したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●暴走族も一人の人間です●

1若菜 ◆Dso8GqWtBY:2006/01/27(金) 18:25:06
「族は死んでも構わない」という意見について反論させて頂きます。
確かに族は騒音・交通法違反の点で大多数に迷惑を掛けています。
でもだからと言って彼らの命はどうでもいいのでしょうか?
ただ暴走してるだけなら罪は罪ですが死ぬほどの罪では無いと思います。
中には一般人に手を出す馬鹿珍もいて…そういう奴らは死に値しますが。
大抵の規律がちゃんとしたグループは「一般人・女・薬には手を出さない」
を徹底し違反した奴には制裁加えて破門。最低限の節度はあります。
因みに私の学校は進学校ですが頭のイイ男子複数が容姿に恵まれていない
ある一人の女子を虐めています。男気のある族は決してそんな事しません。
喧嘩(抗争)は族同士なので一般人に被害が及ぶ事は少ないですし。
社会に良い影響をもたらすことは皆無ですが死ぬべき存在では無いです。
一般人の高学歴者でも婦女暴行、幼女殺人の事件は後が絶たないですし。
要するに族だろうが堅気だろうがイイ奴もいれば悪い奴もいるって事です。
族に入る子は不良に憧れたりバイクが好きだったり目立ちたかったり色々です。
遊び歩いて夜中に爆音で走り回る事を楽しむ短絡的思考な連中です。
馬鹿なんです。今が楽しけりゃいいと考えている馬鹿。馬鹿。
ただしそれに伴うリスク(バイク事故はもちろん抗争で死ぬことなど)は覚悟済み。
色々無駄口を叩きましたが、1番言いたいのは族も人間であるという事。
簡単に死ねって言っていい存在じゃないと思います。殺人は大概は族同士だし
一般人に手を出すのはごく一部のはみ出し者で、それ以外は交通ルールの
違反者なんですよ。飲酒運転やスピード違反なら一般人もやるでしょう。
面と向かって言わずネット上でそんな発言が聞かれるのが残念です。
族以下じゃないですか?こんな所で細々と誹謗中傷やってる連中より
堂々と集団暴走行為してる連中の方がまだマシ、気持ちいいですよ。
族を批判するのは結構だと思います。実際に騒音被害に遭われてる方なら
珍を撲滅させたい気持ちもわかります。ただ、死ぬ事を当然のように言わないで。

以上、レディースでもギャルでもない普通の女子高生が生意気な口聞きました。
稚拙な文お許し下さい。中傷を除く反論受け付けます。

75名も無き珍呼運動家:2006/01/28(土) 21:34:32
>>69
>私みたいな凡人以下に出来るわけが無い。
ははぁ。
他人には「面と向かって言」わない事に文句をたれながら、自分は「出来るわけ
が無い」と言って逃げますか。
あなたは、珍の命が大切だと思っているのでは無かったのですか?
本気でそう思っているならば、なぜ危険な珍行動を止めさせようとしませんか?
珍が珍で無くなれば、珍が珍行動で死ぬ事は無くなります。
珍による被害も無くなります。
珍で無いならば「珍は氏ね」と言われても、気にする事はありませんよね。
でも、あなたは何もしないわけだ。
珍は規律を守り、節度があって、一般人や女には手を出さない、理性的な人間で、
「出会い次第で変われる」と思っているけれども、珍を救う努力をするつもりは無い
わだ。

76散弾銃:2006/01/28(土) 22:08:07
主の言うとおりだと思います。
どのような組織であれ、いい人、悪い人はいるものです。
でもかなしいかな、世間ってものは物事をイメージだけで判断してしまいがちですよね。
例えば不良の中にもいい人はいるにはいるんだろうけど、やはり不良は世間から見れば
悪人ですし、9割がた当たっている。

772:2006/01/28(土) 22:11:17
まぁ、俺の友人を殺した珍も、
事が起きるまでは周囲からいい人と呼ばれてたかもしれないね。
いい人だとか、悪い人だとか、何の意味があるのかねぇ。
バカバカしい。

78名も無き珍呼運動家:2006/01/28(土) 22:19:33
珍どもの理屈じゃ、悪っぽい、不良っぽいってのがかっこいいんだろ?
悪人に見られたくて不良や珍をやってるのだろうに。
いざ悪人扱いされるとイメージだけで判断とか言ってるし。
なんなんだかなぁ。

79名も無き珍呼運動家:2006/01/28(土) 22:49:12
良い人に見られたいのならば不良と名乗り、犯罪組織に属すのなんか止めれば良い。

80若菜 ◆Dso8GqWtBY:2006/01/29(日) 10:46:36
>>65全部では無いでしょうが、犯罪に手を染めたなら捕まるべきです、当然です。
警察の取り締まりも強化されてますし結構パクられてるんじゃないですか、彼ら。
>>66貴方の経験談…複雑な心境になりました。ぶっちゃけて言うと私の友達も
含めて族が自分が死人or障害者になる想定をしているとは思えませんね。
仲間の死を通じて実感はしているでしょうけど。その族の方はもし動ける体になっても
きっと暴走はやらないと思います…予測でしかありませんが。実際に自分が不幸な
状況に陥らないとわからない馬鹿ではあるでしょうが、死ななくても反省は出来るという
事ではないでしょうか。その方にとっては後悔以外の何物でも無いでしょうね。
それにしても貴方は優しいですね。昔の虐めっ子を助けるなどなかなか出来ないです。
>>67レスは全て読みましたが…どれも“族は人間ではない”という固定観念から
意見が展開されてるみたいですね。人間じゃない→命の価値無しという流れ。
まず血の通った、感情を持った人間だという事をわかってもらえない限りは…(泣)
あと私がレディースだと勘違いされてるみたいですが、友達が族に入ってるから
多少知っているだけです。私は小心者なので平凡にしか生きられないですから。
それに族ならば先日の時間帯にネットなんかしませんよ。集会や暴走やってるはず。

