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【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
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http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-5を参照
2ch現行スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1379764358/
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>>844
スプロケ交換で低速域スカスカにならないよ。フロント15にすると確実に加速速くなる。
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>>843
そこまで変えるとチェーンのリンク数も変えなきゃならんから考えてない
それに六速はクローズドと高速巡航ぐらいにしか使わないから別にいいんよ
下のギヤが忙しいから各ギヤの守備範囲広げたかっただけだしね
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みんなスプロケどこで買ってる?
おすすめの店とかネットショップあったら頼む
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ホンダドリームで純正。
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>>848
バイク屋でキタコのスプロケ注文した。キタコのスプロケスチール製で耐久性心配だったけどリアで3万km持った十分。チェーンの交換も丁度良かった。フロントのスプロケは6万km位持ちそう。
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>>850
スチール製で耐久性が心配ってどういうこと?
アルミやら超々ジュラルミンやらの超硬コーティングがなんちゃらっていうのより
スチール製の方が耐久性はあるはずだけども。。。
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スチールは加工しやすいメリットがあるけど耐久性はあまりないんだな。耐久性考えて最初エンデュランスのスプロケにしようかと思ったんだけど値段が倍だったので止めた。
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うわ・・・
こういう知識ってどこで仕入れてくるんだろw
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超々ジュラルミンだろうがチタン合金だろうが、強度ではスチールにかなわんぞ。
磨耗も引っ張りも屈曲も単純な硬度もスチールの圧勝。
同体積ならだけどなw
重くてサビに弱いのが玉に瑕。
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黒ホイールに変えるぞー楽しみだ
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ホイール前後輪変えるといくらかかるん?
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>>854
ガンダムはチタ二ウム合金でザクはスチール合金。
なんでガンダムの方が圧倒的に装甲硬いの?
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>>854
表面硬度が違うぞ
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バイクのスプロケで強度を売りにしているメーカーはスチール使ってないぞ。サンスターのジュラルミン使ったスプロケが耐摩耗性で最強っぽい。
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>>857
フェイズ装甲のおかげ
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>>857
架空の素材出されても戸惑うだけなんだが。
>>858
焼き入れ&窒化処理したハイカーボンスチールとか、半端ないぞ。
ドリルや旋盤のバイト、タップ&ダイスになんで軽合金が使われないか考えてくれ。
>>859
スチールの最大の弱点『高比重』を嫌って使われないと思われ。
同じ体積ならジュラルミンの2.7倍の重さになるので。
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>>861
ハイカーボンをハイカーボンスチールと読んだらステンレスもステンレススチールなんだな。スチールと言うより合金。バイクのスプロケに使われてる加工しやすいスチールは軟鉄なんだな。
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ステンレスはステンレススチールでいいっしょ。
オートバイだとディスクローター位しか使われてない?
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昔スクーターいじってたんだけど普通のチャンバーがスチールで、高価なチャンバーがステンレスってイメージだからステンレススチールって呼ぶとイメージ違うな( ̄▽ ̄;)
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高価な電動アシスト自転車はステンレス結構使ってるけどバイクでは聞かないね。
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中途半端にステンレス使うと電気陰性度の小さい鉄やらが錆やすくなると思うんだけど
化学分野カモーン
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>>856
ホイール自体は前後で35k
工賃は夢に持ち込みで12k
計47k程
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>>866
犠牲電極でなんとか汁。
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>>
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>>866
ガリレオだ!(・◇・)
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シート下がETC、グリヒ、シガソケの配線でジャングルになってしまった…
冬になる前に(手が作業してると悴むから)なんとかしないとなあ。
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今までは良くも悪くも250がかなり異質だったがMCすると6ダボの個性が目立つな
http://up.2ch.to/images/538b8625dfc92e720af4a68462c1e438.cbr.754.265.jpg
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>>872
こう見ると600もカッコ良く見える
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600RRはカッコ良さの角度依存が250R以上だな
CD値考慮した代償なのか正面の見た目はあまりいいとは思えない
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>>872
400>>>>1000>250>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>600
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>>875
うむ
400は実物見ると前半分だけはほんと良い
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個人的には先代の600が一番好きだわ
PC37?だっけ?40だっけ?
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600RRは国内06の赤黒ウィングパターンが一番かっこいい
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fusercar%2f000%2f000%2f739%2f707%2f739707%2fp1.jpg%3fct%3d68a65f5fe4e0
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俺はコニカミノルタかなぁ
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現行600RRは欧州で受けそうなデザインだな。
今の日本の流行デザインには合ってないと思う。
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600は黒はかっこいい
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ウィンカーレンズをスモークに変えると視認性わるくなるかな?
