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ISUZU WIZARD随想録
1
:
RODEO
:2011/10/13(木) 19:49:24
このISUZU WIZARD随想録はどのくらいのかたがご覧になっているのでしょうか?
全国にまだ何台のWIZARDがあるのでしょうか?
この記事を読まれた方、挙手願います。(コメントください。)
まずは初めに私から。
2
:
RODEO
:2011/10/13(木) 19:50:29
神奈川で乗っています。赤のガソリンです。
4万4千キロです。まだまだ乗りまーす。
3
:
酔いどれ
:2011/10/15(土) 12:38:03
H12登録のディゼル、グリーンです。
もうすぐ27万キロです。
先日、サービスキャンペーンでターボが新品になりました。
4
:
牛之助
:2011/10/16(日) 11:07:03
時々拝見させていただいております。
トラブル時の助けになってます・・・アリガタヤ〜
車はH12タイプⅩディーゼルです。17.6万キロなのでそろそろタイベルの心配をしようかと思います。
なんとかD・Ⅰ・Yでやってみようかと・・・。
5
:
ogachanm
:2011/10/17(月) 12:04:46
H12登録タイプXディーゼル 黒純正エアロ仕様
10年乗って、その後親父が引き継いでます。10万キロ超えたたどうか・・・
親父は乗りつぶす予定です。
6
:
あおそら
:2011/10/17(月) 20:30:32
H13年 タイプS ディーゼル 5MT 白 8万キロ
購入時も、ウイザード乗りは少なかったですが、
最近はほとんど見ることがなくなりましたね。
7
:
houjin
:2011/10/18(火) 12:11:40
H12 LS ディーゼル AT グリーン
H19に中古車で購入 購入時10.6万Km 現在12.9万km
鍵が抜けなくなったり、オルタ、エアコンその他もろもろ
交換修理してます。
ここは、アメ車と思ってあきらめてます。
以前は、パジェロに乗ってましたが、ウィの方が楽しい感じがします。
掲示板が変更になるまで、毎日きてました。
今後もよろしくお願いします。
8
:
彩玉
:2011/10/18(火) 12:19:39
H11年 タイプXディーゼル新車で購入
H18年 近々ディーセル規制が始まるとのことでH14年式 LSガソリン
中古に乗り換え、現在に至る。
今のところ乗り換える気はありません。
9
:
魔法使い
:2011/10/19(水) 19:36:56
UES73FW LSE
2002年 新車で購入 VAUXHALL 仕様にしてます。
(エンヴレム、グリフィンマーク)
サクソンマフラー、K&Nエアクリ装着、
これといった不具合無し、乗り換える気無し。
10
:
ケン
:2011/10/20(木) 19:05:22
H14のLSEデイーゼルに16万km乗ってます。ショックをビルシュタインに変えようとしたら、なぜかリアが短い?24-185370(BE5-6013)確認して買ったのですが、このままつけちゃって良いのでしょうか?見た目5cmくらい短いんですけど・・・
11
:
フネロー
:2011/10/22(土) 22:21:53
H12年 UES73FW Gリミテッドです。2010年2月に中古(10万2千km)で購入しました。間もなく12万kmです。20万km目指して大切に乗りたいとおもっています。この掲示板には普段からお世話になっています。励みにもなります。みなさん、宜しくお願い致します。
12
:
太郎
:2011/10/23(日) 16:29:00
H10年 タイプX K2仕様を購入。
すでに21万km突破!
