したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄道車輌製造総合スレッド―臨時第壱工程―

1名無しでGO!:2010/02/25(木) 02:14:35 ID:Lqx8QGrI0
鉄道車輌製造会社、及び鉄道車輌部品(重電、台車etc)製造会社や、業界、
車両価格や甲種輸送、鉄道車輌技術史、車両設計、車両技術開発等について語るスレです。
新車速報、リニューアル情報もどうぞ。

本家スレ
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程―
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1266871846/

過去スレは本家>>2参照

23名無しでGO!:2010/03/19(金) 18:23:41 ID:OsrtHwYU0
もう一つ、キハ25系は予定通り製造

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/19/035/

24名無しでGO!:2010/03/24(水) 01:13:35 ID:9hQlvhvM0
N700(さくら)の量産計画
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174761_799.html

25名無しでGO!:2010/03/24(水) 19:19:58 ID:h5yA/FME0
阪神の新車は5550系の模様

924 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/03/24(水) 18:46:19 ID:ICudQNYG0
ホッとHANSHIN4月号に新車案内来た
5550系
塗装は5500と同じ
フルカラー・白色LED
車内案内装置
ドアブザー・予告灯・誘導鈴
全車両に車椅子スペース・ロングシート(バケットシート)
写真は無し

26名無しでGO!:2010/04/06(火) 00:49:12 ID:7qHuxkOc0
西189は3B7本(内出場済1本)
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174782_799.html

北近畿のデザイン
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174780_799.html

27名無しでGO!:2010/04/06(火) 19:35:51 ID:gvqSbtpk0
ポイントお願いします♪

28名無しでGO!:2010/04/06(火) 19:36:21 ID:gvqSbtpk0
>>27
誤爆した

29名無しでGO!:2010/04/07(水) 01:29:12 ID:C5FYCpMM0
ttp://tuku.xrea.jp/densya/gazo/news/100406/100406-5.jpg
阪神青胴車の新車
車体番号から判断すると5550系に区分されるかも
後、シングルアーム搭載

30名無しでGO!:2010/04/09(金) 13:52:51 ID:N4MLUfKs0
ttp://green.ap.teacup.com/jr207vvvf2000/img/1270778393.jpg
制御装置の形状が321系とは少し違う?
画像を見る限り、三菱のような感じがするけど…
後、番号が500に区分されている車両がいるのと、シンパ搭載の模様

31横クラ:2010/04/18(日) 23:39:22 ID:t4TVgDVY0
4/19施行 E231系(山手線6ドア車置き換え用4ドア車) 4両
       (既存の中央・総武緩行線用E231系に組み込み、10両で輸送)

配9772列車

新津1045
東三条1109
長岡1128
南長岡1129
越後川口1146
小出1153
五日町1203
六日町1208
石打1218
越後湯沢1226-36
土合1301
水上1312-14
沼田1330
渋川1349
新前橋1401
高崎1410-27
高崎操1431
本庄1445
熊谷1504
鴻巣1519
宮原1535
大宮1540-1602
大宮操1608-21
赤羽1635
池袋1645-47
新宿1653
大崎1704

32名無しでGO!:2010/04/19(月) 21:44:15 ID:LTEUsyqI0
阪神5550系
ttp://www.hobidas.com/news/article/115662.html

内装の写真はないけど、蛍光灯カバーは採用してなさそうな気がする。
後、ジェットカー初のLED表示装置を採用。
1000系に採用されているのかは不明なんだけど、この車両は誘導鈴も採用するらしい。

33名無しでGO!:2010/04/27(火) 09:15:39 ID:bg/kYsnkO
阪急新1000系 2011年度以降に神戸線・宝塚線向けに製造予定。9000系シリーズは今年度で終了。製造会社は未定だが、日立製作所の可能性高いか?

