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【HONDA】CBR250R 避難所【MC41】

1774RR:2013/09/23(月) 01:34:48 ID:pFQIAc7U0
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx

最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17

・『煽り・荒らしは徹底放置  かまうのも荒らしと見なします』
   反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-5を参照

2ch現行スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1379764358/

2774RR:2013/09/23(月) 01:36:58 ID:pFQIAc7U0
Q マルチじゃねーのかよ、CBRじゃねーだろこれ。
A 往年の名車、CBR250RRの後継モデルではありません。タイホンダが製造し、
  好評を得ているシングルスポーツ、CBR125R、150Rの流れを受け継ぐフラグシップモデルです。

  タイホンダ           日本のホンダ
  CBR125R(輸入車)     CBR250RR(国産)
  CBR150R(輸入車)     CBR400RR(国産)
    ↓                ↓
  CBR250R(正規輸入車)  CBR600RR〜CBR1000RR(現国産)

この違いが分からないヤツは逝ってよし!( ・ω・)/

CBR250RRおよびCBR400RRついて語りたい方は下記のスレでどうぞ

250・400の四気筒CBRについて語るスレ PART65
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1378281332/

3774RR:2013/09/23(月) 01:37:41 ID:pFQIAc7U0
今まで寄せられたオーナーによる情報(改訂版2)

・小物入れ下側の穴は水抜き穴、そこからの浸水が気になる場合は塞ぐが吉
・シングルシートは小物入れ積載量大幅UP
・純正OPモリワキフルエキは結構音量が大きいので注意
・純正OPミラーは後方視認性悪化
・燃費は現在最低23km/L・最高40km/L以上
・8500rpm以上で燃費が急激に悪化する報告あり
・純正タイヤ(IRC RX01)のドライグリップは結構高め
・純正タイヤを端まで使うとバンクセンサーがもげマフラー接地
・シートは乗っているうちに柔らかくなる
・フェンダーレス化で純正フェンダーを外すと想像以上に重い(鉄パイプ付)
・納車後のカスタム第一歩はメットホルダー装着がオススメ
 - 付属品のワイヤーホールドタイプは使用上に難あり
 - メット1個ならSP武川orTSR メット2個ならキジマorキタコ
・N→1速に入らないときは、クラッチを1度握り直すorペダルを踏み込んだまま半クラにすると1速に入る
・変速のためにクラッチを切った瞬間にエンストする人は最寄りのショップに持って行きましょう
 (エンストはしないがアイドリングが1500rpmを下回る場合も)
 - 放置していたらエンジンがかからなくなった報告有
 - 発進に失敗したときのエンストはクラッチワーク練習しろ

◆その他◆
マフラー・フェンダーレス化・シガーソケット・リプレイスタイヤ(ラジアル含む)
以上については何度となくループしてのでいきなり質問するのではなく
各々でググルことも推奨します。

4774RR:2013/09/23(月) 01:38:30 ID:pFQIAc7U0
ウィキ:http://www14.atwiki.jp/cbr250r/
◆社外マフラーに関するインプレ◆
※TSR・WR's・ノジマ・無限・ヨシムラについては4000〜8000rpmの低中速トルクが改善
※エンデュランスは高回転域での改善はあるが低中速は純正より細くなる
※WR'sは手頃なスリッポンながら音が良く軽量(6.8kg→2.2〜2.6kg)で評判がいい。ガスケット不要。開発者ブログもナイス。
・純正
http://www.youtube.com/watch?v=e5smhDO8eiw
・モリワキ
http://www.youtube.com/watch?v=qpQMZV70HjU
・ヨシムラ
http://www.youtube.com/watch?v=dTfF36jIJrE
・ヤマモトレーシング
http://www.youtube.com/watch?v=WXPzemUPDpY&NR=1
・SP忠男
http://www.youtube.com/watch?v=9wIdLxSLp04
・無限
http://www.youtube.com/watch?v=d9Q1sKYT8bw
・WR's
http://www.youtube.com/watch?v=E-iR58VBdeQ
http://www.youtube.com/watch?v=XKOzI69MQ1E
・NOJIMA
http://www.youtube.com/watch?v=mNbNsa9eKSo
・leo vince
http://www.youtube.com/watch?v=6Uy7R-UrJD0
・AKRAPROVIC
http://www.youtube.com/watch?v=TBvEc7hcroM
・TSR
http://www.youtube.com/watch?v=JYjeXeyUx-0
・OVER
http://www.youtube.com/watch?v=7EtmgPmCx0w
・Endurance
http://www.youtube.com/watch?v=fp_5luzk59c

