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【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 2【MC41】
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http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-4を参照
2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 108【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383770752/
避難所前スレ
【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1379867688/
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モーターショー来てるけど、特にまだ発表はないみたいだな
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>>37
数年に渡る出る出る詐欺が出てくりゃそらびびるよwww
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250フルカウルは高価格高性能枠空いてるからR25がそこに埋まれば一応住み分けはできるのかな
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ヤマハのバイクは掛かったコストで値付けするから、性能云々は置いといても安くは出てこないだろうねw
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45万超えてきたら、もう少し頑張ってR25かニンジャだな〜リセールバリューで元取れそうだし
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一番在庫を振り分けるであろう東南アジア向けの250Rの発売もまだな所を見ると年内の日本発売はまず無さそうだね
北米欧州向けの300Rは発売開始したのかな?
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先輩方にメーター周りをいじった方はおられますか?メーターのシルバー部分をカッティングシートで貼ってみました。実際、素人なので、そんなに綺麗には貼れていませんが。まだ完成途中。。http://i.imgur.com/V88JJ95.jpg
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>>44
雰囲気が大分変わっていいね。
不器用な俺は真似出来ないけど。
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>>44
かっこよすぎ濡れた
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>>44
俺の11年式トリコにもやってw
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一応、遠目は綺麗に見えますが、間近だと、空気や折り目がかなり気になります。休みに入って、完成したら、又うPします。
http://i.imgur.com/4Tai8SY.jpg
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>>48
あーー
でもかっこいいから完成形に期待
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完成したらこれスゲーカッコよさそう
楽しみ
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モーターショー逝ってきた
新型2台
http://i.imgur.com/X9OvHmJ.jpg
http://i.imgur.com/6TxoEuU.jpg
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やっぱりマフラーの他は現行機の方が好みだ……
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>>51
乙
新型見た目はちゃんとCBRになったね
現行の見た目はCBRじゃなくてVFRだもんな
しかしこのデザインにするならウィンカー埋め込んじゃえばよかったのにw
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>>51
おつかれ
新型2眼はやっぱかっこいいね
昔の忍者と同じで旧型は丸くて可愛い印象になるね
ただレプソルの色合いは現行の方が好きかな
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>>51
現行レプソル乗りだけどこの配色も好きだわ〜
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ワロタ
http://i.imgur.com/W5fOSn5.jpg
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新型またがってきたぜ。
マフラーはちょっとエンドがイマイチかも…
でも見た感じ現行に移植できそうね。
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>>56
そうそう、BB2Cうpしたらそうなったわw
設定変えればいいんだけどね
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>>56
なぜこうなる?w
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>>59
設定>操作方法の設定>コピペ自動あぼーん オフ にすればおk
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燃調はECU交換orDFCのどっちがイイっすかね?
公道は走れなくても構いません
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44です。メーター完成しました。結局、金を入れたら違和感があり、ブルーミラーメッキで仕上げました。カッターで調整したら余計に汚くなりました。器用な人はもっと上手く貼れると思います。
750円のカッティングシート(A4より気持ち小さめ)によるカスタムでした。
http://i.imgur.com/kqwPVNF.jpg
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>>62
かっこいいのぅ
俺まだノーマルだからいじってみようかな...
顔少し写ってるぞ
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おぉいいね夜とか映えそう
製作費どんくらい?
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>>62
フロントフェンダーにもステッカー貼ってるor塗装?
全体像見てみたいな〜(チラッ
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節約カスタムです。カッティングシートA4サイズが1枚300円の赤、青。
メッキミラー系は高く1枚、750円です。
シール買おうとしたら高かったので、自分で作りました。青、白メインにカスタム中ですが、ないパーツは赤で妥協してます。
全体
http://i.imgur.com/P67CiR5.jpg
節約手作りシール
http://i.imgur.com/RSMLgeF.jpg
http://i.imgur.com/babAcXa.jpg
http://i.imgur.com/e9EsLO1.jpg
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流れぶった切って申し訳ないんだけど、CBRのタンク外すのってサービスマニュアルなくてもある程度は問題なさそう?
