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【HONDA】CBR250R Part117【MC41】
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http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>980が立ててください
・>>980が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
※前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1383916176/
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新型も現行もどっちもそれぞれ良さがあるでいいんじゃない?
あと他車種の不具合や悪口行ってる奴は本スレの不具合くんと同じことやってるって自覚はあんのかね?
何万代の中から数台の事例を持ち出し、さもその車種全てに当てはまるかのような口ぶりで聞いてて気持ちのいいもんじゃない
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おれも新型見てきたけど、現行のほうがいいなぁ。
2眼化してサイズアップした顔とボリュームアップしたアンダーカウル回りのせいでモッタリした印象。
ボリュームアップしたカウルの隙間からスカスカ感が出ないように側面のダクト?の処理も
頑張ってるなぁとは思うけど、現行の方がこのバイクの感じに合ったスリム感があって好きだな。
Ninjaもそうだけど、良く言えば外連味が利いてるんだけど悪く言えばガワでハッタリかましただけみたいな。
(言葉の意味は一緒だけど、ケレン味が利いてるほうが好意的な言い方という意味で。)
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モーターサイクルショーで跨ったけど、
足つきは「現行よりチョット良い? いや同じくらい…?」って感じで俺には分からなかったよw
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顔は現行が好み
斜め上からの見た目はスゲー恰好良いと思う
どのバイクにしても二眼が良いとはどうも思えんんだよなぁ…生物的すぎて
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まあ現行乗ってる人は自分のバイクが一番だと思うだろう
新型購入予定のおれから言わせてもらえば現行の顔は原付スクーターみたいでかっこいいとは思えない
こればかりは好みの問題なんだろうが
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<あぼーん>
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>>289
わかる。
現行型いいよね。
シングルにあった軽さがデザインにある。いかにもライトウェイト的な感じ
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そういやナップス幸浦にレーサー仕様が飾ってあるけど
あれって詳細仕様分かる人いる?サスのバネレートとかどうなってるか気になる…
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<あぼーん>
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どうしたどうしたこっちにも変なの湧く時期か?
そういやモーターサイクルショーに置いてあった新型てシートが凄く柔らかくて座り心地良さそうだったけどさ、
あれって展示用の仕様なのかな?現行とは似ても似つかぬフワフワ具合だったが。
あのシート欲しい…
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確かにシートがずいぶん変わってる感じだったね。
あとローハンドルを組んでもカウルとのクリアランスに余裕がありそうだった。
現行でも取り付けできるけど結構ギリギリなんだよね。
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ここ、荒らし行為するとIPや携帯番号晒される事を知らないのか?
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新型のカウルは旧型でもつけれたりするのかな?
現行が好きだから替えるつもりはないけど、とりあえず気になった
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>>302
カウルの角(っていうのかな?)がシールドの上まで伸びてるから「チョット視界が悪い・というか気になる」って感じ
まあ最初から新型乗れば問題ないだろうし、現行乗ってる人でもスグ慣れるとは思うレベルと思うけどね
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晒し首にした上でさっさとアクキンにしよーぜ
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写真で正面から見ないとあの奇目ヘッドライトがパンツに見える人はまずいないと思う。
個人的には単眼が好きだから、現行のミレニアムレッドがすごく気に入っている。
>>281
2013モデルの赤はイタ車っぽい赤。
まぁ250なんだけどさw
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>>308
パンツパンツ言ってる奴はそもそも現物を見たことすらない可能性あるな
変なのはアク禁にしてほしい
そのための避難所だし
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まともなバイク乗りは他のバイクを貶さない
パンツ君は川崎乗りか無免だろ
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現行の単眼は立体的だから、実物見るとかっこいいよ。
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http://1.bp.blogspot.com/-Nz-XFOwarqs/TghzLdftP9I/AAAAAAAAAL8/AlVx9jpOKp4/s1600/IMG_0451.jpg
意外とぼこぼこしてるw
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とりあえずパンツ君はソフトバンクってトコまでは特定されたらしい
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新型50万なんですか…
だったらVTR…
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http://blog-imgs-69.fc2.com/y/u/u/yuuriflerider/DSC_0055bb.jpg
カスタムすればCBR250Rがこんな感じになるのかw
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今ノーマルの俺は空気抵抗下げる方の改造したいんだが、色々検索しててもレース仕様以外は
セパハン・バクステしかなさそうだなぁ
http://www.t3-nets.com/volty/cbr250_2.html
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http://i.imgur.com/60jJg2l.jpg
http://i.imgur.com/RxSYx4v.jpg
とりあえず現行型はアッガイでOKで。
新型は何かな?
http://i.imgur.com/NYzpHXj.jpg
フクロウ?オタマジャクシで良い?
みんなで決めようぜ!
