レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
JR西日本交通サービスの契約社員の可能性について
-
皆さん、ご自由に意見をどうぞ。
-
>>416
関西人を健常者だと考えるから嫌になってくるんだよ。
関西(とくに大阪)は池沼のコロニーの中で
共同生活しているんだな〜って接するようにすればいい。
大声を出す、一つのことにこだわりがある、精神的に不安定、
人権意識が強い、精神年齢が5歳以下
・・・・典型的な池沼の特徴に該当するじゃん
-
ほんとっ変なん多いよなー。
客は自分が不利になれば責任者だせー。こればっか
まだ真面目な小学生のほうが賢いわ。
-
新卒・中途の採用試験で落ちた奴いるのかな?
-
精神崩壊を起こすぞ。時刻表も読めない、時刻表の番線案内も読めない脳なし関西人をお客様呼ばわりだぜ。
それと単線かつ田舎路線なんだからそれぐらい自分で確認しろと言いたくなる様な職場だ。
それでも来たい奈良、受験しな。
-
10月入社のかた、採用通知来ましたか?
-
面接試験でモメても合格する。
出願者=受験者=内定者>採用者>研修終了者
-
精算センターもこちらの委託業務でしょうか
-
精算センターって何ですか?
-
>>423
うん。 でも、そうそう行けないと思う。
>>424
各駅で回収された切符を全部点検する所
-
なんで精算センターに行けないんですか
-
人員に空きが出ないからだよ
客セや駅と違って楽だからな
-
それに比べて駅は辞める人が多いってことか
辞めたいって言ったのに辞めさせてくれなかった・・・
-
明日入社だけど、不安だな
-
よく分からないけど、どこも会社そんなんじゃない?
小さい会社なんか給料1ケタでコキ使うよ。。。
仕事ができない奴は結局社会人できないっていうことだしさ。
もっと前向きに考えることができないのかい?
-
交通サービスとJR貨物と比べたら給料面や仕事の環境などをかんがえてどちらの方が仕事しやすいでしょうか?
-
ここから同業他社へ転職した者だ
確かに給料もマシになったしうるさい関西人が来なくてほんと良かった
しかし、他社でも鉄道業界は頭の堅い奴ばかりでほんとカスだな
古い規則をいつまでも使い続ける 改革するという発想が無い
これがサービス競争の世の中でやることか 時代遅れな業界だ
高速道路が無料になって収入大幅減になれば目が覚めるのか
-
>>432
全く同じだよ。言ってる通りそのままだよ。
こういうの書き込むとスカッとするよな。
まともな意見です。 頭の堅い業界だ。
-
この会社は、使い捨て主義、人を物としてしか見てない。
会社に不都合を起こす可能性がある社員を平気で辞めさせる。
犯罪者扱いのような眼差しで見られる。
公休の時も呼び出しがあったり、常に管理されてる感じです。
この会社を受けようとしてる方々、悪い事は言いません。
入社しても時間の無駄ですよ。
人を物以下な扱いをする会社ですので
-
そーなんだ。
-
>>434
JR倒壊に比べたら温情ある会社だと思います。
防犯カメラの近くには集音機が付いていて会話の内容も監視される
職場に比べたら、まだマシな方だ。
-
まともに仕事をしないバカ者に限って名札は金色なのだが、
仕事出来ない駅員の目印なのか?
-
初めまして。
明日、JKに試験を受けに行きます。
入社試験の筆記はどんな感じの問題が出題されますか?
教えてください。
また、面接では何か特別なことを聞かれますか?
-
最近、制服変わりました?
俺がここに居た時は駐車場警備員みたいにダサい制服だったけど
今は黒くなって比較的良くなったみたいだね。
-
男はボロ雑巾の様に扱われ、女は立場の関係上おとがめ少なし。男女雇用均等法は
何処へやら。
-
噂によると、JK社員=『奴隷』らしい・・・ご愁傷様。
-
京阪の試験にいってきたぜ。
さすが京阪。こんな糞会社と全然違うぜ。
-
>>442
詳しく
-
山陽契約社員とJKって、どっちが良いですか?
