したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こんな○○はいやだ〜!@広島・山口鉄道掲示板

1クモハ225-774:2005/04/23(土) 20:05:10

こんな列車名はいやだ!
こんなテレビ番組名はいやだ!

195サハ225-774:2016/09/30(金) 21:12:29
本山支線の電線盗まれ電車が使えなくなる。
気動車がリリーフすると思ったらそのままバス転換で廃止。

196サハ225-774:2016/10/01(土) 22:21:44
何処かの越州みたいに政務活動費横領が発覚しかけたら「かねがね、かねがねえ」とか
宮島でも「このとりいを、おとおりいなされ」「このさきはやみのくに、いくのはやみろ」
「やみろっつうの」等とだじゃれで誤魔化される。

197サハ225-774:2016/10/02(日) 08:29:02
芸備線と木次線の高速化と電化を提唱する経済界が「まじん」と言われる。
理由は口を出すが金を出さない気質から、実質「ひまじん」だから。

198サハ225-774:2016/10/03(月) 22:10:24
103系の日なのに日根野で運用離脱した103系の命日が今日、
…と思えば四国の113系を置き換えて、1年後にアンパンマンラッピング。

199サハ225-774:2016/10/05(水) 22:00:31
とっとりライナーとアクアライナーが表向きはサービス向上を謳うが
実は混雑解消を目的にキハ187系の特急「スーパーまつかぜ」に格上げされ、
金取ライナー・悪アライナーと揶揄される。

しかもキハ187系は鳥取のキャンペーンでピンク1色に塗装。

200サハ225-774:2016/10/05(水) 22:11:19
>>199の続き

「スーパーまつかぜ」の増発により当然特急型気動車が不足するが、
キハ189系を増備するのではなく「スーパーおき」を益田で分離し本数も削減。
列車名は「スーパーつわの」になる。で、陰陽連絡路はやくもに投資。

これが益田〜新山口の利用率低下に拍車がかかり、キハ40系快速に格下げ。
それも近接する時間帯の普通列車を統合しての処置であり、
快速というよりは準快速に近く、特に山口〜新山口はほとんどが各駅停車。

201サハ225-774:2016/10/09(日) 18:24:00
227系が広島方面から神戸を通り大阪方面に直通しようとすると
源頼朝の悪霊から「戯れは終わりじゃ」と笏で殴られる。

202サハ225-774:2016/10/15(土) 17:26:22
「三江線での旅行は再検討を」とホームページで掲げるJR西日本

203サハ225-774:2016/10/16(日) 11:31:41
カープが日本シリーズで「一発攻勢」で日本シリーズに進出したSBに負けて「一発攻勢」が流行語になる。
更に「一転攻勢」にやられたTNOKの出身地が広島と決めつけられる。

204サハ225-774:2016/10/16(日) 19:18:19
カープが日本一になりかけたところで悪夢の誤審で日ハムに「一転攻勢」される。

更に、山口県&岡山県の國鐵車輛保有率も
和歌山県に207系ワンマン化改造による105系淘汰で「一転攻勢」される。

205サハ225-774:2016/10/16(日) 20:48:57
日本シリーズの冠スポンサーである三井住友銀行の広島支店が
広島銀行ビルの隣にあるが、広銀のカープの大垂れ幕に対抗して、
同じような日本ハムファイターズの大垂れ幕が張り出されるとか。

206サハ225-774:2016/10/24(月) 20:43:34
来年のカープ列車は、白カフェのR-02かO-04が餌食にされる。
それも白カフェ塗装の上から、キャラのラッピングされるだけ。

207サハ225-774:2016/10/26(水) 18:14:12
三江線のキハ120が木次線に転用され、木次線のキハ120-200が宇部地区に転用される。
しかし沿岸沿いを走るため急速に老朽化が進み、結局キハ40系が使われる。

