したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

架空鉄道 お知らせ

1オハロ14:2010/05/23(日) 19:07:29
皆さんにお知らせしたいことがございましたら
ここに書き込んでください

183鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/11(金) 23:19:45 ID:8Y94C9/g
今夏、大宮線沿線に南急グル―プ博物館が開館します!
現在決まっている展示予定車両は以下の通りです。
南急100系 クハ101 1962年製 車両展示ゾーン
南急100系 モハ151 1962年製 同 
南急100系 クハ113 1964年製 同
南急200系 クハ201 1969年製 同 
南急200系 クモハ293(カットボディ) 1970年製 体験ゾーン
南急1000系 クハ1017 1971年製 車両展示ゾーン
南急1000系 クハ1018 1971年製 パークゾーン
南急2000系 クモハ2001 1978年製 車両展示ゾーン
南急3000系 クモハ3003 1973年製 同
南急300系 クハ305 1973年製 同
南急400系 クハ409 1979年製 同
西都1000系 クモハ1001 1964年製 同
西都1500系 クハ1501 1964年製 同
天急2000系 クハ2017 1973年製 同
天急1100系 クハ1101 1966年製 同
天急3000系 クモハ3151 1984年製 同
丸鉄85000系 同
阪急6300系 同
南急1000系 1203F 1973年製 館内周遊列車
南急1000系 1205F 1973年製 同
天急3000系 3155F 1984年製 同

184鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/11(金) 23:27:37 ID:8Y94C9/g
>>183追記
丸鉄85000系は2004年製、阪急6300系は1984年製の車両を展示します

185キノピコ:2011/02/12(土) 01:50:12 ID:CyzKZVVM
木之鉄グループ全体
2月20日にダイヤ改正で
主に直通列車の見直しを行います。 変更事項は以下の通りです
南急線直通列車 昼間2本増 ラッシュ4本増 木之鉄名古屋駅に南急線直通用ホームの設置
名古屋〜岐阜間の早朝を除く東京メトロ東西線への直通列車を名古屋折り返しに変更
東名高速鉄道線への直通列車を静岡から乗り入れに変更
琴平急行への直通列車の昼間4本増 ラッシュ6本増 
以上です
南急様と埼玉急行様へ
何か変更内容に問題がございましたらお知らせください

186鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/12(土) 10:54:12 ID:8Y94C9/g
>>185
特に問題ありません。

187鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/12(土) 10:56:31 ID:8Y94C9/g
>>183追記
また、現在当館の展示スペースが4両分ほど余っております。
そのため、展示車両を募集いたします(4両まで)。

188キノピコ・キノピオ:2011/02/12(土) 12:29:35 ID:CyzKZVVM
>>187
愛知路面電鉄
モ100系 1899年名古屋新電鉄製(現/木之鉄工業1900年に合併)1両と10系 1900年名古屋新電鉄製2両1編成の展示をおねがいします

189鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/12(土) 12:56:43 ID:8Y94C9/g
>>188了解です。埼玉県菖蒲町まで陸送してください。

残り1両です。

190キノピコ・キノピオ:2011/02/12(土) 15:24:00 ID:CyzKZVVM
輸送を開始します
明日の早朝到着予定です

191埼玉急行:2011/02/12(土) 20:45:42 ID:O0ZAcmIg
>>185
こちらも、特に問題はないです。

192鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/13(日) 10:58:07 ID:8Y94C9/g
>>190
無事、到着を確認しました。

193四新堂㈱:2011/02/15(火) 19:53:28 ID:EiXozcLk
四新運送本線との相互乗り入れ先を募集します。
ご希望の会社は、検討のうえ、お願いいたします。
区間  本社ターミナル(新橋)〜横浜(一部列車は四新博物館まで)
途中駅 芝浦、天王洲、南品川、大森海岸、東蒲田、仲六郷、川崎、鶴見、小野、未広町、京浜港、京浜工場、横浜港、中華街、保土ヶ谷、和田町、新横浜、妙蓮寺、神奈川、(一部列車は横浜の次四新ドーム)
四新ドーム、四新博物館はいずれも横浜にあります。
なお、地下区間が多いため、速度制限が多いです。

194Vicuna@西行寺幽々子:2011/02/16(水) 02:18:42 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道客船航路ダイヤ改正について
鉄道線のダイヤ改正に伴い次期ダイヤ改正で船舶路線のダイヤも変更となります。また、新たな航路も設置されます。
伊勢湾線(四日市港〜師崎〜伊良湖〜豊橋港)
一時間一本へ増発します。また、ダイヤ改正と同時に貨物列車航送の合間に車輌甲板を解放し、自動車の航送も開始します。
浜松線(四日市港〜浜松)
原発燃料および一般貨物列車のバイパスとして運航してまいりましたが旅客化されます。
名神線(四日市港〜神戸港)
新設
森下東線(木曽川東岸〜木曽川堤防)
廃止となった渡し舟の航路で新設

195Vicuna@西行寺幽々子:2011/02/16(水) 02:25:28 ID:usiCbeW6
上記新設路線追記
塩田線(塩田渡し)
海津〜塩田
鉄道線ポートトレイン
尾張本線・名京本線(岩倉〜四日市・四日市港)の運用を一体化し、30分毎に四日市、四日市港行きの交互の運行となります。

196武蔵野:2011/02/16(水) 17:23:27 ID:jLSyy4nU
投稿場所に誤りがありましたことお詫び申し上げます。

忍鉄道
鉄道営業部門廃止について
1912年10月10日の第一期開通から約98年が経ちました。
この度、忍鉄道では営業部門の調整で鉄道営業を廃止することを決定致しました。
原因は、「近年の利用者の伸び悩みによる赤字」によるもので、3月1日で忍鉄道管轄路線全てを廃線させていただきます。
また、相互直通運転を行わせていただきました、南関東急行電鉄様へ
短い間ではございましたが、大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

なお、3月1日より「忍鉄道」から改名しまして「忍交通」となります。
永い間のご愛顧ありがとうございました。
                               忍鉄道 鉄道営業部

197鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/16(水) 18:44:42 ID:vtf.LAuw
>>196
こちらこそ大変お世話になりました。ありがとうございました。