-
結局どこで仕事しても変わらないと思うよ。
客層は褒められたものじゃないけど、契約として本体でいい人たちと仕事できたから、
今度はJKで働くことにしてます。
-
三郷は厳しい
-
ここって、2年以上契約でいたら正社員試験を受けれるってあるけど、
どれくらい合格できるもんなの?
あと、正社員になったら待遇面はどう変わりますか?
-
正社員登用は一握りだよ
-
京都統括部に配属されたら最悪です。
あそこの部長は自分第一主義で社員のことは全く考えていません。
気に入らない社員がいればすぐに異動させたり、会社を辞めるように
執拗に迫ってきます。実際に優秀な社員が何人も会社を去りました。
正社員試験だって上司の好き嫌いで合否が決められています。
やる気のある真面目な人にとっては辛い会社かもしれませんね。
-
天王寺も最悪だよ
-
そんなに酷い会社なのですか?
-
募集してます?
-
>>452
中途ならしょっちゅうやってるよ
-
希望って通ります?
-
絶望が通ります。
-
試験受けられた方いらっしゃいますか?
-
新卒も募集してますよね。
中途採用同様に内定取りやすいですか?
-
新卒なのに、非正規雇用です。
-
そういえば昨日と今日は新卒の説明会だったのか
どれくらい来たんだろう
-
午前と午後ずつで30人ずつでした。それを3日やったそうです。
思いのほかの応募者が多かったらしい
-
三郷駅で以前いた人はどんな人ですか
-
中途採用の方は、どのくらいの人数が受けに来るんですか?
-
今日10月1日入社の中途採用試験受けてきた
合否通知はいつ来るんだろ?
手紙?電話?
-
>>465
何人ぐらい受けに来てました?
-
>>466
10人居るか居ないかでした。
うち女性は2人でした。
-
>>467
そんだけだったんですか?
オイラが去年受けた時は20人近くいました。
-
>>468
しかも今回はほとんどが大学生だったような...
そういえば合否通知っていつ頃来るんですか?
-
>>469
オイラが受けた時は2週間ぐらいかかったかな。
-
>>470
ありがとうございます
そんなにかかるんですか?
面接官の口調だと合否はすぐなイメージだったので...
-
>>471
合否が出るのは、早かったりおそかったりその時にもよると思いますよ。
オイラは青森に住んでいるという理由でダメでしたけど。面接でもだいぶとつっこまれたしね。
-
>>472
なるほど。
しかし採用人数すら不明でしたから何人合格するかさえ判らないですね。
-
会社で人間関係で病んだり行き場失っても
通年採用中のJKがあるから安心感あるなw
安心して転職にも挑戦できる。
年齢制限甘いし中小企業程度の給料は貰えるし
泊勤務なら光熱費浮くしその上更新回数制限なし
>>472
俺の知る限りここ2年間ずっとホームページで中途採用募集中なのに
不採用になる場合があるのか
遠方でも面接呼んでもらえたのに不採用ってことは
関西人の超粘着クレーマー気質に耐えられないと判断されたのかも?
あれは東日本にはいない人種だよ
-
このスレに「誰でも受かる」「日本語理解出来たら採用」とかあるけど実際はなかなか倍率高いよ。
・筆記テストの点数低い←当然だが
・過去に転職が多い←書類選考にはだいたい通る、でも面接でやたら突っ込まれてアウト
・特に男性に言えるが髪型←髪が耳に掛かってたり少し茶色なだけでもアウト。
理想は刈り上げw
あとメタボな奴←筆記でほば満点撮らない限りなかなか難しい。
ただし!!
俺が受けに行った時に知り合った♂の話だが...
自称筆記半分白紙、前職は自称営業職(実際は水商売らしい)、髪型は茶髪にロン毛
な彼だったが、面接での定番
「なぜ弊社を受験されたのか?」
の問いに
「親族にJR本社の労組で働いてる人がいて薦められたから」
と答えたら面接官の態度が急変してやたら親身になったとか。
後に彼と会社の研修で会ったから無論合格してた。
つまりは人脈、しかもそれを面接でアピりゃ一発だ!!
-
>>473ですが>>475は某サイトで見つけたのをコピペしました。
確かにこないだ試験会場にどう見ても場違いな人も居ましたが。
やはりコネは強いんですかね?
-
で、そいつは試験いけたの?
