したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国鉄動力車労働組合鐵道省支部

1中野:2007/07/31(火) 10:09:20
安全を勝ち取る戦いを勝利しなければいけない。

131某鉄道官僚:2008/05/08(木) 23:46:20
昨年も今年もコメントを聞いていないのですが、なにか?

132鉄道大臣小川平吉 ◆m3eoQIlU/U:2008/05/09(金) 22:54:18
>>131 え〜ンなこたぁあるまい…

133某鉄道官僚:2008/05/17(土) 16:38:06
http://www.nru-alba.jp/product/1
ラーメンがおいしいよ。
宣伝じゃないからね。

134某鉄道官僚:2008/05/17(土) 22:10:55
>>133
これ食したことのある愛轍家はいないか。
ずいぶん昔からある商品だが食べた感想はどこでも見たことがない

135某鉄道官僚:2008/05/18(日) 12:25:44
通販で頼んだ次の日には、自宅へオルグ活動に押し寄せる悪寒。
一般の人は誰も怖くて頼まない。

136某鉄道官僚:2008/05/21(水) 01:40:33
カンパの意味も込めて、今度ラーメン注文してみようかな。
でも6食1000円は高い!
お布施みたいなもんか。

137某国労組合員:2008/05/23(金) 00:25:34
>1
国鉄動力車労働組合と逝っておられますが、動労は本来機関士の労働組合でありませんか。
現業部門の無い本省内に支部を置かれるのは如何かと。

138動労:2008/05/23(金) 02:01:09
体制側におもねる君達とは共闘できそうにないね。
国労は徹底的に闘うかと思えば、実はそうじゃないんだね。
しR東との訴訟はゼロ件だよね。
分割民営化反対ってのは所詮はポーズだったんだよね、国労は。

139<撤去>:<撤去>
<撤去>

140鉄道大臣小川平吉 ◆m3eoQIlU/U:2008/05/25(日) 18:02:33
>>137-138
まーたさうやつて内ゲバする…(´・ω・`)

141某組合員:2008/06/05(木) 00:59:36
並行在来線経営分離工作粉砕!

142動労組合員:2008/06/05(木) 16:39:12
地方交通線廃止絶対反対!
団結!

143某鉄道官僚:2008/06/23(月) 02:14:06
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20080530ddlk12040182000c.html
農地取り上げ攻撃への怒りを燃やし、駆けつけよう。
人民のうねりで北総大地を埋めつくそう。
われわれの闘いにこそ正義があり、成田アクセス鉄道の建設の強行には一片の理もないことは
今やますます明らかになっている。

144某鉄道官僚:2008/06/23(月) 04:13:11
>>143
非常識かつ法外な要求を掲げて公共の利益の実現を妨げる地権者との話し合いなど無用。
問答無用で収用して妨害行為は容赦なく処罰すべし。

145某組合員:2008/06/23(月) 11:32:03
国家権力による弾圧である。
しかし、弾圧は暗黒でも、絶望でもない。権力と非妥協で闘っているが故の弾圧だ。
例年を超える圧倒的な夏期カンパを訴えます

146中核派:2008/06/23(月) 17:06:31
今、全世界で進行していること、それは帝国主義の新自由主義攻撃に対して、労働者人民の総反乱が始まっているということだ。食糧・燃料の大幅値上げ、首切り・賃下げ、不安定雇用化、社会保障の解体は、例外なく全世界の労働者階級に襲いかかっている。これに対して暴動、ゼネスト、街頭デモ、運送業者の道路封鎖や、漁民の休漁スト、抗議行動などが爆発している。まさに世界は革命情勢なのだ。
 この全世界の反乱をどう抑えつけるかが、7月洞爺湖サミットの重大テーマとなった。ブッシュや福田らは、世界革命への波を鎮圧するために、イラク・アフガニスタン侵略戦争の継続・強化とイランへの新たな侵略戦争、各国の労働者階級に対する一層の階級戦争を策動している。
 これに対して、労働者階級はいかに闘うべきか。今こそ全世界の労働者階級は国境をこえ、民族をこえて団結し、プロレタリア世界革命の勝利のために闘おう、〈労働運動の力で革命をやろう>の闘いをあらゆる職場、地域で前進させよう――ということだ。
 労働者の決起が、インターネットを通じて直ちに全世界に伝えられる時代だ。実際、世界の労働者階級が団結して闘いに立っている。5・1メーデーにはアメリカの港湾労働者のストライキに、イラクの労働者が連帯ストを闘った。交戦国の労働者の画期的な連帯ストだ。ここにこそ戦争を止める力がある。
 韓国の民主労総ソウル本部は今、イミョンバク独裁政権打倒の韓国民衆決起の先頭に立ち、7・2ゼネスト貫徹に向け、あらゆる弾圧をはねのけて闘っている。貨物連帯のストライキは釜山など韓国の主要な港を完全にストップさせ、資本家に大打撃を与えている。
 まさに、11月労働者集会で日本の動労千葉などと国際的に団結した米韓の労働組合が、「労働者に国境はない」の立場を貫いて、新自由主義と真っ向から闘っている。世界革命に向けた強力な共同闘争が進んでいるのだ。労働者の国際的団結の一層の前進をかけて、6・29サミット粉砕闘争を大爆発させよう。

