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JR西日本交通サービスの契約社員の可能性について
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皆さん、ご自由に意見をどうぞ。
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>>526氏
激しく同意
権兵衛さん、あんた接客業向いてへんわw
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みなさん履歴書出してからどれくらいで連絡きました?
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一週間で来ましたよ
試験されてからどれくらいで採用になります?
今日試験案内来たけど六月採用ですよね?
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権兵衛の言うとおりだわ。
俺は平行するライバル私鉄にいたが西日本は最低な会社や。
経験したら分かるわ。これ以上なにも言わん。
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鉄道知識があればJR西日本、グループ会社含めいかに最低な会社か分かる。信楽事故に関しても福知山線脱線事故にせよ、西日本の対応は今の東京電力と同等 私鉄とJR西日本を比べたらいかにJR西日本が劣ってるか知識があればは分かるがね、知識無い者鉄道業界に興味持って無い現役社員には一生分からんやろうが鉄道は奥深い世界 半年や一年十年現場で働いても分からん奴は分からんやろな 福知山線脱線事故被害者の話しや信楽事故被害者の話しを聞く機会があれば聞いてみろよ、JR西日本がいかに国鉄体質のままか分かる。
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ひとつ書き込みをする。最近京都エリア統括部内で奈良線で収納器の現金に手をつける現金事故が発生。
嵯峨野線では吉冨駅で10円のつり銭が出ない事象がでた。この時エリア長、科長、現金事故防止スタッフの三人が来たが
原因は10円が詰まっていたからだと言った。でもあの時本当の原因は10円のぼうきんがそのままつり銭カセットに装てんされていたことによって
つまりが発生したからだ。これも立派な現金事故だ。でもなぜ気がつかないのか→それはまったくこの三人が知識がないからである。もしこれが経理課の人が来たら一発でアウトだね。
それに対して大きな過不足金がでたら科長、現金事故防止スタッフの2人が指定券申し込み用紙を見に来たがええ加減にみて帰った。もっと見るとこあるやろ。
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本社も統括部も部長課長問わず知識が何も無いJK、それでJRに勝ちたいと言うハゲ頭の馬鹿。JRに勝ちたいなら、ままごとみたいなサービス論を押しつけるより鉄道全般、一般の知識を社員全員に身につけさせよ。
現金事故にしてもそう、1ヶ月過不足が0円にならないと文句を言う、JR駅では必ず過不足が出る、1ヶ月過不足0円の駅なぞありはしない、金合わせをしてるとしか言いようが無いJK。鉄道知識云々以前に、社会一般知識を覚えろ、いつまでも国鉄の悪い所を継承するな。無能な社員ばかりと言っても過言では無いわ、特に京都と琵琶湖。いつまでも大阪や京都の乗り換え案内を聞いて来るな、何十年も在籍してて 未だに簡単な乗り換え案内も出来んのか、鉄道会社社員なら他会社の鉄道路線も覚えろよ、毎回毎回大阪の地下鉄駅や京阪や阪急の駅への行きかた案内を聞いてくるな、行きかたなぞ1つでは無い、聞いた旅客が初めて行くなら、なるべく迷わないルートで教える事を知らんのか、早く行く方法、安くで行く方法、迷わず行く方法でルートが変わるんじゃ。京都駅のビッグカメラの改札女性係員で中年のポッチャリと若い女性係員、勤務中に同フロアのビッグカメラの販売員と喋るな、勤務中にビッグカメラで売ってる商品を物色するな。駅員なら駅員らしく毅然とした態度で改札に立っとけや。ありがとうございますなどの声かけも出来て無い、案内も時間かかりすぎや、旅客が困惑しての分からんのか馬鹿共が。
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病院に行ってきます
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交通サービス契約社員の可能性なぞ無いに等しいだろうが、そもそも鉄道業界とは接客業では無い、公共交通企業であって販売業やホテル業みたいな接客業では無いはず、鉄道業界のサービスとは1に安全性、2にダイアを守るが基本なはず 旅客に対してペコペコするのがサービスでは無い、旅客の言う通りに規約を無視して独断で切符を売る社員もいる、それなら規約なぞ必要無いのでは交通サービス契約社員の可能性が無いのは、JRも同じ鉄道黄金期はすでに終わってる、鉄道以外にも交通手段が発達し、交通移動費用でも鉄道が高いと考える人が多くいる。家族4人なら自家用車で移動した方が便利と思う人も多い、飛行機なら早く行ける考えを持った人もいる、安くで行くなら高速バスでと考える人もいる。旅に出るのは鉄道でと言う時代は過去の話し、国営から民営化したJRが生き残る手段は何か、勿論利益が無ければ会社として成り立たない、サービスも良くないと旅客離れも進む、現在のJR西日本グループのサービスで良いのかが問題になる、2人縛りの特企券を始め駅窓口の知識無い接客、ロボットみたいな感情が無い接客、旅客に対してペコペコするのが接客業と考える幹部連中、それを正しいと思い守ろうとする社員、悪循環としか言いようが無い。契約社員の可能性を話す掲示板なら、何故そうゆう事を話さないのか不思議と思う、会社に対して批判するのは会社を良くするためと思わない人間が増えたかそれとも批判しても何も変わらないと思う人間が多いのか知識が無いから、奥の奥の事まで話せれないか真剣に可能性について話すならとことんこの掲示板を活用しろよ。
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手原駅の女性社員、何とかしてくれ!!
今月19日のことなんですが、1ヶ月前の指定を取りに行ったときのこと。高崎~横川までの切符の説明時、人差し指で指定の券面を案内した。そして、チケット袋を貰えると思っていたのに「ありがとうございました」って言われて。この指定席は友達に頼まれていた分なので、チケット袋を貰いたかった。結局言うて貰いました。 指定席の切符を袋渡さずに発売するなんて信じられない!!どういう教育をしているのでしょうか?
