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【HONDA】CBR250R Part117【MC41】
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http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>980が立ててください
・>>980が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
※前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1383916176/
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1乙!
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スレ立て乙
本スレからの移行なら
115でよかったんじゃないか?
まあまったりいこうぜ
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使うの?
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話し合い皆無でスレタイやらテンプレやら変更したスレ使うの?
話し合った結果として2chのスレ番引き継いだりすることになるのならいいのだけどさ
荒れるのが嫌で避難所に移ってきているのにどうしてこんなことするかね
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じゃ、お前が新しいの立てたらどうだ?
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もうここでいいじゃん。
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このスレタイなら避難所じゃなくて2chに立てたら
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モーサイで新型発表になっても発売って5月とかかねやっぱり
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Ninjaみたいに新旧併売するか気になる
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え?ninja250・250Rは併売なんてしてないが
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400Rの時みたいになるかなと思ってたんだけどね、そのちょっと前に13年モデル発表してなかった?
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この流れで聞いていいのか
皆さん盗難対策ってどういうのしてますか?
出来ればメーカーとか商品名も教えていただけると助かります
建物の影で道路から見えないとこに置くつもりですが心配なので
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盗まれるほどの人気は無いんでない?
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>>14
そんなもんですかね?
カバーくらいでいいかな
何か買うかもしれませんが
NS1は安いペラペラのカバーとゴジラロック(後で簡単に壊せると知った)で未だにいたずらもされてないですが
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イモビアラームとモータヘッドのディスクロック。
鍵刺しっぱなしとかしなきゃ盗まれない気がするけどね
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>>16
そこまで厳重にしなくても大丈夫そうですね
一応盗難保険は1年つけました
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カバーとイモビアラームが最強じゃないかな
ロックなんか一瞬で破壊されるから音の方が威嚇効果あると思う。
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>>6
一定以上賛同者がいるなら本当に立てたいくらいだわ
前スレでも指摘されていたが2chでも荒らしが無断でスレタイ変えた次スレを立てたりしてたんだよな
なんで避難所でもそういう無秩序なことするのかと
まぁ向こうはもっと露骨に悪意ある内容だったが
ただ乱立させるのもあれだし次スレで戻すというのが落とし所としてはいいかなとも思う
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スレタイとかすげーどうでもいいわww
CBRの話しようぜ
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フロントブレーキパッド約35,000kmで初交換。
意識的にエンジンブレーキをメインブレーキとしていたものの、我ながら驚いたわw
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カバーもロックもせずハンドルロックのみではや1年半
まぁそんなに治安悪いとこじゃないけどいじられたりとかもないな
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盗難関係じゃなくともカバーはあった方がいいと思うけどな
風雨や砂埃のダメージをかなり軽減出来るし
パーツ劣化の進行をかなり抑えてくれてる…ような気がする。
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ウチのはカバーもワイヤーロックも近所のホームセンターで済ませた
「ワイヤーロックは切断される」とかいうヤツいるけど、ワイヤーカッターや切断機持ち歩いて盗んでる輩は
まず窃盗団なのでCBR250Rは窃盗団のリストに上がってると思えないので大丈夫だと思うぞ
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>>11
カタログに併記してあるのだから併売だろ?
仮に250Rが在庫のみだろうと関係ない
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オイル交換にきたけど、雨に雹とかもうね・・・明日の湯布院ツーリング心配だ
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>>25
えっ
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確かにウチの近所のカワサキ正規取扱店でも250Rは新車で2台並んで売られてる
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>>25
ちょっと意味が分からない
で、そのカタログって何の事?
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250Rの新車のタマがまだあるから併売してるように見せかけて
実質店頭にあるのは在庫処分だろ?
併売とは意味が違うんじゃないの
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カワサキのホームページでは普通にラインナップされてるからだろう
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忍者250Rはグーバイクで新車の数を見る限りではもう生産はしてないだろうね
新型忍者が出た当時は投げ売りされてたが新車の数が少なくなったんで結構強気な値付けしてる店が多いなw
ところで大阪MCSはじまったが新型CBRのスペックなんかは判明したんかね?
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大阪NSC?
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交換した後のパーツってどうしてますか?