147某鉄道官僚:2008/06/23(月) 19:02:44
なぜサミット粉砕なのか、意味不明。

148中核派:2008/06/23(月) 23:29:26
帝国主義諸国首脳が集まるから、粉砕だ。

149某鉄道官僚:2008/06/24(火) 02:25:59
通報しました。

中核派の拠点「前進社」を再び捜索
http://news.tbs.co.jp/20080617/newseye/tbs_newseye3878656.html

150某国労組合員:2008/07/15(火) 06:47:58
ストと訴訟を乱発することができる動労に感謝を込めまして、
常総鉄道常総線に今度導入された気動車に全面広告を行いました。
http://wind.ap.teacup.com/ottotto/img/1164025897.jpg
http://wind.ap.teacup.com/ottotto/img/1164025870.jpg

151某鉄道官僚:2008/07/15(火) 14:05:36
>>150
正面には「団結」と書いて欲しいな。

わかります。JR東との訴訟0件の国労は、体制側の組合と言う事ですね。

152某鉄道官僚:2008/07/15(火) 16:47:00
>>150
正面中央の「不権」てなんだ?

153某鉄道官僚:2008/07/15(火) 17:17:34
スト権だよ。
スト権ストも知らないのかよ。

154153:2008/07/15(火) 17:58:04
ごめん。画像見たら不権奪回になっているな。
何の知識もない美術さんが写真資料見ながら間違って書いたんだろうね。

嘆かわしいことだ。

155某鉄道官僚:2008/07/15(火) 20:28:49
水溶き石灰で書いた字の再現にしては鮮明すぎるような

156鉄道大臣小川平吉 ◆m3eoQIlU/U:2008/08/03(日) 20:00:44
鉄道、ひいては臣民の日常生活を質に取りて要求を達成せんとするはテロルであり国家反逆罪である。

157国鉄労働組合:2008/10/12(日) 21:18:59
http://jp.youtube.com/watch?v=URXp-_e1FwU&feature=related
手に手を取り合って分割民営化を阻止しよう!

158国鉄動力車労働組合:2008/10/26(日) 15:01:10
http://jp.youtube.com/watch?v=Iw33ovXyq0c
手に手を取り合って全面広告を成功させよう!

159某鉄道官僚:2008/12/02(火) 16:57:38
JR&京成の成田空港線が開業したのにあわせて関東地区の未訪私鉄を乗り潰した後、大垣夜行に乗るべく、22時過ぎに東京駅へ行った。当時の大垣夜行は、今の「ムーンライトながら」みたいに指定券はなくて全車自由席だった。春休み期間中でもあるし、座席を確保すべく早めに向かったのだ。臨時の方は乗車位置に並んでいる人も疎ら。運良ければ1ボックスを友人と2人で占有できるか。

 そんな甘い期待をしていると、23時過ぎ、突如、制服を来た男達数人がホームに現れた。そして、列に並んでいた僕たちにこう告げた。

「君たち、そこをどきなさい」。

 入線まで30分ほど。すでに各乗車位置の乗客は15人程度になっていた。えーっ、なんでこのタイミングでどかないといけないの???

 いっせいに不満そうな顔をする。そこにJR東日本の駅員が現れて「すみません、すみません」と低姿勢に謝っている。よく見れば、僕らにどけと命令した連中は警察の制服を来ている。

 事情は分からない。でも、権力に抵抗するほど鉄道マニアに団結力はない。不満たらたらで荷物を引きずりながら、違う号車の乗車位置に移動せざるを得なくなった。

 この警察&駅員の強制列整理で3両分の乗車位置が空いた。

 この後、何が起きるのだろう……と思っていると、23時20分頃。下の方から笛の音となんだか指示する声が聞こえてきた。そして、階段を登ってきたのが、白いヘルメットと作業服に包まれた中核派の集団だった。

 ようやく、分かった。こいつらのために、正規の乗車位置に並んでいた僕たちは追い出されたのだ。

 そう言えば、成田空港に行ったとき、自称過激派たちが周辺でドタバタやっているとか言っていたな。三里塚で反対闘争という名の大イベントでもあったのか。すました顔で整列する連中に対して、他の車両に回された鉄道マニアたちがいっせいに舌打ちする。

 やがて165系が入線してくると、彼らは粛々と車内に乗り込む。臨時6両のうち、3両は中核派に占領されることになった。残りの3両に鉄道マニアたちは押し込められる。座席定員をちょっと上回る程度の乗客を乗せて、定刻に発車する。