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新大阪までの団体別れゴミくず、いい加減にしてくれ。新大阪から乗り越してきて「○○まで買ったんやから○○円よね。」
理解していないくせに勝手に値段決めるな
(`Δ´)
正当値段を言えば勝手に狂喜乱舞。特に夫婦くずはキーキーうざい
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オハ25さん、旅客が営業規則理解してる方が珍しいのでは無いかな着駅計算など一般旅客は理解してないより知らないと思いますが、それを一方的にゴミ扱いは旅客に対して無礼だと思いますがどうでしょう 営業規則が分からない叉は知らない旅客に対して規則や規約を説明するのが駅係員が勤めだと思いますがどうでしょうか
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何も知らない一般旅客に対してゴミと言うならJK社員は、蛆虫やゴキブリ人間以下の存在になりますな(笑)くだらん理由で一般旅客をゴミ扱いとは、あんたらJK社員は現在の鉄道会社事情を理解して無いと言う事になりますな、不景気のあおりを受け鉄道会社も経営が苦しくなってる事をご存知かな?JK社員の給料は旅客によって支払わてる事は理解してますよね?JR西日本からの委託料も旅客あってのものなんだが、そんなに駅の仕事が嫌なら辞めたら良いんじゃないかな?あんたらJK社員は生活のため働いてるのやろ生活のためなら我慢しろよ。どうせ知識を覚えろ言うても覚える気持ちが無いもんな、知ってて何か得なんですか?知ってれば給料上がるんですか?と言うが駅係員やったら知識あって当たり前、知らない方がおかしい、これは一般的な意見なので個人的な意見ではありません。線区関係無くどこのJK駅でも たるんでますな、日頃からチェックさせて貰ってますのであしからず(笑)フロントサービス調査員より厳しく見てますのであしからず。
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オハ25さん、あんたもしかして鉄道マニアだろ?オハ25あさかぜ2、3号と瀬戸に連結してたロビーカがオハ25かスハ25やったよな (笑)パンタ付き電源車とパンタ無しの、 オハ35になると標準的な一般客車だしね、出雲市、米子、鳥取、福知山にたくさん居てたよね。
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権兵衛はん
確かにこの間はちょっと言いすぎたかもしれないけど、君もそういう事や似たような事象はあったでしょ。まぁ私もカキコしている以上人の事言えませんがあんまり他人を批判していないで自分をもう一度見直したら。君もまぁ不満はあるだろうがお互い頑張ってみないか?
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JR西日本の契約社員についてマジレスさせてもらいます。ちょっと話題性からずれているかもしれませんが知ってる方は書き込みをお願いします。この前まで新幹線客室乗務員と金沢支社、京阪神エリア(京都、大阪支社)の書類提出が終了しました。京阪神エリアはマイページ上に連絡がくるということで理解はできました。でも今週が試験日として予定している新幹線客室乗務員や8月上旬に試験と書かれてましたがまだ合否の連絡がありません。あるサイトで見たのは書類選考を通らなかった者は締め切った2〜3日以内に封筒でお祈りが来て、通過者には電話での連絡とありました。実家にも電話や封筒が届いていないみたいなのでどうなのかなあと思って助け船を出しました。どなたかよろしくお願い致します
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権兵衛さんの書き込みは内容がいき過ぎかなとも思いますが
大半が的を得てるとも思います。
しかし、
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>>544
的は「射る」ですよ。
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オハ25さんへ、自分が書いてる事は不満ではありまへん。鉄道員として駅係員としての知識不足云々を言ってるんだがJK社員はと言うよりJKそのものが他の鉄道会社の教育システム等を知らなすぎ、またJR西日本でもJKみたいな生易しい教育はしてないと言う事は理解してほしい。批判をしない方が偽善的じゃないかな改善してほしいから自分の考えを意見してるが悪い事になるのかな
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543さんへ、何も連絡が来ないのは、良くある話しですよ。応募人数が圧倒的に多ければ書類選考にも日数が掛かりますし逆に応募人数が定数未満なら追加受付してる場合もありますので、これは鉄道会社に限った事ではありませんので、会社説明会や面接試験でも係員を配置する以上人件費が掛かりますからね、この不景気な時代人件費を有効利用すると言うか合理的にと考える企業が多くありますので、何らかの連絡があると思いますのでしばらく待ってみてはどうでしょうかもし来月になっても何らかの連絡が無い時は企業に連絡したら良いと思います。
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オハ25さんへ、俺は、あんたと似たような体験も経験も無いけどね、旅客の立場と駅係員の立場を分かるもので、ただ旅客からの立場で見ると駅係員が知識不足だと困る事が多いんですよ。指定席の予約をする時も10時打ちを頼む時も知識不足で指定席が取れ無かった事もありましたしね、保険で複数駅で頼んでいたので旅行スケジュールには影響しなかったが、駅係員の知識不足で影響する旅客も居るって事は理解してほしい、旅客に迷惑掛ける=JRから客が離れると、JRの収入は減る、収入減れば委託料も減る悪循環では無いでしょうかこういう旅客の意見が不満とあなた達が思うなら心を入れ替えて見直すべきだと思うがね
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ここで個人の名前を書きたいぐらいなんですわ。個人の名前を出すのは個人情報漏洩義務違反になりますんでな、線区名駅名は問題無いので 書きましょうかね(笑)フロントサービス調査員より厳しく見てると前にも書きましたがね、JR西日本社員の視察よりも厳しく見てまっせ、何かあれば聞く象に投書もしてますさかいに(笑)こっちは年間にJR西日本に多額の金を落とす旅客の立場ですからね、売れないゾーン券を良く利用して今年は今月までに約3万程のゾーン券6回使用、ウエストカードで山陽新幹線新大阪〜小倉間8往復程利用、来月から年末に掛けても複数回利用計画ありますのでね。またJR西日本の株券も所持してますさかいに、発言力は大きいと思うか思わないかはあんたらの勝手ですがね、あんまり生ぬるい態度で仕事してたら後々今より厳しくなりまっせ、JR西日本は信楽、福知山事故で世間の目は厳しいと言うのはご存知ですよねJR西日本とJKが関係無いと言う馬鹿社員居てますがJR西日本とJKは関係 ありますさかいにな その辺間違えてもらったら困りますわ。JKはJR西日本グループの1企業です。
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ぁれ?テレホンセンターは別会社になったんか?
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この会社は、本体(JR西日本)への出向はないのでしょうか?
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世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(^ω^)。
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世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(・_・)!