198埼東神急行電鉄(9801T):2011/02/19(土) 21:52:17 ID:6zkvD7Og
羽田線はSTK-ATSを導入した関係で、2月26日に仮ダイヤ改正を行ないます。
STK-ATSを導入した区間では、曲線に対する速度制限の速度照査を開始するため全体で約10秒くらいスピードアップします。

199武蔵野:2011/02/20(日) 22:07:05 ID:jLSyy4nU
忍鉄道全線は、2月27日に運転休止をさせていただきます。
そのため、各路線のさよなら運転は、27日に行わせていただきます。

200武蔵野:2011/02/20(日) 22:35:25 ID:jLSyy4nU
>>199
27→28日

201Vicuna@西行寺幽々子:2011/02/22(火) 02:11:41 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道では貨車の称号変更を行います。また、新型貨車の導入を行います。乗り入れ先の各社様は現場での確認をお願いします。
核燃料輸送貨車の名称を鉛製有蓋車に変更、形式名をノからLeadのリへ、形式変更貨車:ノキ500(立石駅常備)→リキ100、ノキ700(丸鉄六ヶ所駅配置、新墨染駅常備、うつほマーク車のみ)→リキ200-0、ノキ700(再処理工場私有貨車、うつほマークなし)→リキ200-100
上記貨車群の稼動率が低いためISO規格核燃料コンテナの開発と一般貨物併用三軸ボギーコンテナ貨車を開発

202てつもと@律:2011/02/22(火) 13:38:56 ID:bDMXLm0w
弊社では、共通ICカードをに加盟しました。
東久電鉄は、東京近郊電気鉄道に改名しました。
よって、こんどから、東近電鉄と呼んで下さい。

3月27日に「城ヶ島線でタブレット交換をみよう」のツアーを行います。
スケジュールは、

新羽生8:00→小菅8:20→東京8:30→三ツ沢9:00→狩場9:10→二階堂9:40→漁港前10:00
途中乗車は可能です。漁港前駅は仮設ホームに停車します(三浦→漁港前駅は貨物線を走行)。
通過時のタブレット交換の体験会も予定しています。
使用車両はキハ20とキハ58です。

203埼玉急行:2011/02/25(金) 21:04:14 ID:E9sLsQ4c
埼玉急行鉄道、3月の臨時電車運転のお知らせです。
■川越線
臨時快速「旅立ち」大宮〜奥秩父(一部車両は、埼急秩父行き)
・運転日
3月の毎週土曜日、日曜日
・運転時刻
下り
大宮9:15→川越9:38→坂戸9:57→滑川10:08→新寄居10:23→長瀞10:32→埼急秩父10:50→影森11:00→武州三峰11:17→新三峰11:21→奥秩父11:33
上り
奥秩父15:00→新三峰15:13→武州三峰15:17→影森15:35→埼急秩父15:45→長瀞16:08→新寄居16:20→滑川16:38→坂戸16:47→川越17:03→大宮17:25
・使用車両
7000系(嵐山車両基地所属)8両編成
備考
後ろ2両は、埼急秩父行きです。
全席自由席で、乗車券のみでご乗車いただけます。

204新垣あやせ@4051:2011/02/25(金) 23:47:32 ID:BYQ7GMuM
西関東電鉄オレンジラインでは3月から平日ラッシュ時限定で全列車のATO開放の手動運転(車掌乗務)を実施します。また、ホームドアは車掌が手動で開閉するためドアの開閉に少々時間がかかります。

205埼玉急行:2011/02/27(日) 20:48:46 ID:E9sLsQ4c
本日午前11時10分頃に横浜線緑が丘〜調布大塚間で発生した踏切火災の影響で電車のダイヤが大幅に乱れたことをお詫び申し上げます。

206京王線 KEIO:2011/02/28(月) 15:34:57 ID:9LBQMTyY
【お知らせ】
東海鉄道の全線で10両・15両化に対応するため、ホーム拡張工事を実施しています。
東海線の焼津駅は、工事中の駿河線・港線・東海線との直通運転を予定しています。東海線・駿河線は一両につき20M、港線は10Mとなっています。港線の焼津〜南焼津間では、20Mの車両には対応できないため、ホームの移動をいたします。移動期間はまだ決まっていません。決まり次第、お知らせします。

207埼東神急行電鉄(9801T):2011/02/28(月) 16:18:24 ID:6zkvD7Og
羽田線は、矢野駅改良工事と新百合ケ丘駅ゲージ変換設備建設の影響で、3月5日(土)18時30分から、3月6日(日)11時45分頃まで区間運休とさせて頂きます。
運休区間は次の通りです。
新百合ケ丘〜矢野駅間(なお、国分寺駅〜矢野駅間は区間運転を行ないます)
運休区間を最後に直通する電車は、
運   番 新百合ケ丘(発) → 国 分 寺(着)運   番 新百合ケ丘(着) ← 国 分 寺(発)
8904S 18:25    → 18:46   8979S 18:49    ← 18:22
運休区間を最初に直通する電車は、
運   番 新百合ケ丘(発) → 国 分 寺(着)運   番 新百合ケ丘(着) ← 国 分 寺(発)
1142S 11:55    → 12:24   9125S 12:27    ← 12:00
なお、空港特別快速と多摩センター線直通電車は、運休となります。また、小田急バス、京王バスに振替輸送をお願いしております。皆様のご理解とご協力をお願いします。

208四新堂㈱:2011/03/02(水) 22:40:30 ID:EiXozcLk
四新運送では、試験的に本社ターミナル駅にてホームドアを設置することを決定いたしました。
設置箇所は、2〜4番線です。
なお、1番線は、ライナー発着ホームであり、ライナー車両の都合上設置いたしません。
また、車両のドア配置の都合上で、ホームドア設置後は他鉄道直通特急は設置後本社ターミナル駅は通過となります。

209四新堂㈱:2011/03/06(日) 10:54:49 ID:EiXozcLk
四新運送本社ターミナル駅にて、本日より1番線除きホームドアの取り付けを致し、初電から稼動を致しました。
なお、本日から他鉄道特急は、本社ターミナル駅は通過となります。
なお、効果が発揮された場合は、待避線の存在しない通過列車ありの駅を中心に順々取り付けを進めていきます。