81若菜 ◆Dso8GqWtBY:2006/01/29(日) 10:57:25
>>68矛盾点・不明点というか疑問点・おかしいと思う点があるから書き込みした
訳です…見事に四面楚歌ですけどね。私の意見の根底にあるものは“族全員が
死ねば解決だと思っている方々への反発”です。あと本音を言いますと表世界でも
人を傷つけ害しか為さない奴はいるのに何故族ばっかり…というのもありますが
此処は反族サイトだからそれは言ってもしょうがないですね。でも確かにいますよ。
まぁ彼らは族とは違いエリート街道でしょうけどね。殺しても死ななさそうな奴らだし。
>>71->>74時間が無いので多少ハショらせて頂きます。私の友達に会った事も
ないのに死ねだなんていう権限どこにあるんですか。貴女達の言うように族が死ぬ
しかないのであれば、少年院の類は全く必要ないって事ですね。まぁ友達は何の罪も
犯して無いのでパクられませんけど。過失致死は族だろうが一般人だろうが現在の
我が国の刑法では残念ながら死刑になりませんし。
>>75私は友達の話聞くぐらいしか出来ないんです。現時点では非力なもので。
でも大学卒業したらそういう方面の仕事に就きたいなぁ、と考えています。

82若菜 ◆Dso8GqWtBY:2006/01/29(日) 11:04:17
>>76ご理解有難うございます。その通りです。
>>79族は犯罪組織ですか。まぁグループにもよるでしょうが。

あと、ヒトラーについては説明不足でした。寺田さん、すみません。
彼はユダヤ人が自国に害をなすものだと考え掃討作戦やりました。
それこそ貴女方のいう全員皆殺しの理論ですよ。族は日本社会に
悪影響だから全員死ねと共通でしょ。それでヒトラーの政策はもし
第1次世界大戦に勝っていたとしても成功したと思えますか?

83寺田:2006/01/29(日) 11:51:24
ナチスがやったことは民族的偏見で罪のないユダヤ人を虐殺に追いやったこと。
これと比べて珍走団は、犯罪集団だろうが。
前提が違いすぎ。
ユダヤ人であるということは自分で変えられることではない。
しかし珍走団は自分が好きで選んだ外道の道だ。
あんたの理屈はナチスの犠牲になった人たちに対して極めて失礼である。

議論するまでもない。
珍 走 団 は 犯 罪 集 団
強盗、強姦を持ち出すまでもなく、珍走自体が改正道路交通法の悪質な違反行為だ。
あまったれるな。

84寺田:2006/01/29(日) 11:53:16
>>族は犯罪組織ですか。まぁグループにもよるでしょうが。

あんたバカ?
珍走団は犯罪組織だ。
この前提が受け入れられないなら、話にならない。

85名も無き珍呼運動家:2006/01/29(日) 12:04:44
>>82
>私は友達の話聞くぐらいしか出来ないんです。現時点では非力なもので。
言い訳は結構。

>大学卒業したらそういう方面の仕事に就きたいなぁ、と考えています。
では、実践出来るようになってから来てください。
夢物語をされても困ります。


>>79族は犯罪組織ですか。まぁグループにもよるでしょうが。
珍走が目的でない珍走団って何ですか?

86名も無き珍呼運動家:2006/01/29(日) 12:57:17
誰か珍走団全員死ねば解決って言った?
全員死ねば良いとか、死んでくれって意見はよく見るけどね。
若菜ちゃんには妄想癖があるのかな?

87名も無き珍呼運動家:2006/01/29(日) 13:01:04
>>82
ヒトラーのユダヤ人虐殺は人種差別を利用した政治的な暴策。
犯罪者を批難するのとはワケが違う。
馬鹿だろあんた。

88名も無き珍呼運動家:2006/01/29(日) 13:06:12
>>81
日本の法律云々は関係ない。
暴走行為で他人を傷つける前に、自ら命を絶てと言ってる。
死ぬ覚悟ができてるんだから簡単なことだろ。
今こそ珍共が憧れてる特攻隊のように、日本国民のために死ね。

89名も無き珍呼運動家:2006/01/29(日) 13:17:45
珍走団が全員死んでも、
被害にあった人たちは帰ってこないよなぁ。
解決など不可能だ。

ま、珍の存在は社会に認められてないのだから、
彼らの取るべき道は、珍走止めるか死ぬしか無いって事だろ。
極めて単純明快だ。

90名も無き珍呼運動家:2006/01/29(日) 13:21:46
珍が全員死んで、未来永劫新規珍も死に続ければ、(変な言い回しだw)
少なくともこれから珍の被害に遭う被害者は居なくなるな。
やっぱ死ぬべきだな、一人残らず。

912:2006/01/29(日) 14:03:36
若菜の友達は、
勝手に自分のやりたいことやって、珍走行為で人様に迷惑かけてる糞だろ。
なんで俺たちがそんな輩に気を遣ってやらなければならんの?

92寺田:2006/01/29(日) 14:27:27
糞は少なくとも肥料にはなる
珍は迷惑になれこそすれ何の役にもたたない
やっぱ糞以下だな

93W:2006/01/29(日) 16:41:26
ども。
私は昔から真面目に生きて、社会的にも経済的にも不自由ない、
珍のみなさんとは関係ない生活している社会人です。
若菜さんへ。
珍のみなさんが自分たちの価値観で暴走してる分には
自分にも関係ないから、別世界で生きてろって思ってるのでは?
でもさ、巻き込まれる人っているじゃない。
抜け出したい人。運悪く殺された人。一生モノの怪我した人。
人生だめにされちゃう人のことも考えてあげなきゃ。
そんな世界に足を踏み入れた人が悪いって言っちゃう?
それはある意味勝手な言い分です。
自分の身に起きたことしか実感できないようでは、
いい社会人になれませんよ。
社会にでたらわかります。
更生できない人間っているんですよ。
人として、社会の中に存在すべきでない性質の人間は、います。
社会は支えあう組織ですから。適さない人って、います。
迂闊に「どんな人間も生きてる価値ある」って教育されるから、
思い上がる馬鹿がいるのです。
どんな人間にも価値があるわけではありません。
価値ある存在に成長してこそ、価値は生まれるんです。

それを知らない珍の方を、みなさんは、いなくなっちゃえって思ってる。
悪い世界は無くなれって願うこと。これは大事だと思います。
ただ言い方が少々乱暴ってだけで。

社会は面白いですよ。十分観察して成長してください。

94弥七:2006/01/29(日) 18:57:49
>>80
>全部では無いでしょうが、犯罪に手を染めたなら捕まるべきです、当然です。
全部の珍が犯罪者です。(整備不良、道路交通法違反行為など)