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関西の人って文章を書くときも関西弁なんだw
読みにくいww
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554さん、仕方がないですよ。関西に本社があるんですから。それに、統括部のある場所は、すべて関西エリアだからね。
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>555さん
にしても関西の人間に限らず歳とった人ってどうして高圧的な態度なんでしょうね。
>約3万程のゾーン券6回使用、ウエストカードで山陽新幹線新大阪〜小倉間8往復程利用
>JR西日本の株券も所持してますさかいに
気にいらないことがあればすぐに権利者意識を振りかざす。「俺はお前のところの社長と
知り合いなんだぞ(怒)」お前ら年寄が危機意識もなくノホホンと労働してきた結果が
今の日本だ。そしてお前らの子供が今の日本社会を動かしてる。ホント50〜65の人間は
社会の癌だ(笑)
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関西と関東では鉄道の文化も違う、何が違うか分かってんのか?分かってて書くのと何も知らないで書くのとでは大きな違いがある(笑)50や60が高圧的なのは、その時代に産まれ育った環境にあるそんな事も知らんの分からんのか?戦時中の基本行動やら軍隊調の言葉がまだ残ってる時代に産まれ育ったもんは、それが普通、何も中年を馬鹿にしてるとかそんな意味は無いがね 産まれ育った環境で人間は変化し家庭環境によっても変化するのは当たり前、人間社会において、何が正しいか何が悪いかなんて一概には言えないのとちゃうか 、人間性を語るのなら専門知識を持って語らんかい、この世の中にラクして金が稼げるとこなんか、どこにあるんやボケが、お前らどうしようも無いチキンレースしとうな(笑)もっと視野を広く持てや こんまいこんまい視野で見やがって
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ゆとり世代は、何も話すな(怒)自分で調べる事も当たり前の事も分からんのやろが、何でも誰かに聞いたら分かる、自分で調べて覚える事が出来んのやろ(怒)ゆとり世代は日本をダメに企業もダメにする国賊クラスやな(怒)
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民主党とゆとり世代は同じ、自分の力で何も出来ない、ただの馬鹿、ドアホ、民主党とチキンレース でもしとけや(笑)
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10月入社の採用試験はもう終わった?
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本体契約を受けてみたいから本体契約だった先輩に聞いてみたら
「お前あんなところ行きたいのか?止めておけ」て言われた。
そんなものなの?
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そんなもんです。
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>>561
聞く相手間違ってるわ。
本体出身なんて5年間働いて裏切られたって思ってるような奴らなのに。
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563の言うとおりです!!
本体出身なんて所詮実力がなかっただけ!!
そのくせえっらそうに言う...
言うなら正社員になれてから言いやがれってんだ!!
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ひでぇなwww本体に裏切られJKではコンプレックスを持たれwww
ユダヤ人並みの嫌われようwww
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本体出身でも良い人は良い人ですよ(^^)
でも天下りの体制はやめてもらいたい、、、
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>>541
オハ25て北斗星及びトワイライトのロビーカーでもありますよ。
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Jack & Betty(笑)
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本体出身はプライドが高い奴らが多いww
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皆さん羨ましいですね。
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本体からきたのを試すために人身対応と出札の他客を
二時間くらい一人で放置させたけどケロッとしてやがった。。
そういうとこだけ図太い。
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JKもJR西も社員、契約問わず鉄くず、ただそれだけな会社。
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お前らまったくJR西日本(グル−プ会社を含む)理解していないだろう。
西日本は経費削減が主な考え、売上あっても遺族に持って行かれますがな
福知山線事故だけでは無くようけ人を殺してますさかいに、そんな企業に
何を期待しても無駄なだけ、鉄道はもう時代に遅れの産物であるとだけ言っておくわ
ファミリ−の移動はマイカ−重視、これはデ−タにもある。
出張を無くす企業も増えてますからな、ビジネスで鉄道を利用する人も減ってますわ
敗退敗退の連続が今の鉄道会社、西日本だけに限った話しでは無い
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この会社の書類選考で落ちるってクズって事ですかね?
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>>573
頭わるい(^.^)
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575さん、どこが頭が悪いのですか?
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575へ、どこが頭が悪い?今年の4月から周遊ゾ−ンが大幅に打ち切られる、その意味あんたら交通サ−ビス契約社員には分からんだろう。
周遊ゾ−ンで旅をする旅客が大幅に減った事も何を意味するか分かるのか?それを答えてみろよ。
頭が悪いと言った以上、現在の鉄道について答えてみろよ。
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574へ落ちて良かったと言っておく、何も落ちたからと言ってクズじゃない。
現在の鉄道会社は、民間企業と同じでコスト削減、人件費削減、正社員になれる確率も相当低い。
もし鉄道業務を希望するなら、下請けな交通サ−ビスよりJR各社や民鉄を受けてみればどうかな?
民鉄なら運転士資格を取得すれば正社員になれるとか、技術職なら正社員になれる確率も高い。
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571へ本体から来た者を馬鹿にするな。
お前ら交通サ−ビス契約社員に本体以上の事が出来ないだろうが。
だいたい交通サ−ビス契約が本体に向かって口答えするな
お前らは所詮下請けの契約社員、本体の奴隷でしょうが(笑)
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初めて拝見いたしますが 利用者から見れば本体や契約はわかりません。
本体でも定期解約するやつや契約でもマルス悪用います
人間的なものですからね!!どちら見きちんとやらんかい!!
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交通サ−ビスも定期不正使用やマルスでの悪用が多すぎる。
鉄道で働く者としての心構え、それ以前にモラルが無い。
鉄道知識にしろ営業知識にしろ、分かりませんやJRの駅で聞いて下さいとふりよるな。
交通サ−ビス受け持ちの京都駅改札、旅客案内所あんたらの接客態度ひどいぞ。
さぼりの博士やな、客がいないと係員同士で雑談、尻を改札に向けて影でこそこそ
まったく仕事してないよね
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就職先が無いからと言って鉄道に興味が無い、鉄道に愛着が無い者が鉄道会社の試験受けんなよ
鉄道業といえど倒産する確率は高いんや、入社した以上鉄道に関する事を勉強しいや。
この世の中どこも合理化の嵐でっせ、なぜ正社員になれんのかよう考えてみいや。
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まぁ、いろんな書き込みされてますが・・・。
本体の契約から交通サービスには行きたいとは思わないなぁ。
同じ仕事して、同じ時間働いて、格差がありすぎるのは割に合わない。
せめて、パスが配布されるとか、福利厚生にプラスアルファがないと・・・。
まぁ、本体の契約社員も奴隷と同等ですけどね。。
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今鉄道会社で働いている人を心の底から羨ましく思います。
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JR西日本交通サービスの不採用っていつわかるの?