208サハ225-774:2016/10/26(水) 18:19:43
和田岬線に207系ホシF1編成が転用されるが、
体質改善の上に末期色の帯に変更される。

209サハ225-774:2016/11/04(金) 17:21:43
227系で酔っ払いが暴れた容疑で車内で警察に捕まるが、酔っ払いは容疑を否認。
その後、気分が悪くなり暴れた容疑を227系内で“吐いた”。

210サハ225-774:2016/11/12(土) 18:43:59
カープ優勝PASPYが車内限定発売となり、
早朝第1便の運転士が始発で定時発車出来ない状況が発生する。

211サハ225-774:2016/11/19(土) 14:14:11
瑞風の発車メロディが「やる気のないダースベイダー」

212サハ225-774:2016/11/29(火) 22:08:47
JR西日本が「新たな長距離列車」を開発

の、種車がサンライズ出雲・瀬戸を廃止にして285系そのまま。
交流区間と非電化区間はDE10を使用。

213サハ225-774:2016/11/30(水) 22:39:02
323系を導入する代わりに大阪環状線を走る103系と
広島支社の227系をトレードして国鉄広島が復活

214サハ225-774:2016/12/01(木) 20:35:26
流行語大賞になったのを記念して
広島支社管内を走る115系を全てカープラッピング車両にする

215サハ225-774:2016/12/04(日) 12:38:40
DeNAの炎上で球団身売りになり、元は大洋漁業があった下関という理由でカープと統合。
球団名は赤い星の代表格である広島ベテルギウスに変更し、
一応ユニフォームのデザインはそのままで、227系の変更もない。

ところが合併当年にベテルギウスが爆発し、試合も乱闘騒ぎで警告試合続発。

216サハ225-774:2016/12/07(水) 21:06:01
五日市駅と河内駅に某似非ヒュンダイのベートーベン名義の曲が
1番ホームの発車メロディに流れるだけでなく、
反対側の2.3ホームには新土亘と川頁実つながりで
「これが■か」の発車メロディが流れる。

217サハ225-774:2016/12/09(金) 18:51:31
207系&221系以前に製造された近郊型老朽車輌を、227系顔の車両でスターリン並みの粛清。
当然、幡生&吹田&松任では旧型車輛の解体が追い付かないのを知っているJR九州が
「ワシんかた小倉工場があるとよ、車輛しちゃげるから仕事くれんしゃい」と半ば脅しで要求。

218サハ225-774:2016/12/11(日) 09:24:31
>>212の「新たな長距離列車」ルートのツアーパック料金に新大阪〜札幌も加わるが、
中小国〜札幌の線路や駅設備負担は、かの組合の恫喝でJR西日本持ちになる。

219サハ225-774:2016/12/12(月) 18:02:05
昨日の「スーパーまつかぜ3号」みたいにキハ126系の特急運行が恒常化し、
知らないうちに座席が回転リクライニングに取り換えられている。

220サハ225-774:2016/12/15(木) 21:56:08
115系3連化を目当てに、モハ115に227系と同じタイプの運転台を設置する。
理由は227系と同じ運用にし、岡山支社と共通化させるが、
最大の目的は、毎年福知山支社に衝突実験の「ニエ」にするため。

221サハ225-774:2016/12/17(土) 20:50:48
広島市でバス運転手が他の車に追い越された事に腹を立てて暴言。
更に知り合いを回送などでタダ乗り。

222サハ225-774:2016/12/20(火) 07:50:46
JR西日本も特急・新幹線料金の閑散期設定だけがなくなる。

理由は、昨今の企業では火・水の休日があり得るからというが、
実際は中高生の運動不足で、立席が推奨される。

223サハ225-774:2016/12/20(火) 17:07:33
「ゆったりやくも」がシカ、イノシシと連続衝突し、
「ぐっちゃりやグモ」とあだ名がつく。

224サハ225-774:2016/12/23(金) 20:37:03
新しい早口言葉に

河戸帆待川駅(こうどほまちがわえき) 河戸帆待川駅 河戸帆待川駅

と同駅名を3回以上繰り返して言う、が地元で流行する。

225サハ225-774:2016/12/27(火) 22:34:53
このネタ自体が何度か言ったが…

京阪神の緩行線にも323系が導入されることをきっかけに、207系がローカルに転属。
体質改善、ワンマン工事以外にも、4扉のうち1本を埋めてロングシートを増設。

226サハ225-774:2017/01/09(月) 16:23:39
オカD-26.27に続き現末期色も湘南色にする本当の目的は、
当面岡山には新車を入れないという意味だったりする。

