したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

架空鉄道 お知らせ

1オハロ14:2010/05/23(日) 19:07:29
皆さんにお知らせしたいことがございましたら
ここに書き込んでください

161田井中律@C409編成:2010/12/27(月) 11:59:52
本日より、川越線本川越〜川越間の複線営業運転が開始され、それに伴い従来の東所沢どまりの西東京線快速は川越行きに延長されました。
また本日より、武蔵丘線全線・川越線川越〜桶川間・東東京線岩槻〜桶川間・三浦線三崎口〜城ケ島間を除き、従来のATS-Pを廃止し全線でTK-ATCの使用が開始されました。これにより各線の列車は時間短縮が実現しています。
TK-ATCは、前の列車との距離と、前後列車の速度、また前列車の待避線に入るタイミングを照査し、後列車の速度を適宜制御しその時の最高速度で走行させる機能があります。これにより優等列車の信号減速などを極限まで減らすことができます。また各駅停車の最高速度も適宜制御することにより、より素早く待避駅に逃げることができます。

162埼東神急行電鉄(9801T):2010/12/29(水) 20:38:21
>>160
追加です。多摩センター線は、WS-ATC追加工事を行う関係で、羽田線同様、11日は全線運休となります。

163埼東神急行電鉄(9801T):2010/12/30(木) 16:32:27
>>162
たびたびすいません。
本日、新横浜駅及び羽田空港駅多客の影響で、空港線、羽田線で約20分の遅れが発生しています。
また、Uターンラッシュが見込まれる1月3日に臨時電車を運転いたします。

164横浜両毛快速:2010/12/31(金) 13:20:07
丸鉄滋賀びわこ線は1月19日に上諏訪〜上田が延伸いたします

165田井中律@C409編成:2011/01/05(水) 17:47:52
東京環状鉄道は、1月11日、武蔵丘線武蔵丘陵〜太田間が開業します。
従来の武蔵丘陵からスイッチバックする形で延伸します。
全線単線で、途中駅は 上里(1面2線)、村岡(1面1線)、熊谷(1面2線)、上之(1面1線)、南中条(1面2線、電留線あり)、利根川(1面2線)、妻沼(1面1線)、南太田(1面2線)、太田(1面1線)です。
武蔵丘陵駅は頭端式ホーム3線になります。基本的に武蔵丘陵〜太田間と桶川〜武蔵丘陵間の直通は一部のみとなります。ラッシュ時は20分毎、日中は25分〜30分毎の運転です。ワンマン運転実施で編成は2両・4両・6両のいずれかになります。

166埼玉急行:2011/01/06(木) 13:02:07
埼玉急行鉄道の大宮線は、平成22年8月から久喜〜佐野本町間の運転を休止し、東武鉄道に久喜〜佐野市間への直通運転を実施していました。
ですが、平成23年1月22日をもちまして、大宮線久喜〜佐野本町間を廃止することを決定いたしました。
今後は従来通り東武鉄道への直通電車を毎時2〜3本運転いたします。
また、大宮線は、栗橋〜茨城・栃木方面へ延伸致します。
延伸区間については後日決定次第お伝えいたします。
今後とも埼玉急行鉄道をご利用ください。

167横浜両毛快速:2011/01/06(木) 15:16:57
丸鉄下北線が1月19日に開業します区間は十和田市〜尻屋岬港です

168Vicuna@西行寺幽々子:2011/01/19(水) 02:05:33
中日本縦貫鐵道では1月〜2月にかけての休日に愛宕線で運転されている元木曽森林鉄道の機関車とこれまで静態保存となっていた運材台車とタンク車の復活運転を行います。ダイヤは寺社関係者専用便の一部と危険物輸送便を日中へスライドしたダイヤで運行します。なお、保存運転列車の寺社関係者専用便は客車三両のうち二両を一般旅客が利用出来ます。危険物輸送便は間伐材・倒木積載の運材台車に木曽森林鉄道で使用されていたタンク車に灯油積載、日用品輸送は木曽森林鉄道で使用されていたB型有蓋車を使用し、終点の愛宕神社駅で撮影会を行います。また、山中を走る区間で遊歩道と並走してる地点には撮影台を設置します。

169Vicuna@西行寺幽々子:2011/01/19(水) 02:11:56
なお、上記の列車の運行に際し、木曽森車輌復元旅客列車に関しては寺社関係者専用車を指定してのかつての森林鉄道の便乗の形態を再現することもあり、一般旅客車の一両は特別料金不要指定席車とし、指定席車の乗車券は愛宕山駅窓口または清滝大谷駅窓口にて木曽森林鉄道みやま号の便乗証明書を再現した乗車券を発券します。

170埼東神急行電鉄(9801T):2011/01/20(木) 17:49:57
次回の工事運休予告です。
次回の、STK−ATS設置工事区間は、国分寺〜矢野間で行ないます。
そのため、国分寺〜矢野間では、快速運転(南関東急行電鉄八王子線直通電車以外の快速電車)を終日取りやめ、各駅停車も15分に1本の間隔で運転いたします。
また、羽田空港第二〜矢野間と、国分寺〜STK東村山間で区間運転を行ないます。
なお、空港特別快速に関しましては、通常通りの運転とさせて頂きます。
みなさまのご理解とご協力をお願いします。

171埼玉急行:2011/01/20(木) 20:32:50
埼玉急行鉄道では、平成23年3月12日(土)にダイヤ改正を実施いたします。
【大宮線】
・区間準急の減便(毎時3本→毎時2本)
・通勤急行の新設(平日ラッシュ時に5本運行)
・深夜急行の新設(平日21時〜23時に5本運行)
【横浜線】
・川越線、秩父鉄道直通の快速奥秩父の新設(土休日の日中に3本運行)
・ホームライナー相模の新設(平日18時〜23時に毎時1〜2本運行)
【川越線】
・横浜線、秩父鉄道直通の快速奥秩父の新設(土休日の日中に3本運行)
・通勤急行の新設(平日朝ラッシュ時に6本運行)
・深夜急行の新設(平日21時〜23時に毎時1〜2本運行)
・JR上野駅・品川駅・千葉駅始発の、ホームライナー滑川号の新設(平日18時〜22時に毎時1〜2本運行)

