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【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
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http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-5を参照
2ch現行スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1379764358/
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途中でエンタおしてもうた
えがったら見せて下さい
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>>893
おいくらですか?
壁にぶつけちゃって交換検討中です
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4,683円×2かな
うp待ってて
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>>893
夢で注文したとかかな。いくらで買った?
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4636617.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4636620.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4636624.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4636627.jpg
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なんかID変わってる(;´Д`)
注文はナップスでしたよ
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ありがとう
ぱっと見はそんなにかわらないけどオーナー同士だとわかる感じがいいですね
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>>897
ありがとう。写真も見せてもらったけどかっこいいですね
値段も手ごろだし視野も変わらないなら400R用にしようかな
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>>893
当時の思い出。ミラー交換でもするか→ナポレオンしかないのか。悩み、。じゃあ視野が良いと言われてるナポレオン3にするか→重っ、純正の2倍位?→しかも、色々と調整しても腕が3分の1ぐらいは映ってる、真後ろは見にくい。これで視野上がってんの?4はショートだからもっとヤバかったのか。結論、買っちまったからには使うか→現在。
400rが出て、そんな方法があったのですね。多少安いし、良いですね。
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>>889 >>890
それ同じ奴だよね
上から目線で僻みな奴
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新型のカウルとミラーの方がよっぽどいいよ
ただし、シートカウル以外全部交換になっちゃうけどw
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出回ってる画像から見るに、400Rと新型のミラーの形状は全く同じだね
まあアームの長さはそれぞれ違うかもね
ttp://up.2ch.to/images/538b8625dfc92e720af4a68462c1e438.cbr.754.265.jpg
新型CBR650Fのミラーも同じっぽいね
ttp://www.visordown.com/uploads/images/huge/62851.jpg
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650Fのミラーは600Fの時から同じ
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明らかに別物ですね
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/31/Honda_CBR600F_front_2011_Tokyo_Motor_Show.jpg
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>>908
このバイクかっこいいね
なんてバイク?
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>>909
イタリアホンダのCBR650F
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CBR600Fだね
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新型はまた虜赤黒か・・・
SEはレプソル以外でるかな?
ttp://baohay.vn/chuyen-de/oto-xe-may/314837/ECIMA-2013:-Tieu-Honda-CBR1000RR-lo-dien-day-du.html
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>>912
今まで通りだとレプソル出るのは一年後?
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現モデルで不満だった斜め後ろからの貧弱さが無くなったな
かなりカッコイイ
どれだけ値上げしてくるかだな ホンダの良心に期待
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ウィンカー用のパッキン(ガスケット?)のパーツナンバー分かる方いますか?
教えてエロい人
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自己解決
スレ汚し失礼しました。
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>>912
STDカラーならやっぱり新型の方がいいが、
レプソルだぇは現行のほうが好きだわ。新しいレプソルカラーーは
カラーリング自体があんま好きじゃない
新型に前のレプソルカラーなら迷わず乗換えたと思う
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つうか>>912って良く見りゃ250じゃなく300じゃねえか
Fキャリパでわかった
(コンバインド用の3ポッドじゃない)
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しかしNinja400なんかMC発表から発売時期、価格、通常色、SEと同時発表だったのに
なんでCBR250Rはこんなにもったいぶんの?
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もう製造ラインは整ったんじゃないかな
ってかすでに製造始めててストックを貯めているのかもしれん
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質問させて下さい。ジェネレーターキャップを交換した先輩はおりますか?交換しようと思うのですが、あれは10円玉とかで、グリグリで緩むのでしょうか?
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>>919
今発表してるのはあくまでCBR300Rですからw
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>>922
MotoGPのホンダブースで250R公式発表されたんじゃないの?
かなりの数のブログにそう書いてあるがみんなうっかりさんなの?
ttp://www.autoby.jp/blog/2013/10/cbr250r-a581.html
ttp://blogs.yahoo.co.jp/hr_crf2/63953153.html
ttp://ameblo.jp/ha914k/entry-11656605224.html
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>>921
10円玉でも回せるよ
俺は普通に大きいマイナスドライバーで回したけど
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>>924
先輩!ありがとうございます。助かります!!