210Vicuna@西行寺幽々子:2011/03/06(日) 17:41:05 ID:usiCbeW6
このたび中日本縦貫鐵道ではAquiaICカードのKAKUCA対応に伴いAquiaICカード及びAquia列車予約システム、電子マネーの運営を子会社のAquiaシステムに移管しました。

211四新堂㈱:2011/03/08(火) 19:45:57 ID:EiXozcLk
四新運送内でのKAKUCA試験稼動の終了について
いつも四新運送をご利用いただきましてありがとうございます。
弊社が2月13日から架鉄共通ICカード「KAKUCA」の試験稼動を行っておりましたが、3月10日で一時一斉終了いたします。
KAKUCAカードをお持ちのお客様は、お手数おかけしますが、KAKUCAチャージ機でKAKUCAの更新を行ってください。更新を行うと、SuRuPaシステムとしてご利用いただけます。(4月1日からの本格導入開始後にお手数おかけしますがもう一度更新願います。)
なお、更新されたカードでは既にKAKUCA導入会社以外では利用不可能となります。予めご了承ください。
なお、KAKUCA本格導入は、2011年4月1日となります。導入後は、すべての機能がご利用いただけます。

212ミサカネットワーク@南急グループ:2011/03/09(水) 18:57:16 ID:PotL6RLw
西都鉄道は4月1日から社名を西都急行電気鉄道と改めます。
略称は西急(実在する不動産会社とは別)・西急電鉄となります。
新生西急をこれからもよろしくお願いいたします。
また南急グループのKAKUCA導入も同日を予定しております。

213草津31号@丸子鐡道(株):2011/03/10(木) 18:23:16 ID:UqdOSj3U
丸子鉄道に加え 西宮〜姫路を走行する西宮線を持つ兵庫電鉄が開業します なおこの鉄道は丸子鉄道の子会社として運用します

214Vicuna@西行寺幽々子:2011/03/18(金) 17:06:00 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道グループでは、企業イメージの刷新のため、コーポレートカラーを従来の空色から藍色(交通藍色)へ変更します。これに伴い一般塗装車と東方キャラクター塗装車の一部の帯色が変更となります。列車の誤乗にはくれぐれもよくお気をつけ下さい。
中日本車輌工業では東北地域での丸鉄線に置ける貨車の被災に伴い、鉄道車輌の増産を行うため、重電機事業製品(大型変圧器、発電機、軽水式原子炉、発電タービン)、橋梁、桟橋の製造をしばらく休止します。なお、鉄道車輌、船舶の製造はこれまで通り行います。

215hihi:2011/03/19(土) 17:28:54 ID:UyXivXX2
全車両に、ドアチャイムを設置します。音は、JRE233系の音です。

216武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/03/19(土) 22:04:28 ID:4DKxRWiI
安辺鉄道は、3月23日より新村鉄道と直通運転を再開します。
なお、新丹戸〜丹戸間の御影岳橋梁は復帰しました。
早ければ、明日より全線運転再開を致します。
また、但辺工場は今まで弊社の車両の検車や改造をやっておりましたが、一時的に他社車両の検車や改造などを承ることにしました。詳しくは、しばらくお待ちください。

217hihi:2011/03/20(日) 16:11:16 ID:UyXivXX2
東京電鉄では、試験的に、東京〜大宮間で、ATO、TASCを導入します。あと、5000系20番台(E233系2000番台ベース)を8連×3本導入します。

218四新堂㈱@四新運送:2011/03/20(日) 20:28:47 ID:EiXozcLk
本日より、新ICシステム導入記念カードを発売いたしました。

219Vicuna@西行寺幽々子:2011/03/22(火) 18:24:50 ID:usiCbeW6
中日本車輌工業では一通りの車輌増産が終了したため鉄道車輌部門以外の製造を再開します。

220田井中律@C409編成:2011/03/23(水) 13:55:24 ID:tqdZ0IM2
東京環状鉄道では、このたび、池袋経由で豊洲〜舞浜を結ぶ「豊浜線」が開業します。
当初3月末開業予定でしたが、地震などの影響により4月末までずれ込む予定です。

豊洲・田町・麻布十番・広尾・表参道・千駄ヶ谷・曙橋・早稲田・学習院下・池袋・大塚・千石・本駒込・東京大学・湯島天神・秋葉原・浅草・錦糸町・亀戸天神・小松川・一之江・浦安・堀江・舞浜
豊洲駅・浅草駅・浦安駅が2面3線・表参道駅・池袋駅・秋葉原駅・錦糸町駅が2面4線・早稲田駅・千石駅・小松川駅が1面4線・麻布十番駅・東京大学駅・秋葉原駅が2面2線のほかは1面2線となっています。
これに合わせて東東京線もダイヤ改正を行い、池袋から、表参道〜白金高輪間の連絡線を経由し、羽田空港へ直通する列車を毎時急行3本・普通3本新設、羽田空港では急行電車・普通電車各10分毎となります。日中は東東京線桶川〜大崎間(大崎で池袋からの羽田空港行き急行に接続)快速が設定されます。また、埼玉急行からの直通列車を浅草駅から豊浜線に乗り入れ、舞浜までの快速列車とします。
東東京線岩槻〜浅草間の日中は、羽田空港行き急行毎時3本・大崎行き普通毎時3本・舞浜行き快速毎時3本・大崎行き快速毎時3本となり、浅草〜大崎間では本数が減となるため、新たに舞浜直通列車と接続する松戸〜羽田空港間の快速を新設します。
豊浜線日中は、豊洲〜表参道間で毎時普通6本、快速3本、表参道〜池袋で毎時急行3本・普通9本・快速3本、池袋〜錦糸町間では毎時普通9本・快速3本、錦糸町〜浦安間で毎時普通6本・快速6本、浦安〜舞浜間で毎時普通3本・快速3本となります。
快速停車駅は豊洲・田町・麻布十番・表参道・千駄ヶ谷・池袋・大塚・秋葉原・浅草・錦糸町・浦安・堀江・舞浜
急行電車は原則として表参道〜池袋のみの運転で、停車駅は表参道・池袋です。

長文失礼しました。

221武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/03/26(土) 20:29:43 ID:MdBxhPs6
新村地下鉄
当路線は、津波の影響で運休並びに営業休止状態でしたが、営業再開と運転再開の見込みがありません。
そのため、弊社と弊社管轄路線は、廃線と企業廃止をさせていただくことになりました。
4/1付で廃線・企業廃止となります。
長年のご愛顧ありがとうございました。