>貴方の経験談…複雑な心境になりました。ぶっちゃけて言うと私の友達も
>含めて族が自分が死人or障害者になる想定をしているとは思えませんね。
体験しないとわからないのか?
私の珍被害障害や、親友を珍に殺された気持ちは一生解らないだろうな。

>まず血の通った、感情を持った人間だという事をわかってもらえない限りは…(泣)
知り合いをレイプされたり、親友を殺されたり
自分自身珍被害で傷害がある身では
非道で人間味のない酷い珍のどこに人間らしさがあるのか全然わからない。

95名も無き珍呼運動家:2006/01/29(日) 19:25:54
感情を持った人間だと世間や俺たちに知って貰うには、
珍走団を止める、簡単なことだ。
それをしないのは悪として見てほしいからだろ。
奴らの感覚は悪が格好いいのだから、
若菜の友達も死ねとか糞とか悪扱いされて喜んでることだろう。
言ってみれば若菜の主張は、此処の常連に対しても若菜の友人に対してもよけいなお世話、
見事な独り相撲だね。

96名も無き珍呼運動家:2006/01/29(日) 20:37:09
>見事な独り相撲だね。

安っぽいヒューマニズムっていうか
考えが浅いよね。

97名も無き珍呼運動家:2006/01/29(日) 23:46:27
>>1
反論=誹謗中傷と都合の良い様にとらえるくせに良くいうよ。。。
で、お前、カキ逃げするわけ?(爆笑

98NDS:2006/01/30(月) 00:01:15
>>81
また突っ込みやすいところを見せてくれますね。

>私の意見の根底にあるものは“族全員が死ねば解決だと思っている方々への反発”です。
→すべての珍が死んでくれればそれはそれはもう言うことなしのハッピーエンドですよ。
 まあ、足りないとすれば死ぬ前に自分のやらかした犯罪のオトシマエをつけてほしいところですね。
 若菜さんはほんとうに凶悪な珍と接したことがないのでそんな甘ったるいことが言えるのだと思います。
 やつらは本当にどうしようもないクズですよ。
 自分のしていることが他人に迷惑をかけていると自覚したうえで騒音、危険運転、暴力等の
 犯罪行為に及んでます。
 それらを自覚しているにもかかわらず、咎められると更なる暴力で報復してきます。
 しかし同じ珍という枠でくくった連中でもそこまでひどくないやつも中には確かにいるかもしれません。
 でも「珍走団」は程度の差はあれども犯罪者集団であることに変わりはありません。
 「ひどくないやつ」でも益はもたらさず害を吐き出し続けるだけなので、やはり珍走団は
 いなくなったほうがいいのです(もちろん軽度のうちに更生できるならしてほしいが)。
 この主張のどこに「反発」するのですか?
 なにか先ほどからのあなたのレスを見ていると、
 「合理的に説明はできないが何か感覚的に珍であろうとも
  かばうのが美徳のような気がするからこんな主張をしている」
 という風に見受けられます。
 もしかして、仏様のように万人をもれなく救いたいとか考えておられるのですか?
 覚えておいてください。救いようのないクズは確実に存在するのです。

>あと本音を言いますと表世界でも人を傷つけ害しか為さない奴はいるのに何故族ばっかり…
>というのもありますが此処は反族サイトだからそれは言ってもしょうがないですね。
>でも確かにいますよ。
→確かに珍走団を扱うサイトだからというのもありますが、あなたのその主張は珍擁護派の反論パターン6に
 ばっちり当てはまっています。
 そりゃ確かに珍走団に属していなくとも悪事を働く者はいますよ。
 ただ、そういう者は危険人物かどうかの区別が非常につきにくい場合が多いので一口に語れるところではありません。
 そういう専門分野のHPでも開設して糾弾するのがいいでしょう。
 しかし、珍走団はどうでしょう。上でも挙げましたが「珍走団=悪」なのです。
 非常にわかりやすい図式が成り立ちます。
 珍走団に属するものは少なくとも「普通の生活を営む良識人」ではないのです。
 ひたすら害を振りまくクズなのです。

 たとえばあなたの目の前に二つの箱が置かれたとしましょう。
 ひとつは米、野菜、果物等が入っています。しかしちょっと腐ったものも混じっています。
 もうひとつの箱には糞尿、汚泥、産業廃棄物等、程度の差はあるもののどうしようもない汚物ばかりが
 満載されています。
 あなたはどちらの箱から処分したいと思いますか?
 「両方一度に」は無しで考えてください。

このように害の見えやすさで対処に優先順位がついてしまうのはごく自然なことだと思いませんか?

99京都刺民:2006/01/30(月) 01:18:24
また長文すみません。>若菜さん以外
若菜はん、全体的に貴女の書き込みは珍滓の被害に遭った事無い
人の現実を見ない美化した妄想による発言に見えますね。もし仮に、貴女が
珍滓に強制猥褻行為や暴力による猥褻行為、刑法第百七十七条の被害者、
所謂「強姦」に遭ったとしても、まだそんなこと言えますか?
珍は犯罪者集団ですから、そういうことやらかす危険性は一般の人より
高いでしょうし、その矛先が貴女に向かう可能性は否定できませんよ。
それでもまだ、珍を擁護しますか?

>どれも“族は人間ではない”という固定観念
違うでしょう。事実でしょ。でなければ、なぜ
公平・公正・中立な裁判官をも件の発言をしたわけ?
裁判官の職務上での件の発言が軽率で主観だというなら、そう、>>52
言った貴女に軽率で主観に過ぎないということを証明する責任が生じると
思いますよ、軽率で主観と言ってるのは貴女ですから。

>まず血の通った、感情を持った人間だという事をわかってもらえない限りは…(泣)
ちゃんとした、珍滓が、血の通った「人間」という前提条件が成立するんならね。

>あと私がレディースだと勘違いされてるみたいですが、
>友達が族に入ってるから多少知っているだけです。
なるほど、貴女が女珍(レディース)かもと言うのは、私の誤解だった訳ですね。
その件に関してはお詫びしたいと思います。「ごめんなさい」
でも、珍の規則やら美辞麗句並べてられましたけど、貴女のお友達とはいえ、
面識はおろか、ここに書き込みもされてない以上、その御友達が
どんな方かも存じませんし、それこそ、貴女は聞いたままで脳内で美化
されていても、その珍の友達が、虚言を弄する(嘘付いてる)事を否定する
材料はこっちには全くない訳ですが。