34名無しでGO!:2010/04/27(火) 09:20:28 ID:bg/kYsnkO
JR西 新283系 3連4本近畿車両で製造開始。くろしお置き換え用です。
今年度の521系は22両製造、来年3月までに419系を全廃します。

35名無しでGO!:2010/04/28(水) 15:26:06 ID:J75t2TjAO
JR西・東共同で新型寝台電車製造を検討中。日本海・あけぼの・きたぐにを統廃合(日本海・あけぼのは新潟で分割併合?)、関空発着とする模様。
製造会社、形式は未定。トワイライトエクスプレスも置き換えか廃止か検討とのこと。

36名無しでGO!:2010/05/03(月) 09:19:00 ID:pgx.2OOgO
225-0は今年度68両製造とのこと。塗装は新快速と同様です。5000代(阪和113系置き換え用)先行車4両車3本が9月以降に登場予定。

37名無しでGO!:2010/05/05(水) 04:26:25 ID:pGSIOrdkO
5/11 E259系 近畿車両出場、甲種回送。

その後225系8連車出場の見込み。

38名無しでGO!:2010/05/07(金) 01:45:19 ID:r5cuIKBcO
関空快速用の225系5000番台は本当に作るのですか?

39名無しでGO!:2010/05/07(金) 03:23:02 ID:VSdHehvoO
>>38
今年度後半に4連3本(先行車)が出ます。

40名無しでGO!:2010/05/07(金) 12:30:12 ID:/w6E91LM0
225系はいつ甲種輸送されるのでしょうか。

41東大(ry:2010/05/07(金) 21:49:34 ID:VSdHehvoO
近畿車両出場分は自力回送です。川重は兵庫まで甲種。因みに225-1の所属表記はネ申 ★で確定。

42東大(ry:2010/05/07(金) 21:53:41 ID:VSdHehvoO
第一陣は5/18頃出棺とのこと。8連1本。

43名無しでGO!:2010/05/11(火) 12:28:34 ID:XTObno6A0
5/27には川崎重工 EF510-506 甲種輸送があり
今後近畿車輛では321系がまた製造されるそうですし、
207系も置き換えになり加古川線 大阪環状線に転属して
103系を置き換えになります。

44東大(ry:2010/05/11(火) 14:01:24 ID:kOoeg.BkO
>>43
321系の発注なんかきてまへん。

45名無しでGO!:2010/05/12(水) 01:10:34 ID:gTWeGpPsO
関空快速用225系5000番台は8両作るような事を聞いたで
12両はガセネタ?

46東大(ry:2010/05/12(水) 05:16:48 ID:Wa7DjWXgO
>>45
少なくとも近畿車両では4連2本先行車として製造します。後1本は川重かと思われ。
で、来年以降5000代大量投入(113系置き換え程度)らしい。

47名無しでGO!:2010/05/12(水) 17:22:23 ID:ssN1npms0
113系 置き換えということは紀勢本線に導入されることになりますが、
御坊〜紀伊田辺間のみで運用している珍しい113系も223系 5000番台に
置き換わるのでしょうか。

紀勢本線に快速が登場しそうですね。
登場したら熊野古道に行くのは便利になりますね。

4845:2010/05/12(水) 21:31:58 ID:gTWeGpPsO
>>46
ありがとうございます。
近車と川重で量産先行車を作る可能性があるんですね。
今回の5000番台は関空快速用の青帯でしょうか?

関空快速用でしたら量産車製造時に221系を奈良線か湖西線に回すでしょう。

4945:2010/05/12(水) 21:39:12 ID:gTWeGpPsO
>>47
漏れは103系使用の快速と221系と113系を225系5000番台の量産車で、105系を225系のワンマン車で置き替えるのでは内科と思います。
113系は広島に行くでしょう。

50東大(ry:2010/05/13(木) 02:45:34 ID:zVw96YBwO
>>48
225-5000の塗装は関空快速用と合わせたものにします。1-2列シートで、昼間のきのくに線直通も想定してます。113系と103系の一部が置き換え対象の模様。これにより、共通運用で運用効率のうPが達成されます。

51東大(ry:2010/05/18(火) 20:35:13 ID:j97Hy9akO
225系阿呆死・日根野投入分で余る221系は京都死者へ遺棄ます。117系も置き換え対象の模様。
323系の設計図は…だが、来年までに発表があるでしょう。とりあえず阿呆死は確定、ハニワにも直接投入の話あり。

