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労働組合について

1就活が始まった3年生:2002/10/28(月) 02:27 ID:PiVTf7oE
こんにちは。
私は、埼玉在住のJR東日本の現業職を希望している大学3年生です。

ひとつ、ここ!と踏み切れないことがあるので、ぶっちゃけでお聞きします。
JR東日本では、労働組合のしがらみ云々といううわさを聞きます。
また、どのような労働組合があって、どういう活動をしているのかも見えてきません。
もちろん、企業のサイトにも書いてありませんでした。

私が聞きたいことなのですが・・・
①JR東日本では、労働組合がどのようになっているのでしょうか?
②入社した際、労働組合には入らなくてはならないのでしょうか?
③OBOG訪問をした際、労働組合について質問をするのは、失礼に当たるでしょうか?

この3点について、どなたか回答をお願いします。

2就職活動@名無しさん:2002/10/31(木) 00:46 ID:..9eKn/A
http://homepage1.nifty.com/JR-RENGO/gaiyo/gaiyotop.htm
に各組合の構成員数がでてます。

3就活が始まった3年生:2002/10/31(木) 03:15 ID:zFlVebZ6
2番様。わかりやすい資料のご提供ありがとうございました。

あれから、自分も各労働組合のHPを見つけいろいろと見聞を深めたつもりです。
自分の目では、東日本ユニオンさんがすごく真摯に、
(労働組合として)本質的に活動をしていると思いました。
他の労働組合さんも国際問題への取り組みがあったりして、
個性的だと思いました。

そこで、また1つ疑問が浮かびました。
特に、現役JRの社員の方にお聞きしたいのですが・・・
④として、ここの労働組合がオススメというのがあったら教えてください。

ここで、さらなる企業研究できる土壌があることに対して、
管理人さんに深く感謝いたします。
どうもありがとうございます。これからも、がんばってください。

4就職活動@名無しさん:2002/10/31(木) 06:38 ID:qAwhW0ME
>3

はっきり言います。JRに関しては「異常」とも取れる、1企業に最低4つの組合があります。
そのうち俗に言う「ご用組合」というのがあり、東日本では「東日本旅客鉄道労働組合」(通称 東労組)」
があります。

で、>1の質問ですが

①JR東日本では、労働組合がどのようになっているのでしょうか?
 東労組 JR東日本労組 JR東日本ユニオン 国労 千葉動労

②入社した際、労働組合には入らなくてはならないのでしょうか?
 実際は入らなくても「ok」ですが、入らないとすべての組合から勧誘活動をされ、
 拒むと毛嫌いされる可能性、つまり言い方が適切ではありませんが、
 職場から白い目で見られるでしょう。まして、新入社員で
 組合に入っていないと風当たりが強いと思います。

③OBOG訪問をした際、労働組合について質問をするのは、失礼に当たるでしょうか?
 失礼にはあたらないとおもいますが、聞く必要はないと思います。

5就職活動@名無しさん:2002/10/31(木) 06:42 ID:qAwhW0ME
続き

④として、ここの労働組合がオススメというのがあったら教えてください。

東日本旅客鉄道株式会社に入るのならば、東労組が良いでしょう。
革マルだなんだと騒がれていても、実際はJR東日本最大の組合ですから
とくに不自由は無いと思います。

ちなみに

JR北海道 JR北海道労組(JR総連)
JR東日本 東労組(JR総連)
JR東海   JR東海ユニオン(JR連合)
JR西日本 JR西労組(JR連合)
JR四国   JR四国労組(JR連合)
JR九州   JR九州労組(JR連合)
JR貨物   JR貨物労組(JR総連)

に入っておけば、良いと思います。

ちなみに、入社が決まり配属先に配属されるまでに組合に入会するのが一般的なのですが、
大体は入所中に説明があります。

6就職活動@名無しさん:2002/10/31(木) 06:44 ID:qAwhW0ME
補足

>ちなみに、入社が決まり配属先に配属されるまでに組合に入会するのが一般的なのですが、
>大体は入所中に説明があります。

大体のJRは入社してもいきなりの「現場配属」はありません。
研修をするために、それぞれの会社の研修所に「入所」します。
そこで、最低1ヶ月は研修をし、希望と適正を教官がみてからの現場配属となります。

7就職活動@名無しさん:2002/10/31(木) 13:01 ID:J/lXbmHs
総連と連合はなにが違うんですか?

