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【軽トラ】サンバートラック【営農】

3しあわせの黄色いサンバー:2010/02/25(木) 10:03:27
Q.このスレで時々話題になる「バカセ」って何ですか?
A.他の軽を引き合いに出してサンバーを貶める事を生き甲斐にしている人です。
このスレにも他車種スレにも出現しますが、他車種スレでも贔屓の引き倒しで結局は住人に嫌われています。
名無しだったり「元サンバー乗り(19年式新車) ◆wa2AhV64/6」「軽自動車博士 ◆qVPR1Zd7dc」などのコテを使ったりと色々なパターンがありますが、
H19年前後の2WD/NAのバンを所有していて配送の仕事(ピンクチラシ配りという説有り)に使っていたというプロフィールを持ち、
660ccで4気筒エンジンは自動車工学的に間違っている等の意見を持ち、やたらにサンバーの燃費の悪さを主張します。
また、語尾にやたら顔文字を使う…等の特徴もあります。そういうレスを見たらそれがバカセです。
なお、最近サンバーバンを手放してスズキ・Keiに乗り換えたらしく、Keiスレ住人を装ってコピペを繰り返すパターンも身につけたようです。
バカセが沸いたら、相手をせずにスルーしてください(見つけ次第管理人が削除します)。
ちなみにゲハ板住民によると、この人と同一人物らしいです。文体を参考にバカセ識別に役立てましょう。
http://ooo-ooo.hp.infoseek.co.jp/jap246.html

4しあわせの黄色いサンバー:2010/02/25(木) 10:35:45
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5しあわせの黄色いナンバー:2010/04/08(木) 16:27:28 ID:puQxMn.Y
本スレに質問キマシタヨ!

138 : しあわせの黄色いナンバー : 2010/04/08(木) 14:58:42 ID:WjeTZpvw
はじめまして、現行のTT2にアルミを買ってあげたいんですが、注意することとかあったら教えてください。
たまに荷台に100〜200キロ積むことがあるので13インチにしようかなとか、pcdは100だよねとか
その程度のことしか知らないんですが申し訳ありません。
デザインはワタナベ風のがいいなあとか思ってますが定番とかありますでしょうか。

6しあわせの黄色いナンバー:2010/04/08(木) 16:38:09 ID:puQxMn.Y
自分から言える事は…。

1.サンバーはハブの中心径がでかいから純正流用する時は注意が必要。
スバルの径はハブ径59mm、ダイハツやスズキは54mm。スバルをダイハツスズキに移植は出来るが、逆は不可ってパターン多し。

2.オフセットは+45から+40の間を厳守。
ホイール幅は最大5.0Jまでいけるが、5.0Jの場合にはオフセットは+42位までが限界、それ以上は165タイヤ履かせた時にフェンダーからハミ出すよ。警察捕まりたくなければ+45に絞って探すのが無難。

3.積載量を多めに積むならJWL-T付きのホイールを選びましょう。
軽トラ狂の改造サイト見ると、安物アルミ履くと過積載繰り返してクラック入ったなんて話もあるんで…。自分はこれで、13n/5.0Jへのインチアップもテッチンにしました。。

4.手っ取り早くテッチンでインチアップする前提なら…
K11の日産マーチ純正(13インチ、PCD100、ハブ径60mm、オフセット+45)がどんぴしゃな上に一番安いです。
14インチ逝きたいならK12純正を探しましょう。

7しあわせの黄色いナンバー:2010/04/08(木) 17:57:02 ID:ofdvgBYU
age


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