52名無しでGO!:2010/05/19(水) 01:48:07 ID:Fi1jws5kO
>>51
無題名前:名無しさん[2010-05-17 20:25:29](119-230-50-208.eonet.ne.jp)No.872768
>将来的には中国地区とかにも来るのかなぁ。

今のところ221系はアーバン地区内で転用しきってしまう見込み(奈良電・大和路線系運用への225系導入が
検討中で、これで追加捻出221系の転用先は未定)になっており、岡山・広島支社へ転出させないと。
岡山支社に関してはマリンライナー投入(つまり223系5000番台捻出したいがため)が現実味を帯びてるのだけど、
両支社の山陽本線向けとして、小規模ながら225系新造か、アーバン地区から223系を捻出するか…ってな
要望を受けた本社から大まかな方針が示されてるみたい。

>でも普通は103系と205系…ですよねぇ?

その辺は、No.872723で触れたように

最終、間接的に103系を置き換えられない分の対応は、近々漏れ聞こえてくることになるのかも。

>今更ながら、関空アクセス向けの225系も登場するのかと思って
>223系0,2500番台と共通運用にするほうが効率いい

まさにそのもの=1-2シート配列の5000番台ということだそう。
もともと阪和・きのくに線快速改善名目の計画だったので、113・221系から置き換えるにあたって223系関空快速仕様との整合性とか議論はあったようだけど、あのアコモは今や関空快速専用とかでもないし、
運用を分ける必要もないしね…

53名無しでGO!:2010/05/19(水) 01:51:36 ID:Fi1jws5kO
>>51
本当に岡山、広島にマリンに使える225系の汎用車を入れる話があるのですか?
本当だったら223系5000番台はどうなる?

54東大(ry:2010/05/19(水) 05:40:26 ID:8EPf1u2IO
>>53
福知山にワンマン225投入するか、マリンに225を投入して玉突きで223-5000→5500化して運用効率のうPを図るか検討中。2次車以降なのでかなり先の話です。二者選択ですな。

55名無しでGO!:2010/05/20(木) 01:04:37 ID:XDwAlLzs0
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/05/post_1263.html

本線110両、阪和線116両だと

56東大(ry:2010/05/20(木) 19:43:57 ID:NWXn6MNcO
>>55
内訳
225-0 8連7本 6連5本 4連6本

225-5000 4連29本

57名無しでGO!:2010/05/20(木) 19:46:06 ID:VVnjMSY.O
>>56
223系0番台の転出はガセネタですよね。

58名無しでGO!:2010/05/20(木) 19:52:48 ID:VVnjMSY.O
>>56
これ
316:05/20(木) 09:33 KuyOLLp/0
>>311
俺は223-0も他線転出と聞いたぞ。関係者から。

実質的には221系、113系、117系、103系、205系の置き替えで、223-0は動きなしだろ?

59名無しでGO!:2010/05/20(木) 22:55:14 ID:VVnjMSY.O
>>56
訂正
>>阪和線に4連29本とすれば、113系10本、103系4連18本置き換えられる。
しかし、223-0が他線に転出するとの話もある。まさか廣(ry

車椅子非対応トイレの223-0が紀勢線運用限定で車椅子対応の223-100はそのまま?
日根野からは出ないだろう。

60名無しでGO!:2010/05/21(金) 01:02:41 ID:P5lvRHfc0
和列区への数編成のみの移動とみた<223-0

61名無しでGO!:2010/05/25(火) 06:24:26 ID:FdO.yQJkO
先週、2011年を目処に岡山支社用の225系を約20両作る話しが出ました。

62名無しでGO!:2010/05/25(火) 13:56:37 ID:f6NdnlpU0
>>60 ガセネタですよね。

63東大(ry:2010/05/25(火) 15:29:28 ID:88SU1IJMO
>>61
敢えて釣られてやる。20両は521系(今年度20or22両、来年度20両)じゃないの?
521系は3年で約60両て言われてたから。

64名無しでGO!:2010/05/25(火) 16:13:24 ID:FdO.yQJkO
>>62 >>63
225系106両。
岡山用225系(追加)約20両?
521系約40両。
と聞きました(2011.2012年)