>私の意見の根底にあるものは“族全員が死ねば解決だと思っている
>方々への反発”です。
少なくとも、僕はそうは思ってません。珍滓も、珍行為に愛想付かして、
三行半叩きつけて珍を辞めて、「ひと」に戻って、ちゃんとした道を
歩まれれば指弾する気は毛頭ないし、蔭ながらでも心情的には応援したいと
思いますよ、「狼鬼神」氏の様に。
でも、これは奇跡的な特異例で、ほぼ100%に近く有り得ない事だから。
あったら、珍走団(暴走族)問題はここまで、酷くもならなかっただろうし、
珍呼サイトも出来るはず無いんですから。
である以上、“族全員が死ねば解決”との判断も止むを得ないと思いますね。

ついでに言っておけば、寺田氏@>>84が言われてますように、
>あんたバカ?
>珍走団は犯罪組織だ。
>この前提が受け入れられないなら、話にならない。
付け加えれば、珍は産業廃棄物以下で人外。
この前提を覆すに充分足る、感情を完全に排した物証・論証が供に
提示されない限り、この前提を受け入れるか否かの話であり、
受け入れられないのなら、議論にすらならないし、話にならないですわ。

まぁ、他にも言いたいことは山ほどありますけど、一端これにて。

10064:2006/01/30(月) 02:40:23
ずーっと気になってたんだけど、この若菜って人
珍をやってる自分の友人は別みたいな事言ってるけど
犯罪集団たる珍をやっていながら、そこまで大切な友人なら
なぜその珍を辞めるように嗜める事すらしないのかねぇ・・・
嗜める事も出来んような薄っぺらな友人関係ならとっとと辞めてしまった方が
お互いの為って事が分からんのだろうか?
だいたい本当の友人としてやるべきことやらずにこの板に噛み付くこと自体
お門違いも甚だしいんだけどねぇ。

101名も無き珍呼運動家:2006/01/30(月) 03:48:43
>81、まぁ友達は何の罪も犯して無いのでパクられませんけど。
>82、族は犯罪組織ですか。まぁグループにもよるでしょうが。

81・82での発言、呆れました…
珍走=犯罪って事は理解できてるの?
スレの初めの方から何回も出てきてるのに…、
脳内変換されて理解できないのでしょうか…。
しかもあなたのお友達は一般人を巻き込み死なせるかもしれない
珍走(犯罪)で死ぬ事を覚悟済みなんでしょう?
それが理解できたら珍=100%犯罪者って事が判りますね。
例外なくあなたお友達も犯罪者ですよ、わかってます?
これがわからないなら本当に馬鹿ですね。

102名も無き珍呼運動家:2006/01/30(月) 13:53:43
百歩譲って、珍走団も感情を持った人間だというのを理解しよう。
が、我々だって感情を持った人間だ。法律で人権を保障された人間だ。
そんな我々が、生命・財産・平穏を脅かす奴らに
「死んじまえばいいのに」
という感情をもったとしても、それは仕方ないだろ。
そう思われたくなければ珍走なんてしなきゃいい。
そんなに難しいことか?

「珍走行為は犯罪行為、珍走団は全員もれなく犯罪者」
という大前提をちゃんと理解しているのか?
あんたの友人とやらが、他人の人権を著しく侵害する行為に手を
染めているということに関して、あんたはどう思っているのか?
あんたに普通の人間としての良識というものがあるのであれば、
我々を非難する前にその友人とやらの行為を非難すべきじゃないのか?

103若菜 ◆Dso8GqWtBY:2006/01/30(月) 20:39:20
どうも。時間が無いのでまたハショらせて頂きます、すみません。
>>86実行しても解決が望めないのに実行する必要ありますか?
>>93確かに更正出来ない、社会に適さない人はいます、残念ながら。
収監先の少年院でも懲りず反省せずにイジメやったりする人など…
でも鑑別所や院で自分の過去を振り返り改心する人も少なくないんです。
その可能性がある限りは「死ね」だなんて言うべきじゃないと思います。
>>95喜びませんよ、きっと。「死ね」は悪扱い超えてると思いますが。
>>97挑発したいだけなら書き込んで下さらなくて結構です。
此処は反族の方ばかりで反論ばっかりなのは当然なのに、反論=中傷だと
捉えてたら全くレス出来ないでしょ(笑)カキ逃げとか…もう何言ってるんだか。
>>98暴走族がなくなる事について異議はありません。ただ族に入ってる奴ら
皆死ねと一口に言ってる所に異議ありです。果たしてそれが最善なのかと。

104若菜 ◆Dso8GqWtBY:2006/01/30(月) 20:42:08
>>99一つ質問ですが、その裁判官に対して批判を唱える人はいますか?
最初の方に書きましたように私は別に自分が被害に合わなくても凶悪犯罪に
手を染めた輩を援護する気は更々ありませんよ。貴女方の好きな割合論で
言うならば道路交通法違反はほとんどですがそこまでの凶悪犯罪を犯す族は
1割…多く見積もって2割でしょう。ましてや全員が殺(犯)ってる訳がないです。
第5段落は良心的で安心致しました。ご理解有難うございます。
>>101->>103族抜けを薦めるべきという意見はその通りだと思います。
ただ、学校になじめず中学からほぼ不登校で族仲間が全てな彼らにとって
族抜けを薦めるのが躊躇われてしまいます…言い訳と取られそうですが。

それと友達について誤解されてるみたいなので…また後日改めて書きます。

105寺田:2006/01/30(月) 20:48:00
>学校になじめず中学からほぼ不登校で族仲間が全てな彼らにとって
>族抜けを薦めるのが躊躇われてしまいます

本当の友達なら犯罪集団にはいるを体を張ってでも止めるもんだろう
ずいぶんと安っぽくて薄っぺらな友情だな(プッ

106京都刺民@ネカフェ:2006/01/30(月) 21:00:50
若菜はん@>>104
>>99一つ質問ですが、その裁判官に対して批判を唱える人はいますか?
一部報道では、極々僅かな苦情があったらしいですが、圧倒的
大多数が賛同の意を示していたそうです。
つまり社会的見解として裁判官の当該発言は是認されるべきものであると
断じて差し障りないものと思いますね。
勿論少数意見を無視してよいということではありませんがね。
それにその苦情の主が当該珍や関係者、過剰な珍の権利を求める
言わば珍権者の可能性は阻却できませんしね。

>1割…多く見積もって2割でしょう。ましてや全員が殺(犯)ってる訳がないです。
その割合の数値の根拠は?