-
>>472
遠方の人だから落とされってこと?
なんか酷くね??
-
>>478
JKSだと駅務メインだから、地域のことをろくに知らない遠方の人は採りにくいわな。
それでも、関西に下宿して、実家に帰れなくなってもかまわない、
関西で骨を埋めますって面接でもアピールすれば多少は好評価されてたかもね。
鉄道業はシフト職場。誰かが欠けたから業務できなくなるわけでなく、
空いてる誰かを補充して業務を遂行する。
シフト職場は補充要員を如何に確保するかが鍵だから、遠方の人が頻繁に実家に帰られるのは
急なシフト変更に対応できなくなるから好ましくない。
沿線住民が有利っていわれるのも本当のところはそこが理由。
あとは、駅務だと接客もするからきつい方言はご法度。
標準語を強いなまりなしできちんと話せないと厳しいね。
-
大半が京阪神だろうけど関東や本州以外の人も働いてるの?
-
辟易する。所詮、鉄道好きだけでは、この仕事できません。実際の仕事は想像以上に厳しい。第一{お客様からありがとうと言っていただける仕事しよう}なんて、奢りです。正直、人事課は先見の目があるのかないのか…。肝に銘じて試験受けてください。くれぐれもくだらないカキコに惑わされないように!
-
受験日から半月経っても未だに何の連絡もないとは...
-
あほかw
-
新卒で採用されたんですけど……(°□°;)
-
あ
-
次は何月に試験があるんですか?
-
三郷のエリア長元気かな?
-
元気だよ
-
■苦しい時
■泣きたい時
■心から相談できる人がいない時
■絶望を感じている時
■誰かを憎んでいる時
■頭の中が狂いそうな時
■死にたい時
■恋愛関係の悩み
■復縁
■家族の悩み
■金運上昇
■人気上昇
いつでもご相談ください。
ヤフー検索でASMODEUSと入力するとみつかります
-
頭の回転が速くなる「倍速聴き取り」がたったの3200円。その秘密は聖徳 格安で体験してみませんか?
-
1クリックするだけで連続自動登録
日本語ページ3000以上に宣伝できる
独自リストも作成可能なプロフェッショナルツール
¥3,200円で何度でも使えます。
これさえあれば貴方も広告代理店になれるかもしれない。
-
頭の回転が速くなる「倍速聴き取り」がたったの3200円。その秘密は聖徳 格安で体験してみませんか?
-
毎日20ドルもらえる
-
音楽無料ダウンロード方法を教えます。高音質なmp3をダウンロードできます。
-
そんなにヒドい会社なんですか?
-
ひどい会社と言うか鉄道知識と共に営業スキルも何もかも無いに等しい、駅員として鉄道のイロハも 分からん奴らがほとんどで時刻表を見る事もしない、乗車券等の値段が分からん場合はマルスのある駅に聞いてる始末。 駅名も路線名も優等列車がどうゆう経路で運転されてるかも分からん奴らがほとんどで生活のために入社してる社員がほとんどです。鉄道好きな社員は、他の社員から変な目で見られ陰湿悪質な手で退社を強要されます。
-
旅行関係等の専門学校からJR西日本交通サービスを受けるなら違う会社を受けた方が良いですよ。 正社員になれる可能性は極めて低い、上司にどれだけゴマをすり気に入られるか が正社員になれる条件です。正社員になっても所詮下請けですので給料に期待は出来ません。若い人が入社するのは時間の無駄ですね、研修もいい加減で講師が何も分かって無い、鉄道本来のサービスと言う意味を間違えてる会社ですので。 客を馬鹿にしてると言うか、客から乗車券等の金額を教えられたりする会社です。駅で働いてるホコリが全然無いですね 違う意味でホコリみたいな存在の社員が多いですがね。
-
