポイントある?
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>>478
>>479
水道水にもデメリットあるみたいですしさっきのリンクのウォッシャー液を使ってみることにします
ありがとうございます
>>472
>>474
バックカメラも初体験でこれに慣れるのも課題になりそうですが頑張ります!
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>>480
特にないけど、敢えて言うなら
・全抜きして交換
・ワイパー立ててウォッシャー出し続ける
・切れたらすぐやめないとモーター壊れる
・ボンネット開ける前にワイパーたたみ確認。ボンネットに傷が入るよ。
・漏斗があると便利。無ければ厚紙丸めたりとか。
・一本じゃたりない。2.5〜3.0くらい入った。
・普段はワイパーオフで、降り出して一発目の一拭き前にウォッシャー拭きをするおまじないをしてる
(降り始めは雨量不足&ガラスはゴミだらけで、ワイパーゴムとガラスに悪そうだから)
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>>482
あ、2.5ってリットルね
例のウォッシャーは2Lなので、とりあえず1本買ってお試しか、面倒臭いなら二本買おう
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試してみる
サンクス
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吉祥寺のプリウス事故やばかったなー
自動ブレーキはどうしたんだ?
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>>485
アレは自動ブレーキなんてなにも意味ない
地下駐車場から右折で出てきて、アクセル踏みすぎで更にハンドル切り過ぎて右側のバスに接触、反動でアクセル踏みっぱなしで左側の歩道に突っ込んでフロント破壊して停止
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>>486
そりゃどうにもならないよね
TSSPは自動ブレーキというより、被害軽減ブレーキと思ってるし。
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スバルやホンダ車に比べてプリウスは自動ブレーキが効かないって比較動画見たけどC-HRも同じ感じなのだろうか…
同じトヨタでもプリウスよりアベンシスのがまだマシな感じだったけど
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その動画のソース教えて
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追伸
自動ブレーキに関してはここ数年の進歩がはやいので
2015年の動画と2017年の動画でも全然結果が違いますよ
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すまんプリウスじゃなくてプリウスαだった
https://youtu.be/n7hvT-FkEbg
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すまんプリウスじゃなくてプリウスαだった
https://youtu.be/n7hvT-FkEbg
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この動画の2分6秒からがC-HR
その動画よりも相当改善されてるのがわかるよ
https://www.youtube.com/watch?v=7dzjusKHkNQ
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自動ブレーキ C-HR
で検索して色々見てみたけど面白いね
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台風やばそうだね
何も飛んできませんように…
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いままでしっかりした車庫興味なかったのに、今起きてしまうくらい台風心配してる(;´Д`)
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自動ブレーキ関係はどんどん進歩してるから、その時その時で再評価するしかないよね
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アベンシスはセンスC
プリウスαはセンスCですらないみたいだからセンスPのC-HRはアベンシスよりも更に大丈夫っぽい
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自動運転はハード面とソフト面の進歩があるけど
ハードが対応できるならソフトが進歩したら(有料でもよいから)
アップデートはしてほしいと思う
同じセーフティセンスPでもプリウスやC-HR、新カムリで少し違うしね
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>>499
それはあるね。実際、ミリ波レーダーのアップデートはあったけど、今後も欲しいね。
ただ、TSSPとか、車体毎のチューニングがあるっぽいから、テストしないといけないとか
保証しないといけないとかしがらみがあるのかも。
自分は有償でもいいと思うけど、文句言うのは出そうだね。
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今装備されてるTSSPも、他のトヨタ車は新旧混ざったデンソー製だけど、
C-HRはコンチネンタル製になって
今後の車種は混在って聞いてるから
共通アップデートはより難しくなりそう。
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ティッシュはどうやって置いてる?
何かいいグッズあるかな
今までは後部座席に転がしてたけど取りにくい時あったんだよね
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>>502
自分は使用頻度低いから、フロントコンソールに有るくぼみにポケットティッシュを置いてる
花粉症の時期は箱で転がしてるけど…
よく使うなら、助手席シートバックにつけるタイプのティッシュケースとかどうかな?