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584へ鉄道会社で働いてる者が羨ましい?どう羨ましい?
消えて行く鉄道会社も増えていく時代にどう羨ましい?
趣味での鉄道と仕事での鉄道はまったく別物だ
今の世の中鉄道会社も厳しい状況、一般企業となんら変わらんよ
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585へ何も連絡が無かったら不採用では?履歴書が戻ってくると思うが
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鉄道会社で働く者が羨ましいと思う奴、一度中小私鉄を見てこい。
現実を見ろ、運転士になるのも自腹な鉄道会社だってある。
じきに線路が消える鉄道会社もあるんだよ。
鉄道が見捨てられようとしてる時代に何が羨ましいだ、こん馬鹿たれが
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鉄道が輝いてた時代にもう戻らないんだ、それが現実
昭和55年ごろから鉄道黄金時代は下降線まっしぐら、国鉄は好きで赤字になったので無い!
無愛想な国鉄だとか色々陰口を叩かれたが国鉄は無愛想では無い!
国民の足として地域の足として鉄路を守ってきたんだ!
鉄道会社で働こうとする者は鉄道の歴史を勉強しなさい。
それが先輩諸氏から後輩となる鉄道現業員への教えだ!
伝統を受け継ぐ者がいなくなれば鉄道会社は崩壊する。
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>>589 あほで無愛想、客のことなどまったく考えない。俺らが目的地まではこんでやっとるって精神。殿様商売。転職してもどこも勤まらない能無し社員。どこをどう先輩諸氏からまなぶのか。
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>>590
国労団結とかいう奴は頭おかしいから相手にするだけ時間の無駄。
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>>590
国労団結って人は以前湧いてた権兵衛と大して変わりませんね。
考え方が旧国鉄時代で止まってる。
鉄道知識絶対で旅客に対して威厳を持ってふんぞり返ってれば良いって考えじゃね・・・。
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591さん、なぜそう言い切れるのですか?
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鉄道輸送とは何か考えろボンクラども
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鉄道輸送とは、旅客だけを運ぶのでは無い。
日本においても外国においても鉄道は軍事目的で建設された
日本に支線が数多くある理由を知ってるのかな?
お前らは平和ぼけしてるな
旅客輸送優先で鉄道建設された国はどこにも無い
馬鹿のゆとりちゃん達少しは勉強したらどない?
どうせ高卒か三流大卒やろ(笑)落ちこぼれがほざくな
悔しかったら正社員になってみろよ
お前らでは正社員なんか無理無理、底辺でずっと生活しろよ
それが一番お似合いだわ、平成産まれは可哀そうにな求人無いもんな
お前ら現実見ろよ、今さら鉄道会社入って会社と共倒れしろや
国労敵に回してただで済むと思うなよ、闘う国労ここにありやきの
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闘う国労・・・ね。専従してる人が良く使う言葉だな。
仕事もろくにしないで組合活動に精を出すクズ社員か。
まぁ、本体からサービスに出向させられてるわけだから、本体では役立たずの烙印を押されてるわけだ。
偉そうな口を利いてるけど、あなたも五十歩百歩だよ。
で、あなたの言葉そっくり返させてもらうわ。
旅客敵に回してただで済むと思うなよ、誰がてめぇらの飯の種を出してるか良く考えろ。
旅客に金を出して乗っていただいてるからこそ、あんたたちは飯が喰えるんだよ。
今は昔みたいに貨物で喰っていけないんだからな。
鉄道業が昔と違い、サービス業になってることを理解できない人間がはびこってるうちは、
JR西日本が変わることはないだろうな。
尼崎の事故も間抜けが100人死んだわぐらいにしか思ってないのだろうよ。
これだけ客を見下す発言ばかりしてたらそうとしか思えんわ。
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596へお前に何が分かるんじゃ?知ったかな意見するなボケが!
お前こそ仕事出来ないクズじゃないのかな?
鉄道事故になんか文句でもある?事故と言うのは必ず起こるもの
航空も車も船舶もな、お前は完全に事故が起こらんと思うのか馬鹿やのう
お前なら事故を回避出来たのか、組織の中でお前は事故を回避出来るように
上層部を動かす事が出来たのか?そこなんや内部事情分からんヤシが言うな
はっきり言っておくが俺は鉄道業から引退して会社を経営しとる身じゃ
経済の動きも、リスクマネ−ジメントも、必要な事はわかっとるんじゃ
何もJR西日本とグル−プ会社が素晴らしい企業だとは思わん。
このスレの交通サ−ビス契約社員の可能性についてや俺の言いたい事はな
昨日も西明石構内踏切で事故が発生した、事故を起こしたのはJR西日本系列や
トラック運転手が安全確認をおこなっていなかったのがすぐに分かる事故やな
事故と言えば大きな事故を想像するだろが、小さな事故もある
交通サ−ビスなら現金事故、定期横領とか回数券不正使用とか誤発売に誤案内
それは何からくる事故やと言うと全てにおいて知識不足やな
わしも交通サ−ビスから被害受けとるんじゃ、知識の無さ、仕事に対してのやる気の無さで
旅行計画を変更しなくてならない事情が発生した。
鉄道知識、業務知識が無いと言うのは鉄道会社社員としておかしいだろが
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596へお前に質問したるわ
福知山線脱線事故を持ち出したんはお前やでな
福知山線脱線事故は何が原因でどう脱線したんや?答えてみろ
しょうもない事を言うなよ、ATSとかなそういう次元の低い話しじゃなくな
詳しく話してもらいましょうか、知ったかさんにはね
全て事故の真相を分かるんやろ?話せよ
ちなみに、一被害者の友人として596の発言は軽率だわ
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国労団結さんに激しく同意。
(国労という事を抜きにしても)
現実を踏まえている。
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国労団結へ
JR西並びに交通サービスの契約社員がJR西の正社員(駅員)と同じ仕事量・仕事内容・同じ勤務時間なのに
給料、賞与、待遇その他全て違うんだから仕事に対してやる気なんてあるわけねーだろ。
社員の質を上げたいんなら全て正規雇用にして、分社化、子会社化廃止にしろ。
JR西と交通サービスの契約社員なんて通年募集してるんだからそんだけ出入りが激しいんだ。知識なんてつくわけないだろ。
おまけに時給1000円じゃまともな人間は応募して来ないよ。だから頭数は揃っても質は最悪。
まあ、雇用形態が正社員のみの時代に働いてたあなたには理解できないだろうけどね。
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600さんへ。やる気がないのなら、さっさと辞めたらどうですか?そんな人は他の会社でも通用しません!!