172埼玉急行:2011/01/21(金) 11:21:42
>>171
・野田線直通の急行を増便(毎時1本→毎時2本)
【氷川線】
・平日朝ラッシュ時の電車増便(8分間隔→5分間隔)
【野田線】
・快速の減便(毎時2本→毎時1本)
・川越線直通の急行を増便(毎時1本→毎時2本)
【品川線】
・急行の増便(毎時2本→毎時4本)
・普通の増便(毎時6本→毎時8本)
・通勤急行の新設(平日ラッシュ時上り電車で5本運行)
・深夜急行の新設(平日21時〜23時に5本運行)
【所沢線】
・通勤急行の新設(平日ラッシュ時上り電車で3本運行)
・深夜急行の新設(平日21時〜23時に5本運行)

173埼玉急行:2011/01/21(金) 14:23:10
>>172
【東京横断線】
・羽田急行の増便(毎時1本→毎時2本)
・成田急行の増便(毎時1本→毎時2本)
・快速の増便(毎時2本→毎時4本)
・準急の減便(毎時4本→毎時3本)

174田井中律@C409編成:2011/01/22(土) 13:23:31
東京環状鉄道武蔵丘線は、当初日中30分おきの運転をしてきましたが、予想以上の混雑により、1月24日から、桶川〜武蔵丘陵および武蔵丘陵〜熊谷間は15分毎の運転に改めます。また当初武蔵丘陵〜太田は専用車両である3000形のみを使用する予定でしたが、車両が不足し、また2ドアであるため、3000形使用列車は必ず6両以上で運転し、東東京線からの直通電車を増発します。ラッシュ時は武蔵丘陵〜桶川間は全て東東京線直通電車として10分毎の運転になり、武蔵丘陵〜熊谷間は3000形8両以上で10分毎、熊谷〜太田間は同じく20分毎の運転となります。現在は全線単線ですが、線路容量がギリギリになるため、一部区間の複線化をすすめていきます。

175鈴木純@南関東急行電鉄:2011/01/30(日) 17:33:50 ID:hgVbQdlU
南関東急行電鉄は、平成23年2月26日で発足55周年を迎えます。
それを記念して、100系+200系による8両編成で臨時団体列車を運行いたします。
行程:池袋9:11発〜湘南車両管理所10:20着〜撮影会〜11:20発〜山下公園12:00着〜昼食・撮影会〜13:00発〜この区間は秘密〜池袋16:32着
料金は運賃・昼食代等込みで3500円
車両は昭和43年頃の姿に復元して運行します。

176埼東神急行電鉄(9801T):2011/02/02(水) 14:34:27 ID:6zkvD7Og
>>170
次回の工事は2月5日を予定しています。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

177京王線 KEIO (TK):2011/02/02(水) 22:54:16 ID:9LBQMTyY
【お知らせ】
只今東海道鉄道では、輸送量の拡大を目的に、港線・浜名湖線を除く全駅でホーム拡張工事を行っています。全駅10両編成まで対応する予定です。東海東線・大浜線・黒上線(TK上野〜宇都宮間)、前上線(TK上野〜高崎間)では12両編成対応にする予定です。工事中、駅ホームの一部が狭く、お客様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。
【車両の増減】
新たに5000系中間4両を新造
新たに5000系先頭2両を新造
上野総合車両センターに留置してある2000系を改造
特急20000系10両編成を新造
【編成】
8両+2両+2両
6両+4両+2両
6両+4両
10両

178京王線 KEIO (TK):2011/02/03(木) 18:05:35 ID:9LBQMTyY
177に付けたし
【期間】
〜2011年6月をめどに全駅に工事完了予定

179Vicuna@西行寺幽々子:2011/02/04(金) 02:35:43 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道愛宕山鐵道博物館がいよいよ明日土曜日に開館します。また、近江たてもの文化博物園もリニューアル工事が終了します。
愛宕山鐵道博物館収蔵資料
車輌
中日本縦貫鐵道DM/HEDC試作車キクモヤ910
中日本縦貫鐵道クモハ150-1
木ノ鉄1系
国鉄クハ103低窓
国鉄雑型二軸客車
木曽森林鉄道DBT10(動態)
酒井工作所製5トン機(動態)
木曽森林鉄道運材台車(動態)
木曽森林鉄道B型客車(動態・一部復元車)
木曽森林鉄道タンク車(動態)
木曽森林鉄道B型貨車(動態)
資料
愛宕山鐵道の案内図、パンフレットなど
愛宕山鐵道の乗車券類
昭和初期をイメージした愛宕山鐵道のレイアウト(鉄道、ケーブルカー運転可能)
愛宕鋼索線のケーブル
運転シミュレータ
木曽森林鉄道関連パネル
中日本縦貫鐵道車輌の都会風レイアウト(運転可能)
ICカード対応自動改札機
ICカード対応自動券売機(改札機と合わせて無料で体験購入可能、仕組みが解るよう窓を設けた)
MT54型モーター
保線用品
指令所レプリカ
近江たてもの文化博物園収蔵資料
民家(滋賀県内から移築された商人の家、農家、川端のある家)
復元平安期寝殿造り家屋「愛宕亭」(墨染車輌区建設時に出土した貴族の別荘の遺構をもとに再現、日本庭園に関しては新規に造園)
木造小学校校舎及び体育館(全国より部材を調達)
日本家屋に関する資料を展示

備考:近江たてもの文化博物園平安ゾーンには西行寺幽々子関連の展示、イベントあり。愛宕亭及び小学校校舎は職員の夜勤仮眠室及び詰め所としても使用のため臨時休館あり

180Vicuna@西行寺幽々子:2011/02/06(日) 02:38:30 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道2011年春ダイヤ改正について
中日本縦貫鐵道では東近江線旅客開業と諏尾線八草〜稲武電化に伴う大規模ダイヤ改正を行います。
ダイヤ改正概要
ラッシュ時間帯の特別快速すみぞめ号の一部の運転区間を高速米原まで延長
諏尾線の八草〜稲武間の列車増発、特急もりやのスピードアップ
特急かささぎと快速かぐやへの新型車輌投入(特急かささぎ:自社600系、快速かぐや:丸鉄110系)と増発
特別快速すみぞめ号車内の自動放送化

181京王線 KEIO (TK):2011/02/06(日) 11:49:03 ID:9LBQMTyY
【お知らせ】
ただいま東海鉄道では、輸送量の拡大を目的に、港線・浜名湖線を除く全駅でホーム拡張工事を行っています。最大12両編成まで対応する予定です。これに伴い、夜間に運転しています夜行快速・夜行準急の平日の運転(月・火・水・木曜日)を、取りやめます。休日・休日の前夜は運転します。
【期間】
2011年2月8日〜工事完了まで
【その他】
主な駅に宿泊用の車両をご用意していますので、始発電車が動くまでご利用ください。大人・子供関係なく一人500円〜800円です。車両により異なりますのでご注意ください。詳しくは駅係員までお知らせください。