227サハ225-774:2017/01/16(月) 07:52:14
岡山國鐵車輛総湘南色復刻するのはいいが、
本社から見てDrコパの西に黄色の掟を破り「びんぼう」支社に陥る。

結果、山間ローカル線が相次ぎ廃止になり、
227系の導入も暗礁に乗り上げる。

228サハ225-774:2017/01/16(月) 08:30:40
その岡山には日比谷線新型置換で発生した廃車両が来て中間車を先頭車改造の上各線に投入。

229サハ225-774:2017/01/24(火) 10:40:59
瀬戸内マリンビューが末期色に塗り替えられる。

230サハ225-774:2017/01/29(日) 14:16:37
野々口駅の発車メロディが野々村ピコ太郎になる。

…それも無人駅なので、誰にも許可を得ずにスマホ動画を使う。

231サハ225-774:2017/02/04(土) 21:09:45
広島駅の駅メロに偽ベートーベンが某ゴーストライターに作らせた
交響曲HIROSHIMAが使われる。

232サハ225-774:2017/02/11(土) 13:17:17
2017年2月23日より運行開始されるサンフレッチェラッピングと
今年度のカープラッピングトレインの対象が揃ってR-02とO-04

233サハ225-774:2017/02/15(水) 18:13:22
各形式にて末期色化が公式に避けられる…

まではいいものの、
撮り鉄が元で遅延が生じ、結局単色化される。

234サハ225-774:2017/02/15(水) 18:19:07
>>233
当然、撮り鉄だけでなくヲT全部に風当たりが強くなり、
隣社の如く遊び心のない利益至上主義の会社になる。

235サハ225-774:2017/02/23(木) 22:07:20
山口県内限定で安倍総理ラッピング車両が走る

236サハ225-774:2017/02/24(金) 21:48:21
しR酉がはプレミアムフライディを導入したので、
その金曜日は終日ダイヤが休日ダイヤとなり、
朝と夕方の便数が激減して、通勤及び退勤時の列車が激混みになる。

237サハ225-774:2017/03/06(月) 19:01:35
中国地方の鉄路にも自動車やガスボンベを放る事件が発生。

238サハ225-774:2017/03/09(木) 17:22:49
>>237
加えて河内駅の「JRを利用してシティ電車の延長を」の看板も駅構内に落ちて列車と接触。

239サハ225-774:2017/03/09(木) 17:28:20
2017年度のカープ列車は、「汚れが酷いから」との理由でセキR-02編成。

240サハ225-774:2017/03/18(土) 16:48:13
「ここ」の車掌も「言葉遣いに気を付けろ」と乗客の胸ぐらつかみ暴言。
→上記の事件を引き合いに出し、「じゃあお客様は神様なんだな」と自分勝手な客も増え、
近鉄奈良線のようなモンスター客による事件も発生。
→自分勝手で声がでかい社員・客・経済界の意見(要は口は出すが金は出さない)ばかりが
反映され、駅や地域間の格差も酷くなり、支社全体が機能不全に陥る。
→スマホ、罵倒、泥酔、駅や車両にゴミや痰を捨てる客が増え、注意してもキレられる。
→客に対する敬意がなくなり社員の士気が落ちる。他の客も見て見ぬふり。
→社員の士気が落ち、客に対する敬意もなくなり、安全性すら蔑ろにされる。
→こういう客の地域には、社員も車輛も劣悪で長くないものが配備。各種サービスも終了。

