レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】
-
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx
最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-5を参照
2ch現行スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1379764358/
-
<削除>
-
え?満タンてどこまで入れてるの?
俺はキャップ開けてからすぐにあるプレートみたいな所までで満タンだと思ってた。
あれの面イチに合わせれば誤差も少ないかなと。
ま、そんなの気にするのは新車のうちだけなんだけど。
大体の燃費がわかれば給油のタイミングも分かるし、みたいな。
-
凄いタイムリーな話題なんだけどさっき燃費計算誤ってガス欠したわ。
我ながら本当にバカ
ちょっとした山に攻めに行ってなんとなく引き返して麓走ってたらパワーが瞬間連続的に感じられなくなって
丁度交差点で止まってかなり焦った。幸い右折レーン入ってたから
前の車に続いて押して走って歩道に入った。幸い500mくらいにGSあったから良かったけど
あの時山で引き返さなかったら山ん中で止まっただろうし、近くにGSなかったらと思うとゾッとする。
-
>>52
虫の知らせというやつなのか...
-
>>52
バリバリ伝説ですね
-
>>51
あの横棒まで入れてから更に1〜2リットルは入るよ。
満タン法やるならあそこまでと決めてた方が正確だろうけどね。
-
昔のバイクはガス欠っても車体を左右に振れば、少しはキャブに落ちてきて再始動できる時があったけど
今のバイクは本当に空っぽになるからな
-
そろそろCBRに乗って大学行かないと...
めんどくせー
-
俺もそろそろ大学へ
わずか5、600mだけど乗りたくなる
-
>>55
そんなに入るのか。聞いて良かった。
-
>>58
乗りたくなる気持ち分かるわw
それに大学の駐車場にもCBR止まってるからつい近くに止めてしまう
-
大学まで片道30kmあるわ…
-
大学生多いな、俺もだが
学期が始まったら駐輪場にCBRが増えるのを楽しみにしてるよ
-
赤、黒とかいろんな色止まってるけどオレンジは俺のだけだね(にっこり
-
>>63
同じ大学にレプソル乗りがいるんだよなぁ
まさか
-
>>52
この手のトラブル防止やレース目的で、クリアタンク的なものってないのかな?
-
>>64
いや...まさかねぇw
ひ、兵庫だぜ?
-
>>66
残念、兵庫じゃない
同じだったら突撃してやろうと思ったのにwww
-
>>67
っつw
安心したようながっかりしたような不思議な心境だわw
レプソル乗りって珍しいのかな?
-
>>60
やっぱりいるよなw
俺のキャンパスのバイク内訳は
CBR250が俺含めて5台(俺含む旧トリコ2、黒2、赤銀1)
忍者が4台
GSR250が1台
VTR250が1台
CBR600が2台
マグナキッドが3台
目立つのはこれくらいかな
-
>>68
珍しいと思うぞ
レプソル見たことあるのは4回ぐらいしかない
-
>>69
600もいるのか...
-
>>70
やっぱ珍しいかぁ(照
-
うちで見かける大きいのは
VFR800
GSX-R(排気量わかんね)
Bandit1200F
R1
去年までは
デイトナ
CBR600RRコニカミノルタ
とかいたな
-
コニカとかなかなかだなw
-
↓が本当かガセかあと1ヶ月のうちにはわかるかな?
まとめから転載
84:774RR:2013/09/02(月) 20:21:51.19 ID:9ooAyISJ
ほれよ
ttp://livedoor.blogimg.jp/mamemome-baikuto/imgs/a/8/a80a9d38.jpg
言っとくが夢で見せて貰っただけで一般人だからなw
123:774RR:2013/09/02(月) 21:11:21.18 ID:uim42vQD
CBR250Rのイメージ価格?が未定になってるってことは、フルモデルチェンジかな?
忍者対抗で二気筒化と予想
126:774RR:2013/09/02(月) 21:14:59.81 ID:9ooAyISJ
>>123
夢情報だと2気筒じゃなくて2眼
ニンジャのモデルチェンジに対応が遅れて、
無限にレプソルにモリワキとSE出して販売台数落ち込まないように繋いだとかw
-
お、おれは神奈川なんだぜ?