65名無しでGO!:2010/05/27(木) 19:42:57 ID:3QYMEuHgO
68:東大(ry
10/05/27(木) 05:52:39
岡山に225系配置決定しますた。廣島は…5年後をお楽しみに。

あ、数は2×10ですわ。


本当に225系のマリンを作るみたいだね。

66東大(ry:2010/05/28(金) 23:35:18 ID:n0BTOrKAO
>>65
俺の書き込みをコピペするなと(ry

2次車以降なんで当面先でっせ。予備車増強のため、10本となる。223-5000は5500化して福知山転出の線が濃い。塩害で内陸運用に回した方がいいみたい。

67東大(ry:2010/05/29(土) 23:35:47 ID:cZb84sc.O
以下はあくまでも予想。
225-0 6連5本→221系B編成宮原貸出→福知山線113系6連撤退。
東西線直通快速を321or207化→MA編成は福知山線専用に→宮原113系4連撤退→カフェオレは京都死者へ一旦転出→カボチャ廃車→キトC編成をL編成に統一する(221系4連が京都死者に集まるまで)。

68名無しでGO!:2010/05/30(日) 16:47:56 ID:l5g3m0pUO
>>66

69:サハ225-774
10/05/28(金) 03:57:43
>>68
そんな話全然聞いたことないですぜ。

廣島のH24〜25頃の投入は聞いた事があるが…(財務部が横槍を入れてなければだが)

だって、当初は網干・日根野→廣島の順だったからね。変わってなければ減車だが新車が手に入るはずだけど…


2次車は日根野5000代、網干0代の他に岡山、広島にも入るんですね。

69東大(ry:2010/05/30(日) 23:16:14 ID:jufdyEDMO
とりあえずくろしお置き換え用新車は

基本クモロ+モハ+クモハ
付属クモハ+モハ+クモハ

それぞれ2本ずつ。

70あぼーん:あぼーん
あぼーん

71東大(ry:2010/06/12(土) 21:37:42 ID:sbbYIlgAO
今アナル車輛で某路面電車製造中。

72名無しさん:2010/06/16(水) 16:06:12 ID:y9TfuFMI0
6/5兵庫発 川崎重工 EF510-509 甲種輸送
6/15兵庫発      EF510-510 甲種輸送

73名無しさん:2010/06/16(水) 16:08:01 ID:y9TfuFMI0
EF510は何番まで製造されるのでしょうか。

74名無しでGO!:2010/06/16(水) 20:02:35 ID:dqWPkcbA0
>>50

東大の嘘っぷりにワロタ。

0代と5000代は同じカラーリングやのに。

75東大(ry◇hk3157mn:2010/06/16(水) 22:24:36 ID:kRD8acI6O
>>74
おいおい、塗装は223-0・2500と同様だと交通新聞だかにも載ってるぞ。2-1座席も変わらない。

76名無しでGO!:2010/06/17(木) 19:08:51 ID:uZ05JVjY0
帯は前面にまで来ないのか?

77名無しでGO!:2010/06/23(水) 02:50:46 ID:NoSusHkI0
名無し野電車区 :2010/06/23(水) 02:32:25 ID:rRM5NndMO
225系0番台に計画変更が発生したらしい。
8連5本、6連2本、4連1本。全車近車。
32両取消。

5000番台64両、521系20両と合わせて140両

78名無しでGO!:2010/06/23(水) 23:30:25 ID:5oqyVI920
>>77 ガセ。

79名無しさん:2010/06/24(木) 20:05:40 ID:v4Yzh7Bw0
近畿車輛 683系 出場はいつごろでしょうか。
教えていただけないでしょうか。
お願いします。
225系 0番台 増備は本数は減りましたので、
223系は1部は新快速として残りそうです。

80名無しでGO!:2010/06/24(木) 22:15:57 ID:atHN.QBk0
佐野乙

81名無しでGO!:2010/06/25(金) 09:50:55 ID:mcIfLXuo0
724 :名無し野電車区 :2010/06/25(金) 07:33:25 ID:5OCKhsCE0
マジで各停で223・225系を運用させるの?

