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REDWING◆227系について

1サハ225-774:2015/10/14(水) 22:26:37
何気になかったこのスレッド!
広島の不運時・・・じゃなく風雲児227系についてどうぞ

2サハ225-774:2015/10/14(水) 22:27:18
そして早速S-10がトイレ故障だとさ。
今日は昼間の可部線運用。

3nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中:nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中
nptky***.jp-t.ne.jp@訴訟準備中

4サハ225-774:2016/04/03(日) 17:10:34
事故て長期離脱していたA-04が復帰。廃車にならなくて良かった。
入れ替わりにC編成のうち検査切れるのが離脱しそう。

5サハ225-774:2016/04/08(金) 13:52:57
>>4 事故って確か本郷あたりで軽自動車と踏切でぶつかったやつですよな。

6サハ225-774:2017/01/29(日) 17:31:50
現在の広島地区227系導入率

導入予定数
・A編成=64×3両
・S編成=42×2両
・計276両

現在導入済
・A編成=42×3両(導入率65.6%)
・S編成=16×2両(導入率38.1%)
・計158両(導入率57.2%)

7サハ225-774:2017/02/04(土) 12:17:16
朝の可部線クロスシートはキツいんで、ロングシート227系投入が待たれる。

8サハ225-774:2019/03/19(火) 20:50:31
確かに可部線沿線の急速な人口増加は想定外で、JR北海道の学園都市線に似ている面がある。
227系1000番台の可部線仕様が必要だが、可部線各駅のホーム有効長である4連固定編成が望ましい。

JR北海道はコスト削減のため、千歳線・学園都市線仕様に6連固定の近郊型を導入している。
運転台がやたら多いと、かえってコストが上がるし、転属と言っても、それなりの改造が必要。
実際に721系6連ではなく3連が機器更新が行われずに保留車になっている。

どうせ227系も古くなれば他のローカル線に転用すればいいと、2連、3連にしたと思うが、
JR西日本の旧来の考えが抜け切れていない証拠だな・・・

9サハ225-774:2019/03/25(月) 17:17:37
A-27編成にカープラッピング施工です。

10サハ225-774:2022/05/29(日) 14:13:33
ついに岡山地区の227系が導入します。岡山地区の主力電車は115系で1982年
以来41年振りの導入です。117系や113系2000番台車の動向が気になりまし
た。福塩線の福山ー府中間の105系も気になります。


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