したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

その他(3)

1三田線の人:omuHUzFm:2019/01/23(水) 23:26:46 ID:dWv4Eu220
その他スレの続きです。(「その他(2)」が1000までいったらこちらを使用開始してください)

loo-ool側の有効・無効依頼もここへどうぞ

166寺巡り卿:2019/03/16(土) 19:17:22 ID:PLfEGj6k0
皆さんお久しぶりです。元寺巡り帝国内相です。批判覚悟で言いますが運営の怠慢には心底うんざりしました。千代田線や中央線などオタク受けをする路線は完璧にできているにもかかわらず東横線や田園都市線などオタク受けしない路線はいつも通り後回し。いいかげんにしてほしいと言うものです。

167快速急行池袋行き9104F★:2019/03/16(土) 20:16:38 ID:???0
>>166
運営側も休日返上で一路線につき何百何千にも及ぶ列車を設定しています。運用番号ありの路線では運用番号を元に0から運用表まで作成しています。

運用表を各路線で作成する事はかなり大変な作業であり、運営者は寝る間も惜しんで休日返上でダイヤの打ち込み作業を行なっているのです。それを関東主要路線ほとんどで行うのです。にも関わらずサイトの収入は広告のみで我々利用者からは料金を頂いていません。

確かにダイヤ改正の対応が遅い事も分からなくはないですが、これだけの路線数がありますから、運営者側の対応も遅くなります。少しは運営者様の苦労も察してください。

また、元々当サイトは中央線専門で扱っていたものであり、それ以外の路線は後付けで追加したようなもの。中央線快速が本家である事を考えれば中央線快速の対応が早い理由も自ずと出るはずです。ダイヤ改正対応は1路線ずつ行なっているかと思いますので、一気に全路線でダイヤ改正対応とは行きません。

「オタク受けしない路線は対応が遅い」についても疑問に感じます。
確かに千代田線は北綾瀬発着の10両などありますが、東武東上線は本日より「川越特急」の運行を開始、西武池袋線でも「Laview」の運行を開始しており、鉄道愛好家にも注目されておりますが、これらの路線はまだダイヤ改正に対応していません。

ダイヤ改正に対応していなくとも運用番号や列車番号を入力すれば投稿自体は可能ですし、過去のデータも閲覧可能ですから、ダイヤ改正対応まで気長に待ち、対応後に過去データで参照する方がよろしいかと思います。
ダイヤ改正作業は利用者の多い路線から行なっているでしょうから(私は運営者ではないため詳細は分かりませんが)、ここで文句垂らして解決する問題ではありません。
過去のレスでもありましたが、今のサイトの体制に不満があり利用したくないなら利用しなければ良いことです。「運用表くらいすぐ作れる」と思うならば自分で運用表を作成してみてはいかがでしょうか。

168宮前急行★:2019/03/16(土) 22:02:52 ID:???0
>>166

今回の改正は同日改正にも関わらず時刻表が判明した時期が異なりました。
JR線は東京時刻表3月号で時刻が分かりましたが、東急等は改正前日発売の2019大改正号まで分からず。
各鉄道事業者の単独時刻表はそれより前に出ている会社も多いですが、発売範囲が著しく狭く、買いに行けというのは酷です。

無理矢理悪者を作り出すにしても管理人氏ではなく、ダイヤは確定している(していないと乗務員行路作成等内部作業が不可能)のに情報を出すのが遅い鉄道事業者側であって管理人氏に文句を言うのは筋違いです。
そんなに文句を言いたいのならご自身で運用表を作って受け皿になるサイトを立ち上げたら如何ですか?
最近の運営側には私も思うことはありますが、その文句は筋違いです。
一日一路線運用表を(時刻表から)作るペースですら私には無理ですよ。
24時間運用表作成に時間を割ける訳では無いのですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板