86 :名無し野電車区 :2010/06/25(金) 06:10:14 ID:Ub3TCXg+O
>>16
阪和線の人から5000番台は221系と4連103系と8連205系の置換え目的と聞きました。
4連の各停は223、225系になるらしい。

>>84
1000系6連3本近車、5550系4両アルナでは?

87 :名無し野電車区 :2010/06/25(金) 06:25:03 ID:9mOdAkao0
>>86 日根野の113系も置き換え対象だから

88 :名無し野電車区 :2010/06/25(金) 06:49:06 ID:JcspIT1eO
>>86 >>87
113系まで置換えだったら29本では足らんね。
103系は1次車で、113系は2次車で置換えと解釈する。

725 :名無し野電車区 :2010/06/25(金) 08:34:06 ID:9mOdAkao0
>>724 225系-5000は2次車(5年後)とあわせて40本は入る模様。さらに2次車(4年後)で大和路快速に6連多数。

82東大(ry◇hk3157mn:2010/06/28(月) 01:07:01 ID:.UuKFU7AO
>>79
来月

83東大(ry◇hk3157mn:2010/07/06(火) 19:38:31 ID:J4PsCs2kO
サンダーバード用683-4008が出場します。その後225が続々出て来ます。下半期から521も製造しますので、お楽しみに。

84223系:2010/07/08(木) 07:43:45 ID:pzhK0lOgO
>>83
683系は、いつ頃出場ですか?

85名無しでGO!:2010/07/08(木) 13:26:41 ID:yihEVNlA0
>>84
詳しい日時は分からないが間もなく
http://green.ap.teacup.com/jr207vvvf2000/

86東大(ry◇hk3157mn:2010/07/13(火) 16:08:27 ID:KnJd.StYO
あけぼの・日本海・きたぐにはE671系(仮)電車、トワイライトエクスプレスは28系(仮)客車での置き換えが検討中。電車では展望車が出来ないことと、非電化区間を走行することからそうなる見込み。

87名無しでGO!:2010/07/13(火) 17:32:15 ID:zRLtEPXQ0
ねえ、東大ちゃん。
225系5000番台の座席は配置はロングシートと下のサイトで書かれてるけどどうなの?
http://green.ap.teacup.com/jr207vvvf2000/1646.html

88名無しでGO!:2010/07/13(火) 19:35:14 ID:7r7d9N7YO
>>83
この情報はマジ?
0番台の6〜以後は本当に作ってるの?

[878]名無し野電車区 [] 2010/07/13(火) 16:17:41 ID:8RGuSi7j0
AAS
今日某ブログでサンダーヨンダーバーが出場して来週は225系の4編成目が出場予定。
8月に5編成目がでたら、一応新快速12両化の40両投入は完了して、それから阪和線と本線221系の置き換え分
[879]名無し野電車区 [] 2010/07/13(火) 19:23:48 ID:702ihjClO
AAS
順調に行けばクモハ225-5は8月20日、クモハ225-5001は8月24日出場予定です。
-5003〜5014、6〜10を製造中です(いずれも近車)。

89東大(ry◇hk3157mn:2010/07/13(火) 19:36:00 ID:KnJd.StYO
>>87
関空・紀州路快速と共通運用なので2-1座席(車端2-2)。座席の入荷がマダですから。車体だけ先に造っておいて、後でまとめて入荷した座席を取り付けると。運用開始は数がそろってからです。

90東大(ry◇hk3157mn:2010/07/13(火) 19:48:55 ID:KnJd.StYO
>>88
0代5本は6連、宮原113系置き換え用の予定。225-5000は今年度60両。下半期から521系、287系もあり忙しいです。

91名無しでGO!:2010/07/13(火) 20:42:40 ID:RoYvwbFQ0
>>90
そっちは521系何両作るの?
ちなみにこっちは2連20本。
あと225系は5000番台4連7本製造。
とりあえず5005・5006・5009は判明。

92名無しでGO!:2010/07/13(火) 21:57:57 ID:7r7d9N7YO
>>90
ありがとうございます。
今年は225系0番台8連5本、6連5本、5000番台15本の130両ですね。

>>91
クモハ225-5005、5006、5009は川重ですか?
川重では0番台と5000番台の併用製造はありますか?