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>>881
600Fなのか600F4鄯なのか600RRなのか現行600Fなのかはっきりしやがれボケ
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この話の流れなら現行600RRのことでないの
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>>882
キタコのスモークにしてるけど暗すぎて見えないほどってことは無いかな。
普通に点灯したらオレンジ色にしか見えない程度には透けてる
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夜間なら問題ないが
日差しのキツイ昼時とかなら確実に視認性は落ちる
道路にはあまり視力よくない奴もいるからな
自分だけが見えてもあんま意味無い
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アドバイスありがとうー
一回付けて様子見てみる
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だからお前が見ても意味ねえよw
まわりの交通全員に聞くなら何も文句はない
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なんかさ、いつも異様に上から目線の奴が常駐してるよね
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僻みっぽい奴も常駐してるよね
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天気の良い日にレンズカバー変えてみてから点灯させてチェックしてみるって事。
なるべく距離取ってチェックするようにしますね
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どうやら日本語が理解出来ない御方のようでw
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噂のCBR400Rのミラー付けたったwww
後方視界は純正とほぼ変わらないから、純正ミラーの形に不満があったら社外製よりこれを移植するのが一番かも!
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>>893
うp
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途中でエンタおしてもうた
えがったら見せて下さい
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>>893
おいくらですか?
壁にぶつけちゃって交換検討中です
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4,683円×2かな
うp待ってて
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>>893
夢で注文したとかかな。いくらで買った?
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4636617.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4636620.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4636624.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4636627.jpg
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なんかID変わってる(;´Д`)
注文はナップスでしたよ
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ありがとう
ぱっと見はそんなにかわらないけどオーナー同士だとわかる感じがいいですね
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>>897
ありがとう。写真も見せてもらったけどかっこいいですね
値段も手ごろだし視野も変わらないなら400R用にしようかな
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>>893
当時の思い出。ミラー交換でもするか→ナポレオンしかないのか。悩み、。じゃあ視野が良いと言われてるナポレオン3にするか→重っ、純正の2倍位?→しかも、色々と調整しても腕が3分の1ぐらいは映ってる、真後ろは見にくい。これで視野上がってんの?4はショートだからもっとヤバかったのか。結論、買っちまったからには使うか→現在。
400rが出て、そんな方法があったのですね。多少安いし、良いですね。
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>>889 >>890
それ同じ奴だよね
上から目線で僻みな奴
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新型のカウルとミラーの方がよっぽどいいよ
ただし、シートカウル以外全部交換になっちゃうけどw
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出回ってる画像から見るに、400Rと新型のミラーの形状は全く同じだね
まあアームの長さはそれぞれ違うかもね
ttp://up.2ch.to/images/538b8625dfc92e720af4a68462c1e438.cbr.754.265.jpg
新型CBR650Fのミラーも同じっぽいね
ttp://www.visordown.com/uploads/images/huge/62851.jpg
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650Fのミラーは600Fの時から同じ
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明らかに別物ですね
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/31/Honda_CBR600F_front_2011_Tokyo_Motor_Show.jpg
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>>908
このバイクかっこいいね
なんてバイク?
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>>909
イタリアホンダのCBR650F
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CBR600Fだね
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新型はまた虜赤黒か・・・
SEはレプソル以外でるかな?
ttp://baohay.vn/chuyen-de/oto-xe-may/314837/ECIMA-2013:-Tieu-Honda-CBR1000RR-lo-dien-day-du.html
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>>912
今まで通りだとレプソル出るのは一年後?
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現モデルで不満だった斜め後ろからの貧弱さが無くなったな
かなりカッコイイ
どれだけ値上げしてくるかだな ホンダの良心に期待
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ウィンカー用のパッキン(ガスケット?)のパーツナンバー分かる方いますか?
教えてエロい人
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自己解決
スレ汚し失礼しました。
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>>912
STDカラーならやっぱり新型の方がいいが、
レプソルだぇは現行のほうが好きだわ。新しいレプソルカラーーは
カラーリング自体があんま好きじゃない
新型に前のレプソルカラーなら迷わず乗換えたと思う
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つうか>>912って良く見りゃ250じゃなく300じゃねえか
Fキャリパでわかった
(コンバインド用の3ポッドじゃない)
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しかしNinja400なんかMC発表から発売時期、価格、通常色、SEと同時発表だったのに
なんでCBR250Rはこんなにもったいぶんの?