241サハ225-774:2017/03/21(火) 20:53:13
中国地方の全ての車両がカープラッピング車両になる

242サハ225-774:2017/04/03(月) 20:01:42
広電の"警笛"に憤怒した者が突然暴れ車体たたき運転士も暴行される事件が発生する。

243サハ225-774:2017/04/09(日) 16:03:02
天神川-向洋間の送電線に鳥の巣が接触し6時間以上運休になってしまう。
その運休の説明に納得せず「おんどりゃ!名前なんというんけん!」と客が駅員に暴行。
それも暴行した犯人は警部補。

244サハ225-774:2017/04/12(水) 19:16:41
新幹線が過剰に満席になり、車掌が乗客を力ずくで引きずり降ろす事件が起きる。

245サハ225-774:2017/04/14(金) 22:42:48
オカA編成のモーター故障が深刻すぎて衰退期になり某JR虫叚夷みたいに車両不足に陥る。
ということは、解体される危険のあった京都のボロが岡山で九死に一生。

246サハ225-774:2017/04/29(土) 12:38:42
広島支社管内を走る全車両で広島カープの応援歌が流れるようになる。

247サハ225-774:2017/05/01(月) 22:48:23
山口県の渋●駅と▲谷駅にも大量人糞事件が発生。

248サハ225-774:2017/05/05(金) 15:40:44
末期色車輛が落書きされるが、経費がないという理由で次の検査まで放られて走る。

・・・が、下ネタだったため、クレームが殺到する。

249サハ225-774:2017/05/09(火) 20:48:25
岡山支社を走る末期色車両の落書きイベントを開催。

250サハ225-774:2017/05/18(木) 00:27:41
広島駅で、限定カープイコカを自動改札にタッチして出ようとすると、
子供イコカのピヨピヨの代わりに、それ行けカープ♪が流れはじめる。

251サハ225-774:2017/07/04(火) 11:37:00
「笑ってコラえて!」のダーツの旅でダーツが当たったJRのローカル線の全ての駅に行かされる

252サハ225-774:2017/07/15(土) 13:35:37
国鉄車の置き換えにJR西も「DECMO」を導入するが、
用途は伯備線特急であり「YACMO」と揶揄される。

253サハ225-774:2017/07/25(火) 10:01:39
下関支社管内で安倍総理のラッピング車両が走る。

254サハ225-774:2017/08/16(水) 18:18:11
四季島の事故の影響を受けて、瑞風にホームから・・・

255サハ225-774:2017/10/02(月) 20:35:08
カープが日本一になったら227系のカーフーラッピング車両が運行される

256サハ225-774:2017/10/04(水) 20:04:21
>>247
新幹線の新●●駅に30mの人糞事件が発生。

しかもJR側は把握出来ないまま…

257サハ225-774:2017/10/14(土) 15:12:46
線路侵入で撮った227系の写真を広島支社が無断掲載

258サハ225-774:2017/10/16(月) 22:33:44
台風21号LANが日本に直撃し、多くの鉄道が寸断され廃線に追い込まれる。

260サハ225-774:2017/10/19(木) 07:55:54
広島地区の105系が岡山に転属する理由は、転属先候補だった桜井線が近鉄相手に
一部(奈良〜天理)を除いて厳しい競争に晒されているから。

261サハ225-774:2017/10/22(日) 20:40:25
貨物列車が姫新線〜新見〜芸備線経由で運行される。

理由が大型台風の高潮で沿岸の路線がことごとく冠水するから。

262サハ225-774:2017/10/22(日) 21:35:13
>>258>>261のLANが元で、当然のごとく山陽本線や山陰本線も冠水や鉄橋流出を食らう。
復旧作業に滞鉄局が「地元の力が必要」とお布施を要求するが、地元が「つり銭寄こせ」と要求。
低コスト作業だったため、バチにけっつまづき膝をすりむく客が続出。

