レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【HONDA】CBR250R Part117【MC41】
-
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>980が立ててください
・>>980が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
※前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1383916176/
-
慣らし運転1000キロでオイル交換するから
1000キロ毎のオイル交換は間違いじゃないではないでしょ
-
おめえはそれでいいや(猪木
-
>>223
またまたー、解ってるクセにwww
-
新車時の最初の2回くらいはオイル交換キッチリ守って後は適当だな
オイル変えたくなったら変える。
変えずに何万キロ走ったところで直ちに壊れる危険性があるって訳でもないし
…とか言うと噛み付いてくる人居そうで怖いんだよなー
まじこえーわーこのスレー(適当
-
あ、ninja250スレと勘違いしてた。
ここにゃオイル先生も暖気先生も居ないか。
-
友人のNinja250Rはしっかり暖気させないとアイドリングが6000とか行くから冬場は毎度驚くわ
本人はエンブレ効かねえwwwwwってはしゃいでて草生える
-
Ninjaやエストレヤ等のカワサキ車で痛い目に遭ってCBR買った人もいるだろうから
このスレではカワサキ車に触れないようにしよう
オイル交換もCBRが特殊なバイクとも思えんので、二輪車で一般的に言われてる3000〜5000km交換でいいじゃん
(好きにすりゃいいが、流石に1000、2000は早いような気がする)
-
バイクで12検なんて受けてる人いるの?
-
>>230
別に安いし距離走るんで受けてる
-
受けないと下取り下がるぞ
-
12ヶ月点検は法律で定められた義務だぞ
やらなくても罰則がないからってやらない奴も多いみたいだが
メカニック並の知識があれば自分でやればいいと思うが
あと本当任意は絶対入れよ
-
さすがに任意入らない奴はいないでしょw
-
俺の知り合いに任意入ってないとか吐かしやがったやつがいたぞ…
乗ってるのはCBRじゃないけど
しかもわりと危険な運転してるから色々とすげぇと思うよ
-
12検にメカニック並の知識なんか要らないよ
片手間に鼻ほじりながら見れるような項目と内容なんだし
-
>>236
鼻くそ塗りたくられるお前のバイクが可哀想だ
-
他人より自分の整備の方が信用出来る
長く自分でやってるとブレーキ関係や駆動系やタイヤの交換は怖くて他人まかせに出来なくなる
-
モーターサイクルショーで新型見てきたけどエキパイも変わってるぽい?
付け根の辺りに何かついてたわ
-
そろそろ発表来るな
近くのバイクショップのHPからCBR250Rが無くなってる
ホンダの増税後の対策としては、四輪は新車投入だと言ってるからな
二輪も同じだろう
-
点検はスキルの問題よりも記録簿発行できるか(整備士資格あるか)どうかが重要だろ
このバイクにそんなん求めても意味ないと思うけど。
-
>記録簿発行できるか(整備士資格あるか)どうかが重要だろ
本気か?
-
スタイルアップが目玉かな。
ハザードと荷掛フックとギアポジションが欲しい。
そんな実用性を高めたネイキッドも同時発売すればいいのに。
バイク便屋さんも喜ぶ。
-
>>235
自損でもかなりの金額おりるから
バイクは任意入るべきだよね。
>>237
ワロタ
-
>>242
アホ?
BNR34、売る気は無いけど記録簿のために寺で受けてるよ。
ちゃんと記録簿有り買ったからな。
自分で書いた記録簿なんざ自分以外には無意味だから。
-
認証持ってるから自分で記録簿切ってる俺が来ました
-
新型のシートが前より深い厚みで柔らかい
納車が待ちどおしい
-
初心者ですまん
エンジンオイルはわかるがフィルターってなに?
エンジンオイルは2000ごとに交換していく予定だが
フィルターっていくらくらいするんだ?
-
>>246
それは裏山
-
千とか二千でオイル交換て…
-
今日昼間11年式納車して早速HRCダクトに交換しようと思ったら純正ダクトが全然抜けませんでした
何か外すコツとかあるんですかね?