182Vicuna@西行寺幽々子:2011/02/09(水) 01:49:02 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道では次回改正ダイヤで桜の開花に合わせた臨時列車が決定しましたのでお知らせします。
東海運転所
諏訪線
高遠さくら号 使用車輌:キハ310快速すわこ仕様
高遠さくらSL号 使用車輌:D51+120系客車+DD10
東尾張線
かなれ桜号 使用車輌:100系800番台
西日本運転所
名京本線・丸鉄大名線
幽々子&妖夢京都観光号 使用車輌:600系・200系
名京本線・鴨川線・蓮台野線
幽々子さくら号 使用車輌:130系ジョイフルトレイン「雅」・300系

183鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/11(金) 23:19:45 ID:8Y94C9/g
今夏、大宮線沿線に南急グル―プ博物館が開館します!
現在決まっている展示予定車両は以下の通りです。
南急100系 クハ101 1962年製 車両展示ゾーン
南急100系 モハ151 1962年製 同 
南急100系 クハ113 1964年製 同
南急200系 クハ201 1969年製 同 
南急200系 クモハ293(カットボディ) 1970年製 体験ゾーン
南急1000系 クハ1017 1971年製 車両展示ゾーン
南急1000系 クハ1018 1971年製 パークゾーン
南急2000系 クモハ2001 1978年製 車両展示ゾーン
南急3000系 クモハ3003 1973年製 同
南急300系 クハ305 1973年製 同
南急400系 クハ409 1979年製 同
西都1000系 クモハ1001 1964年製 同
西都1500系 クハ1501 1964年製 同
天急2000系 クハ2017 1973年製 同
天急1100系 クハ1101 1966年製 同
天急3000系 クモハ3151 1984年製 同
丸鉄85000系 同
阪急6300系 同
南急1000系 1203F 1973年製 館内周遊列車
南急1000系 1205F 1973年製 同
天急3000系 3155F 1984年製 同

184鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/11(金) 23:27:37 ID:8Y94C9/g
>>183追記
丸鉄85000系は2004年製、阪急6300系は1984年製の車両を展示します

185キノピコ:2011/02/12(土) 01:50:12 ID:CyzKZVVM
木之鉄グループ全体
2月20日にダイヤ改正で
主に直通列車の見直しを行います。 変更事項は以下の通りです
南急線直通列車 昼間2本増 ラッシュ4本増 木之鉄名古屋駅に南急線直通用ホームの設置
名古屋〜岐阜間の早朝を除く東京メトロ東西線への直通列車を名古屋折り返しに変更
東名高速鉄道線への直通列車を静岡から乗り入れに変更
琴平急行への直通列車の昼間4本増 ラッシュ6本増 
以上です
南急様と埼玉急行様へ
何か変更内容に問題がございましたらお知らせください

186鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/12(土) 10:54:12 ID:8Y94C9/g
>>185
特に問題ありません。

187鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/12(土) 10:56:31 ID:8Y94C9/g
>>183追記
また、現在当館の展示スペースが4両分ほど余っております。
そのため、展示車両を募集いたします(4両まで)。

188キノピコ・キノピオ:2011/02/12(土) 12:29:35 ID:CyzKZVVM
>>187
愛知路面電鉄
モ100系 1899年名古屋新電鉄製(現/木之鉄工業1900年に合併)1両と10系 1900年名古屋新電鉄製2両1編成の展示をおねがいします

189鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/12(土) 12:56:43 ID:8Y94C9/g
>>188了解です。埼玉県菖蒲町まで陸送してください。

残り1両です。

190キノピコ・キノピオ:2011/02/12(土) 15:24:00 ID:CyzKZVVM
輸送を開始します
明日の早朝到着予定です

191埼玉急行:2011/02/12(土) 20:45:42 ID:O0ZAcmIg
>>185
こちらも、特に問題はないです。

192鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/13(日) 10:58:07 ID:8Y94C9/g
>>190
無事、到着を確認しました。

193四新堂㈱:2011/02/15(火) 19:53:28 ID:EiXozcLk
四新運送本線との相互乗り入れ先を募集します。
ご希望の会社は、検討のうえ、お願いいたします。
区間  本社ターミナル(新橋)〜横浜(一部列車は四新博物館まで)
途中駅 芝浦、天王洲、南品川、大森海岸、東蒲田、仲六郷、川崎、鶴見、小野、未広町、京浜港、京浜工場、横浜港、中華街、保土ヶ谷、和田町、新横浜、妙蓮寺、神奈川、(一部列車は横浜の次四新ドーム)
四新ドーム、四新博物館はいずれも横浜にあります。
なお、地下区間が多いため、速度制限が多いです。

194Vicuna@西行寺幽々子:2011/02/16(水) 02:18:42 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道客船航路ダイヤ改正について
鉄道線のダイヤ改正に伴い次期ダイヤ改正で船舶路線のダイヤも変更となります。また、新たな航路も設置されます。
伊勢湾線(四日市港〜師崎〜伊良湖〜豊橋港)
一時間一本へ増発します。また、ダイヤ改正と同時に貨物列車航送の合間に車輌甲板を解放し、自動車の航送も開始します。
浜松線(四日市港〜浜松)
原発燃料および一般貨物列車のバイパスとして運航してまいりましたが旅客化されます。
名神線(四日市港〜神戸港)
新設
森下東線(木曽川東岸〜木曽川堤防)
廃止となった渡し舟の航路で新設

195Vicuna@西行寺幽々子:2011/02/16(水) 02:25:28 ID:usiCbeW6
上記新設路線追記
塩田線(塩田渡し)
海津〜塩田
鉄道線ポートトレイン
尾張本線・名京本線(岩倉〜四日市・四日市港)の運用を一体化し、30分毎に四日市、四日市港行きの交互の運行となります。

196武蔵野:2011/02/16(水) 17:23:27 ID:jLSyy4nU
投稿場所に誤りがありましたことお詫び申し上げます。

忍鉄道
鉄道営業部門廃止について
1912年10月10日の第一期開通から約98年が経ちました。
この度、忍鉄道では営業部門の調整で鉄道営業を廃止することを決定致しました。
原因は、「近年の利用者の伸び悩みによる赤字」によるもので、3月1日で忍鉄道管轄路線全てを廃線させていただきます。
また、相互直通運転を行わせていただきました、南関東急行電鉄様へ
短い間ではございましたが、大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

