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ジェベル250について

1愛車は200:2002/10/23(水) 12:32
200で高速走行は、100㌔がやっとです。250だと何㌔くらいはラクに出るんでしょうか? 教えてください。

2バシシ:2002/10/23(水) 20:23
 書き込み、ありがとうございます。
キャブをFTRに換えたK○TAさんのは、メーター読みで150に届くそうですが、
120位までがエンジンにもそれ程負担が掛からない速度だと思います。(現行XCモデル)

なお、200ですと荷物なしで110位で止めています。(荷物満載だと110でほぼ頭打ち・・)

3おったん:2002/10/23(水) 21:33
DR250Sだと、巡航は120㎞ですね・・
バルブと相談して、110㎞位でヤメてましたが・・
ショートに振ったので、今は90㎞位です

4K○TA:2002/10/23(水) 21:58
 ノーマルキャブでもメーター読みで148km/hまで確認しました。
 最近はちょっとパワーが落ちてきたのか、130km/hからの伸びがなくなっています。
 XCだと110km/hくらいが気楽に流せる速度かと。
 気がつくと130km/hくらい出ているのは乗り手の問題かと(笑)。

5真里谷:2002/10/23(水) 23:38
そうですね、105〜110が一番気持ちよく走ってるような気がしました、が、年代によってちょっとづつ違うかも知れません。
120は余裕、瞬間130くらいは普通に使えるでしょう。
それ以上は、ハンドルがブレるのが怖くて試してません。
でも140には届くかどうか、くらいの感触でしたね(ノーマル負圧モデル)

ところでK○TAさん、いつのまにFTRのキャブに交換したんですか?(笑)

6K○TA:2002/10/24(木) 00:07
 FTRのキャブ(笑)
 実はFTRの500のキャブです(大嘘)。
 いやぁ、私も突っ込もうと思ったんだけど、とりあえず見ない振りをしていました。
 この辺がやさしさというものですよ(笑)。

7真○谷:2002/10/24(木) 18:51
>>この辺がやさしさというものですよ(笑)

てっきり突っ込んでくれるのを待ってるのかと・・・(笑)
K○TAさん冷たいなぁ、とか(笑)

8バシシ:2002/10/24(木) 20:33
 酔って書き込んだので。FTRじゃホ○ダやんけ。
(語呂的には全く違和感無シ)

9迷い猫:2002/10/24(木) 21:18
250で140届くかどうか、なんですか?
それじゃ、200とあまり変わらないんですか、次XCにしようかと思ってたけど迷ってきました。

10バシシ:2002/10/24(木) 21:36
 オフだとそんなものみたいですよ。
ロードでしたら、600でも250近く出るみたいですし・・

11おったん:2002/10/24(木) 21:39
迷い猫さん>
そんな貴方にDR-Z400Sがオススメ!
巡航150はイケます!(風圧凄い・・・)
私は、ダートで150出せないので型落ちバイクが好きです
古いので、投げるときに躊躇しません(笑)

12KATA:2002/10/24(木) 23:05
200との違いは、そこに達するまでの時間、つまり加速度です。

13迷い猫:2002/10/24(木) 23:46
>>11
噂の黄色い悪魔ですか?
toiさんあたりがスゴイ似合うです。
自分はどちらかと言うと、以前NAOさんが乗ってたKLEも良いかなと。
>>12
なるほど。200だと100㌔から130㌔までの加速がダルダルで泣きます。

14NAO:2002/10/25(金) 00:01
KLEけっこう楽しかったけど1万キロで変な打音が出るは、林道は走れないし
オンロードのみで考えるならいいかも??・・でも山犬段にTDRできた人もい
しね!
私のXCはマフラー替えてあって137ぐらいでしたでも精神的、肉体的に楽な
は115ぐらいですかねー?ま!オフ車に高速スピードをもとめるのも無理だと
思うけどね。

15真里谷:2002/10/25(金) 12:56
確かにKATAさんのはうらやましい気もします。
ただオフ車に最高速を求めるのはどうかと・・・>猫ちゃん(^^;)
実際私などはヘタレなのでそんなスピードでは走れませんし。。。
欲しいのは最高速ではなく加速力、ですよね。
私の場合はここ一発の扱いやすいトルクが欲しい

パワーが欲しいなら、SV400Sあたりがお薦めですが。
おそらく現行普通二輪の中では最速かと。。。

オフでパワーを求めると大型クラスになるけど、当然オフ性能を犠牲にする部分が出てきますよね。XR650あたりは軽量でしょうけど、メンテやランニングコストと考えるとどうなんでしょうかね?
DRZ400Sはいい選択だと思います。
ツアラーではないので、その辺は覚悟をしておかなければいけないと思いますが、現にDRZでキャンプツーリングに行ってる人も見かけますので、好きならよいでしょう、思いのほか、低速トルクもあるようですし。
できたらあれをベースにDJEBEL400XCを出してくれればそれなりに売れると思うのですが(^_^;)

でも私は買わんけどね・・・車検めんどい。
DJEBEL250XCは、同クラスの中では間違いなく最速だと思います。
(4stトレール250ね)そして、オフ性能もそこそこ充実してるし、
ツアラーとしてもばっちり、CRMと乗り比べてみるとものすごく乗りやすいのがよく分かります。

私のカンでは、猫ちゃんの使い方だとXCがベストのような気がしますよ(^-^)

16迷い猫:2002/10/25(金) 18:18
>>15
え〜、別に最高速を求めてはいないですよ。
ただ、DOHCで10馬力アップなら、150km/hは出るかなーって勝手に思ってたんで、ちょっと拍子抜けですた。
SV400S、DRZ400S、XCは全部どれも好きです。
兄貴がVTR250買ったので、対抗して新色のSV欲しい。

17バシシ:2002/10/25(金) 20:11
 確かBMWのF650でも160位が限界と聞いた事がある気がします。
オフ車に多いシングルエンジン自体は馬力を出せない上、
車体は抵抗を受けやすい形ですから仕方ないみたいですよ。

18黄色DF:2002/10/25(金) 23:42
迷い猫氏>DR-Z400
欲しいですけど、投げバイクになるには少し躊躇します
それにへたっぴな俺があんなバイク扱えません
間違い無く空中分離します(笑
だからこそ6万のDR(−Z)250Sを買いました(苦笑

19真里谷:2002/10/26(土) 11:18
CRM投げていいから250Sくれ!

20真里谷:2002/10/26(土) 11:22
ああこんなことNAOさんに聞かれたら・・・(笑)
"オフバイクとして正しく"使わせて頂きます(^^;)

21NAO:2002/10/28(月) 00:59
いえいえもう真里谷さんの愛機ですからご自由に投げてください(笑)
でも投げた後はなでってやってくださいね。


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