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テンプレ置き場

1<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/11/24(土) 23:28:50 ID:???0
テンプレの保管、及び改定についての議論はこちらで。

2<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/11/24(土) 23:30:56 ID:???0
----↓以下テンプレ(現状)↓----


このスレは総合、及び質問スレとします。
R/Xに特化した話題は、避難所内の以下のスレにて。

WR250R 専用スレ inしたらば @1【オフロード】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6767/1353763913/

WR250X 専用スレ inしたらば @1【モタード】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6767/1353763796/



スペシャルサイト
http://www.yamaha-motor.jp/mc/wr/index.html
公式ブログ
http://blog.yamaha-motor.jp/offroad/archives/2007/09/#000698
ニュースリリース
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/09/06/wr250r.html
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/09/06/wr250x.html
製品情報
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250r/index.html
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250x/index.html
燃料ポンプに関するサービスキャンペーン
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/campaign/2009-05/fuel-pump/index.html
パーツ品番等はここから検索
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp
http://www.yamaha-motor.com/sport/parts/home.aspx
ユーザーズマニュアル
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250r/manual/pdf/wr250r.pdf

3<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/11/24(土) 23:33:21 ID:???0
情報・不具合・意見・質問等てんぷれ

【年式】
【走行距離等状況】
【主な変更箇所等】
【主な使用用途】
【情報・質問等】

お約束
意見側・質問側
1:答えてくれなくても泣かない。
2:答えてくれたらお礼を言う。
3:何を伝えたいのかはっきり書きましょう。
4:最低限のことは自分で調べてから書きましょう。
5:最終の決断は自分で行う。(すべてを自己責任で)
6:とりあえずテンプレに目を通してね。

情報側・答える側
1:公の場に書くということを考えましょう。
2:オフ初心者の為にもできるだけ優しく書きましょう。
3:不具合の情報等は日ごろの整備状況なども添えるとわかりやすいと思います。

4<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/11/24(土) 23:34:01 ID:???0
Q. CO調整はどうやるの?
1:キルスイッチオフ(燃ポンをまわさないためだと思う)
2:セレクト1とリセット同時押し+キーオンで8秒以上で「dIAG」表示
3:セレクト1を押してCOモードへ
  (※COモードにしないままそのまま8秒以上同時押しすると自己診断モード)
4:さらにセレクト1とリセット同時押8秒以上でタコ表示アイドル調整
  (※エンジン始動可能)
5:さらにセレクト1とリセット同時押8秒以上でCO調整表示
6:数値をセレクト1で上げリセットで下げ
7:メインスイッチOFFにてモード修了・変更完了。以上、自己責任で

Q. んじゃ、時計合わせは?
A. えーっと・・・困ったときはとりあえずマニュアル見ようぜ!
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250r/manual/pdf/wr250r.pdf

5<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/11/24(土) 23:35:12 ID:???0
Q.北米・欧州仕様の逆車ってどぉ〜よ。
メリット
共通:2011年3月現在では円高(80〜83ドル/円)で本体価格が安い※乗り出しはお店に確認。
共通:純正でハイシート仕様、乗り手によりデメリット。
共通:ライトが明るい、夜間走る事が多い人はありがたい。
北米:サイレンサーがバラせる、直輸入でパーツ取り付けがおk。

デメリット
共通:リコール等の保障関係が不明確、お店によりマチマチらしいので買う前に要確認。

ネットで車体価格をみると(2011/5)

WR250R 年式不明(新車と表示)で
国内仕様 55万
逆輸入  57万

WR250X 年式不明(新車と表示)で
国内仕様 56万
逆輸入  49万

メーカー保証うたっているXで最安54万(参考乗り出し59万)

逆車のRは3台しか引っかからないけど、Xはほとんど逆車・・・だからか。

6<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/11/24(土) 23:37:13 ID:???0
Q.最大ローダウン出来る数値はいくつですか?ヤマハで聞いたら4センチだったんだが
A.もっとおとせるよ
http://img.wazamono.jp/offroad/src/1305164818445.jpg
http://img.wazamono.jp/offroad/src/1305164851108.jpg
http://img.wazamono.jp/offroad/src/1305164884469.jpg
この場合10センチぐらい落ちてるのかな
1.ローダウンシートの購入 (又は純正シートの加工)  -2cm
2.リンクユニットの交換 -4.4cm
http://www.dosugoi.net/usr/ysp/CIMG2385.JPG
3.サスペンションの加工 -2cm


----↑テンプレ以上↑----



これは今度から各スレの頭に持っていく予定
>2chブラウザへの外部掲示板の追加はこちらを参考
>http://janesoft.net/janestyle/help/faq.html#otherbrd

7<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2013/03/30(土) 01:07:23 ID:???0
<<<スレッドストップ中>>>
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