なお、ポケットティッシュタイプのウェットティッシュをセンターコンソールにでも常備オススメ。
鳥の糞に気付いたら、浸食する前にとりあえず取れて便利。
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基本後部座席にポン
鼻炎が酷いときは助手席にポン
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ヘビーユーザーで見た目より使い勝手最優先なら
こういうのとか?
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/57
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バランスをとるとこんなイメージ?
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/185
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>>503
>>504
>>505
意見ありがとう
やっぱみんな後部座席に転がしたりしてんのね
天井に固定するのはちょっと見た目が…w
ポケットティッシュって聞いて思ったけど前のカップホルダーに筒状のティッシュを置くのが良い気がしてきた
筒状ティッシュ100均に売ってないかなぁ
https://i.imgur.com/bMno3Wv.jpg
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>>507
シートバックに付けてティッシュボックスと小物入れが付いてて、下にコンビニ袋をごみ袋化したものを提げれるフックが付いてるやつ。
これを助手席側に付けとくと左手を伸ばしてティッシュが取れて、その下にはゴミ袋で便利。
まあ、リアでは邪魔だけど二人乗りでならOK。
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>>508
それどこに売ってます?
ダイソーあるかな
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そんなに入るのがあるのか
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>>509
http://www.amazon.co.jp/セイワ-SEIWA-コンパクトシートバックポケット-ブラック-W625/dp/B0068G3QV0/
新車祝いにとこれを贈ってくれた友人に聞いてきました。
カーショップにも有るそうですよ。
ごみ袋を掛けるフックは100均でS字フックを調達して下部のヒモ通しに付けてくれたようです。
4枚目の写真は上下が逆ですが、写真の上に有る左右のループにS字フックを付けてます。
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みんなコーティングどこでやった?
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>>511
参考になったよ
メーカーサイトも見つけた
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=W625
しかし、ほかのラインナップみたら、ティッシュケースがたくさんで笑ったw
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S字フックはオリジナルね。理解した
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コーティングはDOP。数年後にコーティング専門店に持ち込むか考えようかなと
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>>511
ありがとう
わりとしっかりした作りやね
>>512
今度近くのコーティング専門店でやる予定
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週末なのにまた台風だと!
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遠出の計画が立てられず近場をぐるぐるしてるw
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雨と曇り空で艶やかでいい感じ
チラチラ駐車場眺めちゃう
明日草野球なんだけど雨天中止ならちょいと短めのドライブでも行こうかな
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九州は雨。駐車しててモノが飛んでくるのが怖いw
ドライブ行きたいね〜
その前に冬オイル入れなきゃ
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とりあえず、冬オイル注文した。
今度は0w-20だ!
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10月納車ツートン、大人2人+夕食(モツ鍋)の材料+ガソリン四割程
田舎の直線多め、長いアップダウンが二つほどあるコース
往路23km/L、復路は後続車がずっと居なかったのでエコモードにして回生とモーター走行だけを考えたトロトロ運転で28km/L
嫁が感動してた
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そういう道が燃費延びやすいよね
佐賀平野で30オーバー出てたw
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>>522ですが今日の帰り道はどエライ燃費でした、エラーかと思うくらい
https://i.imgur.com/A2q8CHA.jpg
ノーマルモードで流れに沿って普通に安全運転してました、気持ちEV多く使ってた程度かな
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>>524
良いね。
でも、それくらいの走行距離区間なら、スタート時の充電池残量が割と影響するかも?
慣れてくると、安定してくると思うよ。
ある程度混んでくるとモーターが良く動くようになるよね。
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満タン法で燃費計算したいのにガソリンがなかなか減らないから計算できないというジレンマ
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ドアノブのメッキ部分の価格ってもう出てます?
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ドアノブメッキは前からオプションあったような
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別物としても、補修部品として取り寄せできるかな?
