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【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
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http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-5を参照
2ch現行スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1379764358/
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調べたらninjaはジワジワ値上がりしてんだな
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>>762
などと意味不明な供述をしている模様
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レプソルキター!!!!!!!
http://4.bp.blogspot.com/-FjY49UjGK8o/UmJSr1DmVHI/AAAAAAAABZs/MmY0gmDiP-Y/s1600/CBR300R_11.jpg
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新型高回転を伸ばしたってあるけど、
それで低速側が弱くなってないか若干不安だな
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レプソル超格好いいな 印象全然違うわ
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戦隊物みたいだよな
だがそれがカッコイイ
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新型か旧型かで迷うな
デザインは新型の方がちょっとだけ好きだけど本命は大型二輪…
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>>776
本命が大型2輪なら大型乗ったほうが後悔しないとおもうよ。
ぼくはCBR250Rに一目惚れして買ったので大満足。
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あれ?ホンダが自信満々に謳ってた、サイドエアアウトレット(特許出願中) はどこいったの・・・・?
これなくなったら車体の切り返し性大幅悪化じゃん
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箱付けるなら従来型
付けないなら新型
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>>778
空気抵抗=高速巡航時に威力を発揮するってことでしょ
切り返しって、路地のUターン?
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HONDA東モサイトの出展車一覧にCBR250Rが載ってないんだけど、まさかのシークレット扱い?
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>>780
カタログくらい読んでくれw
WEBでも見られるから
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>>778
デザインが変わっただけで、機能は変わってないんだろう
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>>782
見てるがな
意味わからん
左右にヒラヒラ動くことなのか?
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見てわからんならもう黙っとけ。アホ
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>>785
ちゃんと説明できないんで、逃げちゃうわけですね
説明できるなら説明してみろゴルァ
ホンダの広報に聞いてみようかな
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新型でサイドエアアウトレットを止めちゃうって、その程度のモノでしかなかったわけでしょ
トヨタのセンターメーターみたいなものかなwww
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ライト周りの外側と下に隙間があるのはサイドエアアウトレットじゃないのか
勘違いしてたわ
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新型レプソル出るって聞いて、今日からマジで
普通二輪免許取りに教習所通い始めました。
スパフォーは普段乗ってるマグナ50よりずっと重いし
クラッチも硬いけど、やっぱバイクって楽しいね!
CBR250Rは170kg位だしもっと軽いのかな。
正式発表すらされてないけど、本気で楽しみです。
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レプソルはおろか中華で発表された300を250にして国内で正式に取り扱うなんてまだ公式的に言われてないのにね
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>>790
これで出なかったら泣いてスパフォー買いに行きます(笑)
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東京モーターショーに展示されるのはなんなのさ?
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東京モーターショーで出るみたいだから
出るのはほぼ確定かな。
エンジン特性やマフラーも変えてるみたいだから
スペックも変化があるかもね。
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新型欲しい
冬季は乗らないから車検なしの250買ったのに
これで買い換えたら車検代どころの損失で収まらないw
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>>794
今ならまだ売れるぞ
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>>791
お前、ファミコンの事もファミピューとか言ってそうだなw
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>>795
7千キロ乗って29万で売れたぞ
転倒、目立つ傷一切無しで
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え、行動早すぎw
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ヤフオクでバイク売るなら寒くなる前か春になる頃以降だな。
同じバイクでも売れる値段が違ってくる。
今の時期で売るつもりなら行動は早い方が良いよ。
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>>798
いや、去年の話な。
最初レプソルに塗ろうかと思ってたんだけど、
買い替えでもそんな大差無いと見積もり出たんで
初期型装甲7000からレプソルに買い替え。
今回の新型のレプソルカラーは好きじゃないので、今度はまた買い替えという暴挙に出なくて済むw
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>>796
やっぱスパフォーじゃなくてスーフォア?
