したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダイハツ COO

1名無しさん:2009/07/30(木) 12:41:29
こんにちは。宜しくお願いします。

車種:ダイハツ COO
グレード:1.5 CX-Ltd
年式:2006年
走行距離:9000km
色:白
オプション:純正HDDナビ、盗難警報アラーム

ボディの、右リアタイヤ斜め上らへんに1箇所、
ボンネットのライトの斜め上らへんに1箇所、傷があります。
両方とも直径1センチぐらいの傷です。
(リアタイヤ横の傷は、バックした際に障害物に気づかずに当たってしまった傷ですが、
 これは事故歴ありになってしまうのでしょうか?)

2名無しさん:2009/07/30(木) 12:49:44
すみません、追加の質問です。

相場が下がる時期に「お盆休み」があり、まさに今その前なのですが、売るタイミングとしては、一日も早い方がいいのでしょうか?
それとも少し待った方がいいのでしょうか?
相場は日々下がると聞いた事があるのですが、待ったからといって一旦下がった相場が上がる事は無いような気もしますし・・・。

3管理人:2009/08/03(月) 01:29:59
こんばんわ。相場としましては、
70万円〜90万円の間で取引されています。 
最近、新車の減税などで小型車の相場は崩れてきているのが現状です。

下がった相場が上がることは少ない為、スレ主さんのおっしゃる通り
売るタイミングとしては売り時かと思います。

ボディの凹みキズに関しては事故暦には該当しません。
ですので、事故暦はなしで売却できるかと思います。当たり所としても
車体の骨になる部分ではなさそうなので、まず大丈夫かと思います。

一括査定で多くの業者に現車査定をしてもらい価格提示のよい業者と
交渉してみて下さい。
高値売却を応援しています。

4名無しさん:2009/08/04(火) 13:34:33
管理人様

ご回答ありがとうございました。
もし少し教えていただきたいのですが。
傷というのは、査定金額にどのくらい影響するのでしょうか?

最初に記載した2箇所の傷、
あとそれと別に、昨日気づいたのですが、アルミホイール2本に、幅1〜2cmほどのガリ傷(タイヤとがあるのを発見してしまいました(泣)。
これを理由に査定額ダウンを主張されそうで、心配です。

①上記ボディの傷、アルミホイールの傷は、そのまま出したらどれぐらい査定が下がりますか?

②修復せずに出して傷を理由に査定額を下げられた時、どのように対抗すればいいですか?

③アルミホイールだけでもディーラー修理を検討しようかと思うのですが(安く修復できそうであればしたいです)、これが余計な修復になったりしますか?

アドバイスをお願いしますm(__)m。

5名無しさん:2009/08/04(火) 23:14:57
すみません改めて読むと日本語おかしかったです。

アルミホイールのガリ傷は、幅1〜2cmというか、長さ1〜2cmです。
アルミホイールとタイヤの境目に、外周をなぞるように付いた傷です。

6管理人:2009/08/06(木) 18:38:08
こんにちわ。
ご質問ですが、査定額ダウンの交渉をしてくると思います。
しかし、それほど大きく査定にはひびきませんので安心してください。
もし、大きくダウンしてくるようであれば、他社はホトンド変わらない
と言ったと言ってみてはいかがでしょう?

そして、ご自分で修理に出すよりも業者が修理に出したほうが安い為
基本的に無料でできないかぎり修復はせず売却しましょう。

例)板金塗装で一般の方が板金屋へ持って行って直す→5万円
  業者が板金屋へ持っていく→5千円
  これくらいの差があります。

7名無しさん:2009/08/06(木) 21:11:53
管理人様

大変心強いアドバイスありがとうございました。
いただいたアドバイスを参考に頑張りたいと思いますm(__)m。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板