5774RR:2013/09/23(月) 01:48:24 ID:???0
乙。ありがとうございます

6774RR:2013/09/23(月) 04:51:58 ID:???0
おつ

7774RR:2013/09/23(月) 05:51:53 ID:???0
避難所用意、有難うございます
やっとマトモに相談などできます。、

8774RR:2013/09/23(月) 09:42:41 ID:???0
乙。まともな会話ができるってだけでも価値はある。

9774RR:2013/09/23(月) 09:59:18 ID:???0
おつかれー。

10774RR:2013/09/23(月) 10:45:15 ID:9SumRi/w0
おつ。

11774RR:2013/09/23(月) 11:42:11 ID:???0
乙。
本スレは荒らしのおもちゃにされそうだけど定期的に
こっちに誘導した方がいいんかね?

12774RR:2013/09/23(月) 11:44:51 ID:???0
そうだね。荒らしが去らないようなら
こっちに移した方がいいかも

13774RR:2013/09/23(月) 12:11:39 ID:???0
おつ。

14774RR:2013/09/23(月) 12:15:42 ID:F8NASGK.0
お疲れです。

もしフルモデルチェンジするなら大型以外で
初めてのDCT仕様追加とかなったら
面白いね。

低燃費なCBR250とは相性良さそうだ。
反対する人多そうだけど・・・

15774RR:2013/09/23(月) 12:44:53 ID:dLY.wMqk0
いちもつ!

16774RR:2013/09/23(月) 13:38:38 ID:oiYVmOSQ0
初投稿失礼します

17774RR:2013/09/23(月) 18:44:41 ID:dyNRq30Y0
お疲れさまです。

>>14
できればMTロードスポーツのエントリーモデルのままで
あり続けて欲しいかな・・・

18774RR:2013/09/23(月) 18:47:54 ID:aY.YpGYA0
1乙

19774RR:2013/09/23(月) 20:47:33 ID:JMWL2o1o0
ブレーキのカスタムされてる方、いらっしゃいます?
まずはメッシュホースから手をつけようかと思ってますが、どんなもんでしょうか。

20774RR:2013/09/23(月) 21:05:40 ID:TaCAqFPc0
ABSだと何もできん

21774RR:2013/09/23(月) 22:08:56 ID:kWKg0gRw0
非ABSを選びました。

22774RR:2013/09/23(月) 23:20:37 ID:qhmx8MFU0
さっき給油してきたら39km/lだったぜ。
峠と街乗りが3:2くらいだったけど伸びたなあ。

23774RR:2013/09/23(月) 23:34:41 ID:F8NASGK.0
NC700シリーズも基本的にMTで
欲しい人はオプションという感じになってるから
あくまでオマケ的な要素であれば面白いかなという話。

DCTに限らずオプションできる幅が広がれば面白いね。
販売店からしたらウザったいだけだと思うけど。

24774RR:2013/09/24(火) 00:04:01 ID:XEzoolMo0
>>22
峠の割合高いのに39って凄いな
下りを惰性で行った感じ?

25774RR:2013/09/24(火) 00:12:11 ID:8JSqqnZY0
シグナルダッシュで5000まで使わないと俺も40か38行くな。
通勤で流れが速いバイパスで使ってるから高回転使って加速してると32くらいまで落ちるけどやっぱり燃費いいよ

26774RR:2013/09/24(火) 00:22:49 ID:XEzoolMo0
>>25
俺はいつも4500でシフトチェンジしてるから
基本35は下回らないけどいつも37から40を行き来してる
でもシグナルダッシュしたくなるよね
回せば回すほど化けるエンジンだから回すと楽しくてしょうがない

27774RR:2013/09/24(火) 00:31:55 ID:sQD1mGqg0
>>24
峠が初めて行ったトコだったから怖くてそんなに回せてなかったなーと思います。
街乗りでは最大でも6000回転くらいまでだねー。だいたい4500くらいでまったり。

28774RR:2013/09/24(火) 00:37:50 ID:XEzoolMo0
>>27
やっぱりゆっくり巡航しようとするとだいたい4500周辺になるよね
というか最大でも6000て俺とそっくりでちょっとワロタ