グリップヒーター買ってきたら配線短くて取り回しだけじゃどうにもならなんだorz
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>>67
サービスマニュアルみたけど面倒だなこれ
適当に延長かけてサイドカウル外して本体のハーネスにそって通した方が手っ取り早いと思う
バッテリーにリレーかまして使うと思うけどヒューズやらなんやら足したら足りるんじゃね?
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>>68
うん、行き当たりばったりでなんくるないさーって勢いで開けてみたけど見るからに面倒そうで結局グリップヒーター側に延長付けて取り回したよ…
サイドカウルが簡単に取れるからって油断した…
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>>66
カッティングシートええな
メーターまわりとかいじってみようかな
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>>70
安く済むのでオススメです。半年経ちましたが、色も変わってないです。是非やってみて下さい。
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東モの新型見てきた!
RC213V→新型レースベース仕様(トリコ)→新型市販仕様(レプソル)の順に並んでても、あんまり違和感が無いくらい車格が大きく見えた気がした
現行と比べてタンクの上から見ると、サイドカウルの幅?立体感?が大きく感じたよ
跨がれる展示車にも跨ってみたけど、ポジションは全く変わってないね
中身は変わってないけど、カウル類は現行からの流用は無く、ほぼ一新した感じかな
唯一タンデムグリップだけ使い回しかも
メーターも、現行だと銀色の部分がツヤありの黒になってて、少し印象が違って見えた
マフラーは形状が変わってもが芋臭いく見えるのは変わらなかったなwww
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昨日Z750の隣に停めてみたんだけど、250の割に結構大きいなと感じた
Z750が小さいだけかもしれんが
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Z250ほしい
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>>72
おつ
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レースベースは貼られてなかった気がするのではりはり
http://i.imgur.com/kr7XVnq.jpg
http://i.imgur.com/uaZnvuW.jpg
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レースベースかっこいいな
市販モデルがこんな感じだったら現行から乗り換え考えたかも
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レースベース、なんかSDの騎士ガンダムみたいな目つきだな。
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新型公道>現行レース>新型レース>現行公道
の順で格好いいと思う、色が同じならって条件付きでだが
ただレプソルは現行のが色使いがいい
新型のデザインで現行レプソルカラーなら乗り換え確定だったんだが
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またガンダムか…
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好みはそれぞれだねぇ
俺はレプソルカラーは新型の方が好みだわ
どちらにせよ発売開始のアナウンスはモーターサイクルショーまでお預けかね
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リアキャリアが着けようと、
既存のタンデムバー外そうにも硬すぎて外せなかったorz
インパクト買おうにも今回限りだと思うと、勿体無いし他の手段ありますかね?
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用品店に持ち込むとか
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ラチェット買えば?
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工具を延長する
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>>82
アレそんなに固かったっけ?
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トルクレンチでいけたはず。備え付けの工具だと無理かな、、。
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どっちゃにせよ手持ちの工具で無理で、工具を買うのも無しなら大人しく持ち込んだ方が良さそうだね
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あれ100均の工具で取れたよ
確かに硬かったけどそんなにって訳でもなかったからきっと個体差もなんだろう
インパクトは持ってて色々使えるから持っててもいいと思うけど
今回の為にわざわざって思うならレンタルすればいい。200円とかでレンタルできる
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二輪館とかの用品店で工具借りれるんじゃね?
少なくとも二輪館高槻では購入したBOXを駐車場で着けたい、って言ったら工具箱一式貸してくれたぞ。
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社外品のイモビアラーム買ったんですが、お勧めの取り付け場所ってあります?