222四新堂㈱:2011/03/26(土) 22:00:03 ID:EiXozcLk
四新運送では、4月1日にKAKUCAを本格導入いたします。
現在のスルーパスシステムをご利用の方は、そのまま更新しなくても結構です。

223hihi:2011/03/27(日) 13:10:14 ID:UyXivXX2
東北電鉄一部路線廃止について
東北電鉄の、浜線の仙台〜亘理間を、津波の影響で、廃止します。名取〜仙台間は、地下区間ですが、浸水の影響で、排水の目途が立たず、そのまま廃止します。
ICカード導入のおしらせ、ICカードの名前募集
東京電鉄では、4月末に、ICカードを導入します。その名称を募集することにします。名前が思いついたら、私が書いたスレッドに書いてください。多数決式ですので、早もん勝ちです。

224東京電鉄@JP:2011/03/27(日) 13:35:58 ID:UyXivXX2
私のハンドルネームをhihiから、東京電鉄@JPにいたします。

225hihi:2011/03/27(日) 16:31:44 ID:UyXivXX2
>>224はうそですから、hihi煮なおします。

226Vicuna@西行寺幽々子:2011/03/29(火) 02:26:33 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道では来たる京神本線の開業に伴い信号所の改称を行います。
西行(信)→新深草(信)
深草(信)→墨染東(信)
西行(信)が北進駅などのように大阪直通を目指して大阪にちなんだ名称として号所付近と同じく墨染桜で大阪の西行法師の桜の伝説の事柄から命名した信号所のため大阪直通に伴う酷似した信号所の開設に伴い改称します。京神本線の貨物支線にて西行さくら信号所の名称が復活します。

227Vicuna@西行寺幽々子:2011/03/29(火) 02:49:07 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道では京神本線の開通に伴い関西圏の路線の通勤通学輸送に適するよう運行形態を変更します。
関西圏の大都市周辺区間をアシキタスネットワークに指定し、非優等列車を中心に待たずに乗れるダイヤを目指します。
・通勤快速を新設します。
・特急など長距離列車はアシキタスネットワークの範囲外です。
・大都市内区間の運賃を一定距離まで均一にします。
・アシキタスネットワーク該当線区
名京本線
土山〜清滝大谷
  清滝大谷〜中愛宕
蓮台野線
鴨川線
愛宕線
東近江線
気比〜土山
京神本線(開業予定)
清滝大谷〜西宮
高速梅田(分岐駅仮予定)〜弘川(開設予定、仮称)

228hihi:2011/03/29(火) 19:42:38 ID:UyXivXX2
東京電鉄の社名を、首都圏高速鉄道にします。
車両プレートがTERからSRRにします。
これからも首都圏高速鉄道を宜しくお願いいたします。

229埼東神急行電鉄(9801T):2011/03/30(水) 09:09:49 ID:6zkvD7Og
運休中の路線について
この度、東北地方太平洋沖地震が発生し、当社路線の大部分が損壊し運休とさせて頂いておりましたが、来週月曜日より、空港線、多摩センター線で運転を再開いたします。復旧までに時間が掛かりましたことを深くお詫び申し上げます。運行情報は、随時更新して参ります。

230四新堂㈱:2011/03/30(水) 18:57:35 ID:EiXozcLk
大変お待たせいたしました。
4月1日より四新運送でもKAKUCA本格導入を致します。
なお、従来のスルーパスシステムとの共用も可能です。
スルーパスシステムはKAKUCA導入会社での利用も可能になります。

231hihi:2011/03/31(木) 11:20:31 ID:UyXivXX2
首都圏高速鉄道では、8000系を導入します。この車両は初めて他会社の車両をベースにした車両ではなく、自社独特の車両です。また、この車両は、JR東日本のE331系で採用された「DDM」を使用します。この車両を、2011年8月に先行量産車1編成(8101F)を営業運転に導入、翌2012年3月には、量産車15編成(8102F〜8116F)を導入、同年5月にも、15編成(8117F〜8131F)、7月には23編成(8132F〜8154F)を導入、2014年3月には残りの9編成(8155F〜8163F)を導入します。この車両は、1000系〜3000系のすべての車両を置き換えます。

232hihi:2011/04/04(月) 12:27:50 ID:UyXivXX2
首都圏高速鉄道では、大宮に東鉄博物館を開業します。展示物は以下の通り
車両 (すべて1階に展示)
東鉄デハ1型1号 1932年製造
東鉄ED100型1号 ドイツから1940年輸入
東鉄オハ101型 ドイツから1940年輸入
東鉄100系 クハ101形 1964年製造 
東鉄200系 クモハ201型 1978年製造
東鉄旧2000系クハ2001型 1987年製造
東鉄旧2000系モハ2005型 1987年製造
東鉄旧10000系クロ10001形 1992年製造
東鉄1000系クハ1001形(モックアップ)
首鉄新2000系クハ2001型(モックアップ)
運転シミュレーター(すべて2階に展示)
新2000系 市川〜成田空港(1人1駅区間)
5000系 東京〜小田原(1人2駅区間)
8000系 東京〜小山(1人1駅区間)
8000系 上野駅での増解結(1人1回)
3000系 事故時対応訓練(1人1駅区間)
その他
鉄道模型ジオラマ(2階に展示)
模型製作講座(1階で催される)
ミュージアムショップ(1階にて)
コレクションルーム(3階)
展望デッキ(R階)
アクセス
首鉄大宮駅から徒歩でニューシャトル乗車、丸山駅にて下車、「伊奈町役場」で下車、徒歩30秒

233四新堂㈱:2011/04/04(月) 18:20:05 ID:EiXozcLk
四新運送では、4月1日よりKAKUCAを導入いたしました。

234hihi:2011/04/06(水) 09:56:12 ID:UyXivXX2
首都圏高速鉄道では、4月10日にKAKUCA使用開始ともに一般特急速度を120㌔から160㌔に改定いたします。また、埼玉急行からの特急は120㌔です。

