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【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 2【MC41】
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http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-4を参照
2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 108【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383770752/
避難所前スレ
【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1379867688/
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>>235
夏はまさにそれ。
冬はとにかく風通さないような服装で、抜いだら普段着的な。
スニーカーだから足だけ寒い。
バイク用は街中ではちと無理w
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>>190
つける予定ですがバイク屋での作業年明け実施になり、ガッカリです。うらやましい。
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>>239
赤髭で9000円で装着したよ
1時間半くらい掛かりましたけど。
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装着して変わったっていう実感はやっぱあるの?
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pcxとかLEADとかの原二と燃費比べたらほとんど遜色ないのにワロタ
二倍の排気量なのにどんだけだよ
これはカブと言われてもしゃーないほど素晴らしいね
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1人乗りでカタログと比べるのもズルいけど、カタログ値超えるよ〜
約15000kmで2回超えた。
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俺も1/3くらいの距離はタンデムしてたのに41km出た時は驚いたな
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>>241
1以外のエンブレは軽くなったのと、回転数の伸びが良くなった気がするくらいかな
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これ通勤や街乗りには向いてないですか?
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スーツなら大人しくスクーター
そうでないなら軽さも細さも街向きかと
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>>245
なるほどそれは良さそう
ちなみに1速のギクシャク感はそのまま?
>>246
むしろ高速レンジ使わない場面にはピッタリだから街乗りにピッタリだと思う
街乗りでも楽だし峠でも上手い人はリッターカモるし
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通勤といっても職種により服装の自由度は違うから、一概には…
接客しないクリエイティブ系で会社にロッカーあるなら、ライジャケで通っても全然違和感ないけどさ。
それに、GIVI箱きらいな人だと、買い物では不自由するだろうけど、それはMTバイク全般。
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なるほどありがとう
それにしても>>242が言ってるように原付並みの燃費と13Lってタンク容量は凄い
満タンにして350以上は無給湯で走れそうですね
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>>250
450は余裕かと。
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雪混じりの雨の中、受け取ってきました。
早く慣らし終えて上まで回したいな
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おめでとう
大事にしてあげてね
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>>252
おめ!いい色買ったな
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>>246
向いてる。
アクセルの開け方次第。
俺はサーキットメインなんでアクセル=スイッチ的な使い方だけど、緩やかに乗るのもイケるよ。
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>>252
寒いし気を付けて乗れよ〜
年末年始はサンドラやジジババの車に注意な〜
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外装慣らしは早めにな
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>>252
大阪?
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>>258
埼玉の上尾や!
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>>240
面倒見てもらってるバイク屋にたのんでます。社長一人で作業やるところなのでしゃあないんですが。
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上尾にCBR250R乗りが誕生したのか
胸熱
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現行の新車って新型でたら生産中止になるよね?
現行欲しいんだけどいつまでにホンダドリームで注文すればいいのかな?
春に新型出るみたいだが…買うのは4月くらいなんだ。
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結構在庫余ってるから少なくてもあと2年は新車で買えると思う
夢に限っても来年中なら問題なく買えると思うが不安なら店行って聞いて来い
てか安い店だと新車乗り出し三十万代からあるけど新型出たらもっと安くなんのかな?
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ホンダドリーム行ったけど田舎だからかお店には在庫なかったんだよね(ガンダムカラーと黒はあったけど赤が欲しい)
それでも新型出る頃に2013モデルの新車在庫あるのかなあ・・・・?
3月くらいに店行って注文すれば一ヶ月で届くのだろうか 今のところ新型の情報とかも正式にHPに出てその頃にならないとわからないって言ってたよお店の人
不安だ・・・
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>>263
その在庫ってのはどこの在庫?
夢の在庫じゃなくて本社のってこと?
何でお前は在庫余ってるって知ってるんだ?
店の人はそのときの在庫次第ですとしか言ってなかった
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ヴォーコケター
8の字練習中だったからそこまで大きな被害はなかったけどカウル割れてもーた…
マッドマックスが出してる純正ミドル買った人いる?あれインナーカウルついてるのかな
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いまさらだが、CBR250って良いバイクだよね。他人にも薦めれるし、バイク持ってない人でも、おれの見せたら興味沸いてくる人多い
特にこれと言って目立った性能は無いけど、燃費良くて長距離走れて、エンジンや電気系統が雨、湿気対策されて、かなりしっかりしてるから、まだ壊れたことないし、もし故障しても早く安く修理できる
カスタムパーツも豊富にあるから自分の走りに合わせてカスタム出来るから乗りやすい
ビギナーでも、走りやすいし、フルカスタムすれば加速力こそ大型車に劣るものの、軽くて運動性がかなり良いから、ベテランでも十分満足できる
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現行ホワイトださいって言われてショック
皆何色乗ってんの?赤とか黒が人気みたいだが
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現行黒乗ってるけど白が一番かっこいいと思ったよ。
箱をつけてまったり派だから地味目な黒にしたけど
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NSF250Rのカムとか流用できねーかな
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自分が気に入って買った色なら他人はどーでもいいだろw
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まあ俺も人の目は気にしないほうだがあそこまで叩かれるとなあ・・・・躊躇するわ
パールホワイトそんなにダメかな
これかっこいいと思ってる若者って俺だけ?
