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燃費が悪い?!

1(も):2003/10/22(水) 20:42
小生のジェベル200(23000km)ですが、最近燃費が悪いような
気がします。
・大阪〜東京(高速)ぬわわkm/h以上で巡航→24km/L
・長距離をまったり60km/h平均で巡航→30km/L以下
ちょっと前にオイルがLow以下になって焼付き?のような状態に
なって、GSで「4輪用だけど2輪にいれてるよ」っていわれた
オイルを入れちゃったりしたのも関係あるのでしょうか・・・
あとは、エンジン上部のガスケットからオイルが染みているのも
気になります。
どなたかこのような症状心当たりありますか?
もし、ガスケット交換、ピストンリング交換になったら
一体いくらかかることやら・・・・

2バシシ:2003/10/22(水) 21:17
 エンジンの音等に問題がないのでしたら、
・タイヤの空気圧
・エアフィルター
・ホイールベアリング
・チェーン
ここらが燃費に影響すると思いますが、ここらの状態はどうでしょうか?

3おったん:2003/10/22(水) 22:27
抱きつき気味になったとのコト・・
同じスピードに乗るのに、余計にアクセルを開けなきゃならなくなります
燃費に悪影響は出ますね・・・

オイルの流動性は4輪と2輪ののオイルは違うと聞いたコトが・・
添加剤も別物ですし・・

あとは、バシシさんと同じですね

4(も):2003/10/22(水) 22:43
おお、バシシ御大レスありがとうございます。
・タイヤの空気圧→一応正常
・エアフィルター→この間綺麗にした
・チェーン→3週間前に新品にした
ってな感じなんですよ。ホイールベアリングはバイク屋さんで
見てもらうしかなさそうですね

5(も):2003/10/22(水) 22:49
おわ!おったんさんからもレスが!
ぬー、抱きつき気味って場合、回復する方法って
ありますでしょうか?質問ばっかりすいませんです

6東西南北:2003/10/23(木) 00:28
僕の200は、夏頃は大体35km/L、最高39km/Lなんて時もありました。
で、最近涼しくなってきてからは30km/Lくらいに落ちてきました。
走り方は変わってません。
気温が下がると燃費が落ちるって事あるのでしょうかね?
確か去年も同じ傾向にありましたし。

7taka@おっさん:2003/10/23(木) 09:10
おっさんですが・・・

> 抱きつき気味

どの程度か分かりませんが、添加剤程度じゃ回復しません。
一瞬誤魔化された気分には浸れると思いますが。

普通に走れるようなので、焼き付きとか抱き付きではない様な感じでもあります。
音と圧縮に異常が無ければエンジン以外を探った方が良さげな感じですね。

8(も):2003/10/23(木) 23:22
皆様レスありがとうございまつ。
うーん、とりあえず様子見ですかね。。。。
季節によって燃費が変わるというのもありかもしれませんし
(天気によってバイクの調子もだいぶ違うような印象ですし)

#もちゅーる入れてみたいナ・・・(藁

9Thief:2003/10/24(金) 21:19
うちのSE-0は、高速等で回すと13km/lになります…(汗)

100km走るとリザーブです…(泣)

でも、シグナルダッシュはリッターバイク並ですョ。
燃費とパワーを天秤にかけた結果ですので仕方ないですがねェ…
自分は満足してます。(笑)

10かとちゃん:2003/10/26(日) 13:26
350ccにしても燃費悪すぎですね。>SE-0

11Thief(式�):2003/10/26(日) 22:27
え〜っと、SE-0の最新燃費状況です。
130km走って7.4リッター、17.6km/lでした。

キャブのセッティングが狂ってる状態ですが、先日の築地
&モーターショーの時のデータです。

ちなみに2速での最高速度は100km/h、6速での最高速度
は不明です(メーターを振り切りました)(汗)

こんな凶悪なジェベルでも良いのでしょうか?(笑)

12(も):2003/10/26(日) 23:26
えーと、本日のツーリングでは:
高速(ぬぬわKm/h):24km/l程度・・・
ガレ道+高速(80km/h):30km/l
凶悪さが足りないかな?(笑

そうそう、今日は東北道〜中禅寺湖〜山王峠〜馬坂林道を通ったんですが、
ジェベルを5台ぐらいみたですよ。お一人はジェベリストでした(笑

馬坂林道でコケたときミラーにヘッドバットして粉々にした一日でした。。。

13Thief:2003/10/26(日) 23:45
『SE-0は、凶悪さにかけては誰にも負けん!』と吠えてみる…(笑)

実際、燃費が悪過ぎて林道ツーリングが恐いのですが…


セッティングを煮詰め直してみます。

14(も):2003/11/03(月) 22:27
バイク屋にもってって相談したところこのプラグで15000km近く走っているので、
プラグ要交換といわれたのです。イリジュウムプラグに交換して
みる事にしました。エアフィルターも念のため新品にしてみます。

注文した部品は:
・プラグ (できればプラグコードも交換したかったんですが)
・エアフィルタ
・チェーンカバーとネジ(林道走ってて落とした)
・左右グリップ
・オイル注入口のキャップとOリング(あけるとき堅くてつまみが砕けた・泣)
・左右ミラー(こけた時右ミラーにヘッドバットして粉々・笑)←ラフ&ロード
 のやつを結局買いましたが・・・

えーとですね、あとは、これぐらいの距離を走っていると、
オイル添加剤は絶対入れるなとも言われました。ご参考まで。

15名無しさん:2003/11/07(金) 17:45
新車で買われたのでしょうか?
中古の場合、各部が社外品に交換されている可能性がありますのでチェックが必要です。
スプロケが大きいのに変えられていたりとか・・・

16(も):2003/11/08(土) 23:42
えーと、新車ではないのですがフルノーマルであるのはわかっておりましたです。
スプロケもノーマルですね。あとはワタシ所有になってからRSVつけました。

で、今日パーツが一式来たのでバイク屋さんに連れて行きました。
そしたらなんか吹けがよくなって軽くなった感じです〜〜
しかし最高速があがったわけではない罠。


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