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600へ子会社を廃止にして全て正規雇用だけにする、あんた現実見てないな。
正規雇用だけしたら社員の質が上がると思うのか?
正規雇用だけにしても、サボル奴はサボルし知識を身に着けない奴は必ずおる。
自給千円でも800円でも、まともな人間は来る、金が全てだと思う奴はまともじゃないが
鉄道会社で真剣に勤務したいと思う人なら給料は関係無いと思うがね
保育士のバイトは時給平均で750円だ、750円だからと言って、やる気無く働いてる保育士はいない
一歩間違えたら幼児や児童の生命を奪う事になるからな。
鉄道会社は、保育園や学校の園児児童よりも、はるかに多い生命を守らなあかんのや
鉄道のサ−ビスとは、何か旅客にペコペコするんじゃないぞ、安全運行が一番のサ−ビスや
次に定時運行を守る心がける、次に車両の保守
日本の鉄道は本来、安全で時間通りに来る公共交通機関である。
契約だから、バイトだから、知識関係ないやんではね、安心して鉄道なんか利用出来るか!
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国労さんへ
全て正規雇用にしたら社員の質は確実に上がると思う。正規雇用でもサボる奴はサボるけど
非正規雇用よりは割合では絶対少ないはず。それに離職率を下げられるから知識、技術の継承はしっかり出来る。
>>自給千円でも800円でも、まともな人間は来る
稀に来るかもしれないが、そういう人間は引く手あまただからいずれ待遇の良い所へ行っちゃう。やはり将来子供出来たり
家買うとなると正規雇用でないとローン組めないからね。残るのは他に行くとこがない質の悪い人間が大半。
>>鉄道会社で真剣に勤務したいと思う人なら給料は関係無いと思うがね
これはあり得ない。仕事するためにはまず生きていかなければならない。生きていくためには賃金を得なければならず
時給1000円足らずでは生活すらままならない。もちろん定昇・賞与・退職金なしでの計算。
金など関係ない親が資産家の鉄道マニアが入社して来るかもしれないが24時間勤務や理想と現実のギャップに耐えられなくなって
すぐ辞めるのが関の山。
国労さんに聞きたいが、もしあなたならいつ首切られるか分からない不安定な契約社員な上に定昇・賞与・退職金なく万年月給18万程度で
モチベーションを高く維持しながら働けますか?想像してしっかり考えて下さい。毎年高校出たばかりの社会人経験ないヒヨっ子にすぐ給与・待遇
全ての面で抜かれていくんですよ。
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603さんへ回答するわ、
国労さんに聞きたいが、もしあなたならいつ首切られるか分からない
不安定な契約社員な上に定昇・賞与・退職金なく万年月給18万程度で
モチベーションを高く維持しながら働けますか?
わしは鉄道を引退してから月16万以下で昇給、賞与、退職金無しで
数十年働いてきた、そして独立して企業を立ち上げた。
モチベ−ションとやらは本人次第じゃないのかね?
自分が将来何かをやりたいとか夢を叶えるとか人それぞれあると思うが
夢を叶えるのは、自分自身だ、自分で今をどうするか考え、実行に移す
人生は長いようで短い、挫折する事もあると思う、将来が不安になることもな
だからと言ってモチベ−ションが完全に下がるかと言うのは本人次第だろが?
資格が無いと就職出来ないなら、その資格を取得すれば良い、経験年数問われる職種なら
経験を積んだら良いだけや、経験積むのに正規雇用も契約もバイトも関係無いぞ
阪神淡路、新潟、東日本大震災の天災を予知出来た人が何人いる?
住んでる地域によるが天災を受けたら生活環境がたった数秒で変わるんだぞ
先の事や将来の事を心配するとか不安になるとか考えても意味が無いって事や
天災はいつどこで起こるか分からんだろが、その事も考えた事あるんか?
先の事を考えるより、今が大切じゃないのかね?
では一年後日本国がどうなるか、あなたには分かるのかな?
今年3月になればどうなると思う?
先の事ばかり考えて何が変わる?
では日本国が今よりさらに不景気になり雇用も半数以下になり消費税が10%になり
大恐慌になりそれが原因で世界大戦になれば、あなたならどうする?
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603さんへ
自給千円でも800円でも、まともな人間は来る
稀に来るかもしれないが、そういう人間は引く手あまただからいずれ待遇の良い所へ行っちゃう。やはり将来子供出来たり
家買うとなると正規雇用でないとローン組めないからね。残るのは他に行くとこがない質の悪い人間が大半。
聞きたいけど非正規雇用で家買うと言う発想どこからくる?
ロ−ン組めないと言うのも疑問、ロ−ン組まないで現金で一括払いしたら
非正規でもバイトでも家(土地含むやろ)を買う事が出来る。
家と言うなややこしいから、家と土地は別やぞ、家を購入しても土地が他人というのもあるからな
あと、これな、
金など関係ない親が資産家の鉄道マニアが入社して来るかもしれないが24時間勤務や理想と現実のギャップに耐えられなくなって
すぐ辞めるのが関の山。
鉄道マニア以外でもそういう人が多いのでは?