>>101->>103族抜けを薦めるべきという意見はその通りだと思います。
>>103って、自分にレスしてどうするよ?>若菜さん
って突っ込みはさておき、
>族抜けを薦めるのが躊躇われてしまいます…言い訳と取られそうですが。
ばっさり言い切れば、言い訳ですね。
本当にそのお友達が、サーフィス、つまり上っ面のだけの友人関係でなく、
本当に大事なお友達なら、躊躇わずに、「勇気を出して」脱珍に
向けて説得されるべきだと思いますね。
一時は気まずくなるかもしれませんが、長い目で見てそれが、
貴方と、貴方のお友達の為になると信じています。

ではまた。

107名も無き珍呼運動家:2006/01/30(月) 21:30:15
>皆死ねと一口に言ってる所に異議ありです。果たしてそれが最善なのかと。

どうしてそういう解釈になるのかなあ。
珍に憎しみを持っているひとたちの気持ちであって
珍呼運動ではないんだが。
つうか死ねって書く奴は少数派だろ。

108弥七:2006/01/30(月) 21:36:33
若菜は>>94の私の意見を故意に無視したようだ。
被害者は範疇に無いということか?

109弥七:2006/01/30(月) 21:39:59
時間がないとイイワケしているようだが
社会人に比べたら有り余る暇があるように思うのだが…
もしかして珍走しているのか?

110名も無き珍呼運動家:2006/01/30(月) 21:48:53
>>103
何度言われればわかるか知りませんが、珍死ねと言われるのが嫌
ならば、珍なんか止めれば良いんですよ。
「珍は産廃以下の存在は死ねば良い」と言われて嫌だと思うだけの
羞恥心なり何なりが心の中に残っているならば、珍なんか止めれば
良い。珍になんか入らなければ良い。
自ら望んで犯罪組織に属している奴を「犯罪者として見るな」なんて
滑稽以外の何でもありません。


で、あなたは結局「大切なお友達」が危険行為を繰り返しているのを
黙って見てるだけなわけですか?
仲間が少なくて云々とういならば、それこそあなたが「出会い次第で
変われる」のきっかけになってやれば良いでしょう。
大切なお友達が「死ね」と言われ続けるのが嫌ならば、一刻も早く
みっともない珍行為を止めさせてやれば良いでしょう。

111名も無き珍呼運動家:2006/01/30(月) 23:19:39
若菜の特徴

被害者のことは完全無視、知ったこっちゃない
珍走団は犯罪集団という事実も完全無視


幼稚つーか、単なるバカ?

112名も無き珍呼運動家:2006/01/31(火) 00:13:52
若菜の言う出会い次第で変われるってのは正解、正と思うよ。
珍に属していれば○暴とかザーヤクに出会う機会も増えるだろう。
そうすれば、殺人やら窃盗やらが平気でできる人間に簡単に変わることができる。
若菜が気づいてないだけで、もう変わってるかもしれないな。

11397:2006/01/31(火) 00:52:17
>>103
自分の意に添わない思考は全て挑発か?w
珍カスどもが原因で不愉快な思いをしている一般市民が多い
って事を知らん(あるいは受け入れる気が無い)らしいな。。。
この馬鹿系女子高生は。。。w

114名も無き珍呼運動家:2006/01/31(火) 07:06:41
珍走団に属してるってことは、
非人道的な扱いをしてくれと自ら主張してる様な物。
馬鹿にされても、死ねと言われても反論などできないのだ。
珍も人間扱いしてくれ?馬鹿なことを(w

115名も無き珍呼運動家:2006/01/31(火) 12:18:36
強盗やら恐喝やら強姦なんぞをしなくても、
珍走はそれだけで凶悪犯罪なのだよ。
一般交通の場で他人の命を危険にさらしてるわけだからな。
あんたの友人も含め、珍走団は凶悪犯罪者なのだよ。

他人の人権を平気で踏みにじるやつらが
人間扱いしてくれ、
と言ったところで、だれが聞くかね?

116よしお:2006/01/31(火) 17:02:03
他人の人権を侵害してる時点で珍に人権はないと思う。

117NDS:2006/01/31(火) 22:37:33
>>103
>暴走族がなくなる事について異議はありません。ただ族に入ってる奴ら
>皆死ねと一口に言ってる所に異議ありです。果たしてそれが最善なのかと。

やはり珍走団はいなくなったほうがいいのです
(もちろん軽度のうちに更生できるならしてほしいが)。
と書いていますが。
カッコでくくると見えなくなるのですか?

でもまあ、死んで欲しいというのが本音といえば本音ですね。
あなたホントに凶悪な珍と接したことがないようですね。
友人が珍だそうですが、まだまだ軽度なようです。
それに珍は仲間には甘いという面もありますし。
ぜひその友人を珍から脱却させてあげてください。「死んでくれ」と思われるような
凶悪なクズになってしまう前に。

珍の実態はひどいものですよ。
「はあ!?」
「うるせえよ!」
「ぶっ殺すぞ!」
この3つしか言葉を知らないんじゃないかと思うくらい低脳で凶暴です。
友人をこんなクズにしたいですか?