なお、3月1日より「忍鉄道」から改名しまして「忍交通」となります。
永い間のご愛顧ありがとうございました。
                               忍鉄道 鉄道営業部

197鈴木純@南関東急行電鉄・西都鉄道・天神急行電鉄:2011/02/16(水) 18:44:42 ID:vtf.LAuw
>>196
こちらこそ大変お世話になりました。ありがとうございました。

198埼東神急行電鉄(9801T):2011/02/19(土) 21:52:17 ID:6zkvD7Og
羽田線はSTK-ATSを導入した関係で、2月26日に仮ダイヤ改正を行ないます。
STK-ATSを導入した区間では、曲線に対する速度制限の速度照査を開始するため全体で約10秒くらいスピードアップします。

199武蔵野:2011/02/20(日) 22:07:05 ID:jLSyy4nU
忍鉄道全線は、2月27日に運転休止をさせていただきます。
そのため、各路線のさよなら運転は、27日に行わせていただきます。

200武蔵野:2011/02/20(日) 22:35:25 ID:jLSyy4nU
>>199
27→28日

201Vicuna@西行寺幽々子:2011/02/22(火) 02:11:41 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道では貨車の称号変更を行います。また、新型貨車の導入を行います。乗り入れ先の各社様は現場での確認をお願いします。
核燃料輸送貨車の名称を鉛製有蓋車に変更、形式名をノからLeadのリへ、形式変更貨車:ノキ500(立石駅常備)→リキ100、ノキ700(丸鉄六ヶ所駅配置、新墨染駅常備、うつほマーク車のみ)→リキ200-0、ノキ700(再処理工場私有貨車、うつほマークなし)→リキ200-100
上記貨車群の稼動率が低いためISO規格核燃料コンテナの開発と一般貨物併用三軸ボギーコンテナ貨車を開発

202てつもと@律:2011/02/22(火) 13:38:56 ID:bDMXLm0w
弊社では、共通ICカードをに加盟しました。
東久電鉄は、東京近郊電気鉄道に改名しました。
よって、こんどから、東近電鉄と呼んで下さい。

3月27日に「城ヶ島線でタブレット交換をみよう」のツアーを行います。
スケジュールは、

新羽生8:00→小菅8:20→東京8:30→三ツ沢9:00→狩場9:10→二階堂9:40→漁港前10:00
途中乗車は可能です。漁港前駅は仮設ホームに停車します(三浦→漁港前駅は貨物線を走行)。
通過時のタブレット交換の体験会も予定しています。
使用車両はキハ20とキハ58です。

203埼玉急行:2011/02/25(金) 21:04:14 ID:E9sLsQ4c
埼玉急行鉄道、3月の臨時電車運転のお知らせです。
■川越線
臨時快速「旅立ち」大宮〜奥秩父(一部車両は、埼急秩父行き)
・運転日
3月の毎週土曜日、日曜日
・運転時刻
下り
大宮9:15→川越9:38→坂戸9:57→滑川10:08→新寄居10:23→長瀞10:32→埼急秩父10:50→影森11:00→武州三峰11:17→新三峰11:21→奥秩父11:33
上り
奥秩父15:00→新三峰15:13→武州三峰15:17→影森15:35→埼急秩父15:45→長瀞16:08→新寄居16:20→滑川16:38→坂戸16:47→川越17:03→大宮17:25
・使用車両
7000系(嵐山車両基地所属)8両編成
備考
後ろ2両は、埼急秩父行きです。
全席自由席で、乗車券のみでご乗車いただけます。

204新垣あやせ@4051:2011/02/25(金) 23:47:32 ID:BYQ7GMuM
西関東電鉄オレンジラインでは3月から平日ラッシュ時限定で全列車のATO開放の手動運転(車掌乗務)を実施します。また、ホームドアは車掌が手動で開閉するためドアの開閉に少々時間がかかります。

205埼玉急行:2011/02/27(日) 20:48:46 ID:E9sLsQ4c
本日午前11時10分頃に横浜線緑が丘〜調布大塚間で発生した踏切火災の影響で電車のダイヤが大幅に乱れたことをお詫び申し上げます。

206京王線 KEIO:2011/02/28(月) 15:34:57 ID:9LBQMTyY
【お知らせ】
東海鉄道の全線で10両・15両化に対応するため、ホーム拡張工事を実施しています。
東海線の焼津駅は、工事中の駿河線・港線・東海線との直通運転を予定しています。東海線・駿河線は一両につき20M、港線は10Mとなっています。港線の焼津〜南焼津間では、20Mの車両には対応できないため、ホームの移動をいたします。移動期間はまだ決まっていません。決まり次第、お知らせします。

207埼東神急行電鉄(9801T):2011/02/28(月) 16:18:24 ID:6zkvD7Og
羽田線は、矢野駅改良工事と新百合ケ丘駅ゲージ変換設備建設の影響で、3月5日(土)18時30分から、3月6日(日)11時45分頃まで区間運休とさせて頂きます。
運休区間は次の通りです。
新百合ケ丘〜矢野駅間(なお、国分寺駅〜矢野駅間は区間運転を行ないます)
運休区間を最後に直通する電車は、
運   番 新百合ケ丘(発) → 国 分 寺(着)運   番 新百合ケ丘(着) ← 国 分 寺(発)
8904S 18:25    → 18:46   8979S 18:49    ← 18:22
運休区間を最初に直通する電車は、
運   番 新百合ケ丘(発) → 国 分 寺(着)運   番 新百合ケ丘(着) ← 国 分 寺(発)
1142S 11:55    → 12:24   9125S 12:27    ← 12:00
なお、空港特別快速と多摩センター線直通電車は、運休となります。また、小田急バス、京王バスに振替輸送をお願いしております。皆様のご理解とご協力をお願いします。

208四新堂㈱:2011/03/02(水) 22:40:30 ID:EiXozcLk
四新運送では、試験的に本社ターミナル駅にてホームドアを設置することを決定いたしました。
設置箇所は、2〜4番線です。
なお、1番線は、ライナー発着ホームであり、ライナー車両の都合上設置いたしません。
また、車両のドア配置の都合上で、ホームドア設置後は他鉄道直通特急は設置後本社ターミナル駅は通過となります。

