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呉井 歳美by出栖川

9米ット:2012/06/14(木) 23:13:35
[22:23:00] もやい: 呉井 歳美
始めまして。

成功率の計算、確認させていただきました。
申し訳ありませんがカウンターの待ち受け時間を2ターンに変更お願いします。
[22:23:25] もやい: 効果1:即死 130
タイプ:瞬間型
範囲+対象:同マス敵1体 0.7
時間:一瞬 1
非消費制約:カウンター

消費制約:味方死亡 35

【カウンター】
カウンター条件:このキャラクターから通常攻撃を受ける 0.9(命中の必要無しとして ありなら0.8)
カウンター対象:条件を満たしたキャラクター(敵味方問わず) 1.0 下限0.7
待ち受け範囲:同マス 1
待ち受け時間:3ターン 1.2
待ち受け回数:1回 1.0
カウンタータイミング:同時1

カウンター倍率 1.08

効果 130*0.7*1*1.08=98.28
(100-98.28+35)*(1+0.1*5)≒55

発動率55%
[22:23:47] もやい: 3ターンの所を2ターンに変える訳ですね
[22:24:01] 不祝誕生日(ロンリーバースデー): とりあえず、特殊能力のターンの数え方と能力休みについて説明
[22:24:20] 不祝誕生日(ロンリーバースデー): そのうえで、2ターンにする方針で発動率を出すなら制約に時間差攻撃をつける
[22:24:25] 不祝誕生日(ロンリーバースデー): 1だっけな?
[22:24:31] もやい: あ!能力休み!
[22:24:50] もやい: い、言うの忘れてた…
[22:26:26] 不祝誕生日(ロンリーバースデー): この場合は時間差攻撃1、2ターン、効果範囲周囲一マス以内の0.75を使ってしまっていいのだろうか
[22:26:52] 不祝誕生日(ロンリーバースデー): ぶっちゃけこの時間差攻撃は1倍でも十分有用だから、発動率が上がるとまたちょっともにょるけど
[22:26:55] もやい: ターンの数え方ってのは、次のターンから3ターンか、発動後3ターン(発動ターンも含め4ターン)かってアレですね
[22:27:03] 不祝誕生日(ロンリーバースデー): そうですそうです
[22:27:16] ぽぽ: それを先に教えてあげましょう
[22:28:01] 米ット: それを教える返信で何か+αで書いとくべきことはないですかね?
[22:28:29] 不祝誕生日(ロンリーバースデー): とりあえずこの文面から分かる教えておく必要のあることはそれぐらいだと思いますが
[22:28:36] 不祝誕生日(ロンリーバースデー): なんかあるかな?
[22:29:16] ぽぽ: このままだと発動ターンと能力休みで2ターン経過しちゃいます みたいな
[22:29:30] 不祝誕生日(ロンリーバースデー): ああ、それは書いておかないとダメですね
[22:29:42] もやい: ・この仕様で待ち受け時間が2ターンだと能力休みが存在するので実質的には使用不可能。
[22:30:40] もやい: ・次のターンから2ターンか、発動後2ターン(発動ターンも含め3ターン)かを質問。
[22:30:51] もやい: 順番逆の方がスムーズかな
[22:34:31] ぽぽ: かもしれませんね


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