したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

可部線スレ2[広島]―━[横川]━―━―[可部] ―[新河戸]

1可部路快速★:2015/12/30(水) 23:22:25
誤って倉庫へ送ってしまいました。
申し訳ございません。
再建スレッドです。

2サハ225-774:2016/01/28(木) 22:26:41
K-07が扇風機全撤去されました。
転属準備でしょうか。

3サハ225-774:2016/02/01(月) 23:40:21
久々にグモったな

4サハ225-774:2016/02/28(日) 21:54:35
安芸長束駅の大改造です。

5サハ225-774:2016/03/05(土) 18:24:00
 3/26改正で227系3両が運用に入りそう。停止位置3がビニールで覆って
準備してあった。

6サハ225-774:2016/03/23(水) 19:28:50
 105系4扉車さよならまであと2日かあ。3両も入るみたいだし、時代は変わる。

7サハ225-774:2016/03/24(木) 01:32:33
こいつもいなくなってしまうの? この金曜日で?
tp://bbs.mottoki.com/index?bbs=train&act=img&img=84

8サハ225-774:2016/03/24(木) 21:45:07
消えます。
あしたの夕方から置き換えが始まる模様。

9サハ225-774:2016/03/25(金) 00:31:00
こいつもいなくなってしまうの? 今日の金曜日で?
tp://bbs.mottoki.com/img/train/1458833267-9v8zhc.jpg

10サハ225-774:2016/03/25(金) 23:02:20
夕方で離脱したみたい。
227に差し替えられたとか。

11サハ225-774:2016/03/25(金) 23:13:23
K13引っ込んだんだね。

12サハ225-774:2016/03/26(土) 22:55:33
105系は予想どおり、737M→748M、868M→夜間可部停泊→730Mのワンマン車のみ。
可部停泊は113系、227系S×2、105系ワンマンの模様。
あとは平日朝の可部までの105系4扉の運用枠が113若しくは115Lで回すのか227で回すのか。

13サハ225-774:2016/03/29(火) 02:48:05
土日昼間は227が若干少ないが、ほとんど113か115。すごい時代変化だな。
みた感じやはりラッシュでも平日の方が227率高い。

14サハ225-774:2016/04/03(日) 17:40:09
山陰本線が3両で可部線が4両は納得いかないという意見があるが、
山陽本線は複線だし、可部線はGoogleマップ見ても複線化できるのは限られる。

山陰本線の出雲市〜米子にも言えるが、短期間で急速に都市化すると
線路スレスレに建築物が立つし、こういう弊害が出てくるんだな。。。

15サハ225-774:2016/04/03(日) 19:22:47
更に可部線は沿線の宅地化が進んでいるのにも関わらず客が減る時代があった。

16サハ225-774:2016/04/05(火) 01:03:11
デイタイムは227系!って嘘ばっか。
14時台に115系走る運用あるし。

17サハ225-774:2016/04/05(火) 09:34:53
それって可部16時前発の糸崎行きの送り込みか。
可部の折り返しが20〜30分取ってあるだけ仕方ない。
殆どが転クロ車両になっただけ昔じゃ信じられない光景だよ。
登場したばかりのL編成運用でさえ当時凄かったのに。

18サハ225-774:2016/04/07(木) 20:06:08
105系が大幅に減ったおかげで平日上りの朝が結構醜い。

19サハ225-774:2016/04/07(木) 21:54:59
扉付近に停滞する客も悪い。
広島まで乗るやつは特に中程まで池と。
通路はすかすかだし。

20サハ225-774:2016/04/30(土) 10:28:50
227系3両がかなり運用に入るかと思ったが、予想より少なかった。

21サハ225-774:2016/05/14(土) 10:14:48
227系2両編成の一部をロングシート化して可部線中心の運用を考えてほしいね。

22サハ225-774:2016/05/19(木) 20:11:34
過去の地方交通路線とは事情が違うし、常時4両にはしてほしい。
下手すれば(広島近郊の)山陽本線より多いかも。

可部線用にロング4連を用意して、
ねん出した227系2連を宇部地区や福塩線にやればいいと思う。

23サハ225-774:2016/05/20(金) 15:28:29
最近のJR西日本のローカル電車は転換式クロスシートを採用しています。2
27系は西は徳山で東は福山の運用です。福塩線は電化区間は岡山支社菅内
です。せめて岡山まで運用は当分先になりそうです。

24サハ225-774:2016/05/21(土) 20:13:10
乗客のクオリティの問題も。
車掌がお詰め合わせ下さいと言えども動かんバカは動かん。
すぐ降りる客はまだしも。