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もう製造ラインは整ったんじゃないかな
ってかすでに製造始めててストックを貯めているのかもしれん
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質問させて下さい。ジェネレーターキャップを交換した先輩はおりますか?交換しようと思うのですが、あれは10円玉とかで、グリグリで緩むのでしょうか?
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>>919
今発表してるのはあくまでCBR300Rですからw
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>>922
MotoGPのホンダブースで250R公式発表されたんじゃないの?
かなりの数のブログにそう書いてあるがみんなうっかりさんなの?
ttp://www.autoby.jp/blog/2013/10/cbr250r-a581.html
ttp://blogs.yahoo.co.jp/hr_crf2/63953153.html
ttp://ameblo.jp/ha914k/entry-11656605224.html
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>>921
10円玉でも回せるよ
俺は普通に大きいマイナスドライバーで回したけど
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>>924
先輩!ありがとうございます。助かります!!
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いいってことよ
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一年でもう3万3千キロになるんだがあんまり深い所まで整備をしてあげれてない
3千キロ毎でオイル交換(G2)、2回に1回フィルター交換、タイヤ交換、ブレーキパッド交換、チェーンメンテぐらいしかしてない
ブレーキもむにゅむにゅしてきたしエンジンも振動やノッキングが増えてきた
ホースとフルードは近々換えるけど
エンジンのメンテってどうしたらいいですか?いいオイル入れるとか添加剤で改善するものか…素直に夢に持ってってOHしてもらうのがいいのか…
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>>927
G2えお3千キロ、2回に一回のフィルタなんて過剰。
そこまでやってるならエンジンは7万は確実に大丈夫(MC41バイク便ライダー体験談)
今のエンジン、特にホンダ製なら
G1を5千キロ、フィルタは3回に一回で全く耐久性にも問題ない。(初回1000キロで交換した後なら)
レースとかやるなら別だけど
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>>927
一年でそんだけ走るってすごいよ!
ヒマさえあれば乗ってる感じ?
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>>928
結構持つんですね
まだまだ乗るつもりなので今と同程度のメンテしていきます
>>929
通勤(片道50キロ)で乗ってるのと日本縦断したりしたので大分走行距離増えましたね
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通学で片道300mだから増えません
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ってかノッキングが増えて来たって、見逃していいのか??
プラグ交換はしてるよね?
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>>931
もう歩こうぜw
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>>932
プラグ交換もしてません……!
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オイルでG4入れている人いないの?
そろそろオイル交換の時期なんでG1からのランクアップを考えているんだがG2とG4で迷っている
ここを読み返したところG2やG3を入れている人はいるようだけど
価格的にG3まで出すのならG4まで行っちゃっても……
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冬はいいオイル入れてもすぐに結露で水が混ざるから、安いオイルで回数増やした方がいいよ
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G4はG3とはまた違うぞ
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G1→GⅡ→G3は数字が大きくなるごとに高性能オイルだけど
G4はまた違った特性のオイル
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>>933
駐輪場に他のMC41とかいろんなバイクたくさんあるから
つい俺も、ってなっちゃうんだよねw
お陰で体重増えたわ
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G4が0W-30なのは知っているけど10W-30の上位互換(エンジン始動性と燃費が向上)と考えたらダメなのかな……?
ご教授願いますm(_ _)m
とりあえず今回は>>936のおっしゃることも踏まえてG2にしようかと思います
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補足です
取説によるとCBR250Rの指定エンジンオイルはG1もしくは
・JASO規格 MA
・SAE規格 10W-30
・API分類 SG/SH/SJ/SL
の全てを満たす物とのことで
JASO規格とAPI分類はG1-4のすべてでOK
SAE規格に関してはG1-3はOK
そして>>940の通り上位互換なのでG4のSAE規格に関してもOK
つまりCBR250Rにホンダ純正エンジンオイルを入れる場合はG1-4が適合し、番号が大きいほどより良いエンジンオイル
という認識だったのですが
SAE規格の低温時の粘度が異なれば互換性はなくCBR250Rに適合しないということなのでしょうか?
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>>941
おけ
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指定(取り説)オイルはG1なんだけど
推奨(ホンダオイルHP)オイルはG2なんだよねw
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>>935
奮発して昨日G4買ってきた
今までずっとG2だった
明日フィルターとオイル交換するから楽しみ
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>>942
なるほど!ありがとうございます!
>>943
CBR250Rってどのカテゴリーになるんですかねー
見た目から判断すると「スーパースポーツ」だけど
スペック的には「ストリート/ネイキッド」かなぁと
http://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/ultraoil_st4/
ただそうすると250ccクラスのスーパースポーツに当てはまる車種で現役で稼働している車種って本当に少ないよね
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