レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
JR西日本交通サービスの契約社員の可能性について
-
皆さん、ご自由に意見をどうぞ。
-
JR西の京阪神エリアの契約社員2020年には廃止になるからここ委託駅増えるやろね
-
低賃金なのはどこの鉄道会社も同じだとか言うが
生活保護より少ないのはかなり問題だと思うんだけど
-
生活保護より少ないの
ほんの少し上くらいじゃなかった
契約廃止されてからどうなるんだろ
待遇は少しは改善されるけど少しなんだろうな
皆さんほんとよく我慢できますよね洗脳されてるんだろうな
それだけ世の中ブラック企業が多いのか
-
同一労働同一賃金が来年から始まるけど、ここ待遇あんま変わらんか
-
同一労働同一賃金って結局浸透もしなさそう
ここの待遇は恐らく1000〜5000円の範囲で改善されるのではないかな
というかここ会社的に持たないのでは
黒い雰囲気が漂ってるよ
-
これからが楽しみですね(ある意味)良くなるのかそれとも...
-
名古屋観光専門学校
-
本体今「人足りてない、人足りてない」て言って契約も廃止したらそのうち東武とか見たいに駅は交通サービスにほぼほぼ任せて、運転士 車掌だけとかやりそう
-
そうなるのは構わないと思う
ただくっそ弱く会社に対してなんの意見も言わない組合なんとかしてちょ
労働組合員の大半が管理職のエリア長クラスって…AHOCA
-
とりあえず役職付けて非組合員にする手法
-
>>832
良くはならんと思うよ。
委託が増えてるから仕事先を選ばないのなら良いかもしれないが。
初任給は7年前から3000円しか増えてないし、昇給も僅か。
知り合いがここにいてるが、残業少ないので7年目でも手取り16だって。
ロクに仕事のできない本体社員とはドンドン給与格差ができるしやってられないとぼやいてた。
長く勤めれば勤めるほど、徒労感と絶望感に見舞われるとも。
組合も御用組合で本体の言いなりだから、どうにもならないんだと。
さすがにもう転職考えてるとさ。
-
>>837
手取り16?
7年目で?
残業なしとはいえさすがにひどいな
人間扱いされてないね
これからも待遇はよくならんでしょうやることは変わらないだろうし
2000円くらい改善されるかな
本体にとっては経費削減のために必要な会社なんだろうけど
もうあかんでしょ
-
ここの上の奴らはまだいいけど、少しは下で働いてる人らのこと考えてやれって…
-
そこで山陽電鉄ですよ
-
勤務時間とか責任の重さとかは置いといて仕事内容的にはいいんだけどな...あ!待遇面も置いといてね!
-
自分は生まれつき片耳が聞こえやんのだけどここって入れる?
-
条件に書いてないからおk
色盲もいる
日本語を話せれば受かる
-
ここの試験と面接ってどんな感じですか?
-
なんで迷鉄なの?
JRは受けなかったの?
朝早いけど大丈夫?
給料安いけど我慢できる?
名古屋に実家か頼れる親族いる?
鉄道オタクについてどう思う?
なんで今の仕事やめるの?いまのままでよくない?
得意なこと言ってみて
学生時代に頑張ったことは?
年下の先輩とのコミュニケーションで注意することを教えて下さいます
最後になにかありますか?
なんで5chやってるんですか?
-
2年前から年度末に現金5万円支給があったけど無くなりましたね
ケチ
-
業績よくないんだろうね
-
京阪神エリアのみどりの窓口これから結構減らすらしいね、代わりにコールセンターとかにするみたい。ここの会社の出番ですよ〜
-
組合員が会社と戦わずにへーこらして黙認してるから
当然の結果
会社を放っておくとそのうち大きな駅改札をワンオペさせられる目にあうぞ
万が一そんな時代になっても「自分が赴任しなければいい」ってそういう訳にもいかないぞ
ドギツい労働環境でまともな社員は辞めて逃げていく
そうなった未来に残されてるのは会社を信じてバカ正直者に与えられるしわ寄せだけだ
-
この会社は企業理念守る気ないですね
冷静に考えると結構黒いと思います
休みが多い残業少ないからホワイトではないんですね
-
バイトと変わらない待遇に甘んじてかわいそうです
-
5連休以上取れるのがインフル移ったときだけだから移りたいって
インフル患者の息吸いまくってた先輩の姿見て泣きたくなった
-
締切業務とはどのようなことをするのですか?
-
券売機や精算機の一日の売上を回収する事
-
>>853
売上の集計
一定期間の回収原券とか金額を帳面と突き合わせるんだよ
-
みどりの窓口が大幅に減らされたけど、みんなコールセンターに飛ばされるの?