8就活が始まった3年生:2002/10/31(木) 20:57 ID:WPtAQeFk
4〜6様、どうもありがとうございました。
すごく、参考になりました。
ある意味において、長いものに巻かれたほうがよいということですね。
「ご用組合」というのは、警察ににらまれている組合と取って、よろしいのでしょうか?
それが、新たに頭に浮かびました。

9就職活動@名無しさん:2002/11/01(金) 13:31 ID:1Gf0eb96
>8

確かにある意味、東労組は警察にマークされてますが・・・(笑)
「御用組合」とは、会社側が労使問題の話し合いを行うときに、一番重要視している組合のことです。すなわち会社が何か話し合うときお呼びが掛かる組合の事です。警察とは関係ないですよ。
ですので、他の組合は会社からしてみれば適当にあしらっていればいい位にしか思われていないわけです。

10就活が始まった3年生:2002/11/01(金) 16:49 ID:8pvOPtOM
>9様

なるほど!そういう意味だったのですね。
それですと、東労組さんのほうがなにかとメリットがあるのですね。

警察にマークされてるって・・・一部の方だけですよね??

11就職活動@名無しさん:2002/11/01(金) 17:18 ID:Xxwn5fXg
>7

国鉄が分割民営化する際に、かつての動労などが一つになって、JR総連という
組合ネットワークが出来ました。が、元々は別な組合がひとつの巨大な組合になったことと、
旧組合派閥の内紛?があり、箱根以西の組合員はそのほとんどをJR総連から脱退。
JR連合という組合をつくりました。

基本的にJR総連は「労働者側にたって、労働者が安泰なら会社も安泰」という考え。
JR連合は「会社側にたって、会社が安泰なら労働者も安泰」という考えがあるように思えます。

ちなみに、会社側から常に「不当労働云々」とでるのは決まってJR東海や西日本(JR連合)で、
組合側から内紛のように話が出てくるのはJR総連(JR東日本)が多いです。

>10
マークそのものは組合の幹部はみんなされてます。
それはJRという巨大な組織の組合の為です。

12就職活動@名無しさん:2002/11/02(土) 01:16 ID:yC0FaMJ2
7です。
11さん、とても参考になりました。ありがとうございます。

13就職活動@名無しさん:2002/11/02(土) 01:33 ID:1Gf0eb96
>就活が始まった3年生

東労組は一部の方(幹部が多い)がある政治思想を持った方と繋がりがある
と言われています。
ただ、入社する前に組合の人が尋ねてくるので新入社員は100パーセント
加入させられるのが現状です。
今、東労組で話題になったニュースがあります。見てみてください。

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20021101k0000e040069000c.html

これを読んで頂くと、東労組の闇の部分も少し分かると思います。

14就職活動@名無しさん:2002/11/02(土) 10:50 ID:Xxwn5fXg
>13
JRという会社は他の一般企業と違い、複雑かつ難解な労働組合をもっています。
東労組はJR東日本というJRの中でも一番巨大な会社のため、様々な労働組合関係のニュースが
でていて「とんでもないところ」というイメージが付きますが、実は他の会社(特に東海や西日本)でも
労働組合的にも、社会一般的にも大変なことは起きています。
ただ、それがニュースになるかならないかの差。と申し上げておきましょう。

組合の幹部が組合を抜け、かつ他の組合に行こうと考えた場合、
「組合から抜けたら会社を辞めさせる」ような事をいうのはどのJRの組合も言います。

15就職活動@名無しさん:2002/11/03(日) 07:17 ID:nomWnqmY
私鉄の労働組合について知っている人はいますか?