それと、あなたは珍根絶に反対だそうですが具体的な代替案はお持ちでしょうか?
何でもかんでも反対反対と異議を唱えるのはだれでもできます。
反対するなら代替案を出しなさい。
あなたのレスを見ていると感覚的にしかものを言わず、のらりくらりとかわしているように見受けられます。
ここは議論板です。しっかりとした意見を持って書き込みましょう。

118名も無き珍呼運動家:2006/02/01(水) 00:06:18
「人間であること」を自らの意志で放棄した奴らが
「人間扱いしてくれ」と言ってもねぇ・・・

いまいち説得力に欠けるんだよねぇ・・・

119名も無き珍呼運動家:2006/02/01(水) 00:26:17
俺の憶測だが、若菜はもう来ないんじゃないか?
口じゃ友達とか言ってるけど脱珍を進めるわけでもなさそうだし、
上辺だけの薄っぺらな友達関係なんだろう、
そんな友達のために此処でこれ以上孤軍奮闘するなんて、
もうそろそろ馬鹿らしく面倒くさいと思い始めてるんじゃないかな。

12065:2006/02/01(水) 00:36:05
珍走がすでに犯罪なんですけどね。もう少し当サイトの「珍走団の罪」の
コーナーでお勉強してから書き込むようにした方が良いと思われます。
それとも若菜さんは道路交通法というものを無くそうとでもお考えの方なの
ですか?すでに撤廃運動なんかもなされていたりして。そうだとしたら
まだまだ頑張らなければいけませんね。新聞でもニュースでもそのような
話が取り上げられたことはないような気がしますから。

121若菜 ◆Dso8GqWtBY:2006/02/01(水) 17:04:26
>>弥七さん
すみません。故意に無視した訳じゃないんですが…ごめんなさい。
確かに私は高校生ですがPCも親に制限されていますし学校の課題が多くて忙しいんです。
有り余る暇は存在しませんのでその辺はご理解願いたかったです。
私は実際に自身や周りが被害を受けていないから甘い事言えるのは事実かもしれません。
弥七さんのように極悪な族を目の当たりになさった方が族を全否定するのは当然ですね。
>>111知ったこっちゃないというような事誰が書きました?上からのレス全然見てらっしゃらないようで。
別に読んで下さらなくても結構ですがそれならば勝手な自己判断は控えて頂きたいです。
>>113馬鹿系女子高生という発言のどこが挑発じゃないのかこっちが知りたいですよ。
>>107少数派ではないみたいですよ。「死ね」発言を何度見た事か…だからスレ立てた訳で。

えと、他の方はレスアンカー無しでまとめて書かせて頂きます。(上手くまとめられないでしょうけど)
前と言ってる事が違うじゃん!って突っ込まれるかもしれませんが…皆さんの意見に影響を受けた
部分もあります(特に被害者の方のレスなど)それと友達の事でも誤解されてるみたいなので改めて
書きます。長文になりますがお許し下さい。ウザイと思われた方は読み飛ばし推奨です。

122若菜 ◆Dso8GqWtBY:2006/02/01(水) 17:07:13
弥七さんにも書きましたが、私は族によって自分に被害が及んだ事は無く殺人などの
非人間的な族に会った事も無いです。勿論私もそんな事を平気で行う人は許せません。
しかし“全員死ぬべきというのには反対”という意見を一貫して主張してきました。
勿論凶悪犯は除いてです(交通違反も凶悪だと言われそうですが此処では一応殺人系で)
ですが実際に被害に遭われた方にしてみると凶悪な族だろうと一般的な族だろうと族は族で
憎むべき存在であり、友人を殺された方にとっては全ての族が死を望む対象になるのだと
色々なレスを読んで思いました。それだけ被害者の方の傷は癒え難いし大きいのだと。
被害者の方にしかわからない感情もあると言う事を忘れていました。ごめんなさい。
私は自分の知っている範囲内の族の印象で思考を巡らせていたのかもしれません。
つくづく考えが甘かったのだと思います。井の中の蛙でした。
それと出会い次第で変われるというのはイイ方向だけでなく当然悪い方向もありますね。
族を卒業してヤクザに入る人もいれば逆にヤクザ嫌いもいます。イイ方向としては
少年院や鑑別所の教官や他の友達との出会いで改心して更正の道を歩む感じです。
社会に多大な貢献をしてる元族は割合から言うと稀ですが、とりあえず族を卒業して
堅気になり働き普通の生活を営む人は多いです。ヤクザや詐欺やる人もいます…

123若菜 ◆Dso8GqWtBY:2006/02/01(水) 17:09:55
(続き)どうしても悪魂が抜けない人はいるので全員にとは言えませんが、堅気になる方向へ
誘導出来れば死ぬ必要は無いというのが本心です。夢物語だと上で笑われましたが
調査官になってその手助けをするのが夢です…まぁ私の夢はどうでもいい事ですが。
それと私の友達について釈明させて頂くと、友達は交通違反もやっていません。
というのも単車を持ってないので(盗んでもないです)暴走はやってないからです。
族仲間と夜中たむろっていますが。まさか族に入ってる人全員が暴走してると誤解
なさっている人はいないでしょうが、走り専門の所では無いので、友達は。
因みに彼は堅気に戻ると思います…調理師免許取って働きたいと言ってました。
薄っぺらい友情だと非難されました。そう見えるのも無理はないですが本当に支えですから。
正直私もよくTVとかで観る元族っていうのを売りにしているような奴は大嫌いですが
過去の自分は恥ずかしいものだと反省して二度と道を違えない意志が必要かと。
小娘が生意気にもスレ立ててお騒がせしましたが、初心は変わっていませんが
被害者が族全員に死んでもらいたいと思うのは無理のない事、やはり暴走族は
全体的に見て悪だと言う事を認識しました。
色々な場面で気を悪くされた方、ごめんなさい。

124名も無き珍呼運動家:2006/02/01(水) 18:17:49
>少数派ではないみたいですよ。「死ね」発言を何度見た事か…だからスレ立てた訳で。

同じ奴が繰り返して書いたとは思えないのかね。

125寺田:2006/02/01(水) 20:55:36
>車を持ってないので(盗んでもないです)暴走はやってないからです。
>族仲間と夜中たむろっていますが。

それならまだ間に合う。
珍走行為を始める前に、まともな生活に戻るように話してあげなさい。

126名も無き珍呼運動家:2006/02/01(水) 21:58:00
>若菜氏
珍走行為をやっているだけでも十分凶悪なのですよ。
犯罪集団である事を宣言し(珍走団を名乗る事)、それに属し「事故は覚悟済み」
なんて下劣な思いを抱きながら、遊び半分で危険行為を繰り返しているのですから。
騒音だけでも十分悪質ですしね。

>まさか族に入ってる人全員が暴走してると誤解なさっている人はいないでしょうが
珍走団を名乗る集団に属していれば、同類と扱われて当然でしょう。
前にも言いましたが、自ら望んで犯罪組織に属している奴を「犯罪者として見るな」
なんて滑稽以外の何でもありません。
同類として見られたく無いならば、止めれば良いのです。