-
11年式なんだけど13年式が羨ましい
ライトも目つきがちょっと鋭くなってるし
ホイール黒で足元纏まってるしいいな
-
モデルチェンジか円安での価格改定か
-
>>65
樹脂タンクって二輪ではまだ認可されてない希ガス。
静電気で火災起きるし転けたら割れてダダ漏れだし、透明だとガソリンの着色剤
で赤く染まって汚いし、良いこと無いよ。
-
>>77
顔に違和感があるのはヘッドとサイドカウルが独立してるからだと思う
400rや他のフルカルウはほとんど一体型だし
新型トリコはヘッドとサイドカウルを白で統一したから違和感が軽減されてる感じ
-
ホイール黒は本当に羨ましい
てか、全部黒が羨ましい
-
旧赤の銀を黒にすれば一番格好良いのになんで全部赤にしちゃうんですかね
-
>>77
あぁ確かに違和感あるよな
それだったのか
旧トリコだと分け目がハッキリとしすぎてるけど
新トリコはそこが目立たないから全体的に締まって見える
-
>>82
フロントのアッパーが赤、サイド黒の組み合わせが良いよね。
赤銀だったけどリアとサイドの銀を赤、アンダーカウルも赤、フロントサイドを黒にしてる。
何か車体が一回りデカく見えるようになったなって周りから言われたよ。
-
新トリコってそんなに人気ないの?
いつも眺めてニヤニヤしてるけど
-
ネットで旧トリコに一目惚れして、夢で売れ残っていた新車を
先週の金曜日に買った俺様登場!笑
自動二輪免許も先週取ったばかりの超初心者だけど、
こいつと一緒にスキルアップを頑張るぜ!!
その前にまずは慣らしを終えないとか。。
-
っていうか、避難所を作ってくれた方、本当にありがとうございます。
2ちゃんの基地外のキモチワルイ書き込みを見ないだけで、こんなに
清々しくなるとは笑
覗きに来て悔しがって顔真っ赤にしているのが目に浮かぶぜ笑
-
ここがオアシスよ
-
このバイクにサイドボックスつけたら乗る気になるようなきがする
-
>>85
俺は旧トリコだけどぶっちゃけ新トリコの方好き(笑)
旧トリコはちょっと色がガンダムっぽいしね
友達にガンダムガンダム言われまくってるわw
あと13式はライトの形状と中身もちょっと違ってて
(ライトの左右が○になってて)カッコいい
>>87
いえいえ
-
SSというよりツアラーなんだしボックスつければいいんじゃない?
このバイク見た目はダサいけど単気筒だから安くて燃費もいいし
カウルあるから長距離乗っても疲れにくいし高速も乗れるカブって感じで気に入ってる
ミラー、マフラー、ウィンカー変えたら見た目の野暮ったさも随分マシになったし
-
ウインカー変えたいんだけど、キジマとかから出てる埋め込み式の視認性が気になるんだよね
-
見た目はあれだな、角度に依るな
-
本当角度によるな
まぁ全角度どこから見ても本当にカッコいいバイクってのも少ないけど
-
>>92
視認性はまぁ確実に落ちるなあ。ナナメ方向からは全く見えないし。
NinjaとかGSRみたいにカウル端にレンズ正面が出てないと実用的には厳しいと思うわ。
-
ミラー埋め込み式にすりゃいいんじゃね
-
見た目見た目言うけど、乗ってる時は見えないし、ある程度望んだ性能をクリアしてれば問題ないよなぁ。
どんなんでも付き合ってれば愛着わくし。俺はCBRのブサカワ加減が気に入ってるけど。
あえて気に入らない部分を書くと、エンスト病だけだな。それでも前に乗ってたオンボロよりは全然いいけど。
前のはアクセル煽ってないとすぐにストールしてたし。
ま、別に声を大にしていいバイクだって言ってまわるつもりもないけど。
俺がいいと思ってればそれでいい
-
>>86
長野?
-
>>98
間違えたわ
-
ベビーフェイスのセパハンとバクステ注文したったwwww
来月末までカツカツだけど幸せです(^q^)
-
お前らどこのメットホルダー使ってる?
