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雑談・避難所スレ
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本スレ・オーナースレの次スレが間に合わなかったり
あれやこれやで機能しなかったり
息苦しさを感じたときの気分転換など、お気軽にどうぞ。
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>>113
C-HRはどうしても最初の出足が重く感じるかもしれない
しかし、一旦走り出してしまえば特に違和感も感じないし遅いわけでもないよ
それよりも、足がいいのでスポーツタイプに乗っていた人なら攻めたくなるはず
ただ、C-HRを買う人はエクステリアと燃費の良さを重視してると思う
スピードやパワーは二の次です
HVの話ね
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>>113
C-HRはSUVって言ってもクロスオーバー。それもかなり乗用車寄りの感じ。
なにかSUVっぽい事できるかもーぐらいの位置付けだと思う。
俺はランエボ6からの乗り換え。3年毎にクラッチ滑って交換したり
あっちもこっちも部品が壊れはじめたのと年齢的に動体視力が衰えはじめたのでHVに乗り換えた。
各メーカー試乗して一番ピンと来たのがC-HRだった。
ボディー剛性がしっかり出ている。
カチッとしたシャーシに、しなやか目のショックで好印象だった。
他のクルマはグニャグニャボディーに固い足で誤魔化してるのもあったね。
加速はエボとは比べようがない。単車とじゃ無理だと思うし競う気も無い。
逆に視界に単車見える時は警戒するしね。
ただパッケージングがいいので160㎞/hで巡航しても怖さは無いね。
アウトバーンのある国で売ってるだけはある。
ワインディングはそこそこ楽しめるよ。ほとんどロールしない足はいい感じ。
タイヤが鳴き出さないぐらいでのコーナリングは楽しい。
市街地〜高速〜峠とサスセッティングよく煮詰めたと思う。
前のクルマはみるみる燃料計の針が減っちゃったけど
HVは結構やんちゃな事しても20㎞/Lぐらい走る。
長距離乗っても体が疲れない。エボだとアドレナリンで疲れカバーできたけどもう無理。
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>>113
詰まってたから可能だったのかも知れないけど、相手がなんであっても煽るのは良くないね。
以下HVという前提でのお話。
数字としても動力性能は確かに良くないけど、日常的に普通に走るには
問題も無いし、踏めば普通のガソリン車並みにそれなりに走る。
もちろん、各社ホットモデルには及ばない。
以上がわりと中立で一般的意見かと。
運転についての個人的感想は「超楽しい」。
猫足2Lコンパクトから初めてHV所有したけど、
ちゃんとした足にちゃんとしたボディを感じながら「楽しそうなコーナー」を抜けるとき
変な声出そうなくらい楽しい。いや、出てたけど。
登りのヘアピンコーナーに、低速トルクに頼ったり回転数を気にしたりしながら進入してたのが
エンジンの出力が追い付くまでモーターがさっと頑張ったりしてて、
「エンジンのツキ」の異次元な感覚が今まで車で楽しんでるほど驚きが多いかもしれない。
パワースポーツ系みたいに、直線とかでの加速を運転の楽しさとしてたなら物足りないと思う。
伝わるかちょっと心配だけど、そんなかんじ。
レンタカーでお試しが一番。
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我ながら、長いw
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軽井沢でのアップダウンは
やはりエンジンが悲鳴をあげるね
ちなみに大人3子ども1
しかしオートライトが
なにげに役に立ちました
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今ハンコ押しました、みなさんよろしくお願いします
HV G 白ボディ黒ルーフです
納車楽しみや〜
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おめでとう
納期は1ヶ月位?
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>>121
横川辺りから10数キロずっと登りだから峠途中でバッテリー切れるんだよね、逆に帰りはアクセルいらないから楽だけどw
あの峠は霧もよく出るからフォグランプが役立ちそう
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>>122
おめでとう㊗️
白黒ツートンいいねーこれから1ヶ月悶々とするといいw
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私は今週末に受け取るけど注文してからちょうど4週間
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>>121
やはり、純粋なパワーが要るときは、燃費向けエンジンは悲鳴を上げるよねえ
充電は静かに効率良くしても、慣れない回転数はw
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>>122
>>126
おめでとう!