-
過不足が出ることは多いですか?その場合どのように処理するのですか?
-
コールセンターいかされないコツは昔教えてもらった
ここに書くと対策されるからナイショ
-
今年も歳末出ないのかよ
役員報酬返上しろよ
-
管理駅長から聞いた話で近いうちに、JKの職員は車掌試験を受けて合格した者は本体に移籍する方向に形態変わるんだとよ
-
>>860
ありえない。
-
いくら糞待遇が原因で退職者が止まらないからってそんなウソはええで
-
東武じゃないんだから
-
自分もそれはさすがに無いと思います
-
>>864最初はホントかな?と思いました、自分も同僚から聞いたので信じ難いところです。
-
近いうち近いうち
具体的にはいつですか
そのような話はだいぶ昔から言ってる気がします
もし本体に戻したらこの会社の意味なくなりませんか
-
この会社は寮は無いんか?
-
歳末手当出ないらしいのでめっちゃ適当に仕事したんねん
実務認定試験受けないし統括部研修欠席じゃ
-
この会社ほんと嫌だわ
-
この会社の契約社員、客に上から目線。言葉遣いは前より酷くなっている。
-
この会社に契約社員はいないゾ
-
年間目標高すぎて笑えない
モニタリングAAAなんてアホでも簡単に取れるけど
会社にとっちゃ遊びみたいなもんだから金くれへんし
知悉度も受かった時だけ数千円とか
目標本体より高くするなら賃金も本体並みにしてから言えよクソが
-
そりゃベテラン社員みんな辞めていくわな
これからもどんどん辞めていくだろうね
JKのプロパーに室外立哨しない、改札では帽子かぶらないって派閥いるよね
-
この会社、手だけが前へ前へ行って足がついてきてない
-
この会社は給料と仕事内容が全く見合ってません
世の中そういう会社はたくさんありますが、ここもまあまあひどいですよ
本体社員がやってることを全部やるというワンオペです
ワンオペ好きな人にはおすすめです
-
さくら夙川の駅員かわいい!
-
毎年4月になる度思うけど
脱線事故風化してるよな
上司や幹部連中はまったく反省してない
-
ほんまや、脱線事故しとるわ
-
コスパいい副業ないかな?
-
蚊取り線香の箱組み立て
-
SNSの利用方法に関して規律と厳正とかタラタラ言う前に
非番特休公休日にグループlineで「以上早急に返事願います」って平然と送りつけてくるA層、補佐、エリア長なんとかなんないんスか?
それともline読んでる時間、返答に要した時間まで超勤にしてくれるんスか?
-
いきなり事業再編して会社潰れへんかなw
-
本体に出向って…第一次生贄メンバー選出おめでとうございます!
なんの見返りも無い、JKの給料で本体の仕事させられるってどうよ?
-
>>883
そのかわりパスもらってるぽいですよw
まぁ受託後返納らしいですけどw
-
>>884
KとHの受託狙いで勉強で出向させられて頃合い見てパス没収とか罰ゲームやな
-
>>885
えええ!KとH?どこだろ
こんなん選ばれたもん負けやんけ!
-
なれもしない正社員でやりがい搾取の契約社員やるくらいなら年収400万の期間工から正社員目指したほうがよくないか?
勤務体系も似ている、子会社から上場企業へランクアップ、年収も高い
そこまでして鉄道がすきなのか…
-
>>887
?
-
>>887
このスレ立てた頃はそうでしたが
今は正社員しかいませんよ(汗)
因みに待遇は変わってませんですけど
-
見た目は正社員、待遇は吉野家以下!
その名も
JR西日本交通サービス
-
エリア長以上幹部までハラスメントの巣窟
その名も
JR西日本交通サービス
-
新入社員へ
職場の上司がLINEやってるか聞いてくるのでやってないと言いましょう
半強制的に職場グループに参加させられ24時間返事を求めるメッセージや
情報共有を投げつけられます。
教えるのは親しく信用できる同期のみにしましょう。
Facebookで本社統括部スタッフやエリア長が友達登録するのは仲良くする目的だけではありません。
SNSを偵察チェックするのも仕事です。
上手な人はおとりの複垢を作ったりブロックしてSNS辞めたと言い張ります。
Twitterはあまり偵察に来ませんが少なくとも会社に教えたメルアドで登録したり実名アカウントでTwitterするならTwitter向いてないです。
-
夜勤明けでさも当たり前のように昼の2時3時まで研修させるとか
そんな状態で安全に関する事を「教育した」とドヤ顔で言うのですね分かります
-
安全よりカネの会社ですからねw
とりあえず研修って「うちはやってるアピール」したいだけのやつやしw
-
ようやくこの会社から逃げられたよ。
大阪も生贄出向人数多いな。どうやら環状線の駅受託するらしいゾ。
-
は!?環状!?