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また蔑称決めようぜ か・・。
なんかゲームハード論争が嫌でバイクに来たのに、バイクでもメーカーごとの争いみたいなのがあるのな。
Hondaが任天堂、Kawasakiがソニー、スズキヤマハがMSみたいな感じなのかね。
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貼り忘れ
http://i.imgur.com/cLp47ql.jpg
http://i.imgur.com/lMi6uRx.jpg
連投ゴミン
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新型と言いつつ400R貼ってるし荒らしたいだけなんだろう
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ガノタ的には現行はアッグガイ
新型が百式でNinjaがZガンダム旧忍がヘビーガンって所かな
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意味わからんw
Ninja250が緑でカマキリみたいって言われたらどう思うのかな。
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>>320
ごめんなさい。荒らすつもりじゃないけど。仲間達に聞いてみたかったんです。
画像、400rと素で間違えてました。
http://i.imgur.com/WzxE3N8.jpg
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忍者は忍者らしく黒が良いね
シート改善に現行オーナー様も交換可能だといいな、見比べ13年製と
変わらないしコスト的に素材変更だけだと思う
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>>315
このエーテックのフロントマスクの良さが全くわからん
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>>317
これ、400Rだろ
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>>325
これはまぁ、好みが分かれるよな
好きな人は好きだろうし嫌いな人は嫌いだろう
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新型の赤見たら無性に欲しくなってしまった
ただうちの近所で付き合いのあるバイク屋がYSPしか無いんだよなぁ・・・
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じゃ、赤のドラッグスターで我慢しようか
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二眼が流行りだしたのはいつからだろう
NSRとかTZRとか昔は単眼が主流だったよな
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何故か2stだけだ
その時代でも4stはCBRもFZRもGSX-RもZXRも皆二眼だったぞ
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たしかに赤がいい感じ!
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画像が無くて申し訳ないが
ナポレオンの新しいカウリングミラー「リブラ」ってのが
個人的にスゴク格好よい感じだったbyTMCS_14
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<あぼーん>
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豚切で悪いけどヨシムラとモリワキとビームスってバッフル外せるようになってる?
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<あぼーん>
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>>336
え?そのIPネタって昔からある無知のオッサンを脅す為に言う嘘だろ?
っマジレスして恥ずかしくないの?
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>>336
ここでまでお仕事?クズ船くん
時給下がったんだね。
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>>335
ビームスはレース仕様ってのが脱着可能だが、認可なし。
認可有りのが固定式。
買う時に調べたわ。
外してどうするの?バッフルありでもうるさいけどなー
ちなR-EVO
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まあ晒されなくても接続先のプロパイダや携帯会社がその人たちを処分できる程度にわかればいいからね。
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仕事増やさないでほしいなぁ(切実)
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R-EVOのレース仕様買って、バッフル外したらあまりにもうるさいので、バッフルをリベット留めした。JMCA通ってない以上はNGなのはわかってるけど、近接騒音とNOxの数値は全く問題なかった。参考までに。
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昨日納車されたけど、やっぱいいな。
慣らしの5000回転縛りでも、カブ乗ってた俺にとっては充分過ぎる。
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>>342
JMCAはあくまで新車時に新品マフラー取り付けての検査適合を証明するものだから、別についてなくても数値さえクリアしてたらなんの問題もないよ
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変にナンバリングするからバイク板のスレと間違えた奴らお呼びしてんじゃないのさ
次からまたスレタイ避難所に戻そうぜ
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>>344
そうなんだ!ということは、バッフルを固定した俺は堂々としてていいわけね。情報ありがとうです。
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スレタイに問題ありだな。次スレで名称変更賛成。
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お、ワロにゃんやっとこさここまで来たんかw
せいぜい一人相撲 頑張りたまええ (^^)プギャ!!
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このバイクにハイオク入れてる人いますかー?
35,000km越えてきて、たまーにオイルにエコゾイルは入れてるんだが、燃焼室には何も施していないのでそろそろ洗浄期間に入ろうと考えているとこっす。
なお、近場にシェルピューラかシナジーF-1があります。
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1000km毎にハイオク入れてる。
気が向いた時にF-1入れてる。
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あ、俺は近場がシェルでシェルカードで7円引きぐらいなんで、いつもシェル。
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>>349
エネオスとどこかはレギュラーにも洗浄剤入ってなかったっけ
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オイル添加剤は正直あまりお勧めできない。
ZOIL系に限らず添加する対象オイルの種類と添加剤の組み合わせによっては大惨事になるよ。
添加剤の分良いオイルを使った方が良いかと。
良いオイルってのは高いレーシング用とかいう意味では無く
ベースオイルに良い物を使ってるものという意味で。
例えば100%合成油でそこそこちゃんとした物を使ってきちんとオイル管理してれば
スラッジはほとんど溜らないから添加剤やフラッシングの必要はなくなるし。
ガソリン添加型の洗浄剤はWAKO's最強。もしくはハーレー純正の洗浄剤。
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つまりワコーズ4CR1000km毎交換の俺は最強って事だな?