納車までも納車以後も用品で悩めるからみんなで情報を共有しよう(ノ∀`)
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>>124
軽井沢ってそんな長い登り坂なのか
傾斜や距離と踏み方にもよると思うけど
長崎の雲仙登ったときは、エンジン回りまくりの余力充電を続けてて
登り切るまで7〜8割電池あったよ。だから、下り始めたら延々回生放棄のエンブレ地獄で辛かった…
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>>122
白黒ツートン!いいチョイスだね
実物見てみたいんだよね
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>>113
SUVって言葉を意識しない方がいいかも。
自分は単なるC-HRだと思ってるし、強いて言えば5ドアハッチバックだと思ってるよ。
車に限らず、カテゴリーで先入観持たないようにしてる。
試乗して良い車と感じたら、仲間になってくれると嬉しい。
レンタカーとか、営業が助手席にいない方がいろいろ試せると思うけどねw
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みなさんありがとうございます
>>123
約一ヶ月とのことでした!
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自分も5ドアハッチに近い感覚を覚えました
SUV特有の腰高感や嫌なロールは気にならず、SUVの良さである見渡しの良さや乗降時の利便性、万が一の時の衝突安全性はある
いい意味で矛盾してるクルマだと思います
自分も先入観はありましたが、紛れもなくニュルを走ったクルマでした
>>130
発売後しばらく諸事情で買えなかったのでずっと悶々としてましたが、ツートンのおかげでその時間が報われた感じです
けどここからの一ヶ月はその一年より長く感じる…w
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納車までの1ヶ月長いよね
自分はYouTubeでc-hr関連の動画見て我慢してたけど、今は粗方見終わってしまって今は他の車たちの動画見てる我慢してる、クルマで行こうとか愛車遍歴とか普段見なかった番組が面白いw
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>>133
それに加えて安全装備が追加されつつ
のんびり乗りたいときはHVにACCやブレーキホールドで
しっかり乗りたいときはスポーツモードに足回りで
一度のロングドライブ中に渋滞するシーンにも、快適なワインディングにも対応出来るよく分かんない車になってて気に入ってるよw
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>>134
納車したらつけたいと思って色々用品を注文したら
車より先に届いて余計悶々とするとかあったwww
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とはいえ、いい商品があれば追加したいので
買った商品自慢にも期待
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>>133
>>134
カタログ、雑誌、動画、通販、マニュアル読み込みと納車待ちにやり尽くしたけと
一番時間をかけて楽しかったのは、掲示板の情報交換と、ドライブルートの検討だなあ
納車待ちも含めて楽しんでね!
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/10298/1150197356/673
上手く書けないことがありましたので
設定を一時的に変更してみました。
もし書けなかった人、申し訳ない。
書けなかった時は、掲示板側の一時的な問題かも知れません。
「書き込み内容に問題無ければ」
ブラウザでアクセスすると一番下に表示される
「掲示板管理者へのお問い合わせ」から連絡下さい。やれるだけ頑張ってみます。
https://rentalbbs.shitaraba.com/lite/jbbs/user_inquiry/?dir=auto&bbs=7564
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書けた
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テステス
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>>140
>>141
良かった。
ずっと設定変えてないのに、今朝になって自分が書けなくて焦った(;´Д`)
ちゃんと管理してるので、ごひいきに。
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乙!