16就職活動@名無しさん:2002/11/03(日) 09:38 ID:Xxwn5fXg
>15
私鉄に関しては、1企業1組合になっているので特に問題はないでしょう。
ただ、私鉄組合はほとんどが「国労支援」なるものをやっています。
JRの組合は総連、連合を問わず「国労廃絶」を目標にしています
(一部共闘しているところもありますが、実際は国労排除が前頭です)

ただ、私鉄に関しては労働組合に入らないということは出来ない。と思ってください。

1715:2002/11/05(火) 06:20 ID:nomWnqmY
ご説明どうもありがとうございます。
ちなみに私は組合に入りたいと思っています。会社のいろんな人と知り合える機会だと思いますので・・

18就活が始まった3年生:2002/11/06(水) 18:28 ID:tJSMQwe2
>みなさん

本当にいろいろとありがとうございます。
これらのことをよく考えた上で、就職活動を進めていこうと思います。

タイトルとは違う話ですが・・・
何かお返しに、業界のお話をします。
12月に東武トラベルが解散するようです。
地元の方に聞いたお話です。
どうやら、東武は労働組合が強すぎて
グループへ資金がうまくまわらないようです。

19名古屋昇竜会:2003/05/11(日) 12:55 ID:i.pTy8Mg
 この掲示板を見て、JR東日本にはたくさんの組合があるのですか?驚きました。
 普通なら組合は一企業につき一つしかないのに・・・巨大な会社は違うのかと思いました。

20就職活動@名無しさん:2003/05/12(月) 19:44 ID:qIwNqnRQ
〉19JRには国鉄時代からの組合が残って色々問題になっている。

21就職活動@名無しさん:2003/05/23(金) 00:17 ID:C6AGQq4U
「ユニオンショップ」って言っていいのでしょうか?
私の同期は,全員東労組に入りました。
JRのようにたくさん組合がある会社ではどこの労組に入ろうが個人の自由かと思われますが,
私の場合,新白河の研修施設で共同生活をしてきた同期とはぐれることはとてもできません。

労組というと恐いイメージがあるかもしれません。しかし,研修のクラスの人を集めて,体育祭や
飲み会等を企画するのも労組です。
駅などを超えて同期とコミュニケーションを取れる機会って,組合のイベントなんですよね。
だから私は,組合についてはあまり深く考えていません。

22就職活動@名無しさん:2003/07/09(水) 20:53 ID:f5O5f7Yw
私の職場は、組合は1つのみです。
新人研修の際に、組合の説明会があるんですが、問答無用で祝・組合員です。
現実は・・・給与も減るし、仕事は増えるし、今じゃ組合活動も制限されて
しまって、中途半端な状態です。職場全体が幽霊組合員状態です・・・。

中には組合使って上に上がったり、人事に口出しする人もいるようだけど
そんな時代も終りつつあります。

23就職活動@名無しさん:2003/07/09(水) 22:24 ID:JpQY/W06
つうか、JRをのぞいて大体の私鉄は1企業1労働組合で
JRや他の職業と違い、強制加入です>労働組合

つまり、労組を脱退するということは、イコール社員でもなくなるということ。

24就職活動@名無しさん:2003/07/26(土) 16:45 ID:/8xhCDOE
ひとつだけ言っておく。
ここで国労云々、東労組云々書き込んでる奴ははっきり言って
会社内では嫌われ者だということ。
そのため各組合の分析も間違っており、これを見ているたくさん
の組合員は失笑している。只、書き込んだ本人は分からず。

25就職活動@名無しさん:2003/07/26(土) 19:26 ID:.cpxl7.Q
>24
へえ。
まぁ、口に出して言わないまでも、みんな思っていることだよ。
本当に社員なら・・・ね。

26就職活動@名無しさん:2005/03/25(金) 16:07:24 ID:xq.WrrAY
茨城の某私鉄は組合が2つある。
しかし、対立とかそのようなものはありません。
この会社は、2つの会社が合併して出来た会社ですが、組合だけは合併されずに
今に至っています。

正直無駄なような・・・

27就職活動@名無しさん:2005/03/25(金) 16:09:34 ID:xq.WrrAY
「ユニオンシップ」・・・社員=組合員。脱退することは退職を意味する。
「オープンシップ」・・・組合加入は任意。所属しなくてもOK!公営地下鉄なんかはこれかな?

28就職活動@名無しさん:2005/03/25(金) 16:10:52 ID:xq.WrrAY
ちなみにJRはどこかの組合に所属しなくてはいけない「ユニオン」ですか?