29774RR:2013/09/24(火) 00:42:58 ID:ZzNzSkAQ0
自分は4000〜5000くらいでシフトチェンジ、リッター32〜38ってところ
一度だけ回しすぎちゃったのか、リッター26が出て「え?」ってなったが1度きり
ただ、満タン法なのに給油のマックスをズボラで入れてるから、もう少し良かったり悪かったりする可能性ありw

ともかく、燃費が良い→航続距離長い→給油の不安が少ない で初心者の自分にはありがたい

30774RR:2013/09/24(火) 00:54:11 ID:XEzoolMo0
>>29
初心者ライダーには燃費の良さって本当重要だよね
俺もまだ初心者だし何より金ないから本当にいいバイク

そういえば8月ごろ、買って二週間で高速乗ってぶん回し過ぎたら
目的地に着く前に残量計1になって(普通に行けば針2以上は残る)焦ったことあったな
その時は針1=もうガソリン切れの認識だったから凄い焦ったけど
2ヶ月経った今では点滅してからも100km以上走れること知った今では点滅してても余裕で走ってる

31774RR:2013/09/24(火) 01:01:40 ID:8/lDQnG.0
点滅しはじめでも4リットル近くガソリンあるもんな

32774RR:2013/09/24(火) 01:18:12 ID:XEzoolMo0
4リットルだったのか
以前点滅してすぐ入れたら3リットル入ったから10で点滅だと思ってた

33774RR:2013/09/24(火) 01:33:30 ID:PhkDSpSU0
んなアホなバイクあるかwww

34774RR:2013/09/24(火) 01:45:38 ID:sQD1mGqg0
うっかり高速で点滅しはじめてから50kmくらい走ったことあるな。
事前にそのくらいはまず行けるって知らなかったら恐怖だったろうなあ…
北関東道のGSの無さは異常。

35774RR:2013/09/24(火) 02:06:44 ID:zA44CCD60
点滅した時点でだいたい10リットル消費してるから、残り3リットルと考えて
あと何キロ+予備1リットルと考えて給油するようにしてる。

36774RR:2013/09/24(火) 07:19:07 ID:8yTuTo3.0
マフラーwrに換えたけど楽しいな。
低温の音がエンジンの音とマッチる。
2速発進時に半クラ長いから音がチト煩いのがあれだが。。。
http://www.youtube.com/watch?v=E-iR58VBdeQ
http://www.youtube.com/watch?v=XKOzI69MQ1E

37774RR:2013/09/24(火) 08:29:17 ID:fgt5xbuQ0
マフラーをモリワキ、ダクトもタイヤも変えて、コントローラーも入れた。いいよーいいよー(^p^)

38774RR:2013/09/24(火) 09:46:52 ID:HXysqqtE0
フルタンクで14リッターはいるんでしたっけ?

39774RR:2013/09/24(火) 10:08:02 ID:Y.6o.Q460
本スレから避難してきました
マフラーやっぱ変えたいよなぁ…だけどまずは新トリコに似合うヘルメット買いたいな

40774RR:2013/09/24(火) 10:54:48 ID:XEzoolMo0
>>38
13だよ

41774RR:2013/09/24(火) 11:38:01 ID:HXysqqtE0
>>40

おわっ!!ずっと勘違いしてました。13Lですね。サンクスです。m(__)m

42774RR:2013/09/24(火) 12:18:06 ID:h7HBr1ao0
センタースタンド付けないと満タンは無理だけどね

43774RR:2013/09/24(火) 13:08:08 ID:XEzoolMo0
センタースタンドなんてあるのか
付けてみたいっちゃ付けてみたいな

44774RR:2013/09/24(火) 13:13:00 ID:kes5FIJo0
センタースタンド付けないと満タンにならないんですか!?

45774RR:2013/09/24(火) 13:13:57 ID:sQD1mGqg0
頑張って体で車体支えて入れてるなー。
それでも満タンになってるかと言うと微妙な気がする。

46774RR:2013/09/24(火) 13:38:33 ID:XEzoolMo0
>>44
普通のスタンドじゃ車体斜めってるから
多少(といっても数百ccレベル)は違ってくるかな

センタースタンドは探しても見つからなかったけど
武川のショートスタンドは見つかった
正直ノーマルのスタンドは長すぎてちょっとした斜面で危ないから
ちょっと欲しいな

47774RR:2013/09/24(火) 13:51:52 ID:8yTuTo3.0
普通にまたがって入れとる

48774RR:2013/09/24(火) 13:59:28 ID:kes5FIJo0
>>46
なるほど...
そんな罠が...
どうりで満タンにならないわけだ...




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