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>>86
冬は室内暖房よりシートヒーターだよりになるよ
俺、寒冷地仕様だけど暖房よりシートヒーターが便利
時間が経ったら暖房が効いてくる感じ
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ツートン乗り換えでの感想
1000キロ走行(合算12000キロ)
学習の問題と思うけど、乗り出し100キロぐらいまで「ブレーキ!」表示がよく出た
乗ってる人にはわかると思うけど前に左折車がいて、ぶつかる前にはいなくなってると想像ができるような状況ね
今は出ない ギリギリのチューニングなんだなと思う
新車のダンパー硬い たぶん5000キロぐらいで本来の硬さになると思う(ので、納車後硬すぎたか!って言う人はしばらく乗ってみて)
プラシーボかもしれないけど、前車初期ロットの方が車体剛性が高かった気がする ホント気だけど
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>>144
冷え込みとか違うだろうし、大雑把な地域もあると更に参考になるかも?
エンジンを極力回さないから、元々ハイブリッドは暖房ききにくいって
聞いてた。
長距離は水温上がっていいとして、朝出勤とか辛そうと思い補助電気ヒーター目当てで寒冷地仕様にした
…そんな自分は九州民(単なる寒がりw)
空調控え目でシートヒーターが快適そうだなあ
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>>145
この記事を見ると、学習をしてるらしいね
http://autoc-one.jp/toyota/c-hr/special-3349996/
ブレーキ表示は存在を忘れた頃に出て「よしよし、しっかり働いてるな」って感心する
道路にもよるけど国産車の一般的なダンパーは最初から性能出てて、劣化していくイメージだけど
C-HRのは5000〜7000km位からどんどん良くなる感じだね
早く馴染ませたくて、納車後阿蘇を走り回ったよw
帰る頃には少し動くようになってて楽しかった
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>>146
そうだね 当方東京の市部です冬の朝はマイナス5度ぐらいになるかな
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>>148
-5って九州なら騒ぐレベルw(ご近所では)
それでもシートヒーターがあれば乗り切れるんだ。
全車標準で正解だね
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昨年の九州の朝は氷点下になったりならなかったりだったイメージ
納車は春だったから暖房には困らなかった
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>>138
いつもナビ頼りだったからドライブコースの検討はまだした事ないので質問です
ドライブコース決めるときは走るルートも考える?たとえば海沿いや高台の景色よいところを走るようにする的な。
車来たら伊勢神宮に行こうと思ってるけどナビだとあまり海沿い通らないのよね
あと行った事あるかたおすすめの場所教えろください
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>>151
自分のルートの決め方は運転重視のときと、景色重視とあって
目的地を決めたら、自宅から目的地の間に立ち寄りルートを挟んでいくのだけど…
運転重視の時は、バイクのツーリング系ブログとかを参考にルートを取り入れるとC-HRと相性良くて楽しいよ。広域農道とか。
景色重視の時はマップルベストドライブシリーズが参考になった。
http://www.mapple.co.jp/mapple/product/guide/mapple/bestdrive.html
おすすめルートや観光地、グルメの情報も載ってるんだけど
収録されてる地図ページに、それ以外の景色のいい道に赤い目印がついてたり、
どのシーズンにここにこんな花が咲くみたいなドライブ向け情報が載ってて
途中経路に取り入れる感じ。
そしてなにより、ある程度決めたらメモ代わりに掲示板に公開すると、追加情報が貰えたり、観てる人の参考になるかも知れないね。
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ちなみに自分はダメ人間なので、ついついお土産にと
酒蔵に数カ所立ち寄り
地酒を買って帰るために保冷剤とクーラーボックス完備で旅に出てます(;´Д`)
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1.目的地を決める←楽しい
2.経路を追加する←楽しい
3.掲示板で相談する←楽しい
4.追加した経由ルートを走る←楽しい
5.途中休憩後車に戻るときにC-HRが待ってる←嬉しい
6.目的地に到着←楽しい
7.お土産に地酒を選ぶ←楽しい
8.掲示板で自慢する←楽しい
9.地酒を飲みながら振り返る←楽しい
よくばりさんめ!ドライブ一回でどれだけ楽しもうとしてるんだw
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ワロタ
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>>154
ちょっと待て、だいたい有ってるが
車共々写真を撮る←楽しい
が抜けてるぞ!