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4CRは微妙
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ワコーズのケミカルはいいんだけどねぇ。
エンジンオイルのベースオイルは正直ビミョー
本当に1000km交換してるならどの化学合成油でもおkかと。
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トリプルアールとプロステージだけだな。
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毎回ハイオク。
今朝臨海トンネル内で、ちっとアクセル開けたら154㎞まで出たの確認した。(充分余力残し
正直これ以上の性能は要らんわ。
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「ハイオク=ハイコンプエンジン用の燃え難いガソリン」だからレギュラー用のエンジンに多用しても良くなさそうだが・・・
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バイク屋にはハイオクを入れた方が良いと言われたな
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>>359
現在のハイオクはオクタン価の差別じゃなく
各社のオリジナル清浄剤が配合されたガソリンだよ
FI車になって燃費性能が重要視された結果
セッティングが薄めに振られてるから、どうしても燃焼室が
汚れてくるので、レギュラー設定の車両でもハイオクは有効だし
燃料添加剤も有効だよ
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ナポのミラーほんとに視認性悪いなw
どうにかならんものか
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純正に勝るミラーなし
見た目と両立なら現行400R純正1択
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北海道も、気合い入れればあと二週間くらいで乗れそうだな。毎晩ちょっとずつ、物置前に積もった雪をよけてる。早く乗りたい!
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俺には寒冷地で生きてく自信はない
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>>364
札幌だけど先週から乗ってるよ!
12月より暖かく感じる
日陰と裏路地がチョット怖いけど
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今日はじめて、100キロ位のツーリングに行って来た
通勤だとリッター26程度なのに、ツーリングだとリッター34
も走って驚いたわ
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リッター34は普通だが26は異常だわ
通勤距離数百メートルとかなら分かる
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計測方法に完璧は無いし
3〜5km/Lくらいの誤差でも出るんじゃね?
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>>368
都会のどまんなかで(信号激多)往復40キロ程度
なんだけど、飛ばすとこんなもんだよ
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冬に納車され、慣れてない頃に一度だけ27だったなぁ。
満タン法でセルフで入れてればそこまで誤差ないような気もする。
往復40キロで通勤時間帯とか最悪だなw
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マフラーと燃コンの調整で3速で9000〜11000rpm走り回ってた時でさえ28km/ℓだったぞ
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人生色々燃費も色々
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今日、盛大に立ちゴケしました。
マフラーガリガリっと
まだ一週間経ってないのに・・・
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>>374
立ちゴケ程度で済んで良かったと思いなー
俺は以前60km/hでコケてフォークやらアンダーカウルまで削れてるわ、普通に走れるけど
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>>366
確かに札幌なら乗れるね!
物置前に腰くらいまで雪積もってるから、まだ無理かな。
雪解けが待ち遠しい!
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>>374
立ちごけだったら、傷ついたのはマフラーと言っても三角のガード部分じゃない?
そこだったらアルミなんで、外してハンマーで整形しなおし、マフラー用のパテでキズ埋めて、ペーパーかけて、スプレー吹けば、結構ごまかせるよ
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>>377
おっしゃる通りで、三角ガードが傷付いてます。
形は崩れてないので、パテからやっていきたいと思います。
情報ありがとうございました。
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>>375
そうですね。
新車の初バイクだったのでショックは大きいですが、
ウィンカーやらカウルは無事だったので良かったです。
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MC41は右に立ちゴケしてもミラーウィンカーマフラーヒートガード等
の比較的安いパーツが犠牲になってくれるお利口さん
左は知らん
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俺は新車買って2回目乗ったときにクラッチミスって立ちゴケしそうになったけど
軽い車体のおかげで非力な俺でもなんとか倒さずに済んだ
これが400とか大型だったらと思うと
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カタログ燃費−15くらいは許容範囲だったけどリッター27とかになるとさすがに・・・
何が原因なんだろ これ異常だよね?
回しても8000回転くらい 使い道はほとんどバイパスです
よく4000〜5000回転縛りだの言ってる人いるけどさすがにそこまでしようとは思いません
そんなに気を使うならPCXで良いじゃんとか思っちゃうわけで・・・
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1〜3速…3500rpmまで、4,5速で引っ張って、6速で定速運転という風にすれば30km/Lは切らんけどなあ
このバイクレスポンス良いから、特に発進からのシフトアップが忙しいのは分かるんだけども
赤信号で停止目標位置を定めたら早めのアクセルオフ、積極的にエンブレ、60km/h以上の定速は6速に入れる、なるべく一定速度で走る。
メリハリはあってもいいんだけど、総じて落ち着きのない運転は燃費伸びにくいぜ
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燃費のことしか頭にないんだったら素直にPCXとかカブ乗ったほうがいいよ
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唯一行けるチャンスだった日曜のモーサイが大雨で行くの断念した俺に
新型の足付きの違いを教えてくらはい(´・ω・`)
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ガソリンも値上がりしたし、特別急いだりしないなら燃費良い方がいいわ。
大型とかなら燃費悪くてもいいけど、250ccでねぇ
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バイク自体趣味のもんだから
ガス代ケチるような貧乏人は買っちゃダメだよ
じゃなかったらカブ買えカブ
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