>夢物語だと上で笑われましたが
笑っていませんよ。
だから、言ったでしょう?
実践出来るようになってから来て下さいと。
面と向かって云々…理性がある人間で云々…出会いによって変われる等と言っておき
ながら、自分は「非力だから」とか言って、それを大切なお友達相手にさえ実行出来
無いなんて、おかしいでしょう?口で言うだけなら簡単なのですよ。

127弥七:2006/02/01(水) 21:59:25
>>123
>族仲間と夜中たむろっていますが。まさか族に入ってる人全員が暴走してると誤解
>なさっている人はいないでしょうが、走り専門の所では無いので、友達は。
そうであるかないか一般人にどう見分けろと?
珍走していないのならば何をしているんだ?
「犯罪を犯す者を止めようとしない」のも共犯者になりうる事を知らないのか?
「友達は悪くない」と言い張るのならば「必死で阻止する人物」であるべきだ

128名も無き珍呼運動家:2006/02/01(水) 22:13:19
珍の種類分けなんて面倒臭ぇこと、やってられっかよ(w

129弥七:2006/02/01(水) 22:31:13
若菜とのやりとり何かに似てると思ったら、これだ!

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/network/amway/mc.html

これの信者と同じ

130名も無き珍呼運動家:2006/02/02(木) 00:03:44
珍って、分別が義務づけられてたっけ?
自治体によって違うのかな?(w

131名も無き珍呼運動家:2006/02/02(木) 02:26:42
>>130
珍は分別しても、ゴミと違って『再資源化』が不可能なのしか無いからねえ。

132奈奈志野:2006/02/03(金) 00:30:39
速さや操作性を無視したテキトーな改造って何か見てて悲しくなってこねえ?
CB250とかよく弄って使ってるけどもったいなくて見てらんねえよ、いいバイクなのにさ(泣
1さんを応援するわけじゃあないけど確かに族にだってイイ奴は居るよ、あの改造は理解出来ないが・・・・。
>堂々と集団暴走行為してる連中の方がまだマシ、気持ちいいですよ
でも肯定しちゃあいけないと思うわけよw
バイクで走りたいなら峠にでも行けばいいし、人を殴りたいならヤクザにでもなればいい、どっちも出来ないし決めれない、自分で考えなくてもいい集団に逃げた結果が族なわけ。
まあヘタレですな、でも死んでいい訳じゃあないわけで。1サンは良いこと言ってると思うよ〜?出来れば族方面に流されないで欲しいですな、言動がちょっと族に引っ張られぎみ。

133名も無き珍呼運動家:2006/02/03(金) 00:30:39
何かの裁判で『暴走族は産業廃棄物以下』って発言が無かったけ?
支持する声の方が多かったよね。

134名も無き珍呼運動家:2006/02/03(金) 00:40:39
やるなら誰も居ない砂漠の真ん中かなんかでやんなさい。

135名も無き珍呼運動家:2006/02/03(金) 01:59:58
>>132
夜中に峠で走ってるやつもやくざも
一般人の我々から見れば他人に迷惑かけて回ってんだから
珍と同じジャンルだよ。暴走行為もウザいし峠はまじで邪魔。やくざなんか論外。
もっと自分達を客観視して欲しい。人に迷惑かけるなよ。

136名も無き珍呼運動家:2006/02/03(金) 02:14:57
若菜さん、自分の意見がなぜ通らないのか、珍市ねとまで言われるのはなぜなのか
皆がなぜ怒っているのか。そういうことを想像してみようよね

そんで、自分の意見を客観視してみようよ。
やけに友達に拘ってるみたいなのでここは一旦友達のことは置いといて、
(誰もあなたの友達個人を攻撃してるわけじゃないんだからさ)
珍と珍のやってる行為そのものへの批判として皆の意見を聞いてみてよ
市ねとか言うのはそれくらい珍への憎しみが強いっていうこと
死ぬことを当然と思ってる人なんていないよ。そんくらいわかるでしょ
調査官(家裁のと解釈)目指すのならそういう複雑な気持ちも理解してね

137ばかちん:2006/02/03(金) 12:39:47
若菜さんへ
私を「優しい」とほめてくれて有り難う。
だけどね、私程度のことが自然にできるのが
「大人」なんですよ。
まだガキっぽい所の多い私ですが、
「大人」になるべく努力中です。
調査員に限らず、人と対する仕事に就くには、
「大人」の部分と「子ども」の部分のバランスが必要だな、
と私は考えます。

とりとめのない文章ですみません。

138名も無き珍呼運動家:2006/02/03(金) 13:56:17
>>132
そうやって物分かりの良い大人を演出してるのかもしれないが、
奴らにも我々にも何の為にもならないし、誰も得をしないぞ。
この場合「死ね」「お前らは社会の不要品」等とできるだけクソミソに言ってやる方が良い。
実際に自分たちがどう思われてるのかを解らせてやるべきだ。
安っぽい正義漢など単なる自己満足にしかならん。

139名も無き珍呼運動家:2006/02/03(金) 15:01:07
迷惑は迷惑です。夜中に走られては小さい子供がかわいそうです。
仁義があるなら産まれた赤子の健康も大切に思ってほしいな。
ほんと..砂漠のまん中で走ってろってかんじ。

140名も無き珍呼運動家:2006/02/03(金) 21:17:56
若菜さんへ。
途中から話に割り込む様で悪いのだけれど、珍によって、どれほどの人が迷惑
を受けているか想像していますか?ここに居る方々はある意味理性的な方ばか
りだから、実際に「珍狩り」はしていません。そして、最も大事なのは「珍は
自然になるのではなく、自分の意志でなることもできるし、止めることもでき
る」なのですがね。大人の世界では、できる事について、色々な理由をつけて
止めない人はまともな人間と見なされませんからね。
少年院に入って立ち直る?まともな人間なら、少年院に入る前に立ち直って
居ますよ。

141奈奈志野:2006/02/04(土) 00:37:35
135>>
俺にそれを言われてもなあ、別に族でも走りやでもないし・・・族の人らに直接言ってみたら?
あなたの一言で変わる人もいるかもよ?
138>>
何を言ってるのかよく分かんないんだけど・・・、族だからと言って死んで良いか悪いかの話をした訳であって肯定してる訳じゃあないんだよw
>そうやって物分かりの良い大人を演出してるのかもしれないが
俺は物分りの悪い大人だね、残念なことに。
>この場合「死ね」「お前らは社会の不要品」等とできるだけクソミソに言ってやる方が良い。
 実際に自分たちがどう思われてるのかを解らせてやるべきだ
同感だね、昼真っから書き込んでる暇があるなら実行に移されては如何か?法律に引っかかるけど・・・・