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>>156
それ!大事
俺ばっかりじゃなくみんなの写真もお願いします!
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これいいな 5万は高いけど
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1080267.html
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>>158
こんな画像ならあんまり役には立たなさそうやな
見てるだけで酔いそうだわw
http://imgur.com/aTBbcer.png
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>>157
次こそはたくさん撮ろうと思うけど、
ついつい走るのが楽しくて
ノンストップで帰宅とかやらかして撮影タイムを忘れるパターン
あとは、装備が特徴的過ぎで撮り方を考えないといけない
そしてクオリティ的に「ハードルが上がってる」(ノ∀`)
のが…自分のスマホの画像一覧を見た感想w
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撮影頑張ろう。
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車を入れた気軽なスナップってのもなかなか無いね
自然な感じに撮りたいけと、見返すと親馬鹿っぽい仕上がりにw
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今乗っている車より幅が10cm広いのが不安で
↓こんなの付けたらどうかと思うんだけど
https://www.datasystem.co.jp/products/sck/05.html
誰か付けたことある人いますか?
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>>163
つけてはないけど、興味は有ったから
どんな時に便利か聞いたら教えてくれたよ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1504150578/210
参考になれば
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>>164
ありがとうございます。付けてみようかな。
ちなみに来週末頃にディーラーに届いて、再来週末が引き渡しなので待ち遠しくてYouTubeばかり眺めてため息ついてます(^0^;)
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>>164
データシステムのサイドカメラ付けてるけど、サイドカメラのコネクタの付いてるナビ(純正9インチナビはOK、7インチはNG)か、付いない場合はマルチカメラスイチャーとか追加購入しないといけないです。または、外付けモニターね。
データシステムのC-HR用サイドカメラはミラーベースへの取付けだから、モニターの半分以上にミラーカバーが映ります。それが不満。
ミラーカバー本体ヘ取り付けるサイドカメラの方が左前の見切りは良いと思います。
けど、便利ですよ。
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>>166
リアルなフォローありがとう!
やっぱり持ってる人のコメントは違うね
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>>165
そのため息シーズンは今だけだから
ある意味満喫しておいた方が良いかもw
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>>163
確かに、不安だよね
通り慣れた細めの道がすごい細く感じる瞬間があるw
余裕を持って運転しよう
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納車待ちの人割と多いね
納車までにしといた方がいいことか、
実際にやったこととか、
出来るアドバイスが有れば書いとくと良くないかな?
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>>170
納車前に、トヨタのホームページから取扱説明書をダウンロードしてしっかり読んだね。
で、P.419のカスタマイズ機能で、ディーラーでしか設定出来ない項目を事前に設定して貰ったよ。
具体的には、ライトセンサーの感度調整と、ドアミラーイルミネーションの点灯時間調整。
気にいらなかったら、3カ月点検とかで修正を頼めるしね。
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>>166
× モニターの半分以上にミラーカバーが映ります
↓
○モニターの半分以上に、左フロントフェンダーが映ります
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後方視界でサポトヨプラスから9月に電子インナーミラーが出るんだよね
c-hrが対象に入ってないけど、全車種で着けれるといいのになと思った
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>>165
わかります。僕はディーラーでもらった1/30のミニカーで遊んだり、モーターファン別冊眺めながら納車まで過ごしました。
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>>170
リアガラスに貼られる燃費達成シールとかの剥がしと
車検シールの貼り付け場所の指定をしたよ
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>>173
http://toyota.jp/sapotoyo/commentary/sapotoyoplus/
これね。確かに気になる
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>>157
機能はいいね
お値段はお値段だけど…
何かあったときにいろいろ読み取れるか気になる歪みだね
後部のガラスも小さめでプライバシーガラス入ってるしね
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昨日行ったレストランと、この前の辰巳第一
あまり車にフューチャーしてなくてすいません
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1365985.jpg
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1365987.jpg
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>>176
リアにもドラレコつけてるけど、後方に視界を常時表示したいなと思ってるんだよね
c-hrはモニターを追加すると格好悪くなりそうなのでルームミラー型がいいんだけど純正が出るなら欲しい
まあカメラは説明動画よりもちょっと広角がいいけどね
対応外だけどミラーだけでも何とかならないかディーラーに聞いてみるかなー
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>>179
常時表示用か、なるほどね
フロントカメラやサイドカメラにも使えるかも
良かったら結果よろしく!