大きなトラブルも無く今に至ってます。
シルバー純正エアロ仕様になっています。
13
:
73飛騨
:2011/10/26(水) 09:47:55
H13年 LS レッドのUES73です
昨年、56000キロをリコール整備納車で購入し、モンローショックに交換して、現在8万キロです
とても調子がよく、できるだけ長く乗りたいです
14
:
名無しさん
:2011/10/27(木) 21:24:25
H11年 タイプX 現在15万キロ。
特に大きなトラブルもなく現在も絶好調。
(ABSランプは点きっぱなし。)
いつまで乗れるのやら、次に5万以上の
修理代が来たら買い替えを検討。
15
:
いずやん
:2011/10/27(木) 22:57:20
LS ディーゼル 現在25万k
昨年30万円程かけて燃料噴射ポンプの大修理。
(ショックアブソーバのランプ点きっぱなし)
まだまだ乗ります。
(ハイブリッドディーゼルが出るまで・・(^_^;))
16
:
飯田ヒュッテ
:2011/11/02(水) 07:30:09
H12年UES73FWタイプS85000㎞今年の春グロープラグ交換しました。
ディーゼルエンジンは絶好調、まだまだ当分乗れます。
初代ウィザード69から2代目ミューUES73EWを経て現在に至っています。
17
:
HIRO
:2011/11/14(月) 15:35:41
H11年 UES73FW タイプX ディーゼル 18万km。
DPF装着でパワーダウンは否めませんが快調に走ってます。
18
:
はろ
:2011/11/16(水) 21:37:29
H12のUES73FWで、13万キロ 岐阜県です。
大きな問題もなく快調です。
19
:
BIN
:2011/11/19(土) 22:15:37
皆さん今日は。札幌のBINと申します。
H11年式UES73FWのK2エディションです。
現在26万kmですが一昨年の大修理(総額50万円ほど)以降は快調です。
最近錆びが酷くABSもアクチュエーターが故障していますが走行には支障ありません。
30万kmまでは頑張ろうと思っていおります。
20
:
GEN
:2011/11/22(火) 20:45:34
和 名: 金色号(ウィザード目UES73FW科)
分類群: ディーゼル
生息地: 石川県 白山市
生 態: 水曜日だけしか動かない、普段は車庫で休眠。(他の日は軽トラ、バイク、原チャリ、自転車。)
その他: 小改造の変種、10万kmを越して成熟期に入る。
(15万kmで成体になると思われるので、終息時期は不明)
21
:
魔法使いU
:2011/11/23(水) 15:12:51
LS ディーゼル 現在25万k
昨年30万円程かけて燃料噴射ポンプの大修理。
(ショックアブソーバのランプ点きっぱなし)
まだまだ乗ります。
(ハイブリッドディーゼルが出るまで・・(^_^;))
22
:
魔法使いU
:2011/11/23(水) 15:17:25
間違えました・・・(コピペしてしまいました)
H13年式UES73FW タイプS ディーゼル 和歌山です。
個人輸入のオンパレードでバグリフレクター、サイドステップに続き
ビルシュタインも加えて今年に足回りフルオーバーホールしました。
謎の金属音がするのでいすゞへ持っていかないと・・・106000kmで
まだまだこれからです。
23
:
◎
:2011/11/30(水) 13:37:38
三重県の津〜伊勢周辺では白2台、銀1台、緑2台、赤1台の計6台見かけます。
ただ他地域からの通いもあると思われますが…。
ちなみに自分のはH11年 タイプXの白です。
去年購入で東京近郊から取り寄せました。購入時の走行4万4千㌔はヘンですかね。
24
:
わたくしも
:2011/12/02(金) 10:09:38
H12 後期 ALIVE 銀色 6万キロ 。
生息地: 横浜 ,東戸塚, 茅ヶ崎。
グリルはHDYブラックその他もろもろ80年代仕様。
3年前に購入。雨の日に左のパワーウィンドが不明な動きあり。
他は今のとこお元気。
25
:
まっか2
:2011/12/11(日) 21:22:30
和 名:カメムシ号(ウィザード目UES73FW科)
分類群:ディーゼル
生息地:平成23年11月に新潟で捕獲、現在福島県南相馬市にて飼育開始。
生 態:平日は通勤と子供の送迎、休日は走っているより弄られている方が多い。たまの遠出には本領発揮。
備 考:取扱説明書無し、捜索中も手掛かり一切無し。
DVDナビリモコン無し、操作不能のため撤去。
TVアナログチューナー及びアンテナ、放送終了予定のため撤去。
MDデッキ、メディアがないので撤去。
よく解らないリモコン2個、・・・やっぱり解らないので廃棄。
灰皿、シガレットライター未使用。
スペアタイヤ、油圧ジャッキ、車載工具未使用。
26
:
名無しさん
:2011/12/26(月) 12:03:09
H10 タイプX 白 ディーゼル
愛媛に生息しています。四国ではなかなか見かけません。愛媛では私の車を含め3台しか見ておりません。
私自身今月購入したばかりで、女性オーナーのため日々ネットで情報収集しております…。
さっそくキーが抜けないトラブルなどで、購入から2週間で2回も入院してきました。
それでもキーのトラブルが解消されないため、年明けにやっといすゞに直接持って行ってくれることになりました。
6万6千キロで購入。
27
:
みんみん
:2012/05/05(土) 11:51:03
グリーンH11年タイプX
走行76000㌔
先日車検出し 83000円で済んだ
パナのオンダッシュナビ付けた
まだまだ乗りまっせ〜
しかし、管理人さん生きてる?