割れたフェンダーを交換したいのですが、交換後のパーツをどう処分したらいいのかわからず困っています。
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新型ツイート写真あるね
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自治体の決まりに沿ってゴミに出すか、田舎なら納屋にでもほり込んでおけばいい。
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細かく砕いて燃えないゴミでいいんじゃないの
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ヤエーとかしない勢だがMC41とすれ違ったときだけは軽く手上げるようにしてるわ
北海道とかじゃないけどね
お前らもやろうぜ
良いバイクなんだから恥じる必要もないね
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あまりすれ違わないんだよなぁ バイク自体激減してる
ちょっと前まで走り回ってたデカスクとアメリカンでさえ見かけなくなってきてる
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今日、ナビの電源とるためにエーモンの4極リレー
使ったんだわ。で、スイッチ側の抵抗測ったら95Ωだった。
何を思ったのか、直列にしちまったんだわw
案の定、メーターが点かないw
テールやメーターなど、精々30Wくらいだから、5Ωくらい。
95Ωと5Ωじゃ機器にほとんど電圧がかからないw
点くわけない。
苦労して加工したエーモンの電源ヒューズは捨てて、
電源ヒューズを別に買ってきてそのまま付けたら
問題なく動作w 12Vに95Ωなんて1.5W程度、豆電球3個
だもんなぁ。スイッチングの電力としては普通。アホかおれ。
エーモンの電源ヒューズは加工せずにそのまま使ってくださいw
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街中だとほとんど見かけないけど
国道とか道の駅や峠に向かう道なんかだと
沢山のバイクを見かけるよ
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MC41は腐るほどいるな @宮ヶ瀬道志
モリワキカラーか125,150あたりでないと見飽きたって希ガス
恥じるも褒めるもなく、普通に乗ってて楽しいバイクじゃねえか?
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都内、千葉寄りだが、11年式しか見ないなー。ライコで新黒見たけど。仲間に会いたいナリ。白より。
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東雲ライコは駐輪場で見られ過ぎて恥ずかしい(´・ω・`)
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11虜改だけど先日東京を西方面に向かってた時に
13虜のバイク便が物凄いスピードですり抜けてって
軽くショック受けた
なんであんなデカい箱つけてあんなスピードで走れるのかと
お陰で13虜改がカッコよく見える
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ようやく嫁さんの許可が降りて純正タイヤ、パッドを交換できる…
20000キロ無交換なのは通勤がメインだから本当怖い。
無論俺の稼ぎが悪いってだけだけどな/(^o^)\
カーボンロレーヌにRX-02。楽しみー
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南九州だが阿蘇や日南行くと結構多い
たまにすれちがうからやってみよっかな>>38
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>>38
了解。やってみるよ!
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>>47
俺も南九州だ11赤と黒ならすれ違ったことあるなぁ
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3年前から出す出すと言われ続けたYZF-R25のデザ画がヤマハから出た途端に
昔からあって過剰な期待してたR25板が憔悴しきってるのを今見てきた
勝手に期待して盛り上がってた方が悪いんだろうけど、なんだかちょっと気の毒
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>>40
ちょうどそのリレー調達してきてて、usbやらetcなんかつけようと思ってるのですが
そのリレーは使えないということですか?
リレーの青い線をどこに繋げたら良いだろうかと思ってるのですが
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>>51
とりあえず>>40は配線間違ってる。
青線はキーONで通電する線、例えばポジション+にでも繋げておけ。
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RXー02おすすめできない。後輪より前輪の方が減りが早い!普通前輪は後輪の倍もつでしょ?
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>>53
加重やブレーキの使い方で
変わるんじゃないですか
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このバイクにエンジンガードつけてる人いますか?
いらっしゃったら使い勝手やどこのメーカー製なのか教えて欲しいです
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持ってないけどバイカーズのやつを買おうか思案中
湯布院いったんだけど、黒とすれ違ったなー
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>>51
結論から言うと、使えます。俺が間違ってただけ。
説明が難しいんだけど、赤はバッテリー+、黄色は
USB付きシガーソケットの+、ソケットのマイナス側はGND
スイッチ側、青と黒の線なんだけど、これを間違えた。
引出線付きのヒューズ、この線を青に、黒をGND
これだけでokです。
私はヒューズを加工して直列に接続してしまったのです。
そのためバイクの機器にはほとんど電圧がかからず
キーをONにしてもメーターが表示されなかったのです。
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新型の販売日は4月21日前後みたい
最近ホンダは販売日の約1週間前に公式発表するから
発表までもう少しかかりそう
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結局シークレットはCB600SF,SBでした。
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>>54
RXー01の前輪は後輪の倍もった間違いない。
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メータ左下の時間を合わせるのってどうすんだっけ?
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ボタン2個同時押し。
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>>62
なるほど
両方同時長押しでいいのかな?