周りの人、結構スパフォーって言ってるんだけど。
ちなみに横浜。
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400SF。
それだけじゃ1300か400かわからん
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ヨンエスとか
フォーフォーとか
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俺の周りはスーフォアと言ったら大体は400のことを指すな
ホーネットと言ったら250のことを言ってるのと同じ感じで
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スーフォアだろ
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>>804
\それはオカシイ/
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>>804
お前の回りは中免(現普通2輪免許)しかもってない奴ばかりって事は
すげえよくわかったw
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>>807
確かに大型持ちは一人もいないですね(笑)
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>>807
俺もわかった
で、本当にそうだったかw
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http://www.autoby.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2013/10/27/131025_103103.jpg
全体的なデザインは新型のが格好いいけど
レプソルカラーはカラーリングだけは現行のがいいな
現行レプソルの色まんまで新型出してくれたら良かったのに
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>>810
トリコはこうやって見たら劣化400Rだなあ・・・
そういう意味では以前のデザインの方が良かったかも
レプソル、現行のカラーリングの方が俺も好きだけど、
アッパーカウル正面から見た時は新型の方がいい。
現行の正面形状は、当時のレプソルカラーとは相性悪すぎる
あのレプソルカラーはライト無いの前提なデザインだからな〜
新型はそんなに悪くない。
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あと、このボリューム感ある2灯のカウルでは、
フロント110(タイヤ)は頼りなく見えてアンバランスに感じる
機能的には110で全く問題なくてベストなんだろうけどさ
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森田けし(´・ω・`)
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ミス('A`)
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来週もてぎにSGT見に行くけど
新型展示してないかなー?
というか今日モトGPだったんだっけ?TV見逃した
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地上波での中継は無かったよな
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サイドエアアウトレットについて、ホンダの公式回答キタコレ
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CBR250Rにご関心をいただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のお問合せを担当しておりますHondaお客様相談センターの○○と申します。
お問い合わせいただきました「サイドエアアウトレットの車体の切り返し性」に
つきまして、ご回答申し上げます。
車体の切り返し性とは、○○様のおっしゃるとおり高速道路走行時の車線変更や、
サーキット走行時のS字コーナー等での車体の切り返し性を向上させております。
ご参考になりましたら幸いです。
この度はお問い合わせいただきありがとうございました。
本件について、ご不明な点がございましたらどうぞお気軽にご連絡ください。
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とはいいつつ、なくてもいい特許だったのか結局w
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>>816
日テレ系列で地上波でもやってたんじゃない?
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特許取っても、それが役に立つとか金になる とは限らないからね
でも取っておかないと、他人・他社に取られて「特許権侵害!」とか言われて訴訟となると面倒
つまり「訴訟避け」みたいな意味合いで取るのもあるし、折角取ったならセールスポイントの一つにしようぜ なんて思惑もあったかもね
この手のお金に直接ならない特許に関わる費用が、地味に大きくて困る…的な話を、別の業種の会社の番組で昔見たよ
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>>817
つまリ新型は
高速道路走行時の車線変更や、
サーキット走行時のS字コーナー等での車体の切り返し性が
旧型より劣るって事なんだな
良かった〜
MC41最高!!
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こういうなにげない少しの形状の違いって、体感できるくらい車両の挙動に関係してくるんだよね
GSR250でも純正Fフェンダーは空力的に糞らしく、OPのフェンダーに変えた途端
ハンドリングがかなり軽快になるとスレで聞いた
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高速安定性を高めるために廃止になったのかもな
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MC41のカウルは高速安定性においてなんら不満無いけど
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>>821
そんなwww切り返し性を発揮するほどの横風とかいったら、2車線くらい飛んでないか?www
正直、正面からの空力以外無駄だと思うのだがwwww
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2ストレプリカのアッパーカウル風防性良かったな〜(  ̄▽ ̄)
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IRCタイヤのRXー02タイヤの減り方がおかしい。前後のタイヤ同時に減った。RXー01は前タイヤ2万km持ったのに1万kmで交換になりそう。RXー01よりハイグリップなら減り早くても納得するけどRXー02のほうがグリップしない。次はRXー01に戻そ。
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ライト2灯やだな。今のライト明るいし夜見るとカッコいいと思うけどな。個性がなくなって残念な気がする。
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現行のCBR250Rで残念なのは塗装が弱いことだな。新型で改善されるといいな。雨の日に乗らないようにしてるのにフロントフォークも塗装はげて、マフラー錆び錆び。タンクも少し塗装はげてる。ついでにナンバープレイトもう少し上に付けてほしい、下過ぎてカッコ悪い。
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>>829
どれぐらい乗りました?
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2011年式だけど塗装ハゲとか全然ないけどなー。
転倒でハゲたとこはあるけど…
雨風凌げる場所に置いてる+月一くらいで洗車とワックスがけは欠かさないけどな。
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>>830
反応あった嬉しい!3万8千キロ乗りました(^0^)/
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海の近く住んでるのと、乗ったあとにすぐバイクカバーしてたのがマズかったかな?( ̄▽ ̄;)
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中古で買ったけど塗装まったく問題ない
というか俺が事故ってハゲさせたわ
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小麦粉使った食べ物・・・パン、ラーメン、パスタばっかり食べてるとハゲるらしい(・◇・;)
まさかうちのCBRも!?