キジマのサイクルアラーム2ってやつで、今のところシート下のバッテリーのそばか、タンデムシート下に入れる予定です。
どこどこのカウルの中にスペースがあるとか、純正のイモビはここに付いてる的なアドバイスがあれば助かります。
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>>87
トルクレンチは緩める時に使う工具じゃないよ・・・
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>>82
ホムセンで適当なラチェットハンドルとソケットを買えば十分回せると思うけどな。
ソケットはKTCの安い方のやつで良いのでちゃんとしたメーカーモノを買う方が良い。
もしくはメガネレンチを8-10/12-14の2本ぐらいを買っておくと他のちょっとした整備やカスタムにも使えるのでオススメ。
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>>92
トルクレンチでスクーターのホイールナット外そうとしてクラッチ壊したことあるわ…
素直に柄の長いレンチ使うべきだなと思った
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新型は東京モーターショーでも発売時期未発表てことは今年度中には発売しないかもな
ライン整ってるなら増税とR25が出る前にとっと出したほうがいいのに
現行の在庫がだぶつくの恐れてんのかもしれんがもう既にそうなってるわけだし
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250cc版の生産か始まってると仮定しても日本への振り分けなんて東南アジアの後でしょうよ
規模が段違いだし
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最高出力時の回転数9,000に引き上げされてるが、これがどこに現れてくるか。最高速あがるのかな。
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CBRでこういうのはないの?
新型の顔は移植できんよな?
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=6042&uid=StGrFuEE
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自分で加工すれば何だって付くだろ
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新型が春ごろだとしたら、もう現行買っちゃおうかな
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最近あさエンジン付けると掛からないorクラッチ切った瞬間にエンストするんだが。。。
芝らく走るとエンストは無くなるがただ寒いからなのかな?
みんなはどんな感じですか?
ちな、アイドリングは1500です。
まだ買って半年だからおかしいならドーリム行ってくるんだけど
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>>99
カウルを加工する道具もなければ腕もない
ライトもそうなんだがアッパーカウルとサイドカウルの隙間が気になるんだよな
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リアシート下のスペースに一般的なサイズの
チェーンロックを収納するのは可能でしょうか?
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シングルシートカウル買うと捗るぞ
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>>101
保証聞くので、バイク屋さんに行った方が良いですよ。自分は5月に買って、1ヶ月半くらいで1000キロぐらい走ったとき、自分もなりましたよ。エンジンは普通にかかったけど、。主にクラッチ切って、エンブレ効かせようとするとエンスト、最高1日4回。買ったWINGに預けて、例のバルブクリアランスは正常値で。結局、プラグキャップの交換で様子見という形でしたが、。それからはないです。ちなみに現行型でなるとは思ってなかった、。
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>>103
参考までにRBのバーロックは入った
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>>104
タンデムする予定があるので。。
>>106
レッドバロンですね?参考になりました。
ありがとうございます。
下のだと厳しいかな。。?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000AR1KES/ref=pd_aw_sims_1?pi=SL500_SY115
持ち運びを考えた商品なら行けるかな?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000AR1KES/ref=pd_aw_sims_1?pi=SL500_SY115
この際、ディスクロックも考えてるんだけど使ってる人いますか?
防犯効果はどうなんだろう。
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俺は諦めてロック入れるためだけに常にタンクバッグ装着よ
ちなみにかてーな!!αとTANAX MOTO FIZZ スマートタンクバッグ L
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新型7月か・・・
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>>109
え゛、どこ情報?
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>>108
なるほど!
オレンジ色が好きでレプソル買おうと思ってるんだけど、
タンクバッグだとオレンジが隠れちゃうんで
サイドバッグにしようかなと思います。
ありがとうございました。
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>>109
まじか!?ソースあるならくれ
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そんなわけ無いだろ
ソース出せソース
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そういえば俺もバロンのロックあるけど
シート下に入れてあるだけで使ってない。使わないと
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アホが適当に思いついた販売日を
言ってからかってるだけだな
まあ詳細出るまでもう少し持とう
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()掲示板を使うのは難しい
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>>114
あれ使わないままパクられると保険金降りないぞ
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>>117
もちろん承知済み
だから最初の何か月かは使ってたけど最近どうもめんどくさくてな
冬眠の時期はもちろんつけとく
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いや流石にこんだけ情報でてるし新型春くらいにはもう出るだろ
デザインまで出てるし2014モデルって公式でも言ってる
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新型は為替の絡みで現行より若干高くなるとの話を聞いた。400Rも円高の影響で本来設定したかった価格よりも上がったとの話も前にきいた。普及しやすい価格設定のNCシリーズも排気量アップで値段上がる可能性もありそうだ。
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×円高
○円安
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NCシリーズも値上げは確定してるよ
と言うかそもそも販売時期から円安に
振れ過ぎて採算取れなくなってきてるから
値上げするという事が
今回の複数車のモデルテェンジの最大の理由だしね
何の変更もなくただ値段だけ上げるんじゃなくて
改良してくれただけまだありがたいと思う
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円安なら、kwskみたいに国内工場へ移せばいいんじゃね?