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9月下旬に販売って話なのでその頃になったら聞いてみる
ただ担当の人が真面目なので技術的に出来ても適用外なので無理って言われるかも(笑)
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>>181
モニター内蔵っぽいミラーカバータイプの製品が有るけど
自動防眩が使えなくなるのがなあ
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>>181
交換式はC-HRの適合品有ったよ
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/mma2_tekigou.php?bland_id=1
フロントカメラ用に欲しい気が…
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製品はこっちか
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/mma2.php
他社も有るんだろうなあ。
社外ナビとフロントカメラの組み合わせで悩んでたから気になる
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社外品のルームミラーモニターは評判を調べるとすぐ壊れるとか、サイズが小さいと見づらいとかあるので
ルームミラー部分が全部使える純正品が出るならそれがいいと思うんだよね
日産はスマートミラーという名前で2014年くらいからDOで売ってて評価も悪くない
ただしセットオプションで付けれなかったりするらしい
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>>185
社外品はそういう問題があるのか
耐久性はたしかに気になる
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避難所は平和でいいのう
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アウアウカーがいまだに大暴れやしなー
あいつの基地っぷりには脱帽ですわ
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>>187
そう言って貰えるとありがたい
以前、避難所の提案したとき反対されてたから、
個人的倉庫ついでの待合室レベルに…
と思ったら、なんだこの状況(;´Д`)
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向こうがまともに機能するのが一番だけどね
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>>190
もともとの傾向として、週末に暴れる一方、オーナーは週末は書き込み少なかったから分けたらこうなるよね
自分は三連休ドライブ行きたいのに、台風が、台風が…(゜´Д`゜)
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アウディを買ってドヤ顔したいだけでしょ
全然羨ましくないけどね
アウディやVW乗ってる奴は変わったのが多いわ
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C-HRがきたよーー
買ってあったヤックのごみ箱とドリンクフォルダー(どちらも運転席が)を付けたよー
アームレストのトレイもセットしていい感じ
前席は予想以上に広く感じてアイポイントも高くていい感じ
車両感覚(幅)がまだちょっとわかりづらいので緊張する
しかーーし、買ってみた分かったがあのグローブボックスは無いわ(笑)
買った人なら具体的に書かなくてもわかるはず(笑)
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あのグローブボックス扉、ダンパー付いてるんだぜ
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日帰りで弾丸ツアーを敢行したんだけど、時間的に無理があって観光名所を回りきれず。
行き先変更だのなんなのしてたらほぼ走りっぱなしのドライブとなり700㎞走ってた。
本当に良くできた乗り心地だから疲れ知らずで改めて驚き。ただ目と脳は取り替えたいくらい疲れましたw
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ちなみにオートハイビームが夜間の高速で誤爆し、斜め前のトラックにパッシングしてるように切り替わり、誤解され煽られそうに…
感度調節とかできるのかな?
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>>196
オートハイビームは想像以上に使えるけど
たまに判断失敗するよね
シチュエーション的には1割未満くらい
だから大抵はまかせてるけど
間違った時は手でロービームにしてるよ
だんだん間違えそうなケースが読めてくるので、個別対応で十分だよ
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新着記事通知メールサービスが使えるかも?