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>>528
それは被せるタイプだね
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おでかけしまくりー
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中腹の神社から下りつつ結構長距離田舎道。楽しい!
https://i.imgur.com/jCwFDsl.jpg
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信号なく出来るだけ止まらずに走れれば燃費よくなるね
通勤で郊外〜街中で暖房付けてても平均25キロ出てるから期待以上の燃費で満足
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止まらずに車にお任せが最善ですねー
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満タン法で計算すると
モニター表示22キロ
満タン法19.5キロ
1割以上の誤差があります
みなさんはどうですか?
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自分は満タン法では確認してないです。
理由はこちらのブログの意見と同じで。
https://anopara.net/2015/04/09/%E3%80%8C%E6%BA%80%E3%82%BF%E3%83%B3%E6%B3%95%E3%80%8D%E3%81%AF%E6%AD%A3%E7%A2%BA%E3%81%8B%EF%BC%9F/
実際、毎回規定の満タンにするのが難しく
ノズルの長さはもちろん、給油時の勢いでタンク内の燃料が揺れて給油停止するから少なめに入ったりしますし。
(揺れが落ち着くともう少し入る)
気温やエンジンの温度も関係するから
インジェクションの吐出量くらいは当てになるだろうから
メーター読みでいつもよりはいい、悪いって相対的に受け取ってますよ。
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C-HRのガソリン車リコールきたねー
手紙来る前に担当さんに連絡入れるの失礼かな
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>>537
失礼では無いと思うけど
ディーラーさんも受け入れ予定の準備があるだろうから、待てるなら待った方がいいかもね
ただ、出張や旅行の予定とかあるなら、こちらから相談するのは構わないと思うよ
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>>538
ありがとう 暫く待ってみますわ
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>>537
やっと来たか
発売直後に買ってから警告が一瞬出るみたいな症状が出続けてるが、これが155件の内の1件なんだろうか
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ターボの人って結構いるのね
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今週末は遠出だ!
片道4時間日帰り(ノ∀`)
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>>542
事故に気をつけて ドライブしてて楽しい車だから楽しめると思うよ
今日ガラス仕事帰りにガラスが全体的に白くなったんだけどヒーター全開にしたら見る間に溶けてったわw G-Tの寒冷地仕様ね
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>>543
ありがとう!
300弱、下道を走ってきたよ。シートヒーター最高!
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シートヒーターは俺は使ったこと無いけど、寒がりの嫁が発進して500mで「もうあったかい!もっと時間掛かるかと思ってた!」って言ってた
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昨日、山道の下りでフル充電になってエンブレ地獄になりながら、
少しでも電力を消費するのにエアコンを入れたというブログがあったの思い出した
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/955592/blog/27589055/
山道でバッテリー余りすぎるから
エアコンじゃないけど、シートヒーター全開で暖房控え目とかって作戦アリかなあ
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通勤とか短距離は上着着たままシートヒーターでも結構行けそうな気がしてきた
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シートヒーターとエアコンってどっちが消費電力多いのかな
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>>548
いま、適当に確認したら
片側3で0.5A両方で1.0A
なぜかレベル1にすると0A
測定限界かな?
エアコンは0.1〜0.5%
ファン風量全開にしたら1A(。´・ω・)?
寒くてPTCが動いてるかも知れないので、参考までに。
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あ、これ、参考までにOBD2で読んでみました。
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PTCは暖房全開にしないと作動しないって、どこかで見た事ある。
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>>549
シートヒーターってエアコンと同じくらいなのね
今日ダブルでつけたらやっぱ燃費悪くなっちゃった
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シートヒーターって以外と燃費食うんだね
エアコンよりは全然ましかと思って常に3にしてた
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暖房は水温、シートヒーターは電気だから立ち上がりが良いのがメリットだね
ハイブリッドで電力余ってるから電気優先で使いたい
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今朝の外気温1℃
エンジンかけて車内で白い息が見えなくなるまで約10分(車内温度25℃設定)
寒冷地仕様なのに意外と暖まるのは遅いなーと実感した
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