-
左右へクネクネしながら引っ張れ
-
http://dl1.getuploader.com/g/CBR250R/9/IMG_8744.png
このエキパイから生えてるこのパーツは何をするものか分かる人いる?
現行には無かったから何かしら特性変える為のパーツなんだろうか
-
>>253
排気ガスのO2センサーじゃね
-
O2センサーだろうね。
前のままでよかったのに、そんな所に持ってくるかw
-
O2センサーか…ってフルエキだとそれごと取り外しちゃうんだろうか
こんなトコに付いてるの初めて見たわ
-
モデルチェンジっていつすんの?
単眼パンツは罰ゲームだからとても買う気にもならないけど
複眼になったらちと考えてもいいかなって思って
R25待とうと思ったけど1シーズン無駄になりそうだし
-
え?O2センサが移動したってことはエンジンのモールド変わったんだ
そこまでやるならボア・ストロークも変えてもちっと低速の粘る乗りやすいエンジンにしてほしかったなぁ
現行の6速で下道の法定速度(60km/h)で走ってもガクガク言うようなのはいろいろダメだと思うの・・・
-
モーサイ行って新型見てきたけど、実物見るとやっぱ良いねあれ
後はどの程度現行の欠点が克服されてるかだな
-
俺は逆
実物見たら現行以上に頭でっかちな印象になってしまって、色が真っ黒ならおたまじゃくしに見えるぞ
-
新型は確かにかっこよくなったとは思うが忍者には及ばないな
後出しジャンケンで負けてどうすんのよ
-
ゴテゴテのニンジャ250のデザインが
嫌いな人には良いんじゃないか?
しかし雑誌やネット上だと性能向上してるとか言う文面が
あるけど外見以外の変化は無いという意見もあるから
どっちだろう
-
ただ販売台数だけならNinjaのオイル漏れ、冷却水漏れ、電装トラブル等の信頼性でCBRの方が売れるんだろうけど
確かにこんな中途半端モデルチェンジより、ツアラー色の強い現行は残して併売して新しいのはトップブリッジの下に
絞ったハンドル付けるくらい尖ったヤツ出せばよかったのにな
-
性能気にすらならもう10〜15万足してVTRやNinja買った方が幸せになれると思う
このバイクのメリットはとにかく安くて、そこそこ走れて、燃費がいいって所にあるんだから
-
それならninjaとか中途半端にも程があるなw
ninja買うぐらいなら・・余計にってなる
-
多分、VTRやNinjaに乗った事がないヤツが書いてるな
特に今のVTRは5速ミッションと低すぎるレブリミッターで明らかにCBRよか遅くされてる
最高速度130km/hはいくらなんでもデチューンしすぎ
-
エキパイのモールドとクランク・ピストン変える事を比べるのはちょっと
無理があると思うよ。
-
キジマのヘルメットロックのコの字型の金具部分がグラつくんだけど、これって仕様なの?