209四新堂㈱:2011/03/06(日) 10:54:49 ID:EiXozcLk
四新運送本社ターミナル駅にて、本日より1番線除きホームドアの取り付けを致し、初電から稼動を致しました。
なお、本日から他鉄道特急は、本社ターミナル駅は通過となります。
なお、効果が発揮された場合は、待避線の存在しない通過列車ありの駅を中心に順々取り付けを進めていきます。

210Vicuna@西行寺幽々子:2011/03/06(日) 17:41:05 ID:usiCbeW6
このたび中日本縦貫鐵道ではAquiaICカードのKAKUCA対応に伴いAquiaICカード及びAquia列車予約システム、電子マネーの運営を子会社のAquiaシステムに移管しました。

211四新堂㈱:2011/03/08(火) 19:45:57 ID:EiXozcLk
四新運送内でのKAKUCA試験稼動の終了について
いつも四新運送をご利用いただきましてありがとうございます。
弊社が2月13日から架鉄共通ICカード「KAKUCA」の試験稼動を行っておりましたが、3月10日で一時一斉終了いたします。
KAKUCAカードをお持ちのお客様は、お手数おかけしますが、KAKUCAチャージ機でKAKUCAの更新を行ってください。更新を行うと、SuRuPaシステムとしてご利用いただけます。(4月1日からの本格導入開始後にお手数おかけしますがもう一度更新願います。)
なお、更新されたカードでは既にKAKUCA導入会社以外では利用不可能となります。予めご了承ください。
なお、KAKUCA本格導入は、2011年4月1日となります。導入後は、すべての機能がご利用いただけます。

212ミサカネットワーク@南急グループ:2011/03/09(水) 18:57:16 ID:PotL6RLw
西都鉄道は4月1日から社名を西都急行電気鉄道と改めます。
略称は西急(実在する不動産会社とは別)・西急電鉄となります。
新生西急をこれからもよろしくお願いいたします。
また南急グループのKAKUCA導入も同日を予定しております。

213草津31号@丸子鐡道(株):2011/03/10(木) 18:23:16 ID:UqdOSj3U
丸子鉄道に加え 西宮〜姫路を走行する西宮線を持つ兵庫電鉄が開業します なおこの鉄道は丸子鉄道の子会社として運用します

214Vicuna@西行寺幽々子:2011/03/18(金) 17:06:00 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道グループでは、企業イメージの刷新のため、コーポレートカラーを従来の空色から藍色(交通藍色)へ変更します。これに伴い一般塗装車と東方キャラクター塗装車の一部の帯色が変更となります。列車の誤乗にはくれぐれもよくお気をつけ下さい。
中日本車輌工業では東北地域での丸鉄線に置ける貨車の被災に伴い、鉄道車輌の増産を行うため、重電機事業製品(大型変圧器、発電機、軽水式原子炉、発電タービン)、橋梁、桟橋の製造をしばらく休止します。なお、鉄道車輌、船舶の製造はこれまで通り行います。

215hihi:2011/03/19(土) 17:28:54 ID:UyXivXX2
全車両に、ドアチャイムを設置します。音は、JRE233系の音です。

216武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/03/19(土) 22:04:28 ID:4DKxRWiI
安辺鉄道は、3月23日より新村鉄道と直通運転を再開します。
なお、新丹戸〜丹戸間の御影岳橋梁は復帰しました。
早ければ、明日より全線運転再開を致します。
また、但辺工場は今まで弊社の車両の検車や改造をやっておりましたが、一時的に他社車両の検車や改造などを承ることにしました。詳しくは、しばらくお待ちください。

217hihi:2011/03/20(日) 16:11:16 ID:UyXivXX2
東京電鉄では、試験的に、東京〜大宮間で、ATO、TASCを導入します。あと、5000系20番台(E233系2000番台ベース)を8連×3本導入します。

218四新堂㈱@四新運送:2011/03/20(日) 20:28:47 ID:EiXozcLk
本日より、新ICシステム導入記念カードを発売いたしました。

219Vicuna@西行寺幽々子:2011/03/22(火) 18:24:50 ID:usiCbeW6
中日本車輌工業では一通りの車輌増産が終了したため鉄道車輌部門以外の製造を再開します。

220田井中律@C409編成:2011/03/23(水) 13:55:24 ID:tqdZ0IM2
東京環状鉄道では、このたび、池袋経由で豊洲〜舞浜を結ぶ「豊浜線」が開業します。
当初3月末開業予定でしたが、地震などの影響により4月末までずれ込む予定です。

豊洲・田町・麻布十番・広尾・表参道・千駄ヶ谷・曙橋・早稲田・学習院下・池袋・大塚・千石・本駒込・東京大学・湯島天神・秋葉原・浅草・錦糸町・亀戸天神・小松川・一之江・浦安・堀江・舞浜
豊洲駅・浅草駅・浦安駅が2面3線・表参道駅・池袋駅・秋葉原駅・錦糸町駅が2面4線・早稲田駅・千石駅・小松川駅が1面4線・麻布十番駅・東京大学駅・秋葉原駅が2面2線のほかは1面2線となっています。
これに合わせて東東京線もダイヤ改正を行い、池袋から、表参道〜白金高輪間の連絡線を経由し、羽田空港へ直通する列車を毎時急行3本・普通3本新設、羽田空港では急行電車・普通電車各10分毎となります。日中は東東京線桶川〜大崎間(大崎で池袋からの羽田空港行き急行に接続)快速が設定されます。また、埼玉急行からの直通列車を浅草駅から豊浜線に乗り入れ、舞浜までの快速列車とします。
東東京線岩槻〜浅草間の日中は、羽田空港行き急行毎時3本・大崎行き普通毎時3本・舞浜行き快速毎時3本・大崎行き快速毎時3本となり、浅草〜大崎間では本数が減となるため、新たに舞浜直通列車と接続する松戸〜羽田空港間の快速を新設します。
豊浜線日中は、豊洲〜表参道間で毎時普通6本、快速3本、表参道〜池袋で毎時急行3本・普通9本・快速3本、池袋〜錦糸町間では毎時普通9本・快速3本、錦糸町〜浦安間で毎時普通6本・快速6本、浦安〜舞浜間で毎時普通3本・快速3本となります。
快速停車駅は豊洲・田町・麻布十番・表参道・千駄ヶ谷・池袋・大塚・秋葉原・浅草・錦糸町・浦安・堀江・舞浜
急行電車は原則として表参道〜池袋のみの運転で、停車駅は表参道・池袋です。