 あまりにも腹が立ったんで、発車後、ヤツらを見に行こうとする。デッキのドアを開けて、隣の車両に行こうとすると、いきなり後ろからやってきた警官に遮られた。なんかよく分からないが、あっちへは行ってはいけないらしい。

 あとで熱海駅の停車中にホームから覗き込んでみた。彼らはゲバ棒を片手にボックスシートで姿勢をきちんとして微動だにせず座っていた。オマエらは、帝国軍人かよ。みんな白ヘルと作業着というコスプレをしているんだけど、一つのボックスだけは普通の背広を着た男たちが4人座っている。彼らは私服の公安警察官なのか。この日、途中で抜かれた臨時急行「銀河」(14系座席車)でも中核派たちが何両かを占拠していた。

 彼らはしばしば自分たちの機関紙「前進」などで革マル派と公安警察・国家権力・動労・JR東日本との繋がりを批判し、「反革命カクマルとの闘いを!」と罵倒している。でも、今日の彼らは、そのJR東日本と警察の庇護の元で、本来ならば座席を確保するのも難しいかもしれない大垣夜行の座席を半強制的に占領している。そいつらは、対立勢力であるカクマル*1のシンパじゃなかったのか。

 国家権力の犬に成り下がって、いたいけな市民たちの趣味活動と安眠を妨げる彼らへの不信感が募るばかりであった。

160某鉄道官僚:2008/12/25(木) 01:04:09
>>159

JR東労組・北鉄労 JR総連の実態
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5566316
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5566453
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5566561
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5566650

161全国鉄動力車労働組合:2009/01/24(土) 06:55:48
鉄道の日(10月14日)を 有給の休日とすること。
http://www.kenkourou.or.jp/topmenu/tetsudohonbu/syokuba/toituyokyu.htm

162某鉄道官僚:2009/01/24(土) 09:52:44
鉄道を作った先人に感謝し、無給で奉仕すべきではないだろうか。

163守衛:2009/05/17(日) 01:01:22
異常なし。

164某鉄道官僚:2009/09/25(金) 20:34:19
>>159は実話なの?

165某鉄道官僚:2009/09/25(金) 23:16:18
実話だよ。過激派と監視の警察が独占だよ。

166鉄道大臣小川平吉 ◆m3eoQIlU/U:2009/09/26(土) 10:38:47
なんちゅーか。「戦争反対」と称しつつ戦闘意欲満々なのが彼らの特色なのである。

167千葉分会:2009/12/12(土) 13:35:25
期末手当出せやゴルァ

168某鉄道官僚:2009/12/14(月) 22:20:44
>>163
おい。守衛が「異常なし」と言って巡回してるが、
本省は動労に肩入れしてるのか。

169某鉄道官僚:2009/12/14(月) 22:42:56
>>163は公安のスパイと思われ

170某鉄道官僚:2009/12/18(金) 22:22:50
>>167
解雇処分

171某鉄道官僚:2010/04/23(金) 22:15:12
盗撮:駅で女性のスカート内 JR運転士逮捕…千葉
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100415k0000e040040000c.html

172守衛分会:2012/06/07(木) 01:59:19
本省敷地内に守衛室の建設を要求する。
ストも辞さない。

173橋下徹:2012/06/08(金) 16:55:43
ストをしたらクビ。どうぞ、ご自由にストをして下さい。

174内閣総理大臣田中義一:2012/06/09(土) 03:11:22
辞さないもなにも、鉄道省は大臣以下年中同盟罷業状態ではないか・・・

175橋下徹:2012/06/10(日) 15:47:25
大臣が一番仕事をしていないじゃないですか!
こんなのねえ、民間だったら許されませんよ。
親方日の丸で胡坐かいているんですよ。
鉄道省は、民営化すべきなんですよ。
民間での正当な競争原理の中でこそ、鉄道は機能を発揮でき、
国民に資することができるんですよ。

176国鉄労働組合名古屋地方本部:2012/06/13(水) 00:42:53
無人化絶対阻止!!
中央線3駅(坂下・南木曾・上松)、関西線1駅(加佐登)、参宮線1駅(田丸)の5駅について、
現在は東海交通事業に委託していた駅業務を、今秋9月30日をもって解消することを、
地元自治体に説明に入ったが、我々は断乎阻止する!

177国鉄労働組合北海道地方本部:2013/10/17(木) 17:23:18
札鉄局に於ける相次ぐ事故不祥事は、労使関係の歪みからくる問題である。
直ちに職場環境を改善せよ!

178某鉄道官僚:2015/02/19(木) 10:56:33
国労組合員がJRに採用されなかったのはなぜですか?

179中曾根康弘:2015/03/06(金) 00:21:42
民営化に反対するふとどき者だからな。

180某鉄道官僚:2015/05/08(金) 00:44:13
そのせいで、JRは革マルの支配下にある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板