93東大(ry◇hk3157mn:2010/07/13(火) 22:28:24 ID:KnJd.StYO
>>91
521系2×10では?近畿車輛では2×10、合計40両製造ではないかと。

94名無しでGO!:2010/07/13(火) 23:42:45 ID:jwHw0eZw0
>>92
今期は5000番台のみです。
最初の予定では0番台で車番も出てましたが、いつの間にか5000番台に変更・・。
担当者が書き間違えてただけなのかも知れませんけど。

>>93
いや、こちらの予定表では確かに2×20になってるんですよねぇ・・・
明日予定表確認してきますわ。

95名無しでGO!:2010/07/13(火) 23:59:40 ID:nzfG9c6.0
>>90

ひとつ質問していいかい?

>0代5本は6連、宮原113系置き換え用の予定。
ホシに225系0番台6連5本投入→玉突きでホシ221がミハの113を置換えるんだよね?

96東大(ry◇hk3157mn:2010/07/14(水) 03:26:24 ID:aS0PH996O
>>95
説明不足スマソ。要するに網干に225入れて、221系B編成を宮原貸出扱いで113系6連を置き換えるということですわ。

川重さんで521系40両造るなら、近畿車輛分と合わせて60両。つまりこれが最終増備で、419だけじゃなく、471・475系もかなり廃車されることになる。第三セクター譲渡を見込んだものであろう。

97名無しでGO!:2010/07/14(水) 06:51:03 ID:LSfMhE2oO
この情報は本当でしょうか?

[887]名無し野電車区 [] 2010/07/14(水) 01:32:23 ID:WnFC8aWvO
AAS
>>884
川重は2010年分が5000番台4本、2011年分(4〜5月頃)が0番台4連3本、5000番台3本。
0番台6〜10は川重から近車に変更。

98名無しでGO!:2010/07/14(水) 22:19:57 ID:2wAcsDrw0
>>96
確認してきました。やっぱり2×20ですね。

99名無しでGO!:2010/07/15(木) 21:30:04 ID:EXG0a.q2O
>>96 いきなり475.471の置きかえようとは、考えにくいよ。419の置き換え用と考えた方が、自然だろう。仮に金沢〜直江津間で2両じゃあ 積み残しが出るだろうね。日中でも、金沢〜富山間は、時間帯にもよるけど、乗降客はあるからな。

100名無しでGO!:2010/07/16(金) 04:53:45 ID:Bbj5rm/o0
アレを付けてないものから潰すと思われます。
47xは続きが製造されるまで当面は残るでしょう。

101名無しでGO!:2010/07/16(金) 08:26:52 ID:PHrOU77s0
ヒント:記録

102名無しでGO!:2010/07/17(土) 01:41:22 ID:J1X2meKs0
東大氏へ質問、225系は関空方面への運用はないのかい?

>960 :名無し野電車区 :2010/07/17(土) 00:12:14 ID:nQiH0eF70
>225-5000と223-0,2500の併結がデフォルトって聞いたぞ
>225のほうが空港線だめなんだとか

>969 :名無し野電車区 :2010/07/17(土) 01:29:11 ID:M8vkjec40
>>>960
>重心が低いは良いが編成重量が重過ぎるとか?

>970 :名無し野電車区 :2010/07/17(土) 01:38:04 ID:iMgtvHku0
>橋の問題だね
>橋が耐えれるかどうかという問題を解決しないと

103名無しでGO!:2010/07/17(土) 04:21:00 ID:N7K4Ld4UO
>>96
【延着運休】阪和線・関西空港線スレ70【事故故障】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1278134098/
202:名無し野電車区 :2010/07/16(金) 12:30:22 ID:BWiCIY2n0
225系5000番某ブログで徐々に組み立てられてる。今年度は、60両。5001が8月下旬出場。

225系0番台も60両製造ですね。
近畿車輌分は0番台8連5本、5000番台8本と聞いたが、残り48両は川崎重工ですか?