長文失礼しました。

221武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/03/26(土) 20:29:43 ID:MdBxhPs6
新村地下鉄
当路線は、津波の影響で運休並びに営業休止状態でしたが、営業再開と運転再開の見込みがありません。
そのため、弊社と弊社管轄路線は、廃線と企業廃止をさせていただくことになりました。
4/1付で廃線・企業廃止となります。
長年のご愛顧ありがとうございました。

222四新堂㈱:2011/03/26(土) 22:00:03 ID:EiXozcLk
四新運送では、4月1日にKAKUCAを本格導入いたします。
現在のスルーパスシステムをご利用の方は、そのまま更新しなくても結構です。

223hihi:2011/03/27(日) 13:10:14 ID:UyXivXX2
東北電鉄一部路線廃止について
東北電鉄の、浜線の仙台〜亘理間を、津波の影響で、廃止します。名取〜仙台間は、地下区間ですが、浸水の影響で、排水の目途が立たず、そのまま廃止します。
ICカード導入のおしらせ、ICカードの名前募集
東京電鉄では、4月末に、ICカードを導入します。その名称を募集することにします。名前が思いついたら、私が書いたスレッドに書いてください。多数決式ですので、早もん勝ちです。

224東京電鉄@JP:2011/03/27(日) 13:35:58 ID:UyXivXX2
私のハンドルネームをhihiから、東京電鉄@JPにいたします。

225hihi:2011/03/27(日) 16:31:44 ID:UyXivXX2
>>224はうそですから、hihi煮なおします。

226Vicuna@西行寺幽々子:2011/03/29(火) 02:26:33 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道では来たる京神本線の開業に伴い信号所の改称を行います。
西行(信)→新深草(信)
深草(信)→墨染東(信)
西行(信)が北進駅などのように大阪直通を目指して大阪にちなんだ名称として号所付近と同じく墨染桜で大阪の西行法師の桜の伝説の事柄から命名した信号所のため大阪直通に伴う酷似した信号所の開設に伴い改称します。京神本線の貨物支線にて西行さくら信号所の名称が復活します。

227Vicuna@西行寺幽々子:2011/03/29(火) 02:49:07 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道では京神本線の開通に伴い関西圏の路線の通勤通学輸送に適するよう運行形態を変更します。
関西圏の大都市周辺区間をアシキタスネットワークに指定し、非優等列車を中心に待たずに乗れるダイヤを目指します。
・通勤快速を新設します。
・特急など長距離列車はアシキタスネットワークの範囲外です。
・大都市内区間の運賃を一定距離まで均一にします。
・アシキタスネットワーク該当線区
名京本線
土山〜清滝大谷
  清滝大谷〜中愛宕
蓮台野線
鴨川線
愛宕線
東近江線
気比〜土山
京神本線(開業予定)
清滝大谷〜西宮
高速梅田(分岐駅仮予定)〜弘川(開設予定、仮称)

228hihi:2011/03/29(火) 19:42:38 ID:UyXivXX2
東京電鉄の社名を、首都圏高速鉄道にします。
車両プレートがTERからSRRにします。
これからも首都圏高速鉄道を宜しくお願いいたします。

229埼東神急行電鉄(9801T):2011/03/30(水) 09:09:49 ID:6zkvD7Og
運休中の路線について
この度、東北地方太平洋沖地震が発生し、当社路線の大部分が損壊し運休とさせて頂いておりましたが、来週月曜日より、空港線、多摩センター線で運転を再開いたします。復旧までに時間が掛かりましたことを深くお詫び申し上げます。運行情報は、随時更新して参ります。

230四新堂㈱:2011/03/30(水) 18:57:35 ID:EiXozcLk
大変お待たせいたしました。
4月1日より四新運送でもKAKUCA本格導入を致します。
なお、従来のスルーパスシステムとの共用も可能です。
スルーパスシステムはKAKUCA導入会社での利用も可能になります。

231hihi:2011/03/31(木) 11:20:31 ID:UyXivXX2
首都圏高速鉄道では、8000系を導入します。この車両は初めて他会社の車両をベースにした車両ではなく、自社独特の車両です。また、この車両は、JR東日本のE331系で採用された「DDM」を使用します。この車両を、2011年8月に先行量産車1編成(8101F)を営業運転に導入、翌2012年3月には、量産車15編成(8102F〜8116F)を導入、同年5月にも、15編成(8117F〜8131F)、7月には23編成(8132F〜8154F)を導入、2014年3月には残りの9編成(8155F〜8163F)を導入します。この車両は、1000系〜3000系のすべての車両を置き換えます。

232hihi:2011/04/04(月) 12:27:50 ID:UyXivXX2
首都圏高速鉄道では、大宮に東鉄博物館を開業します。展示物は以下の通り
車両 (すべて1階に展示)
東鉄デハ1型1号 1932年製造
東鉄ED100型1号 ドイツから1940年輸入
東鉄オハ101型 ドイツから1940年輸入
東鉄100系 クハ101形 1964年製造 
東鉄200系 クモハ201型 1978年製造
東鉄旧2000系クハ2001型 1987年製造
東鉄旧2000系モハ2005型 1987年製造
東鉄旧10000系クロ10001形 1992年製造
東鉄1000系クハ1001形(モックアップ)
首鉄新2000系クハ2001型(モックアップ)
運転シミュレーター(すべて2階に展示)
新2000系 市川〜成田空港(1人1駅区間)
5000系 東京〜小田原(1人2駅区間)
8000系 東京〜小山(1人1駅区間)
8000系 上野駅での増解結(1人1回)
3000系 事故時対応訓練(1人1駅区間)
その他
鉄道模型ジオラマ(2階に展示)
模型製作講座(1階で催される)
ミュージアムショップ(1階にて)
コレクションルーム(3階)
展望デッキ(R階)
アクセス
首鉄大宮駅から徒歩でニューシャトル乗車、丸山駅にて下車、「伊奈町役場」で下車、徒歩30秒

233四新堂㈱:2011/04/04(月) 18:20:05 ID:EiXozcLk
四新運送では、4月1日よりKAKUCAを導入いたしました。

234hihi:2011/04/06(水) 09:56:12 ID:UyXivXX2
首都圏高速鉄道では、4月10日にKAKUCA使用開始ともに一般特急速度を120㌔から160㌔に改定いたします。また、埼玉急行からの特急は120㌔です。