235千時@目黒高速鉄道:2011/04/07(木) 13:55:43 ID:zhI/l/wk
《目黒高速鉄道㈱よりお知らせ》
2011年4月10日(日)をもちまして、当社の社名を変更いたします。
現:目黒高速鉄道株式会社
新:東都高速鉄道株式会社

これに伴いまして、当社の所有する目黒線は、
現:目黒高速鉄道目黒線
新:東都高速目黒線
に路線名を改称します。

なお、運転区間に変更はありません。

236武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/04/07(木) 16:31:57 ID:MdBxhPs6
安辺鉄道
一昨日に発見されました、弊社の在籍の5300系6連のうち3両は本日より警視庁と連携を組み、車両残骸回収と当時乗車中でした死体12名収容を行います。
なお、12名の収容は本日中に車両残骸回収につきましては、明日より開始しまして明後日中に残骸回収を完了予定です。
運行について
しばらくの間、節電のため平日朝ラッシュ以外の時間帯は土休日ダイヤで運行します。

237西武スマイル:2011/04/07(木) 17:16:07 ID:NmFnJX1g
大日本帝国鉄道と合併して東京高速鉄道は日本高速電鉄となりの略称は日電です。
路線は
東京線 東京〜川越
渋谷線 東京〜鎌倉
蒲田線 蒲田〜中野
麻布線 大宮〜ちはら台
麻布エアポートライン 麻布〜国際線羽田空港ビル
三鷹線 藤沢〜つくば
東京biz 溝ノ口〜曳舟
所成線 成田空港〜森林公園
環状ライナー 森林公園〜川越
帝国線 京都〜大阪
神戸線 大阪〜神戸
北海道線 函館〜札幌
京都線 京都〜神戸
新潟線 新潟〜弥彦
鹿児島線 鹿児島〜長崎
広島線 神戸〜大分
沖縄地下鉄 鹿児島〜那覇
環状ライナー以外は東急7000系

238名無しさん:2011/04/10(日) 19:25:00 ID:MdBxhPs6
>>236
安辺鉄道
本日、車両残骸回収が終了しました。
また、残りの3両も弊社の保線員が発見しました。警察による死体収容は終了しております。現在、車両残骸回収を実施しております。車両探しにご協力いただきました。hihi氏の鉄道会社様には、大変感謝しております。この度は、ありがとうございました。
また、弊社では、来年の春の営業運転に向けて新車を登場させることを検討しております。
詳しくは、次回のお知らせの時に発表します。

239武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/04/10(日) 19:28:12 ID:MdBxhPs6
↑これは、私が投稿しました

240特別快速・相模・けいおん:2011/04/11(月) 10:59:24 ID:VCOdlOE2
新首都圏鉄道㈱は4月1日よりKAKUCAの導入を開始し。
本日午前10時に全駅にKAKUCAの導入が完了しました。
また震災による影響は現在ありません。

241埼東神急行電鉄(9801T):2011/04/11(月) 15:49:12 ID:6zkvD7Og
3社相互直通運転の前に、羽田線のダイヤ改正を行います。
▽各駅停車の減便
▽通勤快速の廃止
▽空港特快の減便
▽3社相互直通運転用種別の設定
▽「羽田空港第一駅」を「羽田空港国内線ターミナル駅」に改称
▽「羽田空港第二駅」を「羽田空港国際線ターミナル駅」に改称

242名無しさん:2011/04/11(月) 16:16:18 ID:UyXivXX2
房総鉄道では、埼玉急行との直通運転(首都圏高速鉄道経由)を行うにあたって、改軌工事を2010年12月から行っていましたが、この度終了いたしました。その改軌工事で、1372ミリから、1067㍉にしました。それに代わって、1067㍉車のBR2000系(首鉄3000系から改造)
を導入いたしました。

243ミサカNW@南関東急行電鉄:2011/04/11(月) 16:41:30 ID:PotL6RLw
南関東急行電鉄・西都急行電気鉄道・天神急行電鉄では4月1日初電より全駅においてIC乗車券KAKUCAの使用を開始致しました。

244hihi:2011/04/11(月) 19:57:11 ID:UyXivXX2
>>242
僕の書き込みでした。すいません。

245hihi@首都圏高速鉄道:2011/04/14(木) 20:42:19 ID:UyXivXX2
弊社では、本日から踏切事故で廃車になった7600系の代行に、東急7000系の運転を開始しました。

246武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/04/16(土) 18:24:20 ID:MdBxhPs6
新村鉄道は、4月18日より平常通り運行します。

247埼東神急行電鉄(9801T):2011/04/17(日) 10:43:13 ID:6zkvD7Og
ダイヤ改正の詳細をお知らせします。
●羽田線
 ▽各駅停車 データイム−2本
 ▽快  速 データイム−1本
 ▽各駅停車 ラッシュ時+3本
 ▽ラッシュ時の快速運転休止(他社直通特別快速は除)
 ▽通勤快速廃止
 ▽3社相互直通運転用種別の設定
 ▽羽田空港第一駅を羽田空港国内線ターミナル駅に改称
 ▽羽田空港第二駅を羽田空港国際線ターミナル駅に改称
●多摩センター線
 ▽変更なし
●空港線
 ▽空港快速廃止。埼玉急行線直通電車は空港線内快速運転に切り替え
 ▽埼玉急行線内での表示を、従来の羽田空港から渋谷に変更。渋谷到着後、羽田空港に変更する。
 ▽快速停車駅改訂。渋谷、西大井、羽田空港国内線ターミナル駅、羽田空港国際線ターミナル駅に停車。

248STK埼東神急行電鉄(9801T):2011/04/20(水) 16:44:12 ID:6zkvD7Og
本日、二ヵ年計画が発表されました。内容は次の通りです。
▽羽田線緩急分離構想
2013年までに羽田線を復々線化する。第1次工事は2011年12月までに国分寺〜新百合ヶ丘間を復々線化する。
▽八王子線完成
多摩センター〜八王子間の新規路線を2011年6月までに完成させる。
▽新型車の導入
羽田線並びに空港線は、新型車STK201系を900両90編成導入予定。

249四新堂㈱:2011/04/27(水) 20:03:25 ID:EiXozcLk
四新運送の231系1編成の前面方向幕の位置を若干変更いたしました。
他車両でも順々実施予定です。