104東大(ry◇hk3157mn:2010/07/18(日) 00:23:06 ID:1cjppGVUO
>>102
225-5000の重量は281系6連と対してあまり変わらないから無問題。共通運用を視野に入れたのは運用効率上昇のため、当然座席数は223系関空紀州路タイプに合わせる。

105102:2010/07/18(日) 00:31:15 ID:07iS6Bek0
>>104

返答ありがとう。

106名無しでGO!:2010/07/18(日) 07:48:13 ID:scJ2cJN20
>>99
419系は13編成しか残ってないので
仮に521系が今年度30編成増備されるのだとしたら、419系全車の他にも47x系も一部廃車対象となるはず

107名無しでGO!:2010/07/19(月) 07:12:57 ID:EUE2RNjcO
>>106 多分 A編成のサハ付きの廃車の補充だと、考えた方が良さそうだな。

108東大(ry◇hk3157mn:2010/07/19(月) 19:36:19 ID:3yXt7D6.O
>>106
近畿車輛 2×10
川重 2×20

109名無しでGO!:2010/07/19(月) 20:06:47 ID:EUE2RNjcO
>>108 返答 ありがとうございました。 419系の置き換え用ですか?

110名無しでGO!:2010/07/19(月) 22:38:39 ID:hK0R4HLA0
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1266871846/
748 :東大(ry◇hk3157mn :2010/07/19(月) 22:10:46 ID:aQDqq5dF0
>>709
323系 126両森之宮電車区投入→103あぼーん、201阪和・大和路へ
323系 ?両網干投入→207系4連阪和線103系4連置き換え、3連羽衣線
等に転属

111東大(ry◇hk3157mn:2010/07/19(月) 22:45:26 ID:3yXt7D6.O
>>109
419系は来年春で全廃です。

112名無しでGO!:2010/07/20(火) 05:47:18 ID:16wmb5uk0
>>110

羽衣線等って103系以外に105系とかも置き換え?

113東大(ry◇hk3157mn:2010/07/20(火) 21:36:45 ID:H855aRN60
>>112
加古川線・播但線に207系を入れる話が出てます。

114名無しでGO!:2010/07/20(火) 21:47:16 ID:rBI6PDcA0
和歌山線・紀勢線田辺以南は?

115東大(ry◇hk3157mn:2010/07/21(水) 05:56:23 ID:GjFeKvBQO
>>103
0番台 近車40両 川重24両。
5000番台 近車32両 川重28両。

>>114
225系のワンマン仕様。

116名無しでGO!:2010/07/21(水) 19:15:19 ID:0YcCrS7cO
>>111 読売新聞に廃車の記事が 載っていたのは 知っていたのたが、521系40両で 置き換えだったんですね。 金沢に配置している 521系も来年の改正で 福井地域鉄道部へ 転属になるんでしょうかね?

117名無しさん:2010/07/21(水) 20:34:08 ID:.8S30UbU0
近畿車輛 225系 5000番台の出場の日にちが分かれば
教えていただけないでしょうか。

118名無しでGO!:2010/07/21(水) 20:57:58 ID:Otct9bmE0
5001よりも5が先に出る
5000番台はまだ座席が入荷されてないので、車体を咲に造ってから座席を取り付けていく。
あとマルチは止しといた方が良いよ

119東大(ry◇hk3157mn:2010/08/09(月) 17:59:25 ID:uTkWyrSAO
川重にてE721系2連2本ほど完成状態なのを確認しました。また、前面が303系で側面が特急風味な謎の車両が居ます。外国向けか?

120東大(ry◇hk3157mn:2010/08/09(月) 18:00:57 ID:uTkWyrSAO
あと、225系の姿は確認できませんでした。

121東大(ry◇hk3157mn:2010/08/09(月) 20:44:16 ID:uTkWyrSAO
225-5000 4連2本は8/24頃出荷予定です(近畿車輛)。

122名無しでGO!:2010/08/10(火) 22:01:55 ID:ShF4tvxQO
>>121
225系はやはり120両とも近車製造か?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板