235千時@目黒高速鉄道:2011/04/07(木) 13:55:43 ID:zhI/l/wk
《目黒高速鉄道㈱よりお知らせ》
2011年4月10日(日)をもちまして、当社の社名を変更いたします。
現:目黒高速鉄道株式会社
新:東都高速鉄道株式会社

これに伴いまして、当社の所有する目黒線は、
現:目黒高速鉄道目黒線
新:東都高速目黒線
に路線名を改称します。

なお、運転区間に変更はありません。

236武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/04/07(木) 16:31:57 ID:MdBxhPs6
安辺鉄道
一昨日に発見されました、弊社の在籍の5300系6連のうち3両は本日より警視庁と連携を組み、車両残骸回収と当時乗車中でした死体12名収容を行います。
なお、12名の収容は本日中に車両残骸回収につきましては、明日より開始しまして明後日中に残骸回収を完了予定です。
運行について
しばらくの間、節電のため平日朝ラッシュ以外の時間帯は土休日ダイヤで運行します。

237西武スマイル:2011/04/07(木) 17:16:07 ID:NmFnJX1g
大日本帝国鉄道と合併して東京高速鉄道は日本高速電鉄となりの略称は日電です。
路線は
東京線 東京〜川越
渋谷線 東京〜鎌倉
蒲田線 蒲田〜中野
麻布線 大宮〜ちはら台
麻布エアポートライン 麻布〜国際線羽田空港ビル
三鷹線 藤沢〜つくば
東京biz 溝ノ口〜曳舟
所成線 成田空港〜森林公園
環状ライナー 森林公園〜川越
帝国線 京都〜大阪
神戸線 大阪〜神戸
北海道線 函館〜札幌
京都線 京都〜神戸
新潟線 新潟〜弥彦
鹿児島線 鹿児島〜長崎
広島線 神戸〜大分
沖縄地下鉄 鹿児島〜那覇
環状ライナー以外は東急7000系

238名無しさん:2011/04/10(日) 19:25:00 ID:MdBxhPs6
>>236
安辺鉄道
本日、車両残骸回収が終了しました。
また、残りの3両も弊社の保線員が発見しました。警察による死体収容は終了しております。現在、車両残骸回収を実施しております。車両探しにご協力いただきました。hihi氏の鉄道会社様には、大変感謝しております。この度は、ありがとうございました。
また、弊社では、来年の春の営業運転に向けて新車を登場させることを検討しております。
詳しくは、次回のお知らせの時に発表します。

239武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/04/10(日) 19:28:12 ID:MdBxhPs6
↑これは、私が投稿しました

240特別快速・相模・けいおん:2011/04/11(月) 10:59:24 ID:VCOdlOE2
新首都圏鉄道㈱は4月1日よりKAKUCAの導入を開始し。
本日午前10時に全駅にKAKUCAの導入が完了しました。
また震災による影響は現在ありません。

241埼東神急行電鉄(9801T):2011/04/11(月) 15:49:12 ID:6zkvD7Og
3社相互直通運転の前に、羽田線のダイヤ改正を行います。
▽各駅停車の減便
▽通勤快速の廃止
▽空港特快の減便
▽3社相互直通運転用種別の設定
▽「羽田空港第一駅」を「羽田空港国内線ターミナル駅」に改称
▽「羽田空港第二駅」を「羽田空港国際線ターミナル駅」に改称

242名無しさん:2011/04/11(月) 16:16:18 ID:UyXivXX2
房総鉄道では、埼玉急行との直通運転(首都圏高速鉄道経由)を行うにあたって、改軌工事を2010年12月から行っていましたが、この度終了いたしました。その改軌工事で、1372ミリから、1067㍉にしました。それに代わって、1067㍉車のBR2000系(首鉄3000系から改造)
を導入いたしました。

243ミサカNW@南関東急行電鉄:2011/04/11(月) 16:41:30 ID:PotL6RLw
南関東急行電鉄・西都急行電気鉄道・天神急行電鉄では4月1日初電より全駅においてIC乗車券KAKUCAの使用を開始致しました。

244hihi:2011/04/11(月) 19:57:11 ID:UyXivXX2
>>242
僕の書き込みでした。すいません。

245hihi@首都圏高速鉄道:2011/04/14(木) 20:42:19 ID:UyXivXX2
弊社では、本日から踏切事故で廃車になった7600系の代行に、東急7000系の運転を開始しました。

246武蔵野@新村鉄道・忍交通:2011/04/16(土) 18:24:20 ID:MdBxhPs6
新村鉄道は、4月18日より平常通り運行します。

247埼東神急行電鉄(9801T):2011/04/17(日) 10:43:13 ID:6zkvD7Og
ダイヤ改正の詳細をお知らせします。
●羽田線
 ▽各駅停車 データイム−2本
 ▽快  速 データイム−1本
 ▽各駅停車 ラッシュ時+3本
 ▽ラッシュ時の快速運転休止(他社直通特別快速は除)
 ▽通勤快速廃止
 ▽3社相互直通運転用種別の設定
 ▽羽田空港第一駅を羽田空港国内線ターミナル駅に改称
 ▽羽田空港第二駅を羽田空港国際線ターミナル駅に改称
●多摩センター線
 ▽変更なし
●空港線
 ▽空港快速廃止。埼玉急行線直通電車は空港線内快速運転に切り替え
 ▽埼玉急行線内での表示を、従来の羽田空港から渋谷に変更。渋谷到着後、羽田空港に変更する。
 ▽快速停車駅改訂。渋谷、西大井、羽田空港国内線ターミナル駅、羽田空港国際線ターミナル駅に停車。

248STK埼東神急行電鉄(9801T):2011/04/20(水) 16:44:12 ID:6zkvD7Og
本日、二ヵ年計画が発表されました。内容は次の通りです。
▽羽田線緩急分離構想
2013年までに羽田線を復々線化する。第1次工事は2011年12月までに国分寺〜新百合ヶ丘間を復々線化する。
▽八王子線完成
多摩センター〜八王子間の新規路線を2011年6月までに完成させる。
▽新型車の導入
羽田線並びに空港線は、新型車STK201系を900両90編成導入予定。

249四新堂㈱:2011/04/27(水) 20:03:25 ID:EiXozcLk
四新運送の231系1編成の前面方向幕の位置を若干変更いたしました。
他車両でも順々実施予定です。