親が資産家なら、家の教育の一環で外にだして(自社じゃない他社ね)経験を積ませる事もある。
鉄道マニアで資産家の友人がおるけど鉄道会社に入社したく無いと言う意見を聞くけどね
鉄道マニアと言っても、色々な種類がおるよ、代表的なんが撮り鉄と乗り鉄な
切符収集鉄に模型鉄、メカ鉄、形式に詳しい形式鉄、駅員などに憧れるセルフ駅員、車掌とかな
鉄道全般が好きで総合鉄はあまりいないが、鉄マニで航空機や艦船(民間、軍事)やアイドル追っかけなど
掛け持ちしてる鉄マニもおるよ。
鉄道マニアだからと言って鉄道会社に必ず入社したいと思うヤシばかりじゃない。
航空マニアも飛行機が好きだからと言って航空会社に入社したいと思うヤシばかりじゃない。
趣味は趣味、仕事は仕事と割り切ってるマニアもおるからな。
今やネット社会でしょ、マニアなら現場をよう知ってますよ、現業員より知ってる事もあるからな
マニア度が濃いヤシほど趣味と関係無い仕事してる率が高いさ。
医者や弁護士など鉄道好きようけおりまっせ、芸能界でもしかりやけどね
タモリさんは、昔から鉄道好きだが、どうして鉄道会社に入社しなかったの?
どうして芸能界に入ったの?
鉄道好きだからと言って、鉄道会社に入社したいと思うのは間違いですわ。
鉄道に興味が無く、鉄道会社なら安泰だろう倒産しないだろう安易な発想で入社する人が今の時代大半じゃないかな
では鉄道マニアで興味無い職種に入社したらどうなると思う?
すぐに辞めると思うのか?それも人次第じゃないだろうか
鉄道に乗りたいから資金集めのために働く人もおる、趣味のためなら我慢出来る人が本当の趣味人な
鉄道会社以外でも労働環境が厳しい職場はたくさんある。
仕事が合わないと思ったら普通は辞めて、また別の職場に行くよ、それはそれで良い経験になる事もある。
要するに自分に合う職種を見つける事が重要なんじゃないかな、若いなら余計にね
若い時には、色々経験をする事が大切、経験が少なければ何でも決めつけで終わる。
答えは一つじゃない、複数あるのが臨機応変につながる、マニアルばかりに頼るな
マニアルは自分の経験により積み重ねで出来上がるもんや、そこを勘違いしたらあかん
ヒヨッ子にすぐ給与や待遇全ての面で抜かれて行くとあるが、わしには分からん。
今までの経験上そうゆうふうに考えた事が無い、あなたに悪いが
例えば、大学院卒であるとする、ヒヨッ子の新規高卒にどうしたら全て抜かれる?
わしは大学院卒だが、人それぞれ考え方が違うしな、大卒も高卒も考え方は人それぞれでしょが
もし抜かれてしまったら、追い抜く人やあいつ頑張ってんねんなと思う人もおるやろ
あなたみたいに思う人ばかりじゃないからね
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いい加減疲れたので、これで最後にするわ。
尼崎の事故の原因?
そんなの安全意識の欠如に決まってるじゃないか。
どんなに十分な知識があっても意識が伴わなければ良い宝の持ち腐れさ。
あの山崎社長も事故当時知識をひけらかして安全に問題なかったと言ってるくらいだからな。
もっとも、後になってどんどんボロが出てきて、JR西日本の暗部が明るみになるわけだが。
私はJR西日本が良い会社だとは一度も言ってない。
親戚が事故の被害者で、体に障害が残ってるからな。むしろ恨みがあるクチだ。
親戚は事故を忘れたいからと示談には応じたが、社員の対応も横柄でそれ以来JRには乗ってない。
また、私は同業他社の人間でね、知識も大事だがお客様に対して意識・安全に対する意識をはっきり持てと教わった。
理由は最初に言ったとおりだ。意識を持ってないと知識をいくら持ってても何もならないから。
だからこそ、鉄道知識にばかり凝り固まる人間に強い違和感を覚えるのさ。
続きだが、
あの当時のJRは利益を上げるためなら何でもやるブラック企業に成り下がってた。
投資家に投資してもらうために配当を上げる、経営陣は株主の顔色伺いしかしない。
上げた配当のしわ寄せは、安全設備の投資費に回ってきた。
事故の前まで、JR西日本の安全設備投資費は右肩下がりだったからな。
限界ギリギリまで詰め込んだすし詰めダイヤもそう。
朝ラッシュ時の停車時間15秒なんて無茶もいいところ。乗降時間は7〜8秒しかない。
旅客に対しての安全意識などかけらもなく、ただ一人でも多く乗せて金を稼ぎたいという下心。
結果は言うまでもない。遅延と違反行為(ATS解除)の常態化だ。事故の原因の一つだ。
利益を上げるため、どんどん投資してもらうために安全に対する意識がなくなっていた。
鉄道知識が大事なのはこれでも鉄道マンだから理解してるさ。
同等、或いはそれ以上に旅客や安全に対して意識をはっきり持てと言いたいのさ。
それを鉄道知識絶対視、旅客は二の次なんて考えだから反発したのさ。
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606へ言いたい事は理解した。
事故なら加害者がおるからまだ良いと思う。
わしは阪神淡路の震災で、財産も全てと言っていいほど失った。
天災じゃ誰の責任でも無いからね。
旅客は二の次発言は誤解を招いたかもな、あなたと同じで鉄道会社に入社した時に
鉄道のサ−ビスは安全第一が全てだと教わった、親も鉄道マンだったから子どもの頃から
よく聞かされていた。
事故当時と事故前には、JR社員の中にも企業の考えに反論してた連中がおるってこと
それが国労なんだけどね、今の国労の事はあまり詳しくないが、当時は上役にダイヤとか職場環境を改善しろと
意見して来たさ、でも組織は変わらなかった。
上からの圧力で国労仲間がバラバラに職場転換されていった。
606の言う事は、間違いでは無い、JR西日本は、阪急や阪神、京阪などの私鉄利用者をJRへと言う動きだった。
阪神淡路大震災で、JRが一番早く復活し、今まで山陽電鉄を利用してた人がJR新快速の利便性を知って、JRに流れたのもあるが
当時JR社員がみな安全意識を欠落していた訳じゃない、このままでは危ないと言う意見もあった。
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わしが言いたいのは、交通サ−ビスの契約社員の可能性についてや
何回同じ発言させたら気が済むんじゃい。
安易な気持ちで鉄道会社に入社したい言うな、安易な気持ちで働くな
労働条件厳しいのは鉄道会社では当たり前や
接客にしろ、つっけんどうな返事しかしんと、分かりませんと言ってJR駅にふるな
知識も必要だが、人間として、きちんと対応しろよ。
何もかも出来てないのに可能性なんかありえへんぞ
鉄道員になったのなら、鉄道員としての態度を取れよ。
給料が低い、契約だから、旅客から見たら正規か契約か下請けか関係無いぞ
駅で働いてる者は、駅員になるでの客の立場で言えば
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国労さんへ
>>モチベ−ションとやらは本人次第じゃないのかね?