せっかくみんな書き込みしてるのに…
まっ細かいことはナシってか笑
28
:
茨城の北
:2012/05/26(土) 08:35:46
H11年9月 タイプX(Gリミテッド)シルバーを購入 現在27万キロ
茨城北部・福島南部を主に走っているが、最近仲間を見なくなった。
過去のトラブルは以下のとおり。
H15年12月 バッテリーあがり多発(オルタネーター交換)
H??年??月 キー抜けず
H17年11月 リコール対応のついでにセンサー4個有償交換(H19年実施)
H21年 2月 オイル漏れ検出(フロントドライブシャフト外側ブーツ交換)
H22年 6月 エンジンかからず(原因不明)センサー2個
H23年 3月 セルモーターASSY取り換え
H23年11月 湯温計が上昇(ウォータバイパスホース交換)
現在継続中 ABSランプ点灯(近日ドック入り)
29
:
名無しさん
:2012/11/02(金) 19:01:40
我が家のいすゞウイザード平成8年製 30万5千キロタイミングベルトを変えたばかりで
車検やら修理は大型トラック専門店に出しています、整備士の話では
トラックやらバスは100万キロでもまだまだ現役 ディゼルエンジンに
人だけ乗せる乗用車など壊れた話は聞かないな、殆んどのユーザーは飽きて買い変える
見たいなこといってます、強いて言えば燃費悪くなったような気がリッター9㌔から10㌔ぐらいです。
30
:
八戸の善
:2012/12/10(月) 18:52:30
H12年 シルバー ディゼル 間もなく19万Km 燃費10Km前後
この頃パワーが落ちた E/Gの振動が出た 点検に出したら 例の様
に インジェクターが1本死んでいるとの事 ワンセット交換には28万程になるとの事
イスズの整備員に修理したほうが良いか 否か問う? 修理するより別の車に乗り換えを進められた いすずとしては 極力早く乗用車を
無くす 特に4Jx1 エンジンを無くしたいのだろう 手のかかるエンジンだから。
31
:
ロデオと共に
:2013/05/23(木) 00:27:38
H13式にのってます!近頃こしょうがおおくて、悩まされてますが、愛着あるウィなんで、我慢我慢。先日いきなり鍵が、ぬけなくなりテンパりモード。知り合いの整備士にみてもらったところ、シフトから延びるワイヤー(鍵シリンダー付近まで)の固定ぶぶんのねじがはずれてて
32
:
ロデオと共に
:2013/05/23(木) 00:31:21
一件落着・・・
さすがに10万キロ越えるとなにかしらありますね!
ディーラーに持って行ってたらいくらかかったのやら¥¥¥¥
知り合いの整備士に感謝感謝!
33
:
binya120
:2015/04/04(土) 02:38:51
H13年登録のLS25です。岐阜、色は赤です。
走行距離は120,000です。
異音が酷く悪い個所も想像がついておりましたが、丁度運よく恵那いすずの目の前でファンベルトが切れまして、持ち込みに成功。
車検時に異常はありませんでしたが、定期点検を兼ねてチェックしてもらいました。
ATF液にタイミングベルト交換したのにウォーターポンプからクーラント、更には燃料噴射装置からの空気漏れと、シール関係全部取り換えとなりましたが、
バッテリー交換と夏タイヤをはき替えた直後だったので、まだ修理して目指せ20万で乗ることにしました。
修理代金は10万円を超えそうですが、機械だから古くなるとメンテは必須と思ってます。
これだけ手を入れた車を2万で下取りとかありえません。
34
:
binya120
:2015/05/27(水) 04:51:04
33の者です。
型式同じですが、先月31の方と全く同じ状態になりました。
ありがちなんですね。
35
:
binya120
:2015/05/30(土) 01:52:17
本日は、ABS警告灯がつきっぱなしになり、エンジンきっても、アクセサリーもOFFにても、モーターが回りっぱなしになりました。
なんだか今年に入り、ここへきて急にあちこち壊れだしました。(涙)
36
:
houjin
:2015/06/04(木) 15:40:15
7の者です。
昨年、ショック交換
昨年、オーディオ交換
今年、oil漏れで3月にインマニ交換修理
今年、パワーウインドウ壊れ窓下がらない。
今年、パワステギアボックスからオイル漏れで、パワーいるステアリングになり、
修理費が大きいこと、また修理工場社長に直しても古い車だから、
近いうちにどこか壊れるよと言われ、廃車手続きを行いました。
降りることとなりましたが、楽しい想い出が詰まった車でした。
ありがとう。
37
:
猛牛14番
:2015/08/13(木) 21:50:14
以前、LS赤のセミアク付に乗ってました。
良くも悪くも、良い思い出ですね。いまだに、ウィザードを超えるデザインがないです。
街を見回してもミニバンだらけですし。。
38
:
V6
:2015/08/25(火) 22:18:48
V6タイプX、先週車検に通りました。もうしばらく頑張ります。
39
:
JET
:2015/10/05(月) 22:02:13
1999年式 Type-X 4JX1 Dd シルバーです。新車購入、走行距離48,000Km
突然エンジン始動不良・アイドリング不調となる。
燃料系を疑い燃料フィルター交換 → 改善せず
ネットで検索 → 対処策発見
レール油圧センサー(RP)と、油温センサー(OT)交換 → 完治しました!
