レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
JR西日本交通サービスの契約社員の可能性について
-
皆さん、ご自由に意見をどうぞ。
-
企業理念に「社員とその家族の期待に応える」って書いてない会社にい続けるよりはマシか
-
>>725
JR落ちた時に管理駅長に言われましたよ。
交通サービス行って、もうちょい我慢してくれたら、JRが交通サービスを吸収するからそれまでにB社員にはなっといてくれって。
JRが交通サービスを吸収する話は確実に進んでるからって。
-
>>727氏
管理駅長からそんな話があったんですね。
正直吸収されてJK勤務の者が困る点ってあるんだろうか。
待遇は多少は良くなるでしょうし、潰れん安定感は増すし。
早く進めてほしい感。
-
吸収されてJKが困る点…JK社員は大駅ができないのが弱点ですが大駅もさせられます。
JK経験しか無い社員は数百人程度来たくらいで多客、支援だの騒いでます。
例えば環状線の天神祭にJK社員が駆り出されてまともにさばききれますか?
あとJKしか経験の無い社員は適度にサボる方法、適度に手を抜く方法を知らない、言い方悪いがクソ真面目が多いので厄介扱いされないようにね。
今のうちに本体出身の社員にJRで生き残る方法を聞いておいたほうがいいかもしれませんよ。
-
>>729氏
小駅で何から何まで全てやっているのと、
大駅で役割分担とは、全然勝手が違いますしね。
あと大駅なら人が多い分、人付き合いの問題とか、新たな悩みが。
常に100%全力で仕事やってたら体が持ちませんわな。
今のうちから本体経験者に情報収集せんと
-
吸収されたら三種のマネージャー、エリア長クラスはまず煙たがられそう
本体出身はすぐに馴染めるけど
-
大阪エリアで室外立哨してなくて解雇された人いるみたいだな。
室外立哨してなくて解雇されるんならほとんどの社員居なくなりそう笑
-
え?!それで辞めさせられるの?
じゃあ俺の駅は全員解雇だな…。
ていうかそもそも1人勤務の駅とかで室外立哨って逆に仕事遅くならないか?
乗越の精算とか乗車記念とかの対応くればわざわざ事務室まで戻らないといけないし。
そのまま改札内で立っていれば時間短縮になるだろ!室外立哨は複数の社員で改札対応してるところからメリットが出てくると思ってる。1人勤務の駅で室外立哨は時間の無駄でしかない。
-
ID:TlsIAkjY
自演乙
-
助勤って行かされたもん負けだよね
出勤遅延、介助失念、苦情のリスクだけやたら被って
山の向こうのしょぼい駅に助勤行って、あっちの鼻くそみたいな低い勤務手当で給料下がらないとあかんの
-
確かに割に合わんところはあるのかもorz
皆さん辛い思いをしているのがよくわかる。
何か良い話無いですかね・・・。
-
Aでもバイト掛け持ちしながらじゃないとやってけない
-
勤務時間外もしっかり行動確認されてるから
生活苦でバイトして就業規則違反の解雇通告は契約アルアル
-
労働基準関係情報メール窓口で匿名通報できる
休憩時間にスマホで呼び出されるのに休憩時間とか
時間外労働とか
ここでグチグチ書くような生産性の無いことするなら一発でもメール投稿すれば?
-
「良い人材が集まらない」「社員のモラルが低下している」「退職者が多く人手が足りない」
バッカじゃねーの?
給料も中小企業以下、下手すると個人経営のしょぼい会社の方が高い、福利厚生も張り子の虎
そのくせ室外だ決められたルールがどうのこうのって
バッカじゃねーの?
-
将来結婚や出産をしても仕事をしたいと考えていますが、続けられますか?