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>>835
バイクに髪生えてんのか
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>>827
リアのみ01比耐久性向上させたとメーカーの説明だからな
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>>837
リアタイヤは減り方一緒くらいです。(約1万km)
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>>835
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>>835
CBRに口あるか〜p(`O´)/・・・
下のお口無いかな?(///∇///)
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バイブし〜び〜れ〜る(>▽<)
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どうにも一速と二速が使い難いのでスプロケ交換したわ。
フロント15、リヤ37でかなり使い易くなった、今度クローズドで最高速試してみたいと思う。
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>>842
リア40くらいじゃないと6速重すぎでしょ。ぼくも最初フロントのスプロケだけ交換にしたら、下り坂でしか6速使えなかった。ただ新東名の下り坂のトンネルで最高速チャレンジしたらナビの記録が192kmだった!もはや最高速と呼べないが(笑)
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更に低速域スカスカにするのか マニアックだなぁ
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ハリケーンのセパハン付けてる人いる?
こけてバーエンドガリガリやっちゃったからいっそのこと変えちゃおうと思うんだけど
一応対応車種にMC41が入ってるから干渉することは無いと思うけど姿勢がどれくらい変わるかとか聞いてみたい
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>>844
スプロケ交換で低速域スカスカにならないよ。フロント15にすると確実に加速速くなる。
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>>843
そこまで変えるとチェーンのリンク数も変えなきゃならんから考えてない
それに六速はクローズドと高速巡航ぐらいにしか使わないから別にいいんよ
下のギヤが忙しいから各ギヤの守備範囲広げたかっただけだしね
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みんなスプロケどこで買ってる?
おすすめの店とかネットショップあったら頼む
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ホンダドリームで純正。
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>>848
バイク屋でキタコのスプロケ注文した。キタコのスプロケスチール製で耐久性心配だったけどリアで3万km持った十分。チェーンの交換も丁度良かった。フロントのスプロケは6万km位持ちそう。
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>>850
スチール製で耐久性が心配ってどういうこと?
アルミやら超々ジュラルミンやらの超硬コーティングがなんちゃらっていうのより
スチール製の方が耐久性はあるはずだけども。。。
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スチールは加工しやすいメリットがあるけど耐久性はあまりないんだな。耐久性考えて最初エンデュランスのスプロケにしようかと思ったんだけど値段が倍だったので止めた。
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うわ・・・
こういう知識ってどこで仕入れてくるんだろw
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超々ジュラルミンだろうがチタン合金だろうが、強度ではスチールにかなわんぞ。
磨耗も引っ張りも屈曲も単純な硬度もスチールの圧勝。
同体積ならだけどなw
重くてサビに弱いのが玉に瑕。
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黒ホイールに変えるぞー楽しみだ
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ホイール前後輪変えるといくらかかるん?
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>>854
ガンダムはチタ二ウム合金でザクはスチール合金。
なんでガンダムの方が圧倒的に装甲硬いの?
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>>854
表面硬度が違うぞ
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バイクのスプロケで強度を売りにしているメーカーはスチール使ってないぞ。サンスターのジュラルミン使ったスプロケが耐摩耗性で最強っぽい。
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>>857
フェイズ装甲のおかげ
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>>857
架空の素材出されても戸惑うだけなんだが。
>>858
焼き入れ&窒化処理したハイカーボンスチールとか、半端ないぞ。
ドリルや旋盤のバイト、タップ&ダイスになんで軽合金が使われないか考えてくれ。
>>859
スチールの最大の弱点『高比重』を嫌って使われないと思われ。
同じ体積ならジュラルミンの2.7倍の重さになるので。
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>>861
ハイカーボンをハイカーボンスチールと読んだらステンレスもステンレススチールなんだな。スチールと言うより合金。バイクのスプロケに使われてる加工しやすいスチールは軟鉄なんだな。
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ステンレスはステンレススチールでいいっしょ。
オートバイだとディスクローター位しか使われてない?
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昔スクーターいじってたんだけど普通のチャンバーがスチールで、高価なチャンバーがステンレスってイメージだからステンレススチールって呼ぶとイメージ違うな( ̄▽ ̄;)
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高価な電動アシスト自転車はステンレス結構使ってるけどバイクでは聞かないね。
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中途半端にステンレス使うと電気陰性度の小さい鉄やらが錆やすくなると思うんだけど
化学分野カモーン
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>>856
ホイール自体は前後で35k
工賃は夢に持ち込みで12k
計47k程
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>>866
犠牲電極でなんとか汁。
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