29就職活動@名無しさん:2005/03/26(土) 20:14:42 ID:Y1fE91mM
所属しなくてもok
所属してない人は「パイパン」と言われる。

若い内は居心地悪いと思うよ。どの組合の人からも人間扱いされないし
運転責任事故や営業事故を出しても、会社からの罰則は完全受け入れ状態になる。

※組合に属していれば組合が有る程度緩衝材になってくれるし、減給も補足してくれる。

30就職活動@名無しさん:2005/03/27(日) 23:41:14 ID:SRZfRSRE
>>所属してない人は「パイパン」と言われる
ワラタ

31就職活動@名無しさん:2005/03/29(火) 13:34:09 ID:OfvBpve6
友達がJR東日本で働いてますが、
労働組合主催の駅伝に出ましたよ!って関係ないか。。。

でも駅伝とかそういうイベントもやるんだ〜って思いました!

32就職活動@名無しさん:2005/03/29(火) 19:16:50 ID:v15czbhI
連帯や団結を深めるために各種イベントが企画されるのは
多いに結構なことかとは思うのですが、
本来の労働運動の趣旨から外れたことをしているのは、
どちらかというと会社寄りの組合が多いようで・・・

33就職活動@名無しさん:2005/04/13(水) 15:50:06 ID:g64MloaE
「組合」の文字に尻込みするよりも、「そんな体験」ってことで自分の視野を広げるのも一つの手ではないかと思います。
もちろん、絶対入れ!というレスではないので悪しからず。

34就職活動@名無しさん:2005/04/13(水) 18:20:42 ID:mIAONZck
確かに組合はなにも無ければウザイ動員というか、集会あったりするけど・・・
自分がなにか有ったときに助けてくれるのも組合だし。
JRに関しては最大御用組合に属しておけば特に虐められたりしないから
入っておいて損はないよ。

35就職活動@名無しさん:2005/05/22(日) 16:21:40 ID:ox6nAxZM
労組に、はれるだけましでっせ。
我々は入りたくても入れないから。

36就職活動@名無しさん:2006/03/03(金) 09:59:23 ID:UF3FdA4.
労働組合の内ゲバは今はJRに限らず、私鉄などでも発生をしている。

京成電鉄グループもすごすぎ。

37就職活動@名無しさん:2006/04/29(土) 12:59:38 ID:Ab5dx/so
京成電鉄労働組合  主流派(体制派)第1組合

              vs
          
          反主流派(非体制派)第2組合

 対立あると社員から聞いたが大丈夫であろうか?

38就職活動@名無しさん:2006/05/23(火) 23:18:39 ID:AasJaaoM


39就職活動@名無しさん:2006/06/11(日) 01:10:37 ID:mpuJtcD6


40就職活動@名無しさん:2008/09/01(月) 12:46:13 ID:EUiPiFBM
この掲示板を偶然発見しました。
いいなあ、色々な組合があって。
俺が以前いた会社は大手製造業だけど、
ユニオンショップ制で組合が一つしかなくて、
御用組合化していた。
しかも同じ組合員によりるストラ工作や会社側による工作
とかがあっても、知らん顔でそのまま放置プレイだった。

41就職活動@名無しさん:2008/10/17(金) 22:20:31 ID:9tEpKwSw
JR東の来年度の採用を受けようと思っている者です。
ネットの掲示板なんかを見てかなり怖くなってしまったのですが・・・
実態はどうなんでしょう?勤務地なんかによってもちがうのでしょうか?

42就職活動@名無しさん:2008/10/18(土) 14:53:07 ID:o1VgwgRA
41
その程度の事で悩むなら最初から受けるの諦めろ!悪い事は言わん。

43ゼネコン転職組:2008/10/19(日) 17:04:31 ID:aNSQVVUk
私は、JR東に平成20年度の社会人採用施設系で入社しました。
周りの人の話しでは、施設系は運輸系に比べて組合活動に関してはおおらかなようです。
実際、他の組合の人たちとも普通に仲良く仕事をしています。
組合については、ネット等でいろいろと情報が流れており、情報が多いだけに心配も多いかと思いますが、組合がある会社は幸せと思ってください。
また、会社は仕事をする場所で、自分のスキルや技術を磨くために頑張ることを忘れないでください。
JR東はとてもいい会社であると同時に、とても悪い(待遇の良さを勘違いする)会社でもあります。
是非、同じ会社で仕事ができる様に入社試験、頑張ってください。
以上。

44就職活動@名無しさん:2008/10/19(日) 20:30:35 ID:7fWHxces
>>42 43
回答ありがとうございます。
>>42 その程度のことで悩むようではとても受からないということでしょうか?