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部品関係が殆ど海外だから
カワサキのニンジャ250みたいに
組み立てだけ国内に移行しても
効果は薄いな
同じく組み立ては国内のCBR400Rシリーズも
価格を高めに設定しないといけなくなったし
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新型いくら上がると思う?
こいつの最大の売りは安さなんだからあまり上げるとNinjaやR25に太刀打ち出来なくなると思うが
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ほん
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誤爆すまん
本スレでキチガイ暴れてるから質問できなかったから教えてくれ
エンスト多発はガチなのこのバイク?
エンストって一番パニクるし怖いのだが...
その場合ホンダ夢に文句言ってもどうにもならない?
対処法とかありますかね
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>>122
系列モデルのNC750Lで教習車入れ替える目論みも焼け石に水か。
まあそれとして、'11に寺本のT-REVを試しに入れてみようとおもう。
低速低回転のガクツキがどのくらい変わるか。低速旋回中にエンストする不安が減るか。
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>>127
状況によると思います。発進時にエンストする場合、単にアクセル足りないとか。スレ冒頭のテンプレ見た方がいいかと。
あのテンプレは状況説明足りないので。
ツイッターbotのように単語に反応して書いてる。
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>>127
俺のはエンストはほぼないかな。
ノーマルマフラーだと2500~3000回転あたりがほぼ使えないんだけど、
ほかのバイクで慣れてる人が癖でその辺使おうとすると止まるかもしれん。
真冬に高回転から一気にアクセルオフしてクラッチ切ったままにしたらそのままストンといく可能性はちょっとあるけどまずやらないからなあ。
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クラッチ切った”まま”ってどういうことですか?
要するに高回転からいきなりギア落とそうとしただけでエンストするんですか?
なんか癖がありそうですね…慣れるかな
新型はどうなるんだろ
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>>131
わざとやればなることもある程度だよ。
クラッチきったまま惰性で進むのが癖になってるとなりうるかも。
俺はやらないからエンストしないわ。
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高回転から5秒以上クラッチ切って惰性で進み続けると…ってレベルだよね
自分はこのバイクでエンスト関連で悩んだことはないなー
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>>127
>>130
便乗失礼、>>128でT-REV(内圧コントロールバルブ)の事を書きましたが、自分が練習会等でコーススラロームをやるにあたって、2速でやる場合は常用回転数3000を下回る場合があり、エンストする不安があるのでつけることを決めた次第です。
コースレイアウトによっては速度と度胸で切れ込む様に旋回すればいいんですが疲れるとミスりやすいので。
連続するアクセルと半クラ操作に腕が伴わないのをアフターパーツで補おうとする典型でした。
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>>131
個体差で発生する子もいるのかも知れないけど
自分の経験談で言えばエンストしたのは購入日の帰り道で信号待ちで操作焦ってやった一回のみ
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俺も初めてのバイクだったから男爵からの帰り道1個目の信号で
連続で4回もエンストしたわw最初はエンスト病かと思ったけど
不良だったのは俺で個体自体は優良そのものだった
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停止中や一定速度で巡航中にいきなりのエンストがしばしば
起こったりするならともかく、大概のエンストは
乗り手の運転の仕方、感覚が
全然このバイクの特徴に合わせられてないか
メンテナンス不良が問題かな
どのバイクでも外れはあるしエンストも起こる
特別CBR250Rだけが異常にエンストする訳ではないよ
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