142名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 00:48:34
>>141
昼間から書き込みして悪いね、久しぶりの休日だったもんでね。
族だから死んで良いのだよ。
夜中に五月蠅ぇ音立てられりゃ、死ねよって思うからな。
掲示板だからこそ「死ね」と本音を書き込むべき何だよ。
カッコつけて良い子ちゃんぶるのは止めろよ恥ずかしいぞ。

143名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 00:52:28
>>141
もう一つ言っておく、
族はヤクザにも峠のライダーにもなれない半端物とおまえは言ってるが。
全部半端モンだからアウトローになるんだよ。
勘違いするなよ。

144名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 00:55:27
「肯定してる訳じゃないっけど珍に人権を」ってワケワカンネェな。

145名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 00:59:12
>バイクで走りたいなら峠にでも行けばいいし
珍やあんたがどう思おうが違法行為なわけだが(苦笑

146名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 01:00:07
>>141
>>昼真っから書き込んでる暇があるなら実行に移されては如何か?

なんで我々が珍に関わらなければならないのか?
そこんところを詳しく説明してくれ。

147奈奈志野:2006/02/04(土) 01:15:11
>>143
黙れニートw
>>144
一応人だし人権くらいあるさ、そうだろ?
>>145
>珍やあんたがどう思おうが違法行為なわけだが(苦笑
公道をバイクで走ると違法ナノデスカ?(苦笑
>>146
説明の必要性が認められません。

148名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 01:18:35
>>147
お、他人をニート扱いか(w
法がどうであれ、此処では珍は人として認めてないので。
今後そのつもりで書き込みするように。
おまえ、実は珍だろ(w

149148:2006/02/04(土) 01:21:36
分かりやすいように名前を付けたぞ。
奈奈志野君が今後俺をニート扱いしてもかまわんよ。
俺は君を珍として扱わせて貰う、
とりあえず、死ねよ(w

150奈奈志野:2006/02/04(土) 01:22:26
>>148
>法がどうであれ、此処では珍は人として認めてないので。
法を無視して走る奴らについて論じる板で本末転倒を演じるなよな・・・・。
>今後そのつもりで書き込みするように
お断りします

151148:2006/02/04(土) 01:24:19
>>150
え?法を無視して珍そうしてる奴らだからこそ、
人権という法律を無視して対応してるのだよ、
それくらい理解したまえ珍君。

152名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 01:27:38
>>150
黙れ珍w

153奈奈志野:2006/02/04(土) 01:28:04
>>151
>人権という法律を無視して対応してるのだよ
相手が無視してるからといって、こちらが無視してもいいのかな?
それだと族と本質的に変わらないんじゃないかな。

154148:2006/02/04(土) 01:28:53
>>153
だから何?

155148:2006/02/04(土) 01:31:19
赤の他人をニート扱いするのは名誉毀損って法律違反になると思ったが?
どうなん?

156奈奈志野:2006/02/04(土) 01:43:50
>>154
だから何?って事は本質的に変わらない事を自分で認識してるんだ。
つまり自分はやって良いけど相手方はダメって事?
そんな子供の理論が通るわけない、よく考えてから物を言ましょう、一応真面目な板だし。

157148:2006/02/04(土) 01:44:58
>>156
で?
>>155に答えてくれよ(w

158奈奈志野:2006/02/04(土) 01:46:20
>>155
>赤の他人をニート扱いするのは名誉毀損って法律違反になると思ったが?
どうなん?
その点については謝るよ、ついカッとなった。
ただ、個人が特定できない場合は名誉毀損は適応されないんです。

159名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 01:46:55
奈奈志野様は名誉毀損して良いわけだ。
さっすが、大人の理論(w

160148:2006/02/04(土) 01:48:23
>>158
「珍は死ね」は個人を特定してるのか?

161奈奈志野:2006/02/04(土) 01:51:15
してないけど?

162148:2006/02/04(土) 01:53:22
まぁいいや。
珍に人権無しを主張して何が問題なのか。
一度君なりにまとめてみ?

163名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 01:53:48
>公道をバイクで走ると違法ナノデスカ?(苦笑
バイクで走れるのは峠だけナノデスカ(苦笑

164奈奈志野:2006/02/04(土) 01:59:02
>>162
まとめるのは君だろw
>>163
>バイクで走れるのは峠だけナノデスカ(苦笑
ナニイッテルンデスカ?

165名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 02:00:54
>>164
日本語わからないなら消えてクレマスカ?(苦笑

166148:2006/02/04(土) 02:02:26
>>164
はぁ?
俺ははじめから何の問題ないと思ってるよ?
ナニイッテルンデスカ?

167奈奈志野:2006/02/04(土) 02:03:04
165>>
貴方こそ日本語分かってますか?(微笑

168名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 02:03:11
とうとう奈奈志野壊れたか?

169奈奈志野:2006/02/04(土) 02:03:52
166>>
認識に問題ありだね、ダイジョウブ?

170奈奈志野:2006/02/04(土) 02:04:52
168>>
大丈夫、心配してくれてありがとうw

171148:2006/02/04(土) 02:07:37
「珍は死ね」って発言を問題視してるのは奈奈志野だろ?珍も人なんだからって?
何所がどう問題なのかこの辺でまとめろよ。

172名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 02:08:54
大丈夫ではなさそうだな、相当頭に来てるようだ。

173名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 02:09:33
>>167
>>131 >バイクで走りたいなら峠にでも行けばいいし
何故バイクで走りたいなら峠に行くんデスカ?(苦笑

>>147 >公道をバイクで走ると違法ナノデスカ?(苦笑
法に触れない範囲で走る分には、峠だろうとどこだろうと普通に走れるはずデスガ、
なぜ峠デスカ?(苦笑
バイクで走れるのは峠だけナノデスカ(苦笑

174名も無き珍呼運動家:2006/02/04(土) 02:11:31
あ、ごめん1つアンカーつけまちがえた(苦笑


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板