掲示板単位
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/notice_mail.cgi/auto/7564/
スレ単位(おすすめ)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/notice_mail.cgi/auto/7564/1503462232/
通知メールが多すぎたら解除でw
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>>197
先日の夜、高速の走行車線を走ってて、インターで左から合流してくる車を入れさせてあげようと速度を緩めて合流してもらえる状況を作った。
すると、前方車との車間距離が空き過ぎたのか、いざ合流というタイミングでハイビームに切り替わったんで一瞬焦ったよ。
まあすぐにロービームに切り替わったけど。
ところどころでマニュアル操作が必要かもね。
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>>199
自分の失敗パターンは
オートハイビーム誤爆
↓
オートハイビームのボタンを探す(焦)
↓
その間にオートハイビームがロービームへ(スッ
↓
ボタンを見つけて押す
↓
オートハイビーム解除=ハイビーム状態()
端から見るとパッシングみたいになってしもた(´д`)
ライトのレバーを手前に引いて手動ロービームにするのが正解という教訓
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>>193
納車おめ
アームレストのトレイは浅い版?深い版?
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>>201
トレイは4cmの深い方でぴったり蓋になるタイプ
アームレストの中に純正のドラレコの端末が設置されてたので
入るか不安だったけど収まった
3連休に間に合うと思って喜んでたのに台風で遠出がダメになったので
近場に買い物にでも行って車両感覚を確認して我慢しようと思う
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>>178
クルマ映えるね
そうか、そういう角度で撮れば目立たずに撮れるんだ。
しかし、暗いと手プレがなあ。
三脚用意して撮ってみるよ
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>>193
グローブボックスは使い易いとは言えないよね
とは言え、貴重なスペースだから、車検証とかはトランク両サイドのポケットに入れてるよ
で、グローブボックスには結局何も入って無いという…
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>>195
目と脳の疲れは興奮によるものではw
乗り心地良いよね。
カタログ数値や試乗くらいじゃ体感できない所がこの車の一番の良さと思ってるから、伝えるのほんと難しい
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>>202
いいなあ
自分が買ったときは浅いタイプしか打って無くて困ったんだよね
今更買い換えるのもなんだし
近所をのんびり走って楽しんでください
どこをはしっても楽しめる車だからw
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>>200
気持ちと裏腹のパッシング
心の中で「違う!違うんだ」ってなるよな
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>>207
その失敗以降、オートハイビームの誤爆は
手動操作の操作ミス程度に受け止めてくれると考えて、
落ち着いて一時ロービームにするようにしてる
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>>198
それ、便利だわ
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>>195
700km走ると、普通はクタクタなんだけど
平気なのが凄いよね
乗り慣れてACCとか使い込むと更に行ける(ノ∀`)
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>>118
>各メーカー試乗して一番ピンと来たのがC-HRだった。
みなさん、何と比較してるのかな。ヴェゼルXV、アクセラあたりだろうか。それともトヨタ一択?
XV、アクセラは走りはよかった。よくまがるけど、ここまで必要ない。ヴェゼルはもう見飽きた
子供も大きくなったし嫁と2人だけだから、経済性と新規性でC-HR
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>>204
あぁ確かにと思ったので、車検証と取説は封のできるビニールに入れてトランクに移した
元々取説はpdfをiPadに入れてそっちでみてたので問題なし
空いたグローブボックスに助手席のサイドに入れてた室内掃除用の小物とかを移して、
助手席にもヤックのごみ箱を買うことにしました
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>>193
ゴミ箱良い感じですか?
アームレストのトレイなんかの商品リンクも貼ってもらえるとありがたいです
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>>212
自分もPDF派。検索できるしね。
トランクに収納するのがベストと思うけど
点検や車検の時は助手席に出しておいた方が良いよ。
見つけられない担当者から聞かれる事になる(ノ∀`)
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>>212
>>213
自分はいまだにビニール袋臨時ゴミ箱でしのいでる
ヤックの専用ゴミ箱はあまり大きい物入らないらしいのと
ドアポケット自体、割と活用してて買うのに二の足を踏んでる状態
基本的に後ろの席に人を乗せないので、助手席の後ろに
こういうのを使うと便利かもと考え中
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/8
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>>215
既存のスペースをとらないからそれもいいかもですね
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