250四新堂㈱:2011/04/28(木) 00:02:26 ID:EiXozcLk
連続レス失礼します。
四新運送では、他鉄道から譲渡された101系を導入します。
車体の体質改善を行い、233系に準じた内装に更新し、運用いたします。ドア上に液晶モニターとLED表示機を交互に取り付けます。
3両編成で、四電支線および早朝と深夜のみ一部区間で四新運送本線で運行いたします。
現在試運転中で、5月3日より運用開始致します。

251hihi@首都圏高速鉄道:2011/04/28(木) 15:01:19 ID:UyXivXX2
弊社では、4月30日にダイヤ改正を実施いたします。内容は以下の通りです。
・普通、快速、準急、急行、特急を各2便増便。
・多中「たなか」線を開業。次は「新線公表スレ」の方でお知らせ
・新型車両9000系6連10本を導入(多中線用)
・横浜駅改修工事終了
・翌5月1日から埼玉急行横浜線、川越線、大宮線との直通運転を開始

252Vicuna@西行寺幽々子:2011/04/29(金) 01:36:35 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道および関係各社では春の中縦鉄道労組によるストライキのため5月上旬は一部線区で平時の半分の本数に減便します。また、アジ電が運行される模様です。塗装変更の際の誤乗にはご注意下さい。
中縦鉄道労組によるストライキ概要
我々は東北管区の弘前線及び三信運転所の合理化に断固反対する
我々は原子力の利用及び促進に断固反対する。要求を社が受理するまで核燃料貨車・旅客電車への反核メッセージの塗布、中縦立石原発の原子炉20日シャットダウン、全線の電力不足による強制スト破り妨害、全線で中縦鉄道労組職員による48時間ストを決行する
我々は職員の強制転配に断固反対する

253キノピコ・キノピオ・ルナサ・ルーミア:2011/04/29(金) 21:36:09 ID:T.EiwJzw
木之鉄グループ
※現在 運行停止中の路線について※
※本日0時より再開※
瀬月内線 全線再開
東北太平洋線 全線再開 一部20キロ運転規制
三陸海岸線 南三陸〜宮古間再開 南三陸〜牡鹿間再開めど立たず
東北海岸水戸線 仙台〜相馬間再開 相馬〜磐城間再開めど立たず 磐城〜水戸市間再開
仙台空港新線 全線再開
名取線 全線再開

※再開日未定※
木戸線
請戸線
閉伊崎線
馬渕川線

254hihi@首都圏高速鉄道、関西急行電鉄:2011/05/01(日) 09:03:57 ID:???
弊社では、老朽化した関西急行10000系1次車〜4次車に、体質改善工事(以下、N50とする)を行って、25年延命化を図ります。N50の工事内容は、以下の通り
・内装の座席を、バケットシートに変更
・ひじ掛の形状を若干変更(JRE233系と同一)
・外板を鋼からジュラルミン(アルミ)に変更
・戸袋を閉鎖
・ドア鴨居部に15in(インチ)の液晶パネルを設置
・抵抗制御をIGBT-VVVFインバーターに交換
・行き先幕を、フルカラーLEDに変更
・ドアチャイムを設置
・内装を弊社20000系と同一にする
以上です。

255キノピコ・キノピオ・ルナサ・ルーミア:2011/05/02(月) 01:34:58 ID:T.EiwJzw
木之鉄
※ダイヤ改正について※
5月8日にダイヤ改正を行います
今回のダイヤ改正は他社に対抗して都市と都市を結ぶ列車の時間短縮などです

超高速特急の復活
南北九州高速 中国高速 京阪高速 名阪超高特 東名超高特を朝夕に設定
寝台特急 「尾張三河」を設定
奥三河アルプス線に特急「なのはな」を新設
アニメ日常 Aチャンネルのラッピング車計80編成投入
7000系などの省エネ化改造工事の実施
元201系300系のドア上に液晶パネルの設置
一部路線の駅名改称および路線名改称
などです
詳細については後に書きます

256四新堂㈱:2011/05/03(火) 20:06:20 ID:EiXozcLk
本日より、101系が運用入り致しました。
どうぞ101系をよろしくお願いします。

257ミサカネットワーク@南関東急行電鉄:2011/05/05(木) 14:43:05 ID:PotL6RLw
南関東急行電鉄 1300系デビューチャリティーイベント開催!

当社1300系がいよいよデビューするのにあたって、湘南車両管理所においてデビューイベントを実施いたします!
内容は以下の通りです
①池袋〜イベント会場間で1300系による臨時急行列車を運転 この列車が1300系初の運用となるため池袋駅において出発式を挙行いたします!
②車両撮影会を実施
 展示車両一覧
 ・1300系3本
 ・100系1本
 ・200系1本
 ・300系1本
 ・1000系1本
 ・2000系1本
 ・5000系1本
 ・6000系2本
 ・9000系1本
③1300系運転台体験
④1300系車掌体験
⑤6000系洗車体験
⑥グッズの販売(売り上げは全て日本赤十字社に寄付されます)

アクセス
①池袋駅から会場間まで1300系による臨時急行列車(往路 池袋9:30発→会場10:20着 復路 会場14:50発→池袋15:40着)
②茅ヶ崎駅から会場間まで400系による臨時列車(所要時間5分 10:00〜15:00まで約30分毎)
③茅ヶ崎駅から徒歩20分
④サザンビーチ駅から徒歩25分

258ミサカネットワーク@南関東急行電鉄:2011/05/05(木) 14:46:37 ID:PotL6RLw
>>257追記
開催日:5月8日

259Vicuna@西行寺幽々子:2011/05/05(木) 15:22:56 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道のストライキが収束したため発電所が運転再開し次第平常運行を再開します。

260キノピコ・キノピオ・ルナサ・ルーミア:2011/05/05(木) 17:23:52 ID:SM..Jdfc
木之鉄ダイヤ改正詳細
※駅名改称※
天竜峡→飯田天竜峡
天龍峡→天龍市天龍峡
駒ヶ根→木之鉄駒ヶ根
飯田→飯田市
東飯田→飯田東
箕輪→アルプスみのわ
東箕輪→アルプスひがしみのわ
新須磨→木之鉄須磨
須磨浦公園→木之鉄須磨浦公園
新彦根→木之鉄彦根
木之鉄米原→近江米原
名取→木之鉄名取
仙台→新仙台
※路線名改称※
岡谷支線→岡谷線
※速達列車の増加※
超高速特急を復活
東名阪超高特 名阪快特などの朝夕に設置