-
俺のもだし仕様かと
-
夢で新型の変更点をみせてもらった。4月17日発表21日発売、カラーは変わらず、absは、レプソルあり。価格は、absなしで50万ジャストくらいだった。かなり値上がりしてる。ブラックとミレニアムレッドで迷うなーーー
-
ちなみに変更点は、外観、マフラーの変更、足つきがよくなるみたい。あと燃費向上、カタログ値で:ギリギリ50キロを上回るみたい。
-
MC微妙だな。
FMCで買い替えかな
-
<削除>
-
>>270
マジかナイス速報
-
円安の影響なのか新型やっぱり結構値上がりすんだね
まあ確かに現行と比べて格段に格好良くはなったもんな
-
値段はABSなし50万、ABSあり55万、レプソルABSあり58万
-
<削除>
-
>>269
ありがとう。買って不良品かと思ったよ、遊びの部分だと信じます。
-
>>269
ありがとう、やっぱりそうか。買って不良品かと思ったよ、遊びの部分だと信じます。
-
なんか連投になった、すいません。
-
新型を予約したいがカラーで迷ってる。当初、黒で考えていたが、ネット上でよく出てくる新型2眼のミレニアムレッドが気になってきた。実車見た事ないので現行のミレニアムレッド乗りの人意見をくれ。ちなみに年齢は、30半ば
-
新型ミレニアムレッド
http://livedoor.blogimg.jp/yuigadokuson_121224/imgs/7/7/77c383bf.jpg
新型ブラック
http://s1.cdn.autoevolution.com/images/news/gallery/2014-honda-cbr300r-replaces-the-cbr250r-photo-gallery_13.jpg?1383920626
新型ブラック
-
値上げは痛いねー
NCシリーズもボアアップを口実にかなり値上げされたし
円安なんだからしょうがないんだけどさ
まぁ夢店でABSで乗り出し価格55万くらいは覚悟なのかな
あとせっかくボタン類の配置変えるならハザード欲しかったですぅ
それにLEDヘッドライトとまでは言わなくとも、テールやウィンカーくらいLEDにできなかったのかしら
ABSもコンバインドじゃなくなったし、全体的になんていうかこう・・・物足りない感じのMC
-
新型...足つきは本当にすごいよ
むちゃくちゃポジションが楽だもんね
だけど...それだけだなとってつけた様な二眼だし
凡庸なマフラーだしチープ感がアップした感じかな?
エンジンフィールや燃費が良くなって若干上まで回るから
少しだけパワーアップしたって言ってたけど
乗り換えようとは思わないなぁ...まぁ負け惜しみとか言われそうだけどw
-
>>273
避難所に来てまで何言ってんのコイツ
ここはオーナーまたはこのバイクの購入を検討してる人の為の場所です。
無駄な叩きを含む荒らしや煽りは規制対象です。
-
170ないチビで11年式に乗ってるけど、足つきが悪いと感じたことなんてないなあ。前にオフ車に乗ってたからかもしれないけど。
-
ウィンカーホーン間違え何度も慣らしまくったわ、苦情が多かったしね
見た感じCRFのハザード無しかグロムのスイッチボックス似
ハザード付けたい人はパーツあるし、新型対応かはまだ情報待ち
-
新型も現行もどっちもそれぞれ良さがあるでいいんじゃない?
あと他車種の不具合や悪口行ってる奴は本スレの不具合くんと同じことやってるって自覚はあんのかね?
何万代の中から数台の事例を持ち出し、さもその車種全てに当てはまるかのような口ぶりで聞いてて気持ちのいいもんじゃない
-
おれも新型見てきたけど、現行のほうがいいなぁ。
2眼化してサイズアップした顔とボリュームアップしたアンダーカウル回りのせいでモッタリした印象。
ボリュームアップしたカウルの隙間からスカスカ感が出ないように側面のダクト?の処理も
頑張ってるなぁとは思うけど、現行の方がこのバイクの感じに合ったスリム感があって好きだな。
Ninjaもそうだけど、良く言えば外連味が利いてるんだけど悪く言えばガワでハッタリかましただけみたいな。
(言葉の意味は一緒だけど、ケレン味が利いてるほうが好意的な言い方という意味で。)
-
モーターサイクルショーで跨ったけど、
足つきは「現行よりチョット良い? いや同じくらい…?」って感じで俺には分からなかったよw
-
顔は現行が好み
斜め上からの見た目はスゲー恰好良いと思う
どのバイクにしても二眼が良いとはどうも思えんんだよなぁ…生物的すぎて
-
<削除>
-
まあ現行乗ってる人は自分のバイクが一番だと思うだろう
新型購入予定のおれから言わせてもらえば現行の顔は原付スクーターみたいでかっこいいとは思えない
こればかりは好みの問題なんだろうが
-
<削除>
-
<あぼーん>
-
>>289
わかる。
現行型いいよね。
シングルにあった軽さがデザインにある。いかにもライトウェイト的な感じ
-
<削除>
-
そういやナップス幸浦にレーサー仕様が飾ってあるけど
あれって詳細仕様分かる人いる?サスのバネレートとかどうなってるか気になる…
-
<あぼーん>
-
どうしたどうしたこっちにも変なの湧く時期か?
