[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
旧車會 中高年暴走族ってどうよ!
36
:
暴走族名無し連合
:2011/10/17(月) 12:38:07
いるよー走れー
37
:
暴走族名無し連合
:2011/10/24(月) 23:35:50
いつまで走るんだあー
38
:
暴走族名無し連合
:2011/11/08(火) 00:01:31
シゲルちゃん出てこいい
39
:
暴走族名無し連合
:2011/11/08(火) 01:13:06
http://moe-sta.com/top
メイド喫茶、メイドカフェのことなら萌えスタイル
40
:
暴走族名無し連合
:2011/11/09(水) 17:21:18
ゲロちゃん?
41
:
名無連合
:2013/04/03(水) 03:16:09
韓国人シゲ
遅くなってごめんね!
42
:
名無連合
:2013/04/27(土) 23:54:57
珍走団ウザイ
43
:
名無連合
:2013/04/28(日) 20:33:17
中高年ライダーの事故急増=プロテクター着用呼び掛け 警察当局
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013042800131
オートバイに乗る人のうち、中高年層の死者が急増している。
昨年は40〜64歳の181人が死亡し、10年前よりも5割増加した。
若い頃にバイクに乗っていた中高年層が、再び乗り始める「リターンライダー」
の増加が背景にあるとみられ、警察当局は、事故に遭った際に胴体を守る
プロテクターの普及などに力を入れている。
警察庁の統計によると、昨年のバイク乗車中の事故死者は460人で、
このうち40代が107人、50代54人、60〜64歳が20人だった。
10年前の2002年は、40代が66人、50代36人、60〜64歳14人で、
それぞれの世代で4〜6割増えている。
同庁はリターンライダーの増加が要因とみており、日本自動車工業会の
調査でも、03年度に39.9歳だったライダーの平均年齢は11年度は
48.5歳に上がっている。
ハンドルやブレーキ操作を誤った単独事故が多いといい、同庁の担当者は
「若い頃の感覚を十分に取り戻せず、操作ミスにつながることもある」と指摘。
「慢心せず、自分に合った運転を」と呼び掛ける。
一方、警視庁の調査によると、過去3年間のバイク事故で、胸や腹のけがが
致命傷になったケースは約36パーセントを占め、頭部の49パーセントに
いで多かった。しかし、着用が義務付けられたヘルメットに比べ、
プロテクターの着用率は6.5パーセントにとどまっている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板