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SX125Rのアイドリング不調の解決

1ごん:2003/07/05(土) 19:59
はじめまして。お尋ねします。エンジンがあったまると走行中でもアイドリングを調整しないと
だめです。キャブの掃除をしてもだめです。癖になっているのでしょうか。解決法を教えて下さい。よろしく。

2黄色DF:2003/07/05(土) 21:47
ということは・・・2次エアーを吸っている可能性がありますね
アイドリング中にインシュレーター部分(キャブとエンジンをつなぐゴム)
にクレ556でも吹いてみてください
そこでアイドリングが高くなったりしたらそこの部品は交換ですね

3ごん:2003/07/06(日) 18:09
はじめまして、ごんです。回答ありがとう御座います。インシュレーター部分以外の原因はありますか。よろしく。

4KATA:2003/07/06(日) 20:52
暖まってくるとアイドリングが上がるんですか?下がるんですか?
キャブの掃除をしたとありますが、クリーナーを吹いただけでしょうか?それとも分解してジェット類の清掃、点検をしたのでしょうか?
PSとかASとかの調整は合っているのでしょうか?。
どのような現象なのか、どのような作業をしたのか、バイク自体がどのような状態(走行距離とか使い方とか、急排気系のメンテはいつごろしたのか)なのかがわからないとなんともいえないです。

黄色DFさんの言われたことは試してみたのでしょうか?
その結果報告がないことには次のアドバイスももらえないでしょう。

》インシュレーター部分以外の原因 はありますか
キャブのセッティングがずれているのが原因と思えます。
セッティングがずれる原因は、先程のDFさんのも含めていろいろありますので、まずは現状把握することが先決でしょう。
実物を見てのアドバイスでさえ難しいのに、見ないでアドバイスというのはさらに難しいものですから。

5黄色DF:2003/07/06(日) 23:56
KATAさんナイスアドバイス(笑
とりあえずインシュレーターにクレ吹いてみてくださいな
一番簡単ですから
何もないようだったらキャブ分解してジェット類を洗浄するしか
ないですね
あとプラグなんか緩んでるとアイドリングが安定しません
自分はこれでポカミスしてました

6ごん:2003/07/07(月) 15:16
はじめまして、ごんです。沢山のアドバイスありがとうございます。私の説明不足で申し訳ありませんでした。頂いたアドバイスは頂く前にすでに実践ずみで効果がみられませんでした。1日考えてみてオイルフィルター界わいに焦点合わせて頑張りたいと思います。

7KATA:2003/07/07(月) 19:37
オイルフィルターよりもエアクリーナーの方が・・・

8ごん:2003/07/07(月) 20:50
はじめまして、ごんです。オイルフィルターとクランクシールの間違いでした。どうもすいませんでした。

9黄色DF:2003/07/09(水) 10:28
ところでバイクはノーマルなのでしょうか?


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