嘘だと思うなら、交通サービスの駅に行くとハッキリと分かりますよ。お膝元の西日本アーバンネットワークの駅名も路線名も優等列車がどの経路で運行してるか理解してない連中どもですからね(笑) 同じ駅名や似たような駅名での誤発券も多いのでね、住吉、瀬田は東海道本線の駅名だと決めつける 考え方、果たして住吉、瀬田は東海道本線だけに存在する駅名でしょうか(笑)知ってる方なら知ってますよね。郡山、福島、も関西だけでは無いですよね(笑)
営業制度にしても、まったく理解してない奴らが多すぎです 列車遅延したら、車掌の判断やそこを管轄してる管理駅や会社によって違うのが当たり前ですが、何でも一つに決めつける感じで教えたり、列車遅延での寝台列車の払い戻しでも、全額戻るような教えには正直ビックリしましたがね、今の寝台列車は、入線時からベッドを下ろした(寝台利用条件)で入ります、例えば大阪発が昼過ぎの札幌行きトワイライトEXPでも入線時から寝台が使える状況です 昔は寝台車と座席車があり1等寝台を利用するのは22時から 22時までは1等座席車があれば座席で過ごし寝台の用意が出来れば列車ボーイが案内しに来ましたが その時代なら22時までに列車不具合や何らかの影響で運転取り止めになれば寝台料金は無条件で戻りますが、現在は寝台料金は戻りません、 始めから天候不良等で運転取り止めでしたら話しが変わりますが、以前東京発大分、熊本行き寝台特急富士はやぶさが東京を出てからすぐの品川で沿線トラブルの影響で品川駅で朝まで抑止の事態が発生しましたが、新幹線の振り替え輸送で 寝台券も払い戻しの対象にはなりませんでした、なぜなら寝台を使用してるからです、寝台を下ろした状態で仕立てる列車は一駅でも乗れば寝台料金が発生しますし料金券はグリーン車もそうですが払い戻し対象にはなりません。その辺りを理解してない講師どもが多すぎですがね 講師なら鉄道120年程の歴史を勉強したまえ!
-
まだまだJR西日本交通サービスに対して書きたい事はありますね。駅で働くのなり鉄道用語は知っていて当たり前だが 停車目標(テイモク)や電略、大阪駅ならオサとか京都駅ならキトとか、他にも指定席誤発券した時の 優等列車の持ち受け車掌区ぐらい理解しろよ!まだまだあるが、案内放送にしても内容不明な案内放送ばかりしやがって きちんとした放送例文があるのだがね、 客にペコペコばかりするのがサービスじゃないぞ、鉄道業のサービスとはペコペコするのがサービスなのか?あんたらのサービスは客を不愉快にさせるサービスじゃないのか!ポス駅で指定席を頼んだら1時間も待たせる 一つの列車でしかも在来線特急で1時間も待たせるとは、どのようなサービスなのか?せっかく買いに来たのに、複雑な切符類なら明らかに嫌な顔をする!それがあんたらの接客態度か?簡単な一つの列車で在来線特急の指定席でも1時間掛かるのやからな、その間に来た違う客に対しても、早口でつっけんどうな対応してたのだがそれも、あんたらのサービスなのか!利用客に対して失礼な振る舞いばかりじゃないのかね!お客様センターも、知識無い奴らがほとんどでチンプンカンプンな返答で、時間かかりますので後でこちらから電話しますと言うて答えになって無い電話貰ってもな、どうゆうサービスなん?
プロとしてのプロ意識は無いのかね!京都駅のビックカメラのある改札のJR西日本交通サービス社員!客が改札利用してるのに尻を客に見せるな!ご乗車ありがとうございますとかお気をつけて行ってらっしゃいませ等の声かけ全く無いやろ!いつも利用してるが、なんらかの本か日報か駅業務知識の本?みたいなのをいつも客が利用してる時に、うつむいて見てるよな!業務中の休憩でありながらビックカメラの売り場で堂々と制服着て
売り物を物色するなや、それが駅で働く者の態度か!サービスサービス言う前にあんたら社員の教育を1から治さなあかんのじゃないかな!
駅で働く者として駅員の心構え、プロとしてのプロ意識、すぐに分かりませんじゃなく、 調べようとする姿勢になれ、駅員として最低不可欠な事を身につけろ!
-
書類選考で落とされるってありえますか?