ユニクロとかしまむらで服買ってない人の意見が知りたいです
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>>268
自分も悩む事なく、白にしました。親父は黒、彼女は白。たまたま、隣りに現行黒が停まった時に黒も綺麗と思いました。赤はまだ間近で見た事がないからノーコメント。白は汚れが目立つ分、綺麗に維持する癖がついた。白ダサいとは言われた事はないけど、、。ちなみに小さい頃からガンダムは好きです。
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↑文。親父と彼女は希望の色って事です。ゴメン。抜けてた。
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親子、彼女で3人がこれに乗ってるのかと思ったw
俺は旧トリコだけどパールホワイトカッコいいと思うんだよなぁ
正直憧れてる。俺のとは別のバイクみたいな雰囲気醸し出しててカッコいい
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誰かCBR250ABSにオーリンズとかのカスタム用のリアサス取り付けた人います?
ABSユニットが邪魔になって調整出来ないんだけど、誰か簡単に調整出来る方法知りませんか?
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まあこいつやGSRの見た目は一癖あるから一定数のアンチがいるのはしょうがない
人の評価を気にすらならNinjaにでも乗った方がいい
まあネットじゃなくてリアルで言われたんだとしたら言った奴も相当だと思うが
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>>273
俺は若者だがガンダムも好きじゃないが白かっこいいし欲しい
ガンダムオタクみたいに思われちゃうのかなあ・・・・
外見はややDQNなんだよ俺・・・
あーーーー悩む
まあ人の目なんてどうでもいいって思ってるけど叩かれすぎてへこむわ
おっさん臭いとか言うけどCBR1000RRもこれと似たカラーだよな・・・・なんで叩かれるの
おっさんの意見はいらんから若者から見てホワイトかっこいいって思う人どのくらいいる?
ある程度いるならもう即決する
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くっせえな自分で決めろ
人の意見聞いて決めたら後悔するぞ
’ガンダムオタクみたい’とか’おっさん臭い’とか他人の意見気になるんなら
せっかく買っても乗ってて楽しくなくなっちゃうぞ
ほんとに気に入ったものなら人からどう思われようが叩かれてようが知ったこっちゃ無いだろ
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>>278
11年式のトリコ乗ってる21のおっさんだけど白もいいんじゃないかな
MC41はカラーリングだけでも大分印象変わる気がする
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なんかどこぞのまとめにまとめられてた人っぽいな
自分は11年式赤と13年式トリコで2週間ずっと悩むレベルでトリコは好感度高かったな
結局11年式赤にしちゃったけど
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やや外見DQNでCBRは似合うのかな?確かに単車だけどさ。ちなみに、若い人から見たら、おっさんは何才までかしら?
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>>278
自分が気に入った色にしないと後になって絶対に後悔するぞ
トリコは新旧両方ともいいよね
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http://i.imgur.com/o11Ht2r.jpg
トリコロールはガンダムじゃなくて、アッガイだった件が発覚!!
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MC41はアッガイというよりアッグガイっぽい顔だよな
新型もガンダムというよりは百式っぽい顔だ
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http://i.imgur.com/P6YJ7MN.jpg
川崎もアッガイだった件が発覚!
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無理矢理すぎだろw
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>>280
21っておっさんじゃないよww
2011トリコ良いよね
さすがにこのスレじゃトリコ良いって意見多いな
もう契約してくる やっぱりかっこいいわどう見ても
アッガイかっこいい
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ニンジャはガンダムと言うより
虫っぽいからな
ニンジャも外見嫌いっていう人は
CBR250R同様いるよ
デザインは人それぞれ好みが違うから
アンチゼロのバイクは無いわな
気に入ったの乗ったら良いよ
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ゲッター1だと思います。
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ポジションランプについて
ウインカーが法律上のポジションランプに該当するとして、ライトの横にあるランプをデイライト(ブルー)にしても問題ないのでしょうか?
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ウィンカー常時点灯してないよね…よね?