そういやモーターサイクルショーに置いてあった新型てシートが凄く柔らかくて座り心地良さそうだったけどさ、
あれって展示用の仕様なのかな?現行とは似ても似つかぬフワフワ具合だったが。
あのシート欲しい…
-
<削除>
-
確かにシートがずいぶん変わってる感じだったね。
あとローハンドルを組んでもカウルとのクリアランスに余裕がありそうだった。
現行でも取り付けできるけど結構ギリギリなんだよね。
-
<削除>
-
ここ、荒らし行為するとIPや携帯番号晒される事を知らないのか?
-
新型のカウルは旧型でもつけれたりするのかな?
現行が好きだから替えるつもりはないけど、とりあえず気になった
-
>>302
カウルの角(っていうのかな?)がシールドの上まで伸びてるから「チョット視界が悪い・というか気になる」って感じ
まあ最初から新型乗れば問題ないだろうし、現行乗ってる人でもスグ慣れるとは思うレベルと思うけどね
-
晒し首にした上でさっさとアクキンにしよーぜ
-
写真で正面から見ないとあの奇目ヘッドライトがパンツに見える人はまずいないと思う。
個人的には単眼が好きだから、現行のミレニアムレッドがすごく気に入っている。
>>281
2013モデルの赤はイタ車っぽい赤。
まぁ250なんだけどさw
-
>>308
パンツパンツ言ってる奴はそもそも現物を見たことすらない可能性あるな
変なのはアク禁にしてほしい
そのための避難所だし
-
まともなバイク乗りは他のバイクを貶さない
パンツ君は川崎乗りか無免だろ
-
現行の単眼は立体的だから、実物見るとかっこいいよ。
-
http://1.bp.blogspot.com/-Nz-XFOwarqs/TghzLdftP9I/AAAAAAAAAL8/AlVx9jpOKp4/s1600/IMG_0451.jpg
意外とぼこぼこしてるw
-
とりあえずパンツ君はソフトバンクってトコまでは特定されたらしい
-
新型50万なんですか…
だったらVTR…
-
http://blog-imgs-69.fc2.com/y/u/u/yuuriflerider/DSC_0055bb.jpg
カスタムすればCBR250Rがこんな感じになるのかw
-
今ノーマルの俺は空気抵抗下げる方の改造したいんだが、色々検索しててもレース仕様以外は
セパハン・バクステしかなさそうだなぁ
http://www.t3-nets.com/volty/cbr250_2.html
-
http://i.imgur.com/60jJg2l.jpg
http://i.imgur.com/RxSYx4v.jpg
とりあえず現行型はアッガイでOKで。
新型は何かな?
http://i.imgur.com/NYzpHXj.jpg
フクロウ?オタマジャクシで良い?
みんなで決めようぜ!
-
また蔑称決めようぜ か・・。
なんかゲームハード論争が嫌でバイクに来たのに、バイクでもメーカーごとの争いみたいなのがあるのな。
Hondaが任天堂、Kawasakiがソニー、スズキヤマハがMSみたいな感じなのかね。
-
貼り忘れ
http://i.imgur.com/cLp47ql.jpg
http://i.imgur.com/lMi6uRx.jpg
連投ゴミン
-
新型と言いつつ400R貼ってるし荒らしたいだけなんだろう
-
ガノタ的には現行はアッグガイ
新型が百式でNinjaがZガンダム旧忍がヘビーガンって所かな
-
意味わからんw
Ninja250が緑でカマキリみたいって言われたらどう思うのかな。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板