本人次第と言っちゃえばそれでお終いだが、大抵の人間は時給1000円足らずの待遇では維持できないと思います。確率の問題です。
>>経験年数問われる職種なら経験を積んだら良いだけや、経験積むのに正規雇用も契約もバイトも関係無いぞ
これは関係あります。転職する際、会社によっては非正規雇用では職歴として認めてもらえません。現に募集要項でも正社員暦何年以上と条件ある会社もあります。
>>では日本国が今よりさらに不景気になり雇用も半数以下になり消費税が10%になり
大恐慌になりそれが原因で世界大戦になれば、あなたならどうする?
私ならとっとと日本を出ます。
>>聞きたいけど非正規雇用で家買うと言う発想どこからくる?
これは世間からの信用度の例です。その日暮らしで精一杯の非正規雇用の人間が何千万もの大金をもってると思いますか?
あと、非正規雇用では信用がないので銀行からお金を借りられません。
>>鉄道マニア以外でもそういう人が多いのでは?
あなたの文章は要点が纏まってなく長いのですが、私の言いたいことは時給1000円足らずでは良い人材が集まらないのです。
>>例えば、大学院卒であるとする、ヒヨッ子の新規高卒にどうしたら全て抜かれる?
これはJR西の中途契約社員の話です。中途は京大卒だろうが時給1000円足らずの契約社員です。高卒の新入社員は正規雇用なので、
すぐ抜かれます。
>>鉄道のサ−ビスとは、安全運行が一番のサ−ビスや次に定時運行を守る
これは同感です。
>>鉄道会社は、保育園や学校の園児児童よりも、はるかに多い生命を守らなあかんのや
あなたとJRに聞きたいが、そんな生命を守らないといけない責任重大な仕事を経験と知識が乏しい非正規雇用に任せて良いのですか?
非正規雇用とは本来、通訳など即戦力で高度な能力を持つ人間が正規雇用よりはるかに高い対価を得てなるものです。
鉄道の場合はあなたの言う通り経験と知識が何よりも大切なため、契約社員では3年以内で雇用終了なので経験も知識も得られません。
日本の鉄道が安全で時間通りに来る公共交通機関であり続けなければならないのなら、人件費削減の一環だか何だか知らないが
分社化、子会社化など廃止して全て正規雇用で採用すべきだ!
>>
>>
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これまでのやり取りを見ての判決は国労団結さんのおっしゃることが100%正しい
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609へ現実をもっと見ろ、あなたは引き籠りで社会への妬みとしか思えん
正規雇用ばかり採用すれば、この時代、どんな企業も潰れる。
バブルがはじけて、空白の5年間と言うのがある、5年間リストラばかりに力を入れ
新規採用を見合わせた、それによりどの企業も30代は少なく、ピラミッド型の年齢序列は崩壊する。
本来、知識や職を身に着けさす役目は、先輩社員だ。
大量リストラで有能な社員もその被害にあって去って行く、残った社員はゴマすりだ。
無能な先輩社員が新規採用にホントの教育は出来ない。
これは、どこの企業も同じだと思う。
あなたは、なぜ鉄道会社に入社したい?入社して正社員になれば何をしたい?
あなたみたいにキレイごと並べて、現実を知り、凹み傷つき他人のせいにする。
日本から出て行くか?英国に行ってこい、ドイツに行ってこい、フィリピンに行ってこい
中国にも韓国にも台湾にも、ロシアにも米国にも、オ−ストラリアにでも
そして現実を理解しろ、あなたは自由な国アメリカを誤解する人間タイプだと思うからね
世界大戦が起きたら日本から出て行くんだろ、じゃ今すぐ日本から出て行け非国民が
あなたは震災で被害を受けたら、すぐに逃げ出すタイプだろな、何かを守る事が出来ないタイプだろ
今の時代、正規雇用ばかり採用する企業は、どこの国にも存在しない。
あなた中国行ってみると良いよ、日本より格差社会だからね
福祉も日本より進んで無い、金が無い奴は死を意味する国、ひき逃げも当たり前な国
あなたは、中国内陸部に行き現実見て来い、すぐに逃げ出すやろな
時給千円以下で良い人は来る、わしは企業経営しとるのでな嘘は言ってないぞ、時給千円とか千円以上はありえない。
逆に時給千円から上で応募に来る人は質の低い人間だ、金の事しか言わない人
おなたは求人募集欄に載ってる事を鵜呑みすぎだ
正社員暦何年以上と書いてあるのまさか信じてる?
今まで面接で人事担当とどういうやり取りした?
企業の立場で言わしてもらうと、面接受けに来た人の人柄、やる気を重視する。
同業から採用する時も人柄重視で採用する、経験が何年あっても新しく雇用した場合
その会社での経験年数は0だからな、基本が分かってれば前の経験年数が役にたつ時があるが
転職してすぐに自分の思うまま仕事は出来ないよ。その会社のやり方があるからね。
だがな現実は、交通費で採用を落とされる事も多いと言うのも知れ
企業は、あなただけの意見を採用しないし、あなただけを大切にしていないって事をね
JR西日本契約社員が嫌なら辞めればがええやん、係長や駅長とあなた闘いましたか?
雇用関係や労働関係に不満があれば、西労に話して、西労と組んで現場長と闘えよ
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国労団結よ、俺は高卒正社員よ。 くそバカよ。情けないわ、このチンカスやろうが。黙っておとなしくしとけ。
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国労へ
あんたとは鉄道の使命以外考えが正反対なんだな。一生話し合ってもお互い理解出来ないだろうね
私には守らなければならない家族がいる。
だが、守り続けるためには時には逃げる決断もしなければならない。人間死んだら何にもならないからな。
私はJR西の契約ではなく正社員なので契約社員に経験や知識を教える立場だが労働意欲がある後輩何人も
雇用契約満了のため志半ばで去っていくのを見てきた。これでは技術の継承は不可能だ。
>>おなたは求人募集欄に載ってる事を鵜呑みすぎだ正社員暦何年以上と書いてあるのまさか信じてる?