俺未だにバーの先端に顎の部分ひっかけてるから
そろそろ買おうかと思うんだけど
-
>>101
アマゾンで買えるからキタコのやつ
-
>>100
俺ももうちょっとハンドルいじりたいなあ。もう少し垂れさせたい。
-
信号でホーネットにちらちら見られてうざかったわ
あえてゆっくり発進したら骨は物凄いスピードで消えていった
-
マフラー変えているやつほど、ならんだときに急加速する。
しかもうるさいだけでそんなに早くない。
ぶっちぇけ0-100km/hならCBR250Rもかなり速いでしょ。
4発250cc 400ccの加速と比べてどうなの?そんなに差はないでしょ。
しかもこっちは静かだから余裕物故いている感がある。
-
>>102
thx
他にいいのなければこれにしてみるわ
-
本当静かだよね
家が住宅街だけど夜中でも気にせず出れるのはメリットかな
ただ正直言うとマフラー変えたい
-
ホーネットに比べたら加速が速くて当然だが、
信号グランプリなんてくだらんわ〜ってマッタリ乗れるのがこいつの良さかな
-
一回どの程度の音なのか聞いてみたくて走ってるとこ動画で撮ってみたけどホント静かよね。
3500回転くらいだとひゅーって音がするだけで単気筒だけどご近所さんにやさしい。
マフラー変えてたこともあるけど夜は何か気が引けちゃうから微妙だった。
-
ノーマルは実用性と趣味が絶妙なバランスで盛り込まれてる感じ
飽きたらカスタムするという選択肢もあるしな
-
あの野暮ったいマフラーを何とかして欲しかったなぁ
静かなのは魅力的だったけど変えちゃったよ
-
>>95
ありがとう
やっぱり視認性は落ちるのね
ウインカーはそのままでいくことにするわ
-
よくカブ250なんて揶揄されるがおれは褒め言葉だと思ってる
高速もたまに乗りつつまったり走るには本当いいバイクだよな
まあ確かにデザインはダサいけど見た目が格好いいのはこいつのキャラにはあってないしな
-
このデザインがカッコよく見えるか悪く見えるかの境界って色な気がする。
ぶっちゃけ俺の旧トリコはあんまカッコよく見えないけど
ホイール黒にした新トリコとかは普通にカッコいい
あと赤×黒なんかもカッコいい
色だけでホント別物に見える
-
街乗り静かな低回転と、野太い音の高回転とのギャップがたまらん
-
ウィンjカー埋め込みにして半年だけど普通に運転してる分にはなんら問題ないぞ
そりゃ存在感抜群のにょっきり突き出たきのこみたいな純正ウィンカーから比べれば視認性は悪くなるが
ミラー、マフラー、ウィンカー変えると東南アジア臭さがかなり抜けるからおすすめだけどな
ちなみに↓使ってる、あ業者じゃないよw
http://item.rakuten.co.jp/mi-zshop/wled-6/
-
俺は一周回って愛着が増してきた
ちな、現走行9千
遊び倒すつもり
-
計算したら夏休みに4000kmも乗ってた
もっかい夏休み来ないかなー
コイツともっと走りたい
本当に楽しいバイクだコイツは
-
俺は500kmぐらい
どんだけ出不精だったんだ
-
>>114
俺はホイールの黒も含めて新トリコをどうしてもカッコよく見えないから、
旧トリコを先週買ったwフロントカウルとサイドカウルが分かれてるのが
こいつの特徴でカッコいいのに、白で統一したことで特徴が無く、
なんだかどっちつかずの顔に見える。
もちろん好みは人それぞれだけど、一度は旧トリコをカッコイイと思ったから
買ったんじゃないの?
友達からガンダムガンダムってバカにされて卑屈になってるんじゃないのかな?
買う前に友達にリサーチしたんだけど、写真を見せて新旧言わずにぱっと見で
どっちが好きか聞いてまわったら、女の子は圧倒的に旧トリコ好きが多かったよ。
今年の秋冬の流行色はネイビーだしね(笑)
自信を持って相棒を愛してあげようぜ!!笑
-
>>120
確かにカッコいいと思ったから買ったし今でもカッコいいとも思う。
だけど新トリコと黒ホイール見てからどうもそっちに気取られてるのも確かなんだよなぁ
なんか別の女に気が移ってるみたいだけどw
あとガンダムって言われてるけどそれは実は嫌いじゃないんだw
コイツのチャームポイントだし見る角度と明るさによっちゃかなり映えるしね
もしかしたらホイール黒にするだけで詰まってる何かが全部解決するかもしれん
-
>>121
俺のレプソルは砂漠の虎って今日言われたわ
かっくいいじゃん笑
-
新トリええなと親父に言ったら「えっ!?」って返されたわ。
やっぱり好みだね。
んで、この前コイツの黒が前を走ってたんだが、後ろ姿が想像以上にイケメンで惚れたw
-
よし、HONDAにホイール塗装費用を負担させよう(提案
-
>>122
なにそのカッコイイ称号は
-
>>125 アンドリュー・バルトフェルド
-
>>125
かっこよすぎて濡れた
-
>>126
ラゴゥと完全に一致
-
>>126
なんだよまたガンダムか
-
トリコに似合うカラーをやっとてに入れたよカッコいい
高かったけど安心安全が第一だよね
http://i.imgur.com/92J6qDD.jpg
-
(・∀・)イイネー
自分はこれを買う予定