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いいってことよ
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一年でもう3万3千キロになるんだがあんまり深い所まで整備をしてあげれてない
3千キロ毎でオイル交換(G2)、2回に1回フィルター交換、タイヤ交換、ブレーキパッド交換、チェーンメンテぐらいしかしてない
ブレーキもむにゅむにゅしてきたしエンジンも振動やノッキングが増えてきた
ホースとフルードは近々換えるけど
エンジンのメンテってどうしたらいいですか?いいオイル入れるとか添加剤で改善するものか…素直に夢に持ってってOHしてもらうのがいいのか…
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>>927
G2えお3千キロ、2回に一回のフィルタなんて過剰。
そこまでやってるならエンジンは7万は確実に大丈夫(MC41バイク便ライダー体験談)
今のエンジン、特にホンダ製なら
G1を5千キロ、フィルタは3回に一回で全く耐久性にも問題ない。(初回1000キロで交換した後なら)
レースとかやるなら別だけど
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>>927
一年でそんだけ走るってすごいよ!
ヒマさえあれば乗ってる感じ?
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>>928
結構持つんですね
まだまだ乗るつもりなので今と同程度のメンテしていきます
>>929
通勤(片道50キロ)で乗ってるのと日本縦断したりしたので大分走行距離増えましたね
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通学で片道300mだから増えません
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ってかノッキングが増えて来たって、見逃していいのか??
プラグ交換はしてるよね?
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>>931
もう歩こうぜw
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>>932
プラグ交換もしてません……!
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オイルでG4入れている人いないの?
そろそろオイル交換の時期なんでG1からのランクアップを考えているんだがG2とG4で迷っている
ここを読み返したところG2やG3を入れている人はいるようだけど
価格的にG3まで出すのならG4まで行っちゃっても……
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冬はいいオイル入れてもすぐに結露で水が混ざるから、安いオイルで回数増やした方がいいよ
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G4はG3とはまた違うぞ
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G1→GⅡ→G3は数字が大きくなるごとに高性能オイルだけど
G4はまた違った特性のオイル
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>>933
駐輪場に他のMC41とかいろんなバイクたくさんあるから
つい俺も、ってなっちゃうんだよねw
お陰で体重増えたわ
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G4が0W-30なのは知っているけど10W-30の上位互換(エンジン始動性と燃費が向上)と考えたらダメなのかな……?
ご教授願いますm(_ _)m
とりあえず今回は>>936のおっしゃることも踏まえてG2にしようかと思います
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補足です
取説によるとCBR250Rの指定エンジンオイルはG1もしくは
・JASO規格 MA
・SAE規格 10W-30
・API分類 SG/SH/SJ/SL
の全てを満たす物とのことで
JASO規格とAPI分類はG1-4のすべてでOK
SAE規格に関してはG1-3はOK
そして>>940の通り上位互換なのでG4のSAE規格に関してもOK
つまりCBR250Rにホンダ純正エンジンオイルを入れる場合はG1-4が適合し、番号が大きいほどより良いエンジンオイル
という認識だったのですが
SAE規格の低温時の粘度が異なれば互換性はなくCBR250Rに適合しないということなのでしょうか?
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>>941
おけ
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指定(取り説)オイルはG1なんだけど
推奨(ホンダオイルHP)オイルはG2なんだよねw
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>>935
奮発して昨日G4買ってきた
今までずっとG2だった
明日フィルターとオイル交換するから楽しみ
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>>942
なるほど!ありがとうございます!
>>943
CBR250Rってどのカテゴリーになるんですかねー
見た目から判断すると「スーパースポーツ」だけど
スペック的には「ストリート/ネイキッド」かなぁと
http://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/ultraoil_st4/
ただそうすると250ccクラスのスーパースポーツに当てはまる車種で現役で稼働している車種って本当に少ないよね
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回転数的にG1でもG3でも何も問題ないかと
骨やらRRの超高回転型ならG3が良いけど
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>>945
分類するならストリートじゃないかな。
ロードスポーツがしっくりくるけど。
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CBR250Rがネイキッドとかアホかと
メーカーのカテゴリー通りスーパーの無い
唯のスポーツバイクの位置付けで良いだろう
現行250ccでスーパースポーツに
該当するのは現状一つもない
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だからロードスポーツなんじゃないのか?
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>>948
>>943で話に出たホンダ公式の「排気量/カテゴリー別 お勧めオイル」のWebページで区分わけされているカテゴリーにCBR250Rを分類するならどのカテゴリーか、って話なんだけど……
このカテゴリー分けだとロードスポーツというカテゴリーがないのよね
そりゃどう見たってネイキッドではないでしょ
だからこそ「スーパースポーツ」も「ストリート/ネイキッド」もわざわざカッコをつけてそのまま引用したり>>945にリンクを貼ったりしたんだけどね
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これはストリートネイキッドだな
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>>950を踏んだので次スレ立ててきました
さらに良いスレタイがあったら次スレで変更して下さい
【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 2【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1383916176/
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>>952
FOR乙A
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>>952
乙
明日始めての初回点検なんだけど心ウキウキワクワク
かなり緊張してる
ミラーどうなるのかな
お金何円いるかな...