ISUZUのクルマは、117Coupe XE、Mu METALTOP、WIZARD Type-Xと3台目
自動車税の加算は痛いですが、まだまだ乗ります!
40
:
名無しさん
:2015/12/26(土) 23:12:28
H13年、73FW ディーゼル
先日、10万キロを超えました。今年オルタ交換、バッテリー交換、スタッドレス新品、だがエンジンオイル漏れが
駐車場にポツポツと・・・。ディーラーで整備代金を聞くと、だましだまし乗るしかないかなと。
この車の他に乗りたい車がありません。まだまだがんばります。
タイベル交換20万キロまでいいのか不安。
41
:
名無しさん
:2016/03/20(日) 17:56:56
ウイザードまだ乗ります。最近全く見なくなりましたがそれがまたいいですね。
42
:
名無しさん
:2017/12/15(金) 09:09:43
865
43
:
名無しさん
:2018/06/05(火) 17:25:56
12年式 UER25 アライブLSの2WDです。
カラーはシルバー
走行距離73285kmと割りと少な目です。
在庫処分だったのか格安で手に入れました。
ATをディーラーで修理歴あり。現在快適です。
以前はDd LSに乗っていました。ターボブロー・ A BSユニット交換・インジェクター交換で50万掛かった事も(汗) しかし、変に魅力が有るクルマです。
44
:
フネロー
:2018/06/16(土) 12:02:49
平成12年式 UES73FWです。2010年2月に走行約10万㎞の中古を購入しました。
これまで色々なトラブルがありましたが、この2年は大きなトラブルはありません。
現在約18万8千㎞。大きなトラブルは無いと書きましたが、約半年前から、
CHECK TRANS警告灯が点滅するようになりました。はっきりとした切り分け
は出来ていませんが、走行中にライトを点灯すると、3〜10分程度以内に
点滅が始まります。いったん停止してエンジンをリスタートすると点滅は止まりますが、
ライトを点灯して走行すると再び点滅開始といった具合です。近々ディ-ラー
に診てもらう予定です。
45
:
名無しさん
:2018/11/21(水) 09:00:52
見た瞬間一目ぼれ!
近所に住む外国人のヤードから海外に輸出されそうになっていたところを救出!
ずっとアメ車を乗っていたので故障などに免疫が出来ているので即決しました^ ^
46
:
名無しさん
:2018/11/21(水) 09:04:55
見た瞬間一目ぼれ!
近所に住む外国人のヤードから海外に輸出されそうになっていたところを救出!
ずっとアメ車を乗っていたので故障などに免疫が出来ているので即決しました^ ^
チェックランプ点灯ですがエンジン快調です。
Made in USA!しかもいすゞってところがすごく気に入ってます。
47
:
muppy
:2019/02/11(月) 10:47:22
>>46
わたしも最近知り合いから譲り受けました☆
もういらないからひきとってくれと…^^;
乗れば乗るほど良い車だと感じますね。
48
:
フネロー
:2019/09/14(土) 06:39:45
44番の者です。今年の3月、駐車場でアイドリング中、1回大きなノッキングがあり、エンジン停止。2度と始動せず。
主治医の自動車修理工場では原因がわからず、ディーラーへ回されました。結果、修理費用見積が12万円でやむを得ず
ドナドナしました。走行距離は20万Km程度。色々故障はありましたが、良い車でした。
この掲示板にもお世話になりました。有り難うございました。
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