受託するのはいいけどさこの給料で大阪環状線やれってアホか?
-
JR西日本交通サービス労働組合何してるんですか?
組合費払うのもったいない
-
>>896
疑ったらあかん
この会社は間違いなくアホやw
-
同じ給料で環状は気の毒すぎる。
流石にワンオペ駅は無いんでしょうけど。
拡大の路線なら、もっと驚く受託が出てくるのかな…………
-
>>899
乗降5万人規模の受託するとか聞いたことあるんですけど
受託する前に現状人足らんのなんとかしろよ
-
交通サービスの組合当てにならないし仕事しないから地元の労組に加入する
-
この会社とJESSは、どっちも酷い会社ですか?
JESSに勤めている知り合い曰くブラック企業との事ですがw
-
JESSってアキバ受託したところかな?
賃金とか気になるけど東もヤバそう
-
>>900
受託駅を増やして収入が欲しいのでは?
今受けているとこだけではこれ以上の駅ごとの受託収入増が見込めんとか?
やっぱり人足りてないとこばっかなのかなorz
-
>>904
新入社員大量採用したところで続かないやつらばかりやし
人事がど素人なのかクソすぎるからまともなやつが来ない悪循環
-
本当に悪循環・・・。
無理して頑張って働こうとせんでも、待遇の良い会社は沢山あるだろうし、
辞めちゃうんだろうね。
-
そこまでしてやっすい賃金で回転の良い社員雇いたかったら外国人でも雇えば?
経営者どもの大好きな低人件費で働いてくれる人材だぞホラ!
-
幹部が無能だと下で働く社員が大変だわw
-
本体社員の半分の年収待遇で駅のワンオペ業務や環状線駅の当直業務って
少しプロパーを舐めすぎちゃいまっか
それで退職者減らないって嘆くとかバカとちゃいまっか
-
>>909
疑ったらあかんこの会社はバカやねんw
-
また出向で人減らされるんだが
このバカ会社のアホ幹部は現場を何だと思ってるんだ
-
年度末の現金5万円出なくなったよね
幹部社員の給料はそのままだよね
な め て る の か
-
この会社を辞めた人に質問。
交通サービスから転職したり、辞めたりして幸せになりましたか?
-
最近この会社って
店舗拡大しまくって倒産するスーパーとか量販店に近い気がする。
幹部はJRという本体を過信しすぎ
結局お役所仕事体質は国鉄のままや
-
社長早く交代してくれないかな
年末一時金無くなるしベア無くなるしなんなんだこれ
-
受託収入が増えたところで人件費で消えてるんでしょうし。
明るい話題が全然無いよね。
受託箇所が増えてきているわけで、幹部には本体に強く物を言ってほしい。
-
幹部は会社の事なんて考えてないんじゃない
自分らの出向が解ければそれでさいなら
JKが傾こうが知らんだろうからね
-
>>913
辞めて幸せかと言われると
難しい。そもそも、幸せの基準が
人それぞれ違うから。
自分は残業が減って、給与が増えたから良かったんかな。
正直、休みの融通きかないけど。
同期や後輩がどんどん辞めて、今は何の仕事に就いてるか正直分からないって人が多い。
正直、自分の周りでいい仕事するなぁ、いい人やなぁ。と思う人程辞めていく会社やった。
特に女性は、結婚、出産した人は戻ってくるのが厳しい現場やなぁと。
-
なるほど・・・・自分自身の生活面に影響ないからか。
自分は去っても、残る社員が居るわけで。
出向幹部が居なくならんと、改善は望めないのか?そんなこと起こり得ないだろけど。
-
本社に匿名の目安箱置けばいいのに
-
>>920
あっても意味ないと思うし
確実に本社はここ見てますよ
-
本社やっぱここ見てるんかw
見てんなら色々改善しろや
-
>>922
するわけないじゃない
どうせたわ言と思ってますよ
ここの声が全社員の本音と言ってもいいのにねw
-
どう考えても新入社員を5年くらいで使い回す想定の給与体系じゃないこれ?
30過ぎてこれはないやろ
30過ぎたら転職活動してくださいって意味の給料でしょこれ
-
出向ガチャとかいうなwww
-
出向ガチャwwwww
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板