今まで面接で人事担当とどういうやり取りした?企業の立場で言わしてもらうと、面接受けに来た人の人柄、やる気を重視する。
どうせあんたの経営している会社は零細企業だろ?それなりの会社は書類選考を通過しないと面接に進めないの。
だからいくらやる気とか熱意があっても応募条件をクリア出来てないと門前払いされて土俵に上がれないのよ。分かる?
もう終身雇用が崩壊した現在では鉄道会社の非正規駅員にレベルの高すぎる要求しても無理なんだよ。
それに応えられる充分な経験と知識を得られる機会がないのだから。
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613へ
中小企業を経営してると誰が言った?
日本では歴史が古い大企業だわい、あんたの在籍してるJR西日本より歴史も古く大きいがな
人を知らずして発言するな、お前社員なんだろ何処の支社や駅勤務か?乗務員か?
勤務場所知らせろ、わしがお前の勤務先に行ってやるから、そこで話しつけようや
お前の発言は、あまりにも無責任やの信楽と福知山脱線事故の責任とらんかい!
お前の会社は人殺しやと言われて当たり前やの無責任発言するのも良い加減にしろ
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613へお前高卒か、それじゃ意味ないわ(笑)
JRによく何も知らないで高卒で入社したな、幹部職なるには大卒からじゃボケが
国鉄なら高卒でも出世出来たがの、さすが高卒頭の悪さピカイチだね。
お前の勤務先調べて、お前を首にさしたるわ。
お前どんだけJR西日本に恥をかかせたら気が済むんじゃ高卒の分際で何も言うな
お前はJRでも役立たずなんだろ、お前の教育受けた社員は悲惨だろうな
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高卒の分際で大学院卒に刃向うただの馬鹿たれが
明日、JR本社に出向きお前を調査したるわ、本社に知り合いがおるでの
お前が勤務先教えないのならこちらが調べるだけや
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高卒社員君、脱線事故の責任取れよ、信楽もな責任取れよ。
お前の発言では脱線事故やトラブルが起きて当たり前
昨日は地震計のトラブル、何度も同じ不具合出すなよボケが
毎日毎日列車を遅らせるな、言い訳ばかりするなよ
お前レイプ支社勤務か?レイプと盗撮したらあかんぞ(笑)
地に落ちたJR職員か、何の誇りもプライドも無いよな
定例株主総会でも厳しく発言させてもらうわ
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613さんへ。日本語の使い方がおかしいですよ。
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酷牢さんよ
あんた少しでもムキになると周りが見えなくなるタイプだろ?よくそんな性格で会社経営なんてできるな。
会社の質が良く分かったわ。
おまえさんは高卒をずいぶん差別しているようだが俺は大卒だ。ちなみに高卒というだけで見下す発言は慎んだほうが良い。
高卒でも素晴しい人間は山ほどいる。あんた本当に会社経営者か?
>>お前社員なんだろ何処の支社や駅勤務か?乗務員か?勤務場所知らせろ
誰でも閲覧できる掲示板に個人情報書き込むアホが本当にいると思ってんのか?あなた何歳?
本社にあんたの知り合いがいるようだがその人の所属部署・役職名・名前をここに書き込めるか?不特定多数が見るんだぞ?
あんたさ、首にするとか軽々しく発言してるけど、会社でも少しでも気に食わないとそう言って部下を脅してるんでしょ?
本当は自宅警備員なんでしょ?
もちろん事故の件は一社員として一生胸に刻み込んで2度と同じ過ちを犯さないように仕事に精進します。
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契約社員もバイトも部品扱い、変わりはなんぼでもいる。
どこの企業の社長も同じ考えだよ。
人件費が一番高い経費だからね、無駄な経費は必要ない。
それが今の企業のありさま、正規雇用を増やす考えの企業は、ごく少数だ。
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正規雇用求人が増えないのが嫌なら政府に文句を言え
維新を起こす考えも無い奴らが文句ばかり言うな
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もし有能な契約社員がいたのなら、なぜJR西日本は正社員に登用しなかったになる。
JR西日本の先見性の無さと企業体質、経費削減とか複合的要素があるんだろが
一社員なら分かるだろが、それに有能な契約なら指導してるあなたが上司に話すとか
何か出来なかったのか?自分を守るためにがあったのじゃないか?
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高卒で素晴らしい人なんていますか?いるのなら、ぜひとも紹介して頂きたいですね。今の高卒なんてゆとりばかりだから、素晴らしい人なんていると思えないのですが。
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>>契約社員もバイトも部品扱い、変わりはなんぼでもいる。どこの企業の社長も同じ考えだよ。
これ私も同感。しかし会社が非正規雇用を人間だと思っていないから入社してくる非正規雇用の人間は
愛社精神なんて微塵もないんだよ。だから従業員の質はどんどん悪くなってしまい会社の質も低下する。
これはもちろん上層部は覚悟しているよね?人間ムチだけでは動かないんだよ。アメもないと。
>>それに有能な契約なら指導してるあなたが上司に話すとか何か出来なかったのか?
いや、私より上司の方が理解してたよ。有能な人って誰が見ても分かるよ。上司が上に話した
みたいだがダメだったみたい。まあ、最終決定は現場の人間ではないからね。
第二の加藤が出て来なければ良いのだが・・・
自分で書いた613を読み直してみたがどこが間違えているのか分からん。>>618の人いたら教えて下さい!
桧舞台さんへ
あなたと話す価値はないと思っているのでいちいち入って来なくて結構ですよ(笑)
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ダイキン 契約社員で検索してみな。
これからは、法令を遵守した上で積極的に社会崩壊を目指して行動すればいいんだよ。
会社の違法行為をしっかり集めてリークする。
公益通報なら合法だよ☆
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京都ってそんなに悪いんですか?
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626さん、京都が悪いのではなく、交通サービスの琵琶湖統括部と京都統括部です。早い話が京都支社管内の交通サービスの契約社員です。
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