http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/ff5v/img/akiyoshi-2/lb_triko.jpg
-
俺のはこれだぞー
http://image.rakuten.co.jp/racingworld/cabinet/shoei/shoei-qwest-bloodf-1.jpg
-
0:00から、15:00で600km走った。
市街地抜けるには夜中の方が楽なんです。
-
>>130-132
メットいいなぁ。
-
みんないいメット使ってるなぁ
俺なんかスティグに憧れてDammtraxいう無名メーカーのメットに
SIMPSONのステッカー貼ってエセSpeedwayRX10にしてるからな
-
頭っていう命に直結する部分だから金を惜しんだら後々後悔してからは遅いからなぁ
ハイエンドモデルしか選択肢になかったよ
しかし他のメットも見るとそれぞれ個性あっていいよね
-
メーカーごとの特徴はあるとして、ヘルメットの安全性能は
取得してる認証規格とかその辺を意識した方が良いかと。
国内メーカーのある程度のものであれば安心して良いと思う。
極端に安いモデルは除外するとして
軽くて空力が良くて頭部保護性能が高いか
重くて空力がいまいちで頭部保護性能は高い
って違いじゃないかな。
ってヘルメットスレ行けって話か…スマン
-
でも確かにヘルメットは大事だよね
身を守る上でもバイクと調和して一体化する上でも
>>130のなんかトリコにぴったりで乗ってる姿見たくなるわw
-
アライもショウエイもどこかしらきつくて痛くなって結局OGKにしたわ。
-
メガネライダーとしてはOGK一択だわ
-
セカンドのメットはドンキで買った2980円のジェットです(小声)
-
カワサキがNinja250Rを作った目的としてまず大前提に2輪市場を盛り上げたいってのがあった
盛り上げるためには若者を取り込む必要がある、そのために緻密にマーケティングを行いNinja250Rが完成
ただ250で満足されちゃって大型にステップアップしてもらえないと儲からない
だからわざと完璧には作らずちょっとした不満点が残るようにいくつか仕掛けを作った
その最たるものが見た目な、旧NinjaもCBRも同じ名前の大型車種とは似ても似つかないダサい見た目になったのはのはそいう理由があったわけだ
ともかくそのNinja250Rが爆売れしたんでいつものようにホンダが得意の後出しジャンケンでだしたのがCBR250R
見た目を格好良くしないというコンセプトももちろん受け継いでな
それを見てカワサキがまたかよウゼーと思いホンダに流れる位なら250で満足してもらってもいいやってだしたのが現行Ninja250
ここまでは事実な
ここからはおれの妄想だがこんな事情があるからCBRのMCの噂が出てきたんじゃないかな
新Ninjaを見てホンダは焦ったとは思うが個人的にMCは2015モデルだと思う
-
そうかね?
デザインは人好き好きだからそこらへんは何とも言えない。
俺は新型ニンジャは虫っぽくてあんまり好きじゃない。
CBR250Rの方がカッコイイと感じるな。
-
>>142
本当に好みだと思うな
俺は好きだからっつーかレプソルカラーのやつに一目惚れしたからCBRに乗ってて満足してるけど、忍者見るとこいつもやっぱかっけーなと思うわ
-
見た目の好みはホント人それぞれだからなぁ。
新Ninjaを最初かっけえ!と思って正直買う気マンマンだったけど実物見てテンション下がった。
あれ横から見た以外個人的には受け付けないカタチ。特に顔が宇宙人みたいで何かダメだった。
かといってCBRのデザインが最高かというと別にそんなでも…けど顔は断然こっちの方が好み。
-
確かに忍者もカッコいいけど
俺はCBRの方がカッコいいと思ったから本当人の好みだよな
CBR買った後で忍者見ても後悔してないってことは
これ買って正解だったってことだ
一日何しててもこいつと走りたいって衝動にかられる
-
まあデザインなんてものは最初は最高!でなくても
そのバイクに乗れば乗るほど愛着が湧いてくるけどな。
もし今年か、はたまた来年FMDするとしても
安易にニンジャ250に似せるんじゃなく
この路線でより洗練させて欲しい。
差があったほうが選べる楽しみが増えるってもんだ。
-
>>146
>一日何しててもこいつと走りたいって衝動にかられる
いいね
そういうご主人様に出会えたバイクは幸せだ
-
新型ニンジャに否定的な話をすると、、
コストアップをごまかす為に、ガワを変えて国産にしただけ・・
性能に関しては、上領域は若干ダウンしてるしな。下領域はUPしたらしいけど。
つうことで最高速重視なら旧型の方が速い
国産といっても、結局は円安だからって落ちだろうし。
そのまま海外ラインのほうが、信頼性置ける気もしたような。
CBRのMCがニンジャと同じでガワ変えて価格UPにならないことを祈るばかりだ。
下のパワーアップとか、ステップ位置の見直しとか、色々他にやることがあるはずだ。
後ネイキッドモデルも出して欲しいな。クラブマンチックだと最高。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板