261餅屋ぺぺ〜ぺ:2011/05/07(土) 11:59:24 ID:GFO6uAus
京名電鉄でございます。
洛西線を復活させました。

駅名
・羽束師(はずかし)
・久我(こが)
・鶏冠井町(かいでちょう)
・物集女(もずめ)
・洛西ニュータウン(らくさいにゅーたうん)

と言うなんと殆どの駅名が難読駅名と言う親切設計。

262餅屋ぺぺ〜ぺ:2011/05/07(土) 12:12:11 ID:GFO6uAus
次に洛西線から本線直通の列車をご案内いたします。

①平日朝ラッシュ(7:00~9:00)
一、大阪方面

朝ラッシュに枚方口行きの普通を3本運行致します。
この枚方口行き普通は枚方口で快速急行に種別変更致します。
停車駅
洛西ニュータウン、物集女、鶏冠井町、久我、羽束師、下三栖、東一口、安田、田井、戸津、水珀、枚方口
→ここから快速急行→
村野、香里ヶ丘、同心、南森町、大阪(曽根崎)、大阪(梅田)

二、
京都方面
朝ラッシュに京都行き普通を11本運転致します。
この電車は羽束師1番乗り場にて方向転換(スイッチバック)を行います。


②平日夕方ラッシュ(17:30~21:30)
京都発、洛西ニュータウン行き普通を11本運転致します。
※一部は京名草津発・石山寺発・寺庄発となります。
この電車は羽束師1番乗り場にて方向転換(スイッチバック)を行います。

なお大阪発の直通列車の設定はございません。

263埼東神急行電鉄株式会社:2011/05/07(土) 13:12:46 ID:6zkvD7Og
弊社で使用している保安装置が膨大な数になってしまいましたので名称を統一致します。
保安装置名 ATS-C(STK型ATS)
詳   細 ATS-Pと新CS-ATCを併用。速度照査をATC、絶対停止をATSで行う。
特   徴 信号現示に対する速度照査や、曲線、分岐器の速度照査をATCで行うことにより、より安全な運行ができる。
そ の 他 弊社路線には、ATS-P又は新CS-ATCが装備されている車両、また、その両方が装備されていれば直通が可能です。

264東急多摩:2011/05/10(火) 16:18:27 ID:dFi9akdo
当社は麻布急行に名称変更し、車両を全変更しダイヤ改正、路線変更いたします。
廃車は多すぎたため提供はしません。

265餅屋ぺぺ〜ぺ:2011/05/11(水) 14:17:00 ID:GFO6uAus
京名電鉄6/1ダイヤ情報その2?

けいはんな精華線にS急行を運転致します。
※従来のL急行も運番規定を変更した為S急行として運行。
停車駅は
上野市:うえのし
上野八幡:うえのはちまん
大野木:おおのぎ
七本木:ななほんぎ
白樫:しらかし
宮の前:みやのまえ
伊賀高尾:いがたかお
柳生神殿:やぎゅうこどの
南加茂台:ながもだい
新祝園:しんほうその
けいはんな精華台:せいかだい
妙見園:みょうけんえん
香里ヶ丘:こうりがおか
同心:どうしん
南森町:みなみもりまち
大阪(曽根崎):おおさか(そねざき)
大阪(梅田):おおさか(うめだ)

上野市〜妙見園 対 同心〜大阪(梅田)での所要時間が従来の急行より3分早く到着いたします。

266hihi@首都圏高速鉄道、関西急行電鉄:2011/05/16(月) 07:41:51 ID:???
首都圏高速鉄道新潟線の赤羽〜新川口間にある荒川鉄橋の架け替え工事のため、本日(赤羽)22時32分発列車から5月18日終電まで運休します。ご利用のお客様は、東鉄バス[荒48]JR新座駅行きバスをご利用ください。

267ミサカネットワーク@西都急行電気鉄道:2011/05/19(木) 17:35:45 ID:V0Q26Kg.
西都急行電気鉄道からのお知らせ
西急トレインフェスティバルin千里2011を千里総合車両管理所に於いて6月4日・5日に実施いたします
主なイベント内容は以下の通りです。

①車両撮影会(1000系・1500系(保存車)・1230系・2000系・3000系・5000系・7000系・山電5000系)
②乗務員室体験(3000系)
③車掌体験(6000系)
④マルチプルタイタンパの実演
⑤制服撮影会
⑥部品販売

アクセス
・嵐山線・難波線・六甲颪線春日丘駅から徒歩15分
・嵐山線梅田駅から臨時直通列車(7000系)を運転(途中停まりません)

268Vicuna@サニーミルク:2011/05/20(金) 19:44:29 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道蓮台野線延伸と鴨川線新駅開業について
中日本縦貫鐵道では、蓮台野線宇多駅周辺から嵐山方面へのアクセス改善のため、宇多〜名京本線嵯峨鳥居本間の自動車線としての延伸を行います。この延伸により北大路経由ではなくより近い嵯峨鳥居本経由での名京本線への乗り換えが実現します。尚、当分の間は鉄道による延伸ではなく、バス蓮台野線となりますが、普通乗車券、定期券での乗車が可能です。普通乗車券は鉄道線との連続扱いとなります。
この度、鴨川線四条大宮〜越後町間に寺町・新京極駅が開業します。開業時に準備工事がなされていましたが、駅間距離の確保のため凍結されていた駅で、今回の開業は利用者調査の結果、需要が予想以上にある為です。

269埼東神急行電鉄株式会社:2011/05/25(水) 16:08:44 ID:6zkvD7Og
埼東神急行電鉄株式会社は、G-TRAIN規格の新型車両、STK201系の営業運転を6月1日から開始します。
運行ダイヤは次の通りです。
97S運用=10両固定運用
始発駅  菊名駅 午前6時32分発
終着駅  菊名駅 午後7時41分着
99S運用=6+4分割運用
始発駅 八王子駅 午前7時22分発
     町田駅 午前7時05分発
終着駅 八王子駅 午後9時43分着
     町田駅 午後9時59分着

