したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

SZのエアクリ

5ドメスト:2003/01/21(火) 22:31 HOST:red06-2.cable-net.ne.jp
TRDは静かですよ。ノーマル+α程度です。踏みこめば結構いい音でるんですけど、
アイドリングなんかはほんとに静かでジェントルです。以前は砲弾タイプを使って
たんですが、ドロドロした低音がイヤでやめちゃいました。

穴あきボンネットは確かに雨水がそのまま入ります。カバーの付いている商品、
例えばトップシークレットのFRP版、もありますが、基本的に必要ないと思います。
エンジンルームは汚れますが、機能的に問題はないはずです。エアクリに水が
かかることもないはずです。そこらへんは考慮して設計してあるようですよ。
ただ、台風など暴風雨の日なんかはやはりガムテープなどで穴をふさいでやった
方が安心だそうです。私は洗車するときは塞いでやってます。

スープラはノーマルでもアルミ製で軽いのでFRPでは軽量化の効果はあまり
ありませんね。狙うは排熱効果とドレスアップでしょうか。私の場合は事故で
ノーマルをへこましてしまって板金&塗装すると結構費用がかかるため、
思い切って購入しました。エアロをつけてる方なら製品の精度の問題については
言わずもがなだとは思いますが、ボンネットはモノがでかいため、酷いものは
ほんとに酷いです。私が使用した中ではVeilsideは寸法が明かにおかしい上に
ストライカーが片方はまりませんでした。ボンピンで無理やり固定してましたが、
高速走行でバタついて怖かったのでやめました。BORDERは他のエアロもそうですが、
精度に優れているようです。デザインもスープラ用では最高だと思ってます。
他につけてる人を見たこともないし、私の車の自慢ポイントです(^^)
精度についていえば、TRDはさすがに良いようですね。ただしとっても高価。
アブフラッグはよくない話を少なからず聞きますね。トップシークレットも
たまに合わなかったと聞きます。もっとも、もちろん個体差があるので、
どこのが良い悪いとは一概に言えませんよね。私の場合もフロントはVeilsideを
つけていますが、こちらは万全とはいえないものの十分許容範囲内の精度でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板