��…出産休暇や育児休職の制度がありますので、結婚や出産後も仕事を続けていただくことはもちろん可能です。当社では多くの女性社員が働いていますが、実際にこれらの制度を利用して、結婚後・出産後も職場に復帰し仕事を続けている女性社員がいます。
○…出産休暇や育児休職の制度がありますので、結婚や出産後も仕事を続けていただくことはもちろん可能です。
ただしA社員でも年収300ちょっとです。結婚はできますが子供を養うには共働きが必須です。産休で復帰し仕事を続ける事は可能ですが復帰後は転勤になる確率が高いです。
-
他のグループ会社もここみたいに給料低いんですか?
-
熱中症熱中症言う割には室外立哨とな
では室内でAAA取ってる駅は何なの?
-
>>743
低いんじゃないんですか?
ここよりかは遥かにマシだとは思うけど
-
どう?新卒社員集まってます?
集まってないでしょうね。
社員になってもあの年収と退職金じゃ今後も無理でしょうね
-
>>743
>>745
鉄道関係で言うなら、地方メンテックなら似たようなもの。
むしろ、最低時給が一番高い地域(大阪)があるここが一番まし。
営業地域が府県をまたがってる場合は、最低時給を一番高い地域に合わせなければならないから。
ちなみに、少し前に募集してたメンテックの構内運転士で年収350程度だから。
動免持ってて350だから、他業務だと推して知るべしだよ。
-
JR西日本交通サービスはホワイト企業
JR西日本交通サービスはホワイト企業
JR西日本交通サービスはホワイト企業
JR西日本交通サービスはホワイト企業
JR西日本交通サービスはホワイト企業
JR西日本交通サービスはホワイト企業
-
こ れ は ひ ど いwww
-
>>748
ここがホワイトなわけ…
-
ホワイト企業です!まちがいありません!
-
あんさー募集ポスター駅に貼るのはいいけどさー
あんまり給料デカデカと書かない方がいいよ
年収が推測されるできて恥ずかしいんだけど
-
月曜労基署行ってきますね^^
スマホ持たされる時点で待機時間ですから
-
>>751どこがホワイトなんですか?
-
パワハラで頭髪がホワイト
JR酉日本あるある
-
>>757 そう言う意味でのホワイト企業なんですね…w
-
社員を舐めてるんでしょうね
-
中小鉄道の中途採用試験いくと必ずここの契約社員がいる
-
転職の合同説明会みたいなのに行った
わざわざ鉄道を避け他業界の説明会やのに
ここのAB契約勢揃いしてて泣けてきた
赤帽までおるし
-
赤帽居るんですか?金帯は見たことあるが。。
サービス業な色が強いですものね。
-
相変わらず評判悪いなw
こんな会社に新卒カードを使ったのが間違いですわ…
-
本体でも激務クラスの超大駅の改札を受託する前にさ、
全エリアの社員数を安定させる体力と資力つけようと思わない?普通
そっちの方が重大な課題だろ
目の前の問題から目をそらすために受託でごまかしてるだけじゃん
どうせ経営陣なんてさ数年後の次の出向先ポストしか考えてねえから何言っても上の空、失敗した責任すら取らねえ
-
そう言えば、ここは中途や本体からの出向組といった新卒以外の人が役職者が多いなぁ。
新卒で役職者は聞いたことがないわ…
-
あぼーん多くて怖
-
今日やこの前のような大規模な輸送障害がある日だと
会社の従業員に対する本性がむき出しになるよね
前泊しろと言っててホテル代出す出さないでもめたり
社員に帰宅命令出さなかったり
大嵐の中なんとか出てきてこいって言ってるとこもあるよね
本体と違って社員とその家族の期待には応えない
-
JR西日本との契約のための要因確保>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>社員の安全
-
このスレを見ていると、転職会議で☆2.6の評価は伊達じゃないと実感する
-
https://youtu.be/hW_EY-KMA-Q
国府宮駅
-
本当にJRにJKが吸収されるんですか!?