263サハ225-774:2017/10/22(日) 21:46:37
LANの悪影響を受けた宮島口、出雲市、ついでに渋木駅の発車メロディが長渕剛のRUNになる。

264サハ225-774:2017/10/27(金) 08:02:55
京阪神の新快速225系の一部を岡山に直通させる実験を行うが、225系が例の製鋼会社製で歪みが生じ、
船坂峠(上郡〜三石)で相次いで走行中にガラスが割れ、結局無理やと言う風になる。

それが元で京阪神方面から上郡、岡山方面から三石折り返しが増え、船坂峠が「硝子坂」と揶揄される。

265サハ225-774:2017/11/03(金) 08:00:00
突然115系G02編成が時間外に来て、乗ると「黄泉の国」に逝く「亡き列車」が走る。

266サハ225-774:2017/11/05(日) 21:14:24
廃線跡の道路に廃車されたはずの列車が人を轢き、魂は「黄泉の国」に引きずり込まれる。
残ったのは列車に轢かれたグモ死体だけで、証拠も防犯カメラは画像が乱れ全く残らず。

267サハ225-774:2017/11/12(日) 18:07:32
<広島市バス赤字>山間部で深刻 廃止や減便人口減に拍車も…と言う事態になる

268サハ225-774:2017/11/12(日) 18:09:40
改札機にカード詰まり立腹…広島の駅助役殴った容疑で利用客が逮捕される事件が起きる

269サハ225-774:2017/11/24(金) 20:59:52
玖波駅付近で運転士がコンタクトを落とし運休になる。
しかも「コンタクトレンズ紛失のため」という車内アナウンスにより
客席は大爆笑に包まれる。

270サハ225-774:2017/11/27(月) 19:53:32
227系の運転士が乗務中に喫煙が発覚する

271サハ225-774:2017/11/27(月) 19:58:38
中島駅でS01編成が発火を起こす。

272サハ225-774:2017/11/28(火) 22:58:27
>>271
その発火の原因はバーベキュー列車でホルモンを焼きすぎたから。

273希望の光:2017/11/28(火) 23:08:26
恋愛なら・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム
運気改善なら・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス
金運上昇なら・・・悪魔王の究極の財運石プレミアム

274サハ225-774:2017/12/06(水) 07:54:00
105系ロングシート下の暖房用ヒーター加熱で紐が焦げた異臭が発生する。

275サハ225-774:2017/12/31(日) 12:29:24
三江線の廃止需要に味をしめて、じわじわと山間ローカル線の駅・路線廃止、

・・・つまりその場しのぎの廃止・廃車商売を展開。

276サハ225-774:2018/01/12(金) 21:17:06
DD51・DE10・DE15の老朽化が著しいためキハ143系が配給用にフル稼働してしまう。

結果的にラッセル運用が不足して、山陰本線で15時間も列車内に閉じ込められる。

277サハ225-774:2018/07/12(木) 16:58:38
先般の災害で、上向きだったJR貨物の需要が減り、
山陽自動車道がトラック30台以上の渋滞が恒常化する。

278サハ225-774:2018/10/14(日) 11:38:43
野生の鹿が増えすぎて鹿身事故が増える

279サハ225-774:2019/02/16(土) 22:15:53
下関でも活躍した117系100番台のジョイフルトレイン改造に感化されて、
JR北海道のキハ261系5000番台も手のひら返して既存車の改造になる。

理由は北海道高速鉄道開発が既存の特急宗谷が頻繁に代走食らうのは澤山だといい、
宗谷・サロベツ限定のキハ261系0番台を5000番台に改造して、
逆に宗谷・サロベツはキハ261系1000番台で「とかち」と共通運用しろと提案する。

まあ、ジョイフルトレイン自体も10年以上持つのも稀だというし・・・

280サハ225-774:2019/02/23(土) 16:09:26
>>276の問題はJR東日本の機関車が全廃するので、
それを1両1万円で凌ぐ。

281サハ225-774:2019/03/02(土) 13:38:33
キハ281が運用離脱したと思ったら、前面部分を末期色にして381系パノラマカーに移植。
理由は事故って運転士が大ケガしたから。