普段意識してないからふと考えたらわからんくなったw
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>>291
MC41の製造年だと、方向指示機(橙色)を車幅灯にした時点でアウト。
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>>292
>>293
早速の回答ありがとうございます。了解しました。
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R25も恐らく無難な二眼になるだろうしMC41のMCで250クラスにフルカウル単眼が無くなるな
ハーフカウルならGSR250SやVTR-Fがあるが、フルカウルでも癖のある単眼が1車種位あってもいいのに
まあまだNinja250Rも新車があるっちゃあるしMC41も2〜3年なら新車も残ってるだろうけど
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2014 CBR650Fが単眼だからね
ホンダは何らかの形で単眼を残すと思うよ
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タイヤが交換時期で当然のようにブレーキパッドも交換時期に…
一気に交換すると懐痛いなあ。
17000キロ近くよく持ってくれたのは嬉しいけどね
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Babyfaceのバックステップとバックプレート同時装着して一番キツイのポジションにしてみたぜー
シフトのロッドがSSばりの長さになってワロタ
走行中後ろから見た連れ曰く、シューズのソールが見えるらしいwww
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交換早いな。
2万キロ突破したけど、3万キロはいけそうだ。
ブレーキはそんなもんだったかな。
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雪降らないところは今でも乗れるんだよな
冬眠を知らないとか凄い羨ましい。
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>>300
関東民だけど、よっぽど南の方じゃないと寒くてしんどいよ。
何だかんだで車があると、車に逃げちゃうし
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南関東だけど、全然へーき
まだまだ乗るぜ
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四国の瀬戸内周辺はまだまだ乗れるぜ(寒くないとは言ってない)
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東京杉並だけど朝6時半くらいにバイクでふらふらしたら
3ヶ所ほど凍結しててびびったよ。みんな気をつけて乗ってね
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鹿児島県民だけど昼間で9度ぐらい
今の時期は山が雪化粧始めて夜中に橋が凍結するぐらい
でも車に逃げてしまう…
明日にでも走り納め行こ
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俺も今北関東にいるんだけど途中に福島みたいな雪降り県がなければ
バイクで帰ってこれたのになぁと凄い悔しがってる
こっち全然雪降ってなくて地元ってやっぱいいなぁって実感する
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凍結も無いしスタッドレス買った事もないなぁ。
朝、フロントガラスにお湯かけるとかやった事ない。
なので、バイクも普通に乗る。
風シャットアウトすれば夏より快適
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スタッドレスってこのバイクのことじゃないよね?
というか法律改正されないかね
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>>308
車。
塩カリ巻かれてる事も皆無
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そう考えると沖縄人が羨ましい
山もあるし海もあるし年中走れるしそんな寒くない
物流の観点除けばバイカーにとっては最高だな
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どこが最高なんだよ本当に沖縄いったことあんのか
夏なんて乗れたもんじゃないしいくら沖縄でも冬は寒い
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南九州あたりが丁度良い
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南九州市に住んでますが?
どこに行くにもひと山越えるかフェリー使わないといけないから不便よ
ただ、広域農道とか海岸沿いを走ると気持ちいいのは確か
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南九州は外気温15度でバイク日和です
晴れてれば尚更いいんだけど
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南九州て高校生のバイクにデカイプレート付けてるところ?
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大阪もバイク日和やわ
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>>311
冬は寒いたって、10℃以下なんてほとんどないじゃん。
本州だと相当南でも氷点下は珍しくないんだぞ。
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>>311
行ったことねーから分かるわけねーだろハゲ
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ワロタ
確かに>>310は沖縄に行ったことあるとは行ってないなw
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いやいや、ちょっと待て、>>310 は山はあるとは書いているが、それが痛快なコーナーだとは書いていない
路面が滑りやすい点も無視している
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新型はFIの設定が変わるらしいけどハードが一緒なら夢店持ち込みで現行機種の設定もアップデートしてくれないかしら…….
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>>311の言い訳が見苦しくて草
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まぁ、同じバイク乗り仲間なんだから、仲良くしよう。
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あれだろいつもの上から目線君だろ
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上から目線より上目遣いがいいです。
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安物買いの銭失いにならないかなって思ったが今のとこ何も不具合ないし最高のバイクだった
リッター35くらいだし400キロ以上走れるのはいい
PCXなんて6リットルまでしか給油できないからな・・・・原2だから維持費楽だけどさ
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冬は燃費落ちるなー
回したのもあるけど33だったわ。
夏は40下回らない。
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>>327
夏40超える?
どのくらいまわして?回転数は?
俺燃費悪いのかな
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>>328
道路状況にもよるけど、だいたい5500まで回して早く巡行できるようにしてる。
23区内なんで渋滞、信号多いけど、夏は燃費良い。
あとはこまめにチェーンオイルさしてるぐらいで40下回らない。
カタログ値超える時は4000でトコトコのツーリング。
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9連休一度も乗らずに終わりそうだわ
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正月は渋滞やらペーパードライバーやらが多くて危ないから乗るのを躊躇う
俺の地元はあのステッカーで有名なお寺があるから余計に道路が混むんだよね
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>>331
年末年始は乗ってないな。
んま、寒いしw
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都内23区内。(千葉寄り)通勤往復12キロ、今の所は季節関係なく、燃費変わらず、リッター28ぐらい。長距離走った時はリッター40越えたけど、(下道で箱根まで)やっぱり、距離が少ないと燃費はこのぐらいかな?みんなも似た感じ?
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冬はどのバイクも燃費悪くなるんだよ
普段リッター35でもリッター5は夏に比べて下がる
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良かったマフラー改造したのもあるけど
冬だからこんなに悪いのか
ちなみになんで冬だと悪くなるん?
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空気密度が高くなるから燃料濃くなる。
暖機(水温、エンジンオイルが適温になるまで)に時間がかかるから多く燃料を必要とする。
転がり抵抗うp
こんな所か?
馬力は冬。
車でも冬は燃費悪くなるもんな〜
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マフラーもダクトも変えて燃調濃くしてたけど、若干薄くしてみるかー
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