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>>63
先ずはやってみなさいよ
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>>61
ボタン同時で押し続けると、「時」が点滅しだして時刻合わせができるようになる
詳しくは取説の18ページ
無くしたとしても公式HPからダウンロード出来るよ
(問題があるかもしれないから、直リンはしない)
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詳しくありがとう
出先なもんで取説ないから助かった
やってみるわ
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出先で無理してやる程、時刻あわせって重要かなぁ・・・
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重要かどうかはともかく
バイク乗ってて目の前にある時計の時刻が間違ってたら気持ち悪いよ
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前輪にガンガン過重かける走り(峠とかサーキット)では前輪から減るのは
少しも変じゃない。逆にまったり走る人は後輪から減る印象かな。
ちなみに前輪純正が減って、普通に取り寄せた01は5000kしか持たなかった
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このバイク9000回転までいくか?6速にしてフルスロットルで前傾姿勢で粘っても8000くらいで止まらない??
140以上は出せないのかね
あとエンストとは違うけど6速にしたの忘れててさらにクラッチ上げようとして(80km)からそのままクラッチ繋ごうと徐々にクラッチ放したらずきゅん!みたいな音したんだ
俺は最初エンストか?と思ったがエンストはしてなかった
これってどういう状態なのかな?
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幻の7速か?
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皆なったことない?バコン!みたいな音だったかも
やっぱり空き缶でも踏んだのだろうか
でも二回目なんだよね
もう一度この症状出たらバイク屋いってくるよ
右側車線走ってて急にエンストしたらたまったもんじゃないわ
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そもそも6速入った状態から更にシフト上げようとする時点で
誤った操作なのにバイク屋にって…おっちゃん儲かるな。
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間違った操作だけどそれ以上上がらないからマシンに負荷がかかったりはしないんじゃないの?
ギア落とすときだってクラッチ握るわけじゃん
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CBRの時計、俺の腕時計なんかより正確でワロタw
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>このバイク9000回転までいくか?6速にしてフルスロットルで前傾姿勢で粘っても8000くらいで止まらない??
ヘンなフルエキマフラー入れてないか?
セッティング出せないならノーマルに戻すべし
>クラッチ上げようとして(80km)からそのままクラッチ繋ごうと徐々にクラッチ放したらずきゅん!
クラッチでなくシフト上げようとしたんだな
その状態で異音したんならヘンなオイル入れてるかワイヤー調整間違えてるかクラッチ滑りの音なら相当ヤバイ状況だぞ
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>>70
ノーマルマフラーでメーター読み160は確認してる。実測だと1割引して145くらいかな?
体重、風向き、傾斜具合では出ないかもねー。自分は体重49kgなので…
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今日4台ぐらいで走ってる方の中にレプソルカラー乗りがいたけど。挨拶出来んかった。相手も1人だったら、手を振れたけど、チキンでゴミン。レプソルカラー走ってるの初めてみたぜ。
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>>72 11年の新車乗ってたがよくある症状だったよ
CB400乗り換えてもガコンガコンだったから初めの頃はしっかり踏み込んで慣らしていくのが大事だよ
オイルもキロ数関係なく早めに交換したら落ち着いた
さて新型予約予定で近々チラシが来るそうだ
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みんなありがとう
新型まで一ヶ月ないのな
HP更新が一週間前とかやっぱ現行売り飛ばしたいからかな
ABSつけたら普通に乗り出し55万いったりして…
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>>72
一、二回なったことあるわ。俺もなんかふんだのかと思った。
バイク始めてだからよく分からんけどこのバイクいろんな音がする気がする。
加速するとシャリシャリとかいうし、不具合ではないと思うけど
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>>81
シャリシャリ音はフロントブレーキパッドがローターに擦ってる時の音じゃない?
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>>81
20km位走って駐輪するとマフラーからチリチリチリって音しないか?俺はする
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触媒付きのマフラーはみんなする
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>>83
それはどのバイクでもなるよ、原付でもよくなってたし
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このバイクって前傾きつい方?
なんか1日乗ってると腰が痛い。
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知り合いのバイク貸し借りして他のロードスポーツ車3〜4台と乗り比べてから自分で決めな
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>>85
なるほど正常か
タンデムシート開くけどほとんどスペースないよな
それに一々取り外すのも面倒だし皆は何か入れてるの?
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>>86
きつくないほう 楽なほう これネイキッドと変わらないよ
シートが硬いから腰いたくなるけど乗ってるうちに柔らかくなってくるし体も慣れてくる
スポーツツアラーって感じだな
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