270てつもと@ゲマ:2011/05/29(日) 14:06:14 ID:bDMXLm0w
弊社ではダイヤ改正を行ったため、直通運転に関して以下のような規制がかかりました。

1.直通する車両は3+4の7両編成か8両固定編成であること
2.残念ながら二階堂駅〜西六浦間の狭小トンネルの影響でG-train規格の車両は入線で  きません。
3.弊社敷地内で留置する場合、全ての車両が狩場操車場での停泊となります。
4.弊社に接続する車両は全て18メートル車体で3ドアとします(つまり京急と同じ規   格)。
5.現在四新電鉄と丸鉄に直通していますが、四新電鉄直通の車両が6000系6両から7000  系8両に変更になります。丸鉄には7000系の他8000系も入線します。

四新電鉄や丸鉄意外に直通されたい方はその規格でお願いします

271てつもと@ゲマ:2011/05/29(日) 18:36:58 ID:bDMXLm0w
>>270
僕の知らないところで、上記のトンネルに関して僕の知らないところで修正されていましたorz

と言うわけで、G-trainの規格の車両は入線できます。そのため、今後G-train規格(18メートル試験車)の車両を作りたいと思います。試験に成功したら実用化と言うことで。こいつで逗子浜線に根強く残っている500系と300系を粛清する予定です。

と言うわけで>>270の第2項は無しと言うことになります。

四新電鉄様、丸鉄様。お手数ですが規格の調整をお願いします。
できれば調整完了の書き込みをしてくれれば幸いです。

272埼東神急行電鉄株式会社:2011/05/29(日) 20:11:46 ID:6zkvD7Og
多摩センター線は4月1日、「多摩線」に改称致しました。
また、今週中に首都圏高速鉄道相模線との直通運転を開始します。

273ミサカネットワーク@南関東急行電鉄:2011/05/31(火) 15:26:34 ID:AtzNVMXk
南関東急行電鉄も直通運転に関して規制をかけました。
①車体は20M2ドア或は4ドアであること
②制御装置は界磁チョッパ制御以上であること
③駆動装置はカルダン駆動或はDDM駆動(VFのみ)であること
④台車はボルスタアンカ付きであること
⑤運転区間が100キロメートル以上になる場合はトイレ・クロスシート設置車両にすること(あんまし長距離直通運転はやらない派ですがw
⑥弊社の車両の電鈴は富士以東はブザ・以西はベルを使用しております。富士駅をまたがっての直通運転をしている会社は必ず両方設置して下さい。
⑦カオスダイヤ防止の為あまり多くの本数を設定しないようにして下さい。

現在弊社との直通運転を行っている事業者様はできるだけこれに合わせるようお願い致します。

274ミサカネットワーク@南関東急行電鉄:2011/05/31(火) 15:28:35 ID:AtzNVMXk
追記
⑧狭軌であること

275埼東神急行電鉄株式会社:2011/05/31(火) 15:59:59 ID:6zkvD7Og
弊社の南関東急行電鉄へ乗り入れている全て車両が、>>273の2項の基準を満たしていないため、6月1日より、STK101系0番台の制御装置をVVVFインバータに変更する更新工事を開始します。更新が終了するまで、弊社STK101系0番台による空港特別快速電車並びに埼急成田空港方面行き電車を全て運休いたします。
ご利用のお客様には大変ご迷惑おかけいたします。
また、空港特別快速電車は現在、毎時2本運転されていますが、2時間に1本の運転とさせていただきます。

276ミサカネットワーク@南関東急行電鉄:2011/05/31(火) 22:46:42 ID:AtzNVMXk
>>275
態々有難う御座います。
弊社も更新工事に協力します!

277区間急行 北春日部:2011/06/01(水) 21:59:14 ID:KmCBLB4k
>>275
運転本数の減便はあれなので、埼玉急行車が代走をさせて頂きます。
2時間に1本の運転を1時間に1本運転にし、埼玉急行車が代走をします。

278埼東神急行電鉄株式会社:2011/06/04(土) 17:43:05 ID:6zkvD7Og
本日より、多摩線と首都圏高速鉄道相模線との直通運転を開始しました。
また、STK101系更新工事の為、南関東急行電鉄への直通電車を一部運休しております。皆様には、ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解、ご協力をお願いします。
>>276-277
貴社の御協力に感謝致します。

279てつもと@ゲマ:2011/06/05(日) 08:21:10 ID:bDMXLm0w
今日、G-train規格で作られた100系が300系を駆逐し終わります。そのため、300系のさよなら運転を今日行います。
3000系の頃から数えると59年間走り続けてきた名車です。

280埼東神急行電鉄株式会社:2011/06/08(水) 21:53:19 ID:6zkvD7Og
運休電車の詳細をお知らせします。
《空港特別快速が運休となる運用》
03S、13S、21S、39S、55S、61S、77S、85S、93S
《埼玉急行車に代走して頂く運用》
07S、45S、63S、93S
※空港特別快速電車が運休中は、全ての電車で「臨時特別快速」として運転し、停車駅は空港特別快速の停車駅に準じます。

281小田急3000形10両@首都圏鉄道:2011/06/09(木) 16:04:59 ID:PwVQjqPE
本日、新川線が開業しました。
ダイヤは、平日朝3分間隔、夕4分間隔です。それ以外は6分間隔です。
なお現在は節電の為、平日10時から16時、土休日の終日は80%で運行します。

282Vicuna@サニーミルク:2011/06/11(土) 14:11:13 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道夏の臨時列車と中部地区の電力不足の影響について
中日本縦貫鐵道では今年も七月より海水浴場や観光地が沿線にある路線で臨時列車を運行致します。
臨時列車は以下の通りです。
東尾張・伊那・諏訪線
臨時特急 諏訪湖・諏訪大社観光号
特急もりや増発
快速諏訪湖増発
特急SLみしゃくぢ編成短縮・重連解除による2編成同時運行
名京本線
特急かささぎ増発
夜行特急流星・スターダスト増発
特快すみぞめ・播磨増発
臨時特急幽々子・妖夢の京都観光号
臨時快速瀬戸内シーサイド号
臨時快速奥嵯峨避暑号
東近江線
臨時快速びわこレークサイド号
臨時特急敦賀サマーバカンス


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板