282サハ225-774:2019/03/07(木) 20:30:46
レール沿いの害獣を駆除して出来た肉を安芸動物園の肉食獣のエサにするが、
その肉食獣の糞をレール沿いに撒き、害獣よけに使う。

だが悪臭が酷く、1㌔先の住宅街まで「黄害」に見舞われる。

283サハ225-774:2019/03/07(木) 20:45:00
キハ283系の故障が想定外に酷く、その補充分にキハ187系がJR北海道に譲渡。
山陰特急は「特に急がない」からええわとキハ126系が寄こされ、
アクアライナーと鳥取ライナーはキハ40系の運用でええわとなる。

結果、北の大地に譲渡されたキハ187系は短期間で廃車となり、
アクアライナーと鳥取ライナーは普通列車と特急の二分化で廃止になる。

284サハ225-774:2019/03/19(火) 20:34:09
227系短編成化による混雑が想定外に酷く、廃車寸前のクハ115を227系に増結。

285サハ225-774:2019/03/20(水) 07:48:15
「WEST EXPRESS 銀河」の種車が117系0番台で、人気のわりに老朽化で故障が頻発。
結果、サンライズエクスプレスを廃止にして、「WEST EXPRESS 銀河117系Ⅱ〜Ⅵ」に改造。

286サハ225-774:2019/03/21(木) 08:20:12
可部線混雑緩和で列車増結をしてほしいなら、お布施払えというスタンスを変えない怠鐡局。

287サハ225-774:2019/03/21(木) 20:12:11
「はるか」に287系が導入されるが225系快速に惨敗し、
結局「やくも」にその287系が回される。

288サハ225-774:2019/03/23(土) 20:13:36
部変電所増強や上八木駅交換設備工事が頓挫して、
可部線の混雑が何十年も放置される。

・・・結果、活気が出だした可部線沿線が衰退。

289サハ225-774:2019/03/24(日) 21:56:12
「やくも」用の新型振子車両の実験が暗礁に乗り上げて、
結局北陸新幹線全線開業にも間に合わず、683系4000番台改造の289系が寄こされる。

290サハ225-774:2019/03/26(火) 18:49:20
JR四国の鉄道の廃止が相次いだうえに、ねん出したキハ54を、
収容力があるという理由で、キハ47置き換えを目的に購入するJR西。

ところが54ジンクスで、走行する路線が赤字や災害に見舞われる。

291サハ225-774:2019/03/26(火) 18:57:31
クハ111-564が廣島支社の103系や113系未更新や、岡山支社の115系K編成や300番台を玉突き廃車させ、
線路上のイノシシやシカをグモっただけでなく、走行距離の嵩んだ117系サンライナーの運用を奪ったので、
西の「死神」という愛称が与えられる・・・が末期色なので当然の如く憎まれる。

292サハ225-774:2019/03/26(火) 20:56:25
JR西日本にキハ47・413系・415系800番台置き換えに、
EV-E301をベースにした蓄電池車両が導入される。
山口線(新山口〜山口・宮野)、岩徳線、芸備線(広島〜狩留家)、
境線、山陰本線(下関〜小串)、七尾線に導入。

ところが車両形式がチハ228・チハ229形でチは「チャージ」の意味。
しかも塗装は烏山線のEV-E301の緑の部分が末期色・・・

293サハ225-774:2019/03/27(水) 20:44:49
ASSEに無断侵入して上階から汚物を撒き散らすバカッターを投稿するアフォがいる。

294サハ225-774:2019/03/27(水) 20:53:18
クハ111-564を組んだ編成の運用拡大に伴って、213系が岡山から運用離脱するが、
転用先が福知山方面であり、下関の利用者から2943の眼差しが向けられる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板