>>43 私は文系なので技術系はちょっと無理そうです、受けるのなら運輸になる
   かと…

45就職活動@名無しさん:2008/10/21(火) 01:49:23 ID:6qqpD1SE
そんなに気になるなら私鉄受けろ

46就職活動@名無しさん:2008/11/05(水) 14:37:15 ID:p4/dGFoQ
相鉄は去年、労組が分裂したよね
他の大手と比べて小さい会社なのに労組が二つって・・・

47アンチ相鉄:2008/12/14(日) 17:16:08 ID:xXVfEsuU
相鉄は、本社の若い世代(将来が約束されている人)の一部が現組合の行動に反発して出来た組合ですよ。
正直、相鉄は組合バカばかりのあつまり・・・
組合の執行部の給料は年間1000万位
そのくせ、若い奴らは(現業)全くクソみたいな安月給です

48就職活動@名無しさん:2009/03/12(木) 00:27:36 ID:ZmDYNEw.
>>5

では国労に入る人は誰もいないの??

東労組は国鉄解体を狙ってるけど、それに負けちゃうのもどうかと思うが。

おれだったら国労を応援したくなる!

49就職活動@名無しさん:2009/03/12(木) 01:56:45 ID:jbfQtf8k
契約駅員から車掌になっやとたん、友達が国労に入ったよ!

50就職活動@名無しさん:2009/03/12(木) 18:46:44 ID:W7LNsdtQ
ほかにも国労入る人いませんか〜?

51就職活動@名無しさん:2009/03/12(木) 23:02:57 ID:fAkSs5pU
当局及び旧動労系組合は、国労はこのままでは自然減なので昔のように殲滅するほどの相手とはしておらず、最近では穏やかなものだそうです。(信頼筋情報)
しかし、若い人が国労に加入するのは相当にリスキーかと思います。
職場での組合間の壁は旧国鉄当時とさほど変わらず、国労加入によって職場を追われて地方中小に再就職したJR鴨の運転士(電気機関士!?)を知っています。

52就職活動@名無しさん:2009/03/17(火) 23:48:27 ID:8kXvIF/M
>>51
半面JR総連が多数派の会社(北、東、貨)でも国労やJR連合系(北労組、東ユニオン、貨物鉄産労)の若手組合員でも
主任に受かっているのもいるし、反旧動労=JR総連(革マル)では「JR連合と国労が共闘」ということなので
いうことなので、世間や会社の受け止め方も変わってきているようです。

そういった意味では事態も流動的。特に東は浦和電車区事件の控訴審の判決遺憾では、
今まで以上に会社の態度〔東労組優遇〕も変わるでしょう。
実際、特に叩く対象が無くなれば、何も会社も「飴をあげ続ける必要」が無いわけで、その証拠に東労組は組織率は上がっているの
浦電懲戒解雇や36協定等でやられたい放題。弱くなった感が漂ってます。
「組織率が上がっているはずなのに弱くなっていく組合」って一体何なんでしょうね?

その変異ついては、JR連合多数派(東海、西、四、九)の会社についてはよく分かりませんが、

とりあえず、JR連合、JR総連、国労の各サイトや「2ちゃんの東労組スレ〔鉄総版〕」や各組合の関連スレも見てみることをお勧めします。

53就職活動@名無しさん:2009/03/18(水) 20:43:13 ID:fAkSs5pU
そういえば革マル・松崎はどうしてるんでしょうか?
組合費の私的流用等を週刊誌に散々叩かれ・・・
いまさら言うのもなんだが・・・動労の行ったスト権スト(今考えると変な言葉だ)損害賠償積立金を組合費に上乗せ徴収されたが、
訴訟は取り下げられたのだから、金返せ!!!!って感じ・・・
30年近くも前の事だが、国鉄入社時に手取り給料¥80000ぐらいなのに月額¥5000も組合費取られたんだ!!
今は各組合で組合費はいくらぐらい取られているのだろうか?


浦和の当事者氏はTXで運転士しているそうな・・・・

54就職活動@名無しさん:2009/04/06(月) 19:02:17 ID:ANF6mrR2
動労はまだ千葉で生きている

55就職活動@名無しさん:2009/04/08(水) 21:36:37 ID:fAkSs5pU
千葉動労と動労は違います!!