25サハ225-774:2016/05/22(日) 13:23:52
「大町周辺」住まいだが、

ある駅から遠方、又は遠方への大町から目的地への交通費(JR運賃)は、
「新白島乗換えアトムで(パスピー利用)」より、
「大町まで(から)通し(広島か横川で乗換え)」で、
切符で買った方が、交通費がぐっと安くなるのな。

。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)メモメモメモ ○○駅より先だな。

26サハ225-774:2016/07/09(土) 23:02:10
新駅の名前決定。
終着駅:あき亀山
中間駅:河戸帆待川

駅名なげーよwww

27サハ225-774:2016/09/27(火) 22:45:44
八木踏切に人が立ち往生して5分程度踏切が降りたままになった。

28サハ225-774:2016/10/29(土) 17:53:29

【可部線】 信号の確認 運転見合わせ
<第一報 17時35分>17時46分更新

安芸長束駅〜下祇園駅間で信号の確認をしているため、
広島駅〜可部駅間で運転を見合わせています。
なお、運転再開の見込みはたっていません。

※現地の状況により、運転再開時間は変更となる場合があります。

29サハ225-774:2016/10/29(土) 21:26:57
【可部線】 (20時42分更新)
広島 から 可部 まで 一部列車運休・遅延

30サハ225-774:2018/06/20(水) 20:47:00
7/14から227系の割合が大幅に増える模様

31サハ225-774:2018/06/27(水) 22:17:06
7/13が可部線内では113系ラストランらしい。
しかし夕方以降は運用差し替えが出るから、午前中までに狙う必要あり。

32サハ225-774:2018/07/11(水) 23:04:46
豪雨災害で113系ラストランは延期か?

33サハ225-774:2018/07/14(土) 07:47:46
少なくとも9月頃までは末期が居座るでしょうね。

34サハ225-774:2018/07/22(日) 08:30:04
不通の岩国〜柳井が9月に復旧予定だから、そこが直れば下関疎開の227が呼び戻せる。
そこで順次113と検査切れの近い115が置き換えでしょう。

35サハ225-774:2018/07/27(金) 00:18:42
柳井から下松まで・・・

36サハ225-774:2019/03/12(火) 17:18:46
ダイヤ改正で3両となる列車が増え、クレーム続出でしょうね。山陽本線で
かなりクレームが出て、そっちにまわしたんだろう。要は車両が少なくなって
しまったのが大きな問題だ。

37サハ225-774:2019/03/12(火) 18:08:50
とりあえず、可部線が混雑してクレームが続出するぞとコールセンターに
電話しといた。対策してくれるかどうか知らんけど。

38サハ225-774:2019/03/19(火) 20:13:09
227系導入でこういう問題が起きるのを、
北陸の521系の件で予見できたはずなんだが。

短編成化した113系3連にクハを1両増結した例もあるが、
過去のことを全く学んでないな。

39サハ225-774:2019/03/21(木) 08:25:32
これを言っちゃ何だが、会社は「お布施を払わなければ対応しません」と言っているんだろう。

可部変電所増強や上八木駅交換設備工事の進展が待たれるが・・・

40サハ225-774:2019/04/22(月) 20:54:12
夕方5時から可部線緑井以北が運転見合わせ。
最終便までに再開できない可能性が高いそうな・・・トラブルやばすぎ。

41サハ225-774:2019/04/22(月) 23:01:05
>>40
再開が深夜近くなってしまったため21:30以降はJRバスが駆り出されたらしい。

43サハ225-774:2019/09/24(火) 19:32:13
今日の人身事故には参りました。バス通勤ですが…

44サハ225-774:2020/05/21(木) 22:12:39
このまえの改正から自動放送を可部線でも使うようになったんだね。

45サハ225-774:2020/05/26(火) 20:37:06
平日と土休日で編成変更するようになったんだが、コロナの影響で
宝の持ち腐れ。でも、陽の目を見る時が必ず来る。

46p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中:p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中

47サハ225-774:2020/07/26(日) 12:20:56
昨日、まぼろば線の227系1000番台に乗った。これこそ可部線に必要な編成。

48サハ225-774:2020/12/19(土) 22:51:49
昼間の一部が緑井止まりに

49サハ225-774:2020/12/22(火) 22:42:55
最終便も23時台に。
最終ののぞみとの接続なくなる。

50サハ225-774:2021/02/23(火) 13:39:02
山陽本線の人身事故で可部線とばっちり遅れ。定期


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板