-
台風当日の電車が運休した際の出勤遅延は事故とみなさないってドヤ顔で言うのてどういう神経してるんだ本社
「前日に駅に泊まってください」って頭を下げて頼むが普通だろ
ただでさえ家が心配であるのにそれを顧みず前日にわざわざ泊まってやってるんだろ
-
わたくし射精遅延しました❤️
-
日勤帰る時間は電車ないのですが…て言ったら
二本足あるだろが!とありがたいお言葉をいただきました
-
>>775
多分、有り得ませんね。きっとJR東日本ステーションサービスみたいに、駅は完全に分割されますよ。
じゃなかったら、わざわざ駅を子会社化にする必要はありません。
-
自由移民党を糺して自由民主党を取り戻す
-
ここの退職金で何千万ですか?
-
だったらいいよね。
-
6月の社長ガチャ
今度は当たりで良いのが来るといいね
-
IRに逃げる香具師おる?
-
カスタマーリレーション?
-
いや、いしかわ鉄道のことです。
-
ここ中途で受けてみようかと思っているんだけどもWikipediaに若年層の離職率が高いとあってちょいと不安なんだが
-
>>787 数年前まではなかなか正社員になれない関係もあり離職率も高かったイメージですが、近年は完全正社員登用ということもあり、辞める人は少ないですよ。募集が頻繁にあるのはどんどん業務が拡大して会社が大きくなっているからです。
-
>>788
そうでしたか
労働環境に不満があって離職率が高くなっているかと思いきや正社員になかなかなれなくて痺れを切らしてって感じなんですね
-
今年受けようかと考えている者です
年収モデル教えてください
あと離職率ではなく離職「数」は月どのくらいいるか知ることができますか?
-
>>790 年収を気にするなら、営業職や毎日残業がある会社が良いと思います。JR本体や大企業ならまだしも基本ノルマもなく残業も月数時間程度の中小企業は、ここに限らずどこも低いと思いますよ。ただしここは後退せず、少しずつ前進している会社と思います。
-
社員に時間の厳正さを説く前に会議やら研修の終わる時間を守れ
-
男性社員で結婚してる人って凄いよな
少ない給料でどうやって奥さんと子供を養っているのだろうか?
-
学生でも結婚するやろw
小学生か?
-
副業
-
給料これからあがるのかな
というか業務量多すぎだよ
-
本体に吸収されるって噂もありますしね…確定ではないですけども
-
吸収されるんですか
そんなことあり得るの
本体契約からこっち来てる人たくさんいるのに
とりあえず業務量と給料が釣り合ってなさすぎて嫌です
-
今JRなどに働いてる国鉄からのベテラン方やJR初期からの方、団塊世代の人割合が多いのでその方々が退職なされた時に優秀な人材が辞めていかれるので、新卒で取るよりも現場で働いてる人達を雇った方が育成が楽とか、あとは西日本の関西エリアの西交通が委託している売上を西交通にも売っていかれてい
-
打ちミスです
-
>>800申し訳ないです
-
昨日の受験者12人いたけど何人受かるんだろうな
-
本体吸収はないだろむしろするなら切り離しだろうね
それよりもいろいろとメンタルやられるわ
-
本体の社員以上の業務量させておいて年収は…
-
JR西日本契約社員スレpart.3より抜粋…
なんか、形態を変更すると副駅長から聞かされたけど・・・
・基本的に正社員採用
・窓口関連は今後、メンテックから駅務関係が切り離されて駅運営会社が出来るので
そこで採用→車掌試験合格で本体転籍になる
・転換は本年度中を目処に西労組等と協議中
だって。
以上
-
つまりどういうことですか
夜勤してるのにこんな安い給料じゃほんと無理なんですが
-
給料安くて業務量も多いし辞めるしかないね
-
業務自体は慣れでなんとかなるかも知れない
しかし人間関係はどうしようもできない
つまり駅によってしんどさの質、量が全然違う
要は上司含め運ゲーです
私はもう限界です
-
どの辺がみなさんの言う「責任の押し付け」なのでしょうか
離職率下げるヒントになりそうですか?