250四新堂㈱:2011/04/28(木) 00:02:26 ID:EiXozcLk
連続レス失礼します。
四新運送では、他鉄道から譲渡された101系を導入します。
車体の体質改善を行い、233系に準じた内装に更新し、運用いたします。ドア上に液晶モニターとLED表示機を交互に取り付けます。
3両編成で、四電支線および早朝と深夜のみ一部区間で四新運送本線で運行いたします。
現在試運転中で、5月3日より運用開始致します。

251hihi@首都圏高速鉄道:2011/04/28(木) 15:01:19 ID:UyXivXX2
弊社では、4月30日にダイヤ改正を実施いたします。内容は以下の通りです。
・普通、快速、準急、急行、特急を各2便増便。
・多中「たなか」線を開業。次は「新線公表スレ」の方でお知らせ
・新型車両9000系6連10本を導入(多中線用)
・横浜駅改修工事終了
・翌5月1日から埼玉急行横浜線、川越線、大宮線との直通運転を開始

252Vicuna@西行寺幽々子:2011/04/29(金) 01:36:35 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道および関係各社では春の中縦鉄道労組によるストライキのため5月上旬は一部線区で平時の半分の本数に減便します。また、アジ電が運行される模様です。塗装変更の際の誤乗にはご注意下さい。
中縦鉄道労組によるストライキ概要
我々は東北管区の弘前線及び三信運転所の合理化に断固反対する
我々は原子力の利用及び促進に断固反対する。要求を社が受理するまで核燃料貨車・旅客電車への反核メッセージの塗布、中縦立石原発の原子炉20日シャットダウン、全線の電力不足による強制スト破り妨害、全線で中縦鉄道労組職員による48時間ストを決行する
我々は職員の強制転配に断固反対する

253キノピコ・キノピオ・ルナサ・ルーミア:2011/04/29(金) 21:36:09 ID:T.EiwJzw
木之鉄グループ
※現在 運行停止中の路線について※
※本日0時より再開※
瀬月内線 全線再開
東北太平洋線 全線再開 一部20キロ運転規制
三陸海岸線 南三陸〜宮古間再開 南三陸〜牡鹿間再開めど立たず
東北海岸水戸線 仙台〜相馬間再開 相馬〜磐城間再開めど立たず 磐城〜水戸市間再開
仙台空港新線 全線再開
名取線 全線再開

※再開日未定※
木戸線
請戸線
閉伊崎線
馬渕川線

254hihi@首都圏高速鉄道、関西急行電鉄:2011/05/01(日) 09:03:57 ID:???
弊社では、老朽化した関西急行10000系1次車〜4次車に、体質改善工事(以下、N50とする)を行って、25年延命化を図ります。N50の工事内容は、以下の通り
・内装の座席を、バケットシートに変更
・ひじ掛の形状を若干変更(JRE233系と同一)
・外板を鋼からジュラルミン(アルミ)に変更
・戸袋を閉鎖
・ドア鴨居部に15in(インチ)の液晶パネルを設置
・抵抗制御をIGBT-VVVFインバーターに交換
・行き先幕を、フルカラーLEDに変更
・ドアチャイムを設置
・内装を弊社20000系と同一にする
以上です。

255キノピコ・キノピオ・ルナサ・ルーミア:2011/05/02(月) 01:34:58 ID:T.EiwJzw
木之鉄
※ダイヤ改正について※
5月8日にダイヤ改正を行います
今回のダイヤ改正は他社に対抗して都市と都市を結ぶ列車の時間短縮などです

超高速特急の復活
南北九州高速 中国高速 京阪高速 名阪超高特 東名超高特を朝夕に設定
寝台特急 「尾張三河」を設定
奥三河アルプス線に特急「なのはな」を新設
アニメ日常 Aチャンネルのラッピング車計80編成投入
7000系などの省エネ化改造工事の実施
元201系300系のドア上に液晶パネルの設置
一部路線の駅名改称および路線名改称
などです
詳細については後に書きます

256四新堂㈱:2011/05/03(火) 20:06:20 ID:EiXozcLk
本日より、101系が運用入り致しました。
どうぞ101系をよろしくお願いします。

257ミサカネットワーク@南関東急行電鉄:2011/05/05(木) 14:43:05 ID:PotL6RLw
南関東急行電鉄 1300系デビューチャリティーイベント開催!

当社1300系がいよいよデビューするのにあたって、湘南車両管理所においてデビューイベントを実施いたします!
内容は以下の通りです
①池袋〜イベント会場間で1300系による臨時急行列車を運転 この列車が1300系初の運用となるため池袋駅において出発式を挙行いたします!
②車両撮影会を実施
 展示車両一覧
 ・1300系3本
 ・100系1本
 ・200系1本
 ・300系1本
 ・1000系1本
 ・2000系1本
 ・5000系1本
 ・6000系2本
 ・9000系1本
③1300系運転台体験
④1300系車掌体験
⑤6000系洗車体験
⑥グッズの販売(売り上げは全て日本赤十字社に寄付されます)

アクセス
①池袋駅から会場間まで1300系による臨時急行列車(往路 池袋9:30発→会場10:20着 復路 会場14:50発→池袋15:40着)
②茅ヶ崎駅から会場間まで400系による臨時列車(所要時間5分 10:00〜15:00まで約30分毎)
③茅ヶ崎駅から徒歩20分
④サザンビーチ駅から徒歩25分

258ミサカネットワーク@南関東急行電鉄:2011/05/05(木) 14:46:37 ID:PotL6RLw
>>257追記
開催日:5月8日

259Vicuna@西行寺幽々子:2011/05/05(木) 15:22:56 ID:usiCbeW6
中日本縦貫鐵道のストライキが収束したため発電所が運転再開し次第平常運行を再開します。

260キノピコ・キノピオ・ルナサ・ルーミア:2011/05/05(木) 17:23:52 ID:SM..Jdfc
木之鉄ダイヤ改正詳細
※駅名改称※
天竜峡→飯田天竜峡
天龍峡→天龍市天龍峡
駒ヶ根→木之鉄駒ヶ根
飯田→飯田市
東飯田→飯田東
箕輪→アルプスみのわ
東箕輪→アルプスひがしみのわ
新須磨→木之鉄須磨
須磨浦公園→木之鉄須磨浦公園
新彦根→木之鉄彦根
木之鉄米原→近江米原
名取→木之鉄名取
仙台→新仙台
※路線名改称※
岡谷支線→岡谷線
※速達列車の増加※
超高速特急を復活
東名阪超高特 名阪快特などの朝夕に設置


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板