したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みんなでアンケート

316田井中律@C409編成:2011/03/16(水) 17:16:25 ID:FPGaLYhs0
ここは鉄道サイトです
もちろん連絡掲示板などで安否確認するのは良いと思いますが、他のコンテンツへの余計な書き込みでコンテンツの妨げになるようなことはしてはいけないと思うんですよ。例えば関東の方は停電こそあれど大して被害を受けていないでしょう?関西の人なんかほぼ無傷です。いくら阪神淡路大震災の経験があるとはいえ今回はそれと比べ物にならない被害が出ているんです。
支援、協力・・とはいっても、ネットでできることなんてたかが知れてますし、僕だって大したことはできていません。東北の被災地では多くの場所で今も停電が続いていますし、このサイトを見る余裕はとてもないかと思われます。
つまり、被害にあった方がそんなに多く見ているわけではないのに、部外者が不要に騒ぎ立ててサイトの趣旨に合わないことを書き込む必要はないと思うんです。
もちろん被災地への配慮も必要でしょうが、今僕たちがやるべきことは、やはりいつも通り鉄道のことについて楽しく語ったりすることではないでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板