もっとも、弱体化した元動労系の組合より、千葉動労の現在の闘いの方が正統派「国鉄動力車労働組合」の闘いを彷彿とさせますが・・・

56就職活動@名無しさん:2009/04/16(木) 13:41:33 ID:v/JEJncs
>>52
浦電事件の控訴審の判決日は「6月5日」。おそらく敗訴でしょう。

また三鷹電車区事件で東日本ユニオンと会社間で和解が成立。
数年前の国労との(1047人問題を除く)包括的和解以降、会社側のスタンスにも変化があるようです。

また宗形明氏の最新刊「異形の労働組合指導者『松崎明』の誤算と蹉跌」等によると、
今後更なる事態の流動化があるようで、明らかにこのスレがたった数年前とは状況に変化があるようです。

>>55
千葉動労のHPを見ながら中島みゆきの『世情』を聞いていると妙にはまる。
それが、世情に合っているか別にして文字どおり『動労中央=革マル=JR総連・東労組主流派』と違い、
時流に流されず、昔ながらに組合運動の原理原則の忠実やってきたからでしょうか?

57まぐろ:2009/06/11(木) 18:40:59 ID:wHoYR6Q2
貨物の某支社乗務員24歳だが、平和ボケのかもろうに嫌気がさした。助けて欲しい。

58:2009/06/12(金) 22:39:32 ID:zJFUUx1M
出世に響く

59就職活動@名無しさん:2009/06/20(土) 19:08:58 ID:uOMe1zLI
実際、自分の目で見て確認してから加入しても遅くないと思います。
人それぞれ、性格も違えば環境も違います。
進学や就職の際に、友達がこっちを受けるから自分も!って思いますか?
私は入社時は東労組にいました。しかし、今は国労にいます。
最終的には、自分で決める物であって情報やマスコミ等に左右される事はどうかと思います。

60就職活動@名無しさん:2009/07/01(水) 17:47:48 ID:aShWAiaQ
>>57
俺も鴨某支社でウテシだが、鴨労の平和ボケには恐れ入るぜ。掲示物の内容もイッてるなw
おたくの職場には革○の噂がある社員はいないかい?ウチにはいるよ

61就職活動@名無しさん:2010/12/29(水) 16:23:03 ID:o6Y79xF6
JR西労組とJR西労、組合員の事を考えてくれてるのはどっちですか?

62就職活動@名無しさん:2010/12/29(水) 17:18:34 ID:.EJwE/0o
組合員の事を考える組合など存在しません。
幹部は保身の事しか考えていません。
組合は職場でハブられないために入るものなのです。

63就職活動@名無しさん:2010/12/30(木) 21:17:36 ID:o6Y79xF6
JRに労組が多くて、どこに入ればいいのか迷う。
御用組合だと、役員になれば出世しやすいが、
反面、賃上げや勤務環境の安全について、あまり要求できなさそうだな。

64就職活動@名無しさん:2011/01/20(木) 16:28:17 ID:WgyKKDd2
西日本の国労組合員が管理職になるのは無理か?

65就職活動@名無しさん:2011/01/22(土) 17:03:33 ID:WgyKKDd2
JRって全体的に組合が強いですね。私鉄を見ていると、JRの緩さを感じます。

66就職活動@名無しさん:2011/01/24(月) 17:23:29 ID:WgyKKDd2
JR東労組って何がどう問題なんだ?

67就職活動@名指しさん:2011/10/27(木) 10:57:41 ID:LjJ8ToHc
JR北海道労組は本州と違い旧鉄労系が何故、JR総連から分裂しなかったのですか?今でも旧鉄労系は北海道に存在しているのですか?JR連合のJR北労組は旧国労主流派が中心と聞いており、本州と違い旧鉄労系はいないと聞いています。また国鉄「分割・民営化」に至る経過とその後というのを見たら1998年五月JR北海道ユニオンという組合がJR北海道労組から分裂と書いてあったが、これは旧鉄労系の分裂なのですか?

68就職活動@名無しさん:2013/03/08(金) 07:08:06 ID:Eul5FYso
北海道のJR連合はどちらかというと国労の保守的な方が作った旧鉄産労が中心です。


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