-
企業側の判断なので書類選考で落とされる事も有るかと思いますが、日本語が書けて話せれば合格するような会社です。 待遇も悪く、給料がきちんと支給されてるか謎多い会社ですが、それでも受けたいのですか
-
鉄道にどれだけ興味が有るか?鉄道知識にどれほど自信あるか?鉄道旅行や旅行全般に今までにどれだけの各地を周遊したのか?接客業、サービス業であれ鉄道会社としてのサービスや接客をどう理解してるのか?が履歴書を出す前に十分と自己判断して下さい、悪い事は言いません、なまはんかな気持ちで、生活のためとかで入社するような会社ではありません。鉄道100年の歴史が有り重みも有ります、乗車券類の効力や料金券の事も特別企画券の効力等営業制度は、かなり複雑な事もありますし制度を覚える事はなまはんかでは覚える事が出来ません。ましてJR西日本グループ会社ですので福知山脱線事故の事も関係します。
列車遅延や沿線トラブルも全然無いとは言えません、旅客からの罵声等も十分あります。鉄道業は簡単な仕事ではありません。見た目では楽そうに見えると思いますが中に入れば全然違います、とくにJR西日本交通サービスの委託駅は一人勤務です、掃除も改札も出札もトラブル対応も何もかも一人でする仕事です。
はっきり言いますが鉄道に興味無い方や旅行が嫌いな方や、生活のためにと考えてる方は違う業種に行く事をお薦めします。そのような方が入社しても時間の無駄、月日の無駄になるだけです。
-
実際一人勤務の時嫌になってバックレた人いないの?
-
書類選考で落とされた私はクズなんですかね?
-
一番始めの研修の時に突然いなくなった人はいてましたね(笑)書類選考で落とされたのは、くずでは無いですよこの会社では落とされた方が勝ち組だと思います。 会社名にJRとつきますが何も良い事がありません(笑)JR西日本からしてみれば交通サービスは奴隷的な扱いが出来る子会社ですので
-
改行ぐらいきちんとしろよ。
言いたいことはわかるが、読みにくいことこの上ない。
-
研修期間について
教えてください。
-
JR西日本交通サービスは旧日本国有鉄道と同じで現場軽視な会社ですよ。所詮天下り企業、社長も旗本も旧国鉄の残党なので、民間会社と言う考え方が出来ず時代逆行する官僚的な会社ですな〜。意味の無い労働組合に毎月の給料から千円引き、意味の無い労働組合に強制加入させられますからね。 昇給なんぞ雀の涙程度、千円昇給しますと言って600円の昇給(笑)JR西日本に勝ちたいと簡単に言うドアホな会社、旅客よりJR西日本の顔色を伺う子会社の基本姿勢でありながら JR西日本に勝たないといけない発言は異常者の集まりですな(笑)
-
506へ、携帯からの書き込みだから改行とか知るか。俺にいちゃもんつけるなら西日本交通サービスの事を書いてみろよ。言いたい事分かるってどう分かるんや?
-
研修期間は俺の時は約1ヶ月やった、一期生はJR西日本吹田研修施設で泊まり込みでと聞いたけど も、研修言うても大した事は教えないな JR時刻表の見方から始まり、旅客制度の事、乗車券、料金券、定期券等、他には○○駅から××駅までの運賃計算とかの基本問題、最後にマルスや券売機や自動改札機の講習がありますね、机上研修の最後には時刻表見ない条件の試験があったと思います。時刻表見ても良いミニテストもありますが月曜日から金曜日までの研修後だけですね。簡単ですが研修内容はこんな感じです。
-
>>510
どこの駅にいたんですか?
-
>>510さん★
ありがとうございます。
入社前には研修とかは
ないんですか?
-
入社前に研修は無いですね、入社式が終わりそれから研修が始まります。研修が終われば各駅や事業所に配属されます。 勤務駅はアーバンネットワークの某駅ですね(笑)
-
>>513さん★
ありがとうございました(*^^*)
掲示板みて憂鬱ですが…
がんばります( ;´Д`)
-
あかさたなさんへ、上司や先輩から、潰されんように頑張って下さい。
限界を感じたらすぐに辞める事をオススメします。ストレス等でうつ病や精神病になった社員が多数過去に居てますので
。
-
権兵衛さん★
そんなひどいんですか( ;´Д`)
めっちゃ不安です(泣)
髪の毛とかメイクとかも
厳しそうやし更に嫌です(´Д` )
今は転職されたんですか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板