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ミラーならタイから持ってきてるショップから買ったら安く上がるよ
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上の方でも書いてあるけど取り付け簡単、六角あれば行ける
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情報サンクス
ちょっといかしたミラーに変えたいとも思うんだよな...
タイから仕入れてるとこなら安い...か
六角回すだけで取れるのかな?
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>>957
ミラーはホント簡単だよ。
外して付けるだけだから誰でもいけるわ。
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>>958
と、思って油断してたらカウルに傷つけるぞw
ボルト外すときは、アームから手を離さない良いうに
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情報ありがとう
なかなか金取られるから自分ですることにしたよ
今のミラーの形あまり好かないから変えようかなっ
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400Rの奴に移植ってのも確かにいいなー
本気で購入考えてみようかな
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新しいヘルメット届いたのに、今日は雨降りで残念。
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>>960
見た目で選ぶと後悔することになる
純正ミラーより視界、機能性がいいミラーは現在該当なし
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>>963
やっぱそうなのか...
悩みどころだなぁ...
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400Rのミラーはどんな感じなのよ
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このバイクに通勤でもツーリングでも雨の日も乗ってて箱は標準装備で
冬ジャケットがワークマンのイージスで
インナーにはコミネのプロテクター完備メッシュジャケで
メットはOGKでヤエステ貼ってハンカバ付けて雪見大福食べに行く
って俺だけだろうな。
気がつけば各種スレの住人になってる自分が嫌だw
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>>966
楽しめてていいじゃないか
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>>965
上の方にあるやんかってレスしようと思ったらアプロダから削除されてんのね
オーナーがもっかい貼ってくれるのを待つしかないね
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>>968
見た目けっこういいけどやっぱり視認性は純正に劣る
純正の見さすさを100とする
400R純正 90
ナポⅢ 90
600RR純正 80
ナポ(OPカタログの) 60
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ナポレオン3は65くらいだと思います
無印は50
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56racingは40かな
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56からも出てたのが驚き
どんな形してんのか気になる
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これ
https://www.56-design.com/webstore/upload/save_image/07071243_4ff7b051b665b.jpg
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>>973
あれ塗装のせいもあるかもしれんけど意外とカッコいい
テレビにかまけて何やってるかと思えばちゃんと仕事してたのね
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>>970調整がなってない
お前は純正でもちゃんと見えて無さそうw
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>>974
ほんとMC41型ってカラーリング次第でいくらでもかっこよく見得るよな〜
これに関しては新型よりかっこいいと思う
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>>975
いやそんなもんだと思うよ
純正じゃ問題ない回転数でも余裕でブレるし増し締めしても直ぐに緩むし錆びやすい
値段の割に合わないと思う。400か600のをミラーを流用した方がいい
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>>977
俺のは別にブレないし緩まないし錆びてもないな(雨の日乗らないのとガレージだからか?)
見にくい理由は純正に対してアームが短いので、調整しても何割かは自分の体が映ってしまうからじゃない?
あと5センチくらい長かったらなぁとは思う
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長ければ長いほどダサい
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フロントだけメッシュホースに替えたった
リアはフルードの交換だけ
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パニガーレのミラー見てからというもの、MC41の純正ミラーでもいいやw
と思ってしまったw
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>>977
箱に緩みますけど仕様です みたいに書いてあった時点で買うきなくしたw
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>>982
ワロタw
なんだその壊れますけど仕様ですみたいな注意書きはw
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>>983
おまけになめりやすいぞ!w
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<削除>
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そろそろモーターショーだから新ネタ来るかな
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とりあえずいつ発売かを早く発表してほしいな
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消費税UP前か後で色々と変わってくるよな
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昨日芦ヶ久保でMC41レプソルが2台いてビビった
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>>988
そうなんだよねー
出来れば増税前が良いけど、どっちになるやら
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>>985
なにこれ?
専ブラで見ると、削除削除削除ってなってるんだけど?
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新車で購入から1ヶ月半!外装慣らし完了!
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>>991
管理人によるスパムとかのレス削除
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>>991
>>993の通り。
>>992
俺は3ヶ月かかった。修理代も合計30k以上かかった
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