-
離職率下げたいのなら待遇を良くすべきでしょうね
なんせ基本給が少なく昇給もほとんどなし、JR西本体様に頭も上がりませんし
あとはJK本社の雰囲気と現場の雰囲気は全然違いますよね
本社の人たちはまだマシです現場の人たち特に上司は部下の話を聞く気がありません
ハラスメントが普通の会社より多い気がします
-
若手の意見聞く気全然ないよねこの会社
-
上のレスに「年収考える人は他の会社行ってください」てコメあったけど
あれが真面目な会社の回答なんだろうね。
説明会やIndeedでもJR西日本グループの看板掲げておいてそのセリフは無いんじゃない?って私思う。
就活生が思う印象は「JR西日本の看板ちらつかせておいてケチなんですね( ´,_ゝ`)プッ」かと
だから離職率高いんだよ
-
ホーム業務はありますか?
-
やめといた方がいいですよ
-
>>814やっぱりそうですか...
-
駅員という仕事自体は多分どこもそんな変わんないと思いますよ
ただここはJRであり、さらに子会社ということをよく考えて下さい
レスを遡ると批判的なことも書かれてますが,,,
実際に若いのに白髪、頭薄い人多いですよ
これ以上は何も言えません
-
エリア長になっても年収400万ちょい
B社員プロパーの勤続十年目で年収300万
エリア長補佐になるとプラス年収約6万円
月何回も会議会議会議、内容は会議というより合意確認の寄り合い
マネージャになるとマネージャー手当はプラス年収約3万円!すごいぞ!
これも毎月会議会議会議、競技会の司会、打ち合わせでも会議
半年に一年マネージャー試験を受けて不合格や成績が悪いとマネージャー認定解除されるリスクが!これは大変だ!
結論、マネージャーにならずエリア長補佐を任命されても辞退しておく、
いわばパイパン族と呼ばれるプロパーがいる。
そんなパイパン族で超勤稼ぎの方が健康的で文化的な最低限の生活ができる会社である。
-
いやーありえないですね
ほんとJR西の奴隷じゃないですか
嘘のように聞こえますが真実なんですよね
なんか会社の研修とかも少し宗教じみた感じもしますし
本体契約の受け皿と天下りの会社ですもんね
それでも鉄オタや旅好きにとっては楽しい職場なのかな
-
民間企業→民間企業は天下りとは言わない。
-
この会社これからどうなる事やら...
-
時間給、日給、日給月給、月給、年棒制、と世の中は「雇われ」で働く限り「労働時間」が基準で、その賃金を支払う「労働時間時間単位」が違うだけ!! どんな給与体系でも【1日8時間労働】【1日8時間を超えた労働時間は、時間外割増賃金】と法律!で決まっている。
法律!で決まっていながら、【時間外賃金】が極めていい加減。働き方改革、先ずは現実に!仕事を行った時間を確実に完璧に賃金に反映させるべき!
仕事をさせて、仕事を強いて!仕事の圧力をかけ!、現実に仕事を行っている。しかし、時間外賃金を全額支払わない!!
これは、企業の犯罪!! 先ずは、現実の労働時間を厳格に。現実に働いた時間、全てを確実に賃金に反映させるべき。
働き方改革、掛け声だけで時間外労働を無給・無休で強いられていることをなくせ!!
堪らん!! https://youtu.be/iuT2rn7XwcM
-
交通サービスは辞めといた方が良いですよ。
知り合いが交通サービスで仕事してますが、奴隷扱いと言っても過言では無いです。
人間関係はエリアの長や副長?に寄るみたいで、知り合いは二人とも凄く良い人で、人間関係は恵まれてると言ってました。その二人が異動になると、悪しかないみたいです。
-
相変わらず評判悪いですね
駅とかエリアによって雰囲気全然違うからな
ここっていろいろ悪いところが凝縮されてますよね
いい意味でも悪い意味でもなんかやらかしそうな雰囲気がある
-
大阪観光専